2016.3.27 06:00

FBIのiPhoneロック解除に協力する企業が判明!?なんと「いっき」で知られる「サン電子」の子会社wwwwwwwww





前回

FBI「犯罪者のiPhoneロックの解除方法を入手した。もうアップルの協力は不要だ」







FBIの隠し玉は、まさかの「いっき」子会社。iPhoneロック解除で日系企業が協力か
http://www.gizmodo.jp/2016/03/fbiiphone_1.html
200ccc


記事によると
・FBI vs アップルのiPhoneロック解除問題、イスラエルのYedioth Ahronoth紙によると、その隠し玉として浮上したのが、日系企業でもあるCellebrite社。

・米GizmodoがFBIに取材を敢行したが「サードパーティについては何も言えない」

・Cellebrite社はすでに米国の麻薬取締局、特許商標庁、出入国管理局、運輸保安局、さらには国務省とも契約を締結しているとのこと

・Cellebrite社は、ファミコンの名作「いっき」を発売した日本のサン電子の子会社

・これを受けて、東証における24日のサン電子の株価がストップ高になるという現象も発生





Cellebrite UFED/TOUCH :: サン電子株式会社
49


この話題に対する反応


・さすが農民一揆ゲームの中では最高傑作と言われただけのことはある。

・いっき出すか(笑) いやまぁその通りなんだけどわろた。

・まさかあの伝説のゲームとFBIが手を組みAppleと争うとは!!Σ(°д°lll)

・サン電子の話よくわかってなかったが、これか。てこれはかなり危険な話じゃ(汗)

・なんて胸アツ展開なんや…鎌か?鎌でパスコード抜いたんか?

・ファミコン版アフターバーナー















アルバートオデッセイがエンディングも含めて好きでした









関連記事
【人柱速報】先日配信された『iOS9.3』への更新に失敗しiPhoneが文鎮化する人続出 → 被害状況を把握したアップルが公開停止に踏み切る
土俵すぐ近くで相撲観戦してた女性、とんでもなく高価なiPhoneケースを使っていると話題にwwwwww
【悲報】アプリを終了させてもiPhoneのバッテリー消費は変わらないことが判明
通販で買った「iPhone6s」の背面が「梨」マークだったwwwwwwww
【速報】4インチの『iPhone SE』&9.7インチの『iPad Pro』発表!!3月31日に発売、性能はiPhone 6S相当に
【注意】iOS9.3へのアップデートに失敗する人が続出 しくじるとiPhoneが薄いレンガに早変わり・・・【対策あり】













討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル 同梱)
コーエーテクモゲームス (2016-06-30)
売り上げランキング: 132