2016.3.26 17:45

日本人の8割「犯罪者に更生のチャンスは必要ない」






 「犯罪者に更生のチャンスは必要ない」約8割 
http://okmusic.jp/#!/news/118180
2016y03m26d_171518964

記事によると
・「犯罪者に更正のチャンスを与えるのは、アリなのかナシなのか」調査結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…22%】

■犯罪の程度による。
■犯した罪の内容次第。殺人や強姦、虐待、性犯罪は論外。
■内容によってアリ。それと冤罪多い。無実の人がひどい目にあってる。
■無駄に服役させるより、イラクなどに外人部隊として働いて貰う。
■刑務所出所後のサポート体制を整えてほしい。
■犯罪者と一括りで将来を否定できない人もいる。
■社会復帰の機会がなければ、再犯を繰り返し悪影響。
■犯罪にもよるけど、チャンス与えないと生活保護しかなくなるやん。
■立ち直る余地も愛もなければ、もっと治安が悪化する。
■皆が皆、極悪犯罪者じゃあるまいし。道は厳しいとは思うけど。

【ナシ…78%】

■まず被害者の救済が先だろ?
■必要ない。そんな甘えた考えだから再犯が多いのだ。
■人をひとり殺害したら犯人も死して詫びろ。それが人間ぞ。
■何の為に!? 奴らは反省しない、更正のチャンスなど必要ない!!
■軽犯罪以外はナシ。凶悪犯が改心するとは思えない。
■だめだめ! 「慣れ」ってこわいんだよ!!
■罪の内容、初犯か再犯かにもよるが…。
■刑務所自体がチャンスだろ、更生できないなら出すな。
■被害者の人権よりも加害者のジンケンを重視するのはおかしい。
■若いから更正できるのかっちゅうねん。んな訳ない!!





















失敗すると二度とチャンスのない世間ですな・・・

チャンスがありすぎても、犯罪抑止が働かないので考えものだけど