2016.3.26 00:50

美容雑誌「白髪染めにはマッキーが一番!ベタつきもなく超便利」 → ゼブラ社がやらないよう注意喚起 雑誌側も謝罪へ





美容雑誌『美ST』に「マッキーで白髪染め」の記事が掲載されて話題に








しかし、危険な影響が出そうだと心配する意見も出てくる







ゼブラ社に問い合わせ殺到したらしく注意喚起

http://www.zebra.co.jp/zebra/index.html

rewrw3rw3



一部の雑誌等で白髪染めにマッキーを使用することを推奨する記事がございますが、当社の「マッキー」は、あくまでも『筆記』を目的として製造しております。

日常生活の中でご使用いただくものですので、インクに関しましては、シンナー等、有害といわれる溶剤は使用しておりませんが、筆記・描画以外に使用しないでください。




『美ST』4月号訂正とお詫び

http://be-story.jp/articles/-/4566

sdfsfed





この話題に対する反応


・白髪にマッキー..いいアイディアだと思ったのにぃ(*´Д`)

・モデルとかだと現地でささっと染めなきゃいけないので、こういうペンとかがありがたいのだろうけれど……えらく忙しい漫画家がインク乾くの待たなくていいということでこれで描いてるってのは見たことがあるが似た理屈だろうね。

・結構前に白髪はマッキーで塗って誤魔化しちゃお‼︎てオススメしてた美容雑誌、健康上の配慮欠いてたしーメーカーに取材もしてませんでしたわーって謝罪したらしいけど、載せる前に何故分からなかったのかが本気で分からない。疲れてたのかな。

・25年ぐらい前に、根本生え際の白髪にマッキーを使った母。その後、マッキーで塗った部分の毛がなんとも言えない思っくそ変な色と質感になっていたのを思い出すと共に、時代が母に追いついたなって思いました。めでたし。



















白髪染めはちゃんと白髪染めでやるべきってことだね

ゼブラ社が白髪染め用のペン出せば売れそうな予感