2016.3.26 16:00

【悲報】日本酒を試飲できる『ソウル酒フェス』、韓国の環境団体が中止要請「放射能に汚染されてる!ゆるさん!!!」






 (朝鮮日報日本語版) 日本酒試飲できる「ソウル酒フェス」、環境団体が中止要請 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160326-00000326-chosun-kr
200x150

記事によると
・25日、市民放射能監視センターや環境運動連合など11の市民団体がソウルの日本文化院前で記者会見を行い、「2016ソウル酒フェスティバル」の開催を取りやめるよう求めた

今回のイベントに、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染が起こった地域にある日本酒メーカーが参加するというのが理由だ

・韓国で初めて開催される今回の「酒フェスティバル」は、26-27日にCOEX(ソウル市江南区三成洞)で行われ、日本の100の酒蔵が参加して、約400種類の日本酒の試飲を行うものだ。

・市民団体側「フェスティバルに参加する七つの酒蔵が、福島原発事故後に韓国政府が放射能汚染地域として定めた地域で酒を生産している。汚染地域の米や水で作られた酒をPRするイベントは、市民の安全を考慮すれば適切ではない」

・今回のフェスティバルには、宮城県の三つの酒蔵をはじめ、岩手県、茨城県、群馬県、栃木県の各一つの酒蔵は参加するが、これらの地域は全て、韓国政府が放射能汚染を懸念し、2013年9月から水産物の輸入を禁止している。





o0679096013597370452



この話題に対する反応


・国家ぐるみで放射脳かい

・「我々にも測定させろ」程度の要求にしておかないからキ○ガイ団体って言われるんだよ?

・かーやっぱ韓国パネェわー意識高いわー意識高すぎて中止でいいわー

・韓国人お断りにして在韓日本人だけの酒フェスタにしてやればいい。入口に「お前らに飲ませる酒はない!」と書いた幟でも立てると俺たちも飲ませろとまた騒ぎそうだな。

・文句言われるだけだし、やらなきゃいいのに。

・どの国にも似たようなバカがいるんだな。

・なぜこの国でやろうとする…('A`)酒が勿体無い。

















放射能は建前で日本酒フェスにいちゃもんつけたいだけなのでは

参加しなければいいのでは・・・?