2016.3.24 06:00

今年の春ドラマに「学園ドラマ」はなんと0本!このまま学園ドラマは絶滅しちゃうの・・・






年々減少する“学園ドラマ”はこのまま絶滅してしまうのか?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2101844
200ccc


記事によると
・ 4月からスタートする新ドラマに定番の“学園ドラマ”が1本もない。果たしてこのまま“学園ドラマ”は消えていってしまうのだろうか?

・これまでの人気学園ドラマは、1980年代以降に絞ってみても、『3年B組金八先生』(TBS系)、『熱中時代』(日本テレビ系)、『スクール☆ウォーズ』(TBS系)、『教師びんびん物語』(フジテレビ系)、『GTO』(同)等々

・今や熱血教師はほぼ絶滅状態にあるわけで、“金八フォーマット”自体がまったくリアリティを持たなくなっている

・テレビ離れが進む10代、20代。しかしこれは逆に、40代以上をターゲットにすれば数字が獲れる。『半沢直樹』(TBS系)や『下町ロケット』(同)もモロにおじさん向けで、しかもかつての学園ドラマにあった“熱血”や“感動”が、濃厚に凝縮されたドラマである





この話題に対する反応


・あのな正直日本のドラマはつまらない 昔は時代にあったから売れたんだよ 今は違うんだよ なぜ分からん 海外ドラマみろ

・ごくせん今でも人気高いよね

・学園ドラマはなんか胸くそ悪くなる話がおおいからあまりみたくない

・学園アニメなら腐るほどある

・高校生役を30近いオッサンがやるドラマなんて気持ち悪くて観るかよ
















スクールデイズやヨスガノソラみたいな青春学園ドラマを観たいっす









関連記事
実写ドラマ『ひぐらしのなく頃に』前原圭一役は稲葉友(仮面ライダーマッハ)に!富竹役はまさかのイケメン俳優wwwwwwwww
ドラマ『フルハウス』の日本語吹き替えPVが公開!堀内賢雄さん、大塚芳忠さん、山寺宏一さんが勢ぞろい!!
『孤独のグルメ』原作&スタッフの新ドラマ『昼のセント酒』が4月2日からテレ東でスタート!!
麻薬所持で逮捕されたキルミー声優の高部あいさん、2月15日のTBSドラマに登場することが判明
【速報】『天才バカボン』が実写ドラマ化! 早稲田卒の上田晋也がバカボンのパパを演じ、舞台を2016年の現代に変更













ディビジョン
ディビジョン
posted with amazlet at 16.03.23
ユービーアイソフト (2016-03-10)
売り上げランキング: 18