2016.3.24 14:30

高速道路120キロへ速度引き上げ!実際これぐらい飛ばしている人いっぱいいるよな・・・





高速道120キロ時代へ 最高速度初の引き上げ、警察庁
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/233424
cfvgbhnm

記事によると
・新東名など高規格の高速道の一部で一定の条件が整えば、最高速度について現行の100キロから120キロへの引き上げを容認することが決定した。

・日本で最初の高速道「名神高速」が開通した1963年以降、100キロだった高速道の最高速度引き上げは初めてである。


・東北自動車道の岩手県内と新東名の静岡県内の一部区間で、最高速度を110キロに緩和した試行を開始することを検討しており、そこから段階的に速度の引き上げや路線や区間の拡大を目指す。





東北自動車道

erwrewrewrew



新東名

fsefesfsefs




この話題に対する反応


・高速は特にスピードより流れに乗ってる方が安全な気はする。ただし、車間距離だけはみんなキッチリとろうな。マジで。

・察庁が緩和とか珍しいね。まだキンコン鳴る車とか残っているのかなぁ。

・クソ遅い軽自動車は高速への乗り入れを禁止しろ、絶対邪魔になる というか120で安定しない日本車も多いのにどうすんだ

・規制緩和はいいけどそれでも煽る奴が出てくると思うからな…。 言っちゃ悪いけどアホはどうしようもない奴は本当に何してもアホだからね。

・雨や雪の道路状態の良くないときや帰省や旅行、そのUターンラッシュ時にはこれまで通りにしないと今より事故増えそうに思う

・新東名は、とても広いしカーブも少ない。 140kmでも安全に走れそうだけど、車両の点検は厳しめにやらなきゃならない

・いや、とっくにみんな120kmオーバーで走ってますがw




















緩和することで事故が多発しないことを祈りたいね
















高速道路の謎 扶桑社新書
扶桑社 (2013-02-15)
売り上げランキング: 43,929