2016.3.27 02:10

【辛すぎ】ベルギーの空港爆発テロに巻き込まれた男性、叔母に「無事だよ」と伝えた後、地下鉄爆発テロに巻き込まれ死亡





世界を震撼させたベルギー多発テロ

0643a426


【速報】ベルギーの地下鉄や空港で連続爆発!ベルギー全土でテロ警戒レベルを最大に引き上げ
【ISIS】ベルギー爆破テロで日本人2人が重軽傷、犯人の男の2人は爆死し1人は逃走中・・・





「無事」と伝えた英男性、地下鉄の爆発で死亡 ベルギー
http://www.afpbb.com/articles/-/3081771
rwerwerw3rw3


記事によると
・ベルギー多発テロで殺された犠牲者たちのエピソードが痛々しいと話題だ。

デビッド・ディクソンのエピソード
ベルギー・ブリュッセルの空港で爆発があった後、無事を伝えるメッセージを叔母に送った。だが、空港での爆発から約1時間後、地下鉄で自爆攻撃が起きた時、ディクソンさんはその現場にいた。

ベルギー在住のペルー人女性のエピソード
彼女は空港での爆発で死亡。ペルー外務省が確認した。女性の夫は、遊んでいた双子の娘たちを追って(現場から)離れていたため、娘たちとともに奇跡的に助かった。

オランダ人兄弟のエピソード
身内と電話していた際に空港で爆弾が爆発、通話が途切れたと伝えられている。




この話題に対する反応


・信じられない...。とても悪い偶然だ

・運が悪かったとしか言いようがない。

・運が悪すぎるというか…痛ましい…

・そんなことってあるの

・万が一テロに遭ったら同時多発かもしれないと勘ぐって、公共機関には近寄らず急いで人が密集する場所から離れる事が大切だなぁ。



















人の居ないところに逃げる心構えをしておくべきなのか・・・

テロは同時多発的に起こると予想して動かないといけないね

















テロ・誘拐・脅迫 海外リスクの実態と対策 (DOBOOKS)
加藤 晃 大越 修 和田 大樹 石山 裕 吉田 彩子
同文舘出版
売り上げランキング: 99,609