2016.3.24 19:55

【すげえ】佐賀大生が洗濯物を早く乾かすスプレーを開発!商品化はよ!







洗濯物「速乾」のスプレー剤、佐賀大生が開発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160324-00010005-saga-l41

記事によると
・佐賀大学理工学部の学生グループが、部屋干しの洗濯物の乾燥時間を短縮できるスプレー剤を開発した

洗濯したばかりのシャツや下着が、通常より2時間早い約6時間で仕上がる

・スプレー剤の主成分はエタノールで、洗濯用のりの成分が混ざっている

・メインターゲットはビジネスマン。ワイシャツをパリッと仕上げる機能がある

ビジネスホテルに置いてもらう事業展開も視野に入れている




この話題に対する反応

・いいなぁ~!欲しい!!!

・やっぱり若い人は頭柔らかいなあ(^_^;)
こういう人たちがドンドン伸びて欲しいな

・欲しい!!!出たら買う!!!

・これは花粉症で室内干ししかできない人にも需要があるのでは・・・。

・アルコール吹きつけかな?って思ったらそのままでワロタ。除菌消臭にもなるけど大手メーカーが出さない理由があるんだろうな。

・素晴らしいマーケティングと発想。日本は梅雨があるから、需要も高いだろう。
8時間→6時間だから25%短縮か。さらに性能が上がって50%短縮なったらいいなぁ。

・主成分がエタノールで早く乾かすために使うとなると、ストーブとかのそばでやらかす人が出てきそう・・・

・これ一人暮らしの男性にも需要あると思うなあ。衣類用の噴霧式消臭剤と一緒になれば、物凄いヒット商品になるのでは。



















ありそうで無かった洗濯物の速乾スプレー

実用化できれば乾燥機持ってない人に売れそう








ガガンガン 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグモデル
タカラトミー (2016-03-26)
売り上げランキング: 23