2016.3.27 01:10

変形するとスマホそっくりになる拳銃、テロなどに悪用されそうだと世界中から非難殺到




前回

【かっけぇ】折りたたむとスマホにしか見えないハンドガンが登場!ただのおもちゃにしか見えねぇwwww

gun1-710x473


gun2-710x473


12371137_570674573087338_1949729571001704770_o-710x473


call2






「見た目がスマホ」の拳銃が開発され波紋を呼ぶ
http://irorio.jp/umishimaakira/20160325/310508/

記事によると
アメリカ・ミネソタ州のIdeal Conceal社が、折りたたむとスマートフォンの形になる拳銃を開発した

・現在は特許の認可を待っている状況

・手のひらに乗るサイズの二連式銃で、レーザー光も装備

・開発したIdeal Conceal社は、「日常の光景になじみ、街中でも他の人に気づかれずに携帯することができる」とうたっている

・これに対してネットでは、「テロリストがいろいろな場面で使いそう」「これからは誰かがポケットから携帯を出そうとたら、銃かもしれないって思わなきゃならない」など、世界中から非難が殺到した





セキュリティ会社を経営するKarl de la Guerra氏

「警官は要注意:現状だけでも恐ろしい世の中なのに、携帯電話のような形だがレーザー付きの二連式銃に早変わりする銃が開発された」


Officer Alert: As if things aren't tough enough out there already, someone has come up with a pistol that presents itself like a cell phone, but rapidly turns into a double barrel .380 with laser.

Karl de la Guerraさんの投稿 2016年2月26日




この話題に対する反応

・これやばすぎだろ。

・ジェームズ・ボンド「ちょっとコレ欲しいんだけど」

・普通にカッコ良いと思ってしまいました。すみません

・これで過剰反応なのか…テロの危険性が高まっている今こそ銃を規制すべきだと思うんだけど。銃社会はよくわからない

・仮面ライダーでやりそうなネタを先取りするとは。

・こんな物、開発するなよ!テロリストの道具じゃないか!

・これって「ポケットに手を入れたら無条件で銃を撃つ」って流れを作る為にやってるのかな? 銃社会だしそれくらいやっても仕方ないかなーとは思うけど。

・普通にカコイイ(欲しい
二連式(銃口が二つある)銃だから、銃弾の代わりにワイヤー付き端子を撃ち出して離れた相手に電撃を流すスタンガン(Stun-Gun)に出来ないかな?

・スマホ型の拳銃とは。もし冷戦期にスマホがあったら、ソ連のスパイが持ってそう。

・悪意を持った人が所持すれば何でも凶器になるのだから、見た目で議論しても意味のないことだと思う。
ネイルガンだろうがスリングショットだろうが一緒。


















スパイ映画に出てきそうな拳銃

カッコイイけどこれが世に出回るのはちょっと怖い