2016.3.27 00:40

【注意】飲酒してすぐ赤くなる人はガンのリスクが高い事が判明!飲み過ぎダメ絶対!







酒を飲むとすぐ赤くなる人は、がんになりやすいってホント?
http://www.j-cast.com/healthcare/2016/03/25262372.html
1458995255159

記事によると
2016年2月、愛知県がんセンターの松尾恵太郎研究部長らのチームが、酒を飲むと顔が赤くなる人はがんになる確率が高いとの研究結果を発表した

・「大量に飲酒」を続けると、80歳までにがんになる確率が約20%になるという

・赤くならない人が同じ量を飲み続けてもがんになる確率は約3%

・過去に発表された研究では、顔が赤くなる人がすい臓がんになるリスクは赤くならない人に比べて1.5倍。胃がんになるリスクは2.1倍だった




この話題に対する反応

・完全に自分のことだった。中ジョッキ1/3で顔が真っ赤になる勢です

・頑張って早死にしますw

・完全に俺のことだし、まさに同じ体質で煙草も酒もやりまくってた親父が食道がんで死んでるから笑えねぇ。

・すぐ赤くなるクセにお酒好きだから飲みすぎは気をつけよっと…

・予備軍だから癌になってもしょうがないと思ってる

・やっぱ遺伝だよなあ。
俺も気をつけないと癌でコロっと逝きそう

・ウッソだろこれえ(サワーコップ一杯で真っ赤になる人)



















前からこういうこと言われてたけど、医学誌でちゃんと研究発表されてたのね

飲酒ですぐ顔が赤くなる人が気をつけましょう