2016.3.27 16:30

米大統領候補・トランプ氏「経費増やさないと在日米軍撤退させっぞ!ただ撤退の代わりに核持っていいぞ」






前回

米大統領候補・トランプ氏「在日米軍基地に利益はない!今のアメリカには維持する余裕もない!!」





 トランプ氏「在日米軍撤退も」=安保改定、日本の核保有容認―米大統領選 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160327-00000008-jij-n_ame
200x150

記事によると
・米大統領選の共和党候補指名争いで首位を走る不動産王ドナルド・トランプ氏(69)は、大統領に就任した場合、日本が駐留経費の負担を大幅に増額しなければ、在日米軍を撤退させる考えを明らかにした。

・トランプ氏「(日米安保条約について)片務的な取り決めだ。私たちが攻撃されても、日本は防衛に来る必要がない」と説明。「米国には、巨額の資金を日本の防衛に費やす余裕はもうない」

・日韓両国が北朝鮮などから自国を防衛できるようにするため、「核武装もあり得る」と述べ、両国の核兵器保有を否定しないという見解も示した。 




この話題に対する反応


・人件費等をアメリカ政府がもつ事になるので、かえって負担が増える様な気がする。軍縮すると、失業が増える。

・アメリカの核に頼れないとなれば、日本は当然核保有すべきだ。憲法改正まったなし。

・選挙の為とはいえ、あんまり風呂敷広げると後が大変だと思うの。過去の民主党みたいに。

・第三次世界大戦まったなしやな トランプ氏が大統領になったら起こるだろう

・さて。安保反対のみなさんはこれについてどう思われるのでしょうね。

・本当にそれができるか楽しみですね。第7艦隊がなぜ日本に居るなかこの人は無知すぎるね。

・やめろおおおおおおおおおおお


















自分勝手すぎィ!

この人の言うことを真に受けたらダメな気もするけど・・・








関連記事

【アウト】米大統領候補トランプ氏「私が大統領になったらテロリストに対する拷問を復活させ、テロリスト家族も殺害する」

【TPP破綻?】米大統領候補・トランプ氏「提案されているTPPはゴミ箱に放り込む」「日本には貿易で制裁を科す」

【あっ】米大統領候補・トランプ氏「アップル製品をボイコットしろ!俺はサムスンだけを使う」 法則不可避の状況へ

米国大統領候補・トランプ氏「我々は日本も中国もぶっ倒す!そしてメキシコ、お前もだ!」

米大統領候補ドナルド・トランプ氏 「フランスのテロ事件、民間人が銃を所持していたら事態は違っていたかもしれない」

トランプ氏「銃乱射を止めるのは銃規制じゃなく銃を持つ人間が増えることだ! あと心が病んでる者を強制入院させるのもいいな」

米大統領候補トランプ氏「私が大統領になったらテロリストを拷問してその家族を殺すと言ったな。あれは嘘だ」

米大統領候補トランプ氏「テロリストへの拷問はやっぱりやめると言ったな。あれは嘘だ」 法を変えて拷問することを表明