2016.3.24 20:35

【怖すぎ】米大統領候補トランプ氏「IS掃討作戦は核兵器が最終手段だ」







「核兵器が最後の手段」=対IS作戦でトランプ氏
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201603/2016032400100&g=int
1458817455461

記事によると
・米大統領候補のドナルド・トランプ氏が、23日放送の米メディアのインタビューで、過激派集団イスラム国(IS)の掃討作戦について言及

トランプ氏は大統領に就任すれば戦術核兵器の使用も否定するつもりはないと語った

「核兵器が最後の手段だ」「私はどのような可能性も排除しない。たとえそのつもりがなくても、そうは言いたくない」




この話題に対する反応

・頼むからコイツを大統領にしないでくれよアメリカ人。

・トランプ氏に核兵器の発射ボタンを持たせるのは恐ろしすぎるな。

・この人が大統領になったら「強いアメリカ」ではなく「馬鹿なアメリカ」になってしまうのでは……。米大統領が軍事音痴とか一番ダメなパターンじゃね。

・トランプが大統領になれば、世界が核の炎に包まれるな…

・大規模な生産施設や拠点をもたないISに核つかっても効果薄いと思うよ。むしろISは悪逆非道な米帝をキャンペーンできる

・口に出す人は少ないが、自爆攻撃いつまでもやめなければ、いつかどこかで核保有国がキレる可能性は否定すべきではない。

・人は同じ過ちを繰り返す・・・。

・クルーズ氏も大概だがトランプ氏はもっと酷かった。

・メタルギアソリッドかな?










関連記事

米大統領候補トランプ氏「テロリストへの拷問はやっぱりやめると言ったな。あれは嘘だ」 法を変えて拷問することを表明

米大統領候補・トランプ氏「在日米軍基地に利益はない!今のアメリカには維持する余裕もない!!」






fallout-4-nuke









トランプ氏なら本当に核攻撃しそう(´・ω・`)








DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 2