2016.3.26 19:55

【人柱速報】先日配信された『iOS9.3』への更新に失敗しiPhoneが文鎮化する人続出 → 被害状況を把握したアップルが公開停止に踏み切る





前回
【注意】iOS9.3へのアップデートに失敗する人が続出 しくじるとiPhoneが薄いレンガに早変わり・・・【対策あり】



iOS 9.3 がアップデート時の文鎮化問題で公開を一時停止、対策版を数日内に提供へ。OS X 10.1.4にも不具合
http://japanese.engadget.com/2016/03/25/ios-9-3-os-x-10-1-4/
名称未設定 1


記事によると
・今週はじめにリリースされたiOS 9.3をインストールした旧型 iPadやiPhone、iPod touchの一部機種が文鎮化してしまう現象について、アップルは一時的にiOS 9.3の配布を停止している

・多くのユーザーが遭遇した問題は、iPhoneやiPad の旧機種でiOS 9.3にアップデートをするとアクティベーションロックがかかった状態になり、Apple IDやiCloudのID、パスワードを正しく入力できなければ文鎮化してしまうという現象

・アップルはこの問題についてのサポートページを公開し、対応手順などを掲示。

・しかし、その後も問題はなかなか収まらないのか、アップルがiOSデバイス情報サイトiMoreに伝えたところでは「いったんiOS 9.3の公開を中止し、"数日のうちに" アクティベーションの問題が発生しないよう変更を加えた新しいiOS 9.3を公開しなおす」としている





iOS 9.3 をインストール後、iPhone、iPad、または iPod touch をアクティベーションできない
https://support.apple.com/ja-jp/HT206203
名称未設定 2





この話題に対する反応


・やっぱりまだアップデートしちゃダメ?

・あくまでハードが主役だから、旧いデバイスはどんどん置いてけぼりにする、ってのがこの会社。

・5sは特に問題なくアップデートできた。途中で止まってた気がするけどスキップ?したら先に進んだような

・やはりiOSアプデはすぐやらないで正解やな

・9.3のアップデートはまだ早い

・危ないなぁ。今日がグラブルのメンテ日だったらアップデートしてるところだったよ

・何それ怖い。保留しておいてよかた。

・あぷでっていつも罠だよねえ
















最近のアップルは致命的な不具合出しすぎな気がするけど大丈夫か?












ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
スクウェア・エニックス (2016-03-24)
売り上げランキング: 1