2016.3.26 19:05

【悲報】北海道新幹線開通、青森駅でも大歓迎!→誰も降りてこずスルーされる






 【悲報】北海道新幹線開通で青森が大歓迎!→誰も降りない。 
http://www.yukawanet.com/archives/5027166.html
200x150

記事によると
・歴史的な瞬間だ。北は北海道から南は九州まで、ついに日本が新幹線でつながったのだ。これで長年夢だった新幹線で日本をつなげるという夢が実現。ただあとは四国にはつながっていないので厳密にはすべてではないのだが、北から南まで行けるという点では間違いはない。ネットでも今回の経済効果に期待しているようだ。

今回は「新青森―新函館北斗」という区間が開通している。北海道の奥地まではまだ時間がかかりそうではあるが、それでも日本が一つの新幹線でつながったという歴史的な瞬間でもあるのだ。これにより今まで「東北新幹線」の終点だった「新青森」は「東北新幹線」と「北海道新幹線」の途中区間となった。

そんな中新青森では大歓迎だったようですが




Cebc6SCUIAQ5SLr



残念ながらそのまま北海道へスル―されてしまったようで、当然のことながら誰も降りてこないという状況だったようだ。それにしてもいつか乗ってみたいものだ。




その後降りた人がいたようだ。よかった。



この話題に対する反応


・何で新青森駅でやったの

・ってなにかの喜劇映画のようなワンシーン

・北海道新幹線開通したからって新青森駅で降りるバカいないでしょ?

・誰か!新青森駅で降りてーーー!!

・新青森駅では北海道からのお客様をゆるキャラがお出迎えしてた。

















これは辛い

まあ青森では降りないよね・・・