2016.3.26 16:30

職場で見かけた非常識な人にストレスを感じた瞬間「平日に趣味のために有給をとる」「ひとりでおみやげを全部食べる」






 
信じられない、何しに来てるの……!? 職場で見かけた非常識な人にストレスを感じた瞬間10選!
 

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2108079
1458975803313

記事によると
・「なんでこんな人が就職できたの?」と謎で仕方がない非常識な人も意外と存在します……。そんな人が同僚や後輩だったら、ストレスを感じてしまって仕事どころではないですよね。働く女性たちに、職場で見かけた非常識な同僚、先輩、上司について聞いてみました

■そんな簡単に休まないでよ!!

・「平日に趣味のフットサルに参加するために定期的に有休を取る」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「まわりの迷惑を考えずに休みまくる派遣」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「会社の全体行事の日は、あらかじめ休みを入れている」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

■仕事やる気あるの?

・「職場内不倫で、毎年雪まつりになると2人で北海道に出張に行っていた」(33歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
・「フルフレックスだからといって、夜の7時に出社してきた」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「仕事時間がはじまってから、朝ごはん食べてる人。頭おかしい」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

■人としてどうなの?

・「毎日後輩の失敗をノートに記録しているお局様」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「会社に泊まり込んで、会社のパソコンでゲームしたりアニメを見たりする同僚」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「彼氏に振られたからと言って、会社に来てもわんわん泣いて、仕事もできないような同僚」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「ひとりでおみやげを全部食べる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)



この話題に対する反応


・だいたいの人は結果を残してるから、会社がクビにしなかったりその部署に居るわけで。プロセスってそんなに大事かなって思う。

・有休の件は一理あると思う。フットサルで使い切って大丈夫なんかって心配なんじゃないの?いざって時に必要になるかもしれんし。

・フルフレックスなら何時に出社しても問題ないだろ、それがその会社のシステムなんだから。何でこれが非常識なんですかねえ・・・。

・後半は納得するが、前半は自分のために有給取るのがおかしいという前提の理論。それなら土日もいらないという理論も通じるんじゃね?

・仕事のために趣味や私生活を犠牲にするのが当たり前になってるのが日本社会の悪いとこだと思うのは自分だけか?常識的な範囲でだが

・趣味のために仕事休むのはいいんじゃないか?そのひとのライフスタイルなんだし、仕事も問題なくこなせてるんだったら尚更

・ひとりでおみやげを全部食べるに吹き出した
















フルフレックスなら別に時間はいいんじゃないかな

おみやげ一人で食べるのは許さねえ!