2016.3.25 21:00

『保育園落ちた日本死ね!』の母親「この件は思想も政党も関係ありません!攻撃的な言葉で嫌韓はやめて!」




前回

「保育園落ちた日本死ね」とブログに書いた母が話題に

待機児童を減らすことを求めるデモなどが起こる


「保育園落ちた日本死ね!!!」保育園の抽選に落ち仕事を失うことになった母の怒りが話題に

保育園落ちたのは誰だ? 「私だ」「私だ」「私の友人だ」 国会前で謎のデモ始まる

「 #保育園落ちたけど政治利用されるのはごめんだ 」という人々が話題に!本当に困っているお母さんたちの声は・・・

「保育園落ちた日本死ね」ブログとデモ、共産党のヤラセではないかと話題に!こんな証拠写真が・・・



「保育園が足りない」という声が上がっていたにも関わらず
東京都が韓国学校新設に全面協力へ

舛添都知事に批判殺到


東京都が韓国政府に土地貸与へ 「保育園落ちたの私だ」等の声をスルーして韓国学校新設に全面協力

【悲報】「韓国人学校より保育所を!」と主張した都議が「このヘイト野郎」と叩かれる・・・





「保育園落ちた日本死ね!!!」を書いた母親のツイートより


「保育園落ちた日本死ね!!!」
http://anond.hatelabo.jp/20160215171759
erw3rw3rw3r3ewsdxzdew3

















この話題に対する反応

・開口一番に日本死ねと叫んだ人からのありがたいお言葉

・嫌韓云々の話では無いと思う
ただ単純に「保育施設が不足してる東京で既に定員割れを起こしてる韓国人学校の施設を増やす方針はおかしいと思いませんか?」と問うてるだけ。
その本質が見えてない。

・日本死ねと叫ぶまで怒りを覚えていたはずなのに保育園用地を横取りしたのが韓国関係と言うだけでやたら冷静になる面白い人ですね。

・保育園に使う話も出ていた学校跡地に都知事1人の判断で外国に使われるんだから普通怒るでしょ。死ねって表現まで使ったわりには困ってる感じしないけど演技だったの?

・舛添知事は待機児童ゼロのために都有地を有効活用する、と公約に掲げたにも関わらず、区の要請を断って優先度の低い外国学校に無償貸与するのですよ!これに抗議しないのは筋が通らない。
逆に、貴方が待機児童問題と政府攻撃とを結びつけている様に見えます。

・日本死ねにはあんなに食いついた
テレビマスコミも韓国学校問題はまったく報道してないのがね
日本死ねの時に国会で抗議していた活動家の人らや野党もダンマリ。
マッチポンプと思われても仕方がない。

・「日本死ね」も攻撃的発言ではないでしょうか?韓国の学校だからとかではなく、タイムリーな話題の中で、定員割れしている韓国人学校を作ろうとしているから言っているのでは?

・確かに嫌韓のこもった発言が一部あるのは理解できますが、単純に韓国抜きでこの朝鮮学校増設問題と保育園問題は関係あると思いますよ。

・日本死ねという罵倒は攻撃的ではなかった……?

・自分は「日本死ね」とか超攻撃的な言葉で嫌日感情丸出しのくせに人には嫌韓はやめろとか調子良すぎじゃね。




















「日本死ね!」で話題になった人がこう言っても説得力が・・・

どっちも東京都の問題だし、最初から都に文句言えば良かったかも








DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 3