2016.3.25 07:00

「IS戦闘員になりたい」マン、ただのほら吹き野郎だった







【前回】

IS戦闘員になるためシリアに行こうとしていた日本人男性がトルコで拘束される!

トルコで拘束された日本人がIS戦闘員になりたがっていた理由はコレ あのさぁ・・・



トルコ国外退去の男性 警察「ISと関係なし」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160325/k10010455571000.html


(記事によると)

トルコ国内で治安当局に拘束され国外退去処分となった日本人の20代の男性が、24日夜帰国しました。

警察によりますと、男性は「日本での生活が嫌になった。渡航にあたってインターネットで情報収集をしたが、トルコやシリアにいる外国人と連絡をとったことはない。こんなに騒がれるとは思っていなかった」などと話したということです。また、携帯電話の履歴などからも、ISとの接触をうかがわせるものは見つからなかったということです。
警察は、ISとの関係はなかったと判断し、男性の聴取を終えることにしています。





- この話題に対する反応 -




・ブラックリストに載ってしまっただろうから、これからまた外国へ行ってもイミグレ通り難くなったんじゃね?

・安易すぎないかな。 ベルギーでは、そうやって釈放された奴がテロ起こしたけど。

・日本が居づらいからといってISになりたいとか冗談でも書くものじゃないよね

・ほんとか?どうだろう













帰国した男性のインタビューが今報道されてるけど
>イスラム国に渡ろうとしたんですか?
「してないんだよ」


って即行否定してて笑う


追い詰められてデカい事言っちゃったパターンか












【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27

Amazonで詳しく見る