2016.3.27 18:45

横綱白鵬が36度目の優勝!しかしあまりに横綱らしくない勝ち方で館内大ブーイング







白鵬 変化で36度目V館内大ブーイング 優勝インタビューでは涙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160327-00000087-dal-spo
1459069938309

記事によると
・大相撲春場所千秋楽は、横綱白鵬が結びで横綱日馬富士に勝ち14勝1敗。史上最多を更新する4場所ぶり36度目の優勝を果たした

しかし、日馬富士の突進を白鵬がよけるような形で動き、日馬富士が土俵外に飛び出してしまうあっけない結末だった

・観衆は大ブーイング、座布団を投げてしまう人も

・白鵬は優勝インタビューで「2日目からいい相撲ではありましたけど、千秋楽、ああいう展開で決まると思わなかったんで、申し訳なく思います」と謝罪した

















この話題に対する反応

・それをやらないから横綱なんだけどな。ただ強いだけではなくて。
下位に対し殴りつけるはダメ押ししまくるはで、引退推奨。

・今場所は、白鵬の取り組みは強かったけどかち上げやらダメ押しやら井筒親方を骨折させるなど荒々しくて残念だった。
もっとお客さんが喜ぶ取り組みを。
残念すぎる千秋楽。

・白鵬に焦りを感じた。限界がきてるのでは?勝ちにいったね。引退近いなぁ。

・勝つ為に正々堂々闘わずに楽で汚い手を使う。コイツはビジネスでやってんだろ。精神がない。

・白鵬優勝  あの変化は申し訳なかったと反省しているみたいだけど、最大の反省は白鵬の2度のダメ押しだと思うな あれは本当にみっともない

・「横綱として」白鵬が出した答えが変化なら、謝罪する必要はない。ただ、「横綱として」見損なった。

・横綱が受けて立たないと、後進が育たない。相撲そのものが変わってしまう。やはり勝てばいいというだけではないのだ。

・うーん…ルールは破ってない。勝利は勝利、一つの戦法。おめでとうと言いつつも…横綱の取り組みでしっかり組むのがみたいのは観客心理だよなぁという。彼の涙の意味は一体…

・今場所で白鵬に同情する気持ちは消えました。史上最高優勝回数を誇る横綱でありながらおそらく親方にはなれないまま引退を迎えると思うし、私は別にそれでいいと思うようになりました。

・こりゃ相撲に対しての冒涜だな。得たものより失ったものの方が大きいかもしれない。




















相撲のルール的は守ってるけど、興行的にはアウトかもしれん(´・ω・`)