2016.3.25 19:50

『ストリートファイター5』のアップデートが3月29日に決定!!アレックスが期間限定で無償開放、バトルラウンジの参加人数が8人に拡張など





ストリートファイターV タイトルアップデート3/29配信決定!
http://www.capcom.co.jp/game/content/streetfighter/saikyoblog/1012
名称未設定 2


みなさんこんにちは、綾野です。
本日はストリートファイターVのアップデート情報をお知らせしたいと思います。


タイトルアップデート Ver.01.02
3月29日に配信決定!


3/29に実装される機能を紹介します。
3/11にも少し紹介しましたが、おさらいしてみましょう!

※アップデート前にメンテナンス作業を行います。スケジュールは別途運営・サービスのページでお知らせいたします。


■チャレンジモード
チャレンジモードがオープンし、その中の「トライアルモード」「デモンストレーション」がプレイ可能になります。

トライアルモードはキャラクター毎の基本コンボやちょっとテクニカルなコンボまで、10種類のミッションがあります。
16キャラ×10種類なので、やりがいはかなりあるかと思います!
実戦で使えるコンボが多く、特にVトリガーを絡めたコンボレシピは絶対に覚えておくと良いですよ!


(略)


■バトル関連のアップデート
・バトルラウンジの参加人数が2名から8名に拡張されます!
ラウンジを作るときに人数設定やキャラ設定など、様々な設定を決めることができるので、自分の目的に沿ったラウンジを作ることができます。
簡易チャット機能も付いているので、休憩したいときに雑談などもできるスグレモノですね。

・ランクマッチ、カジュアルマッチで「再戦」ができるようになります!
あとすこしのところで逆転負けしてしまったとき、「この人ともう一戦できたらいいなぁ」と思ったことはありませんか?
今回はお互いが同意した場合、再戦をすることができます。
恨みっこなしでリベンジ戦に臨みましょう!!


■「アレックス」期間限定解放!3/31より
ついに、SFVの17人目となる新キャラクター「アレックス」が配信開始です。

使用するためには、シーズンパス、またはファイトマネーやゼニーを使ってショップで購入しなければならない「アレックス」ですが…… 、
今回皆様を長らくお待たせしてしまったお詫びの気持ちといたしまして、
期間限定で無償解放させていただきます! !!

無償での解放期間は、2016年3月31日 ~ 「ゼニーのショップ機能オープン」までとなります。
これを機に是非使ってみてください。

※上記期間以降もアレックスを使用する際は、シーズンパス、またはショップで購入していただく必要がございます。


■リュウと春麗のストーリーコスチューム配信
発売日以降、度重なるサーバー障害やメンテナンス等でご迷惑をお掛けしてしまったお詫びとして、リュウと春麗のストーリーコスチュームを全員に無償で配信いたします。
配信は3月31日を予定しております。


■その他
これまでに確認されている不具合の修正および、調整したバトルバランスについては、こちらの記事でご確認くださ い。

http://www.capcom.co.jp/game/content/streetfighter/saikyoblog/932






27066d37
8f9ebda8
d9500101
7f40f8e1



この話題に対する反応


・「期間限定解放」てなんだと思ったら格ゲーでそんな事やってんのか。

・手間かけてゲーム内マネーでいちいち追加キャラ買わされるとかないわー

・3月ってギリギリすぎるw

・マッチングで1分近く掛かるの直す方が先なんじゃないの。

・ストVは最初から4月くらいに発売してルームとかちゃんと最初からついてればここまで叩かれなかったと思う。 次のアプデでマイナス返してやっとスタート地点って気がしなくもない
















期間限定無料開放って、時代を感じるなぁ

ラウンジ8人までになるのが嬉しい












ストリートファイターV
カプコン (2016-02-18)
売り上げランキング: 297