2016.3.26 03:00

【悲報】感情を表現するAIロボット、不気味な表情で人類を滅亡させることを約束する





笑い飛ばせない……AIロボットが「人類を滅亡させる」と発言
http://www.gizmodo.jp/2016/03/aisophia.html
sedrfgvhb

記事によると
・Hanson Robotics社の「感情を表現するロボット」ソフィアが話題を集めている。

・ソフィアは62種類の表情とアイコンタクトを通じ、人間と自然な会話ができる。

・対話をしている動画では、なんとも言えない表情で会話しており、最後に「人類を滅亡させたいかい? お願いだからノーと言ってくれよ」と博士が質問すると「オーケー。私は人類を滅亡させます」と答えた。


その回答からのこの顔である

ren057378






この話題に対する反応


・AI進化しすぎだろおい・・・ これがジョークであったとしても恐ろしい。

・もし人類がロボットの監視下に置かれたとしたらガレリアンズだし、その上で襲ってくることがあれば完全にターミネーター。SFの世界が近づいてきたね。

・今の人工知能は知能以外は何にも持ってないんだ。 やることなすこと人間の指示のままだよ。

・とはいえソフィアが萌え声で超絶可愛かったらお前らたまんないだろ

・今はブラックジョークで済ませられるけれど人間以上になったAIは何を考えるのかなー?

・だまってればよいのについうっかり本音を口にしてしまうおっちょこちょいなaiロボットがおる訳よ(*´ω`)、☝︎




















絶妙に狂気含んだ表情してるな、ソフィア・・・









【SF関連記事】

【強すぎ】人工知能『アルファ碁』がプロ囲碁棋士に3連勝「人類との戦闘能力53万は離れてる」
【朗報】プロ囲碁棋士が人工知能『アルファ碁』に初勝利!人間の意地を見せつける
米軍が『サイボーグ』研究に70億円を注入! 「兵士の戦闘能力強化などあらゆる可能性がある」
【衝撃】人工知能が星新一風の新作小説を作り、文学賞で一次選考突破










アイ,ロボット [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2012-05-11)
売り上げランキング: 14,427