記事によると
対照的なソニーと任天堂の打ち手【オールゲームニッポン 第31回】
http://www.inside-games.jp/article/2016/03/26/97264.html
・角川ゲームス代表の安田善巳氏とゲームジャーナリストの平林久和氏による「オールゲームニッポン 第31回」
・VRゲームとMiitomoについての話題
平林氏「私は『Miitomo』を遊ぶたびに「あ、これは「VRの反対側の進化だ」と思います。画面の中に現実を封じ込めるのがVR。画面の外側の人間関係という現実をいかしたまま、ゲームにしたのがMiitomoではないかと」
安田氏「画面の絵だけでゲームをつくらない。Miiをプラットフォームとして活用した、じつに任天堂らしい発想ですね」
平林氏「両社はライバルと言われてきたわけですけれども、ソニーと任天堂はまったく別の道に進もうとしているな、なんてことをプレイステーションVRとMiitomoを見比べてしみじみと感じました」
平林久和 - Wikipedia
平林 久和(ひらばやし ひさかず、1962年11月24日 - )は、株式会社インターラクト代表取締役社長。神奈川県出身。神奈川県立小田原高等学校卒、青山学院大学経済学部卒。
1991年に独立・会社設立以降、ライター・ジャーナリストとして活動。
スタイリスト/ファッション・コーディネーター・河井真奈の夫。フジテレビ・映画プロデューサー河井真也の義弟。
安田善巳 - Wikipedia
安田 善巳(やすだ よしみ、1958年10月24日- )は日本の実業家、ゲームクリエイター。2009年4月に角川ゲームスを設立。現在は角川ゲームス代表取締役社長兼フロム・ソフトウェア代表取締役会長。島根県松江市出身。男性。
Miitomoはゲームというよりコミュニケーションアプリなんじゃ


妖怪三国志 (封入特典『コマさん孫策』武将レジェンドメダル 同梱) 早期購入者特典『コマさん孫策』フィギュアストラップ 付posted with amazlet at 16.03.27レベルファイブ (2016-04-02)
売り上げランキング: 1
無能豚これにどう答えるの?
あっ・・・
それは退化って言うんですよ
○ 退化
無能
こいつ最近出まくってるな声の幅広さが全然ないのにやっぱコネで強引に新人押しのけて取ったかな
>>594
普通に考えればそうなるだろ待望の作品でも芸能人とかをゲストにするゲームでもないのにピンポイントだぞ誰だって何かの力が働いたなって思うだろw
2016年03月26日 17:04
討鬼伝2の妄想キモオタおる?
○ 安田氏「口だけでゲームをつくらない。じつに任天堂らしい発想ですね」
コミュニケーションツールとかラインに負けてるしいいとこないぞ
最近の任天堂は...なんか失敗時の言い訳ばっかだな
ソニーに出来るのは小手先の技術でユーザーを騙すことだけ
任天堂みたいに本質に切りこんだモノ作りは出来ないんだよね
| ヽ ∠二"゙ノ)`゙二ゝ| r'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|/ ー〔ィ@ァ〕=〔ィ@ァ〕| | ゲーム事業に敗北した今
(ヽ ヽ,J/,ゝヽ j ソ | | 保有IPをどうやって活用して
(__i u'~ノ(_r、ノ) :J| < 社員を今後食わせていくか
ヽl ノ__,、~U`ゝ | | それを考える時期なのです
ゝ ノ(´~ ,>ゝ | ヽ、_________
もうとっくにオワコン化しちゃったじゃん…
さもありなんwwwwwwwwwwwww
だ~めだこりゃ
任天堂オワタ
こっちは退化
誰ともコミュケーションとれないけどなwwwwwww
おまけにフレンド作るのは他に依存してて結構閉鎖的だし
VRでソーシャル性の高いゲームなんていくらでも作れるだろ
これから流行るかもしれないツールを叩いてブーメンラン返ってきても知らんぞ
4月21日 スターフォックス ゼロ
4月28日 レゴ マーベル アベンジャーズ
6月23日 マリオ&ソニック AT リオオリンピック TM
2016年 ゼルダの伝説 最新作(仮称)
2016年 ペーパーマリオ カラースプラッシュ
未定 テラリア
Miitomo=100万ダウンロード
勝負ならもうついてる
任天堂は負けるべくして負けたとしかいいようがねーけどなw
ならvrもだろw
宮本の「VRは一人用」発言といい調べる、考える事をしないんだな。
一方
Miitomoが提供する物は腐るほど代わりがある
この差wwwwwwwwwww
つまんねーんだよ、クソが(´・ω・`)
ツイッター使わなきゃ繋がれないならツイッターでええわな
PSVRにはPShome VRがついてくるんだけどなwwww
ミートモは退化だろ
Miitomoは他のsnsツールの後追いなんだけど・・・
ほんとそれ
TwitterやFacebookでよくね?
現実空間に出現してるの???
○ 平林氏「両社はライバルと言われてきたわけですけれども、ソニーに任天堂はまったくかなわないじゃねえか、なんてことをプレイステーションVRとMiitomoを見比べてしみじみと感じました」
VR →新世代
豚ちゃん
こんな道を進もうとしてるメーカーによくついていけるな
頑張ってミートモ楽しんでくれw
VRは流行るかもしれないけど、火付け役はPSVRじゃないだろ
むしろPSVRは足を引っ張らないか心配される側
VR買うしかないな
ミートモ…まぁその気になればやってみるかな、その気になればな
現実と違うことを言わなければならなくなるから大変だなw
他になんかあったっけ
予約が数分で即完売するようなのってw
ポケモンの奴もそうだし任天堂に関わる奴ろくなのいないな
ステマが間に合わない程にあっという間に衰退wwwwwwwwwwwwwwwwww
コエテクは最近クソばっかじゃねーか
DQヒーローズ2も課金
正しくは野糞してるだけだゾ
ミートモとVRが同列とはとても思えない
任天堂が進もうとしてる道とやらがコレならば
悪いんだけどその道に1ミリの魅力も感じないわw
なんでVRだとフレンドがいかせないと思っちゃったのか
50歳ホモショタのアレナさんですかw
ほんとそれ
一昔前のSNSだ mixiとかアメーバとか
これ
うぃうんこを持ち上げないといけないニシ君の苦しみが多少理解できたわwwwww
コミュツールとしてもトモコレより酷い出来じゃん
あれ結局どうなったんだろ
というかVRの話にミートモを出してきたんだよなあこれ
インサイドの記事やし
そこら辺のソシャゲの方がよっぽどゲームしてるわ
角川ゲームス・・・あ
なに言ってんだこいつら?
ツイッターやLINEと張り合えよ
と思ってそうで草w
任天堂は深さはそこそこだけど広大な範囲をカバーする横方向の進化って感じ
進化も何もないと思うんだが・・・
まさに任天堂こそ世界No.1
世界のゲーム業界をリードする頂点であり唯一のネ申
異論は一切認めない
だけどさあ、これ、ソニーが大昔にどこでもいっしょで実現してたアプリやで
まだオキュラスもPSVRも燃料だけどな
何で火が付くかは分からんが一番可能性があるのがPSVRだよ
次点でPCで使えるやつのエ□いやつ
Miitomoにどれだけの企業が参入すると?
Miitomo持ち上げてるとこ悪いけど
もう飽きられてるからね
任天堂が凄いのはわかったからそちらで気の済むまで楽しんで
よかったね面白いゲームができて
見てて恥ずかしくなるレベル
どうすんのまじで
それな
ミートモのライバルはソニーではなくTwitterやline
映像出力の新技術とコミュニケーションツールが比較される意味とは?
まじで頭おかしいとしか思えないw
進化に横なんかねぇよバカかw まぁこの記事はそういうバカに同じ事を信じさせようとしてるんだがw
イワッチは言ったけど結局ともコレの移植だよなコレ
せめて3DSの3Dでよかったんじゃないの?
……マジ?
ニンテンドーだけじゃあまりにも記事がなさすぎて
他のハードも扱いますよってやってるだけのところだからな
??「あーあ、VR期待外れだったわ、ミートモに戻るわ」
↑
こんな無理のあるネガキャンも空しいだろうな
広大な範囲って
ほとんどが開拓されたところを
後追いしてるだけじゃん
任 サ イ ド ち ゃ ん wwwwwwwww
も う 何 言 っ て る の か 訳 わ か ら ね ぇ wwwwwwwwww
PS1で2Dゲーから3Dゲー広めたようにPSVRは一般大衆に広める役目を持ってんだぞ
その証拠に小売への割当は全て予約で無くなってる
ソニーは単に売れればいいって感じ
最近はPSVRネガキャンに必死やね
日本でやったって意味ねぇってだから
VRはコミュニケーションツールも包括するからね
だって要は映像技術なんだから内容はなんでもいける
コミュニケーションだったり、ゲームだったり、映像鑑賞だったり
比較するものじゃない
だってVRはコンテンツじゃないから
なんならアミーボと比べて「実物が手元に残るアミーボはバーチャルより素晴らしい」とでも言えばいい
テーマパークでも作ればいいのに。
なお、ポケモンGoも同じね。
「進化」と逆の方向を向いているのが任天堂。
了解了解w
聞いてるパコニシ?
nxの成功につなげることができるとか
そういうエクストリーム擁護もあったな
近年の任天堂擁護はなんて言うか無理がある
なら3DSを回収して2DSだけにしなよ
リア充がやるゲーム=Miitomo
ゴキちゃん死亡確認ww
完全にジャンルそのものが違うじゃん
使い古されたアバターシステムでできる事も少ないって不評なのに
全く何も一ミリも関係ない
そんなの豚も願い下げだろw
最近の任サイドはもう
擁護したいのか叩こうとしてるのかすら分からんw
すべて諦めた感じ
PSVRなんて売れない
現実から逃避させて引きこもりを増やすのがPSVR
VRは悪の技術ではないか?排斥すべきだ
VR一切関係なくね?
正直つまらん、と言うか何が楽しいのかサッパリ理解できなかったし
2016.2.2 12:30-はちま起稿:米紙が任天堂を痛烈批判「子どもを舐めたゲームばかり作ってると取り返しつかなくなる!成長してくれ!」
凡百の何の変哲も無いアプリだろ
まあやるゲームが出ないからな
ゲームをさせないという任天堂の神配慮
PSVRなんてゴミに朝日は拝ませねぇ
VRは参入すればビジネスチャンスになるからだよ
逆にMiitomoは何がどうなろうと任天堂の利益にしかならない
世間の風がどっちに吹くかなんてわかりきってるんだよw
ゲームじゃなくSNSとかの コミュニケーションアプリ
事実を言って後で問題にならないように誉めてるだけだろ
あんまり課金されてなくて下位に低迷してるけど?
miitomoって一瞬にして話題にも上がらなくなったぞ
失敗か成功かの対極に
○ 平林氏「私は『Miitomo』を遊ぶたびに「あ、これは「VRの反対側の進化だ」と思います。没入するのがVR。すぐ飽きてしまうのがMiitomoではないかと」
VRはコンテンツではなくハードだ、SNSはサービスであり内容だ
工夫次第じゃVR上でSNSも動作するのになぜVRは現実性がないと言えるの?
ミートモだってVR上で動作することだってできるんだぞ
ハードとサービスを比較する時点で見当違いのおバカちゃんですね
何にも進化してないから空っぽの言葉で褒めるしか無いんだろうけど
それなら任天堂の一人勝ちってことじゃん
あの程度のアプリはとっくに廃れて化石になってるのに今頃やり始めるってのが時代と逆行してるよ。
わかって言ってるのかな、それゲーム自体で新たな人間関係作れないってことよ?
SNSとして割と致命的なんだけど、リア充専用ってことでゴリ押すのかな
ゲームなの??どこが?
アホなんじゃないだろうか・・・・
予約いっぱいで超大人気なんだけど
がLine級のコミュニケーションゲーム = Miitomo
と並列で比べられてるだけで有難いと思えよ
逆だけどなw
他のみんなはVR凄いって話してたのに、なぜか必死にミートモの方が凄いみたいな話しだした感じだぞこの記事w
自分の中の豚が抑えきれず、暴れ出したんだろうなw
画面の中に現実逃避するのがVRやぞwwww
どうするんだろう。
てか3日で飽きたわ
死ね
最初は任天堂が落ちていく姿に笑えたが、いい加減それにも飽きてきたんだよ
もっとソニー信者をビビらせてみろよ無能集団
コミュニケーションツールをいつゲームだと認識した?
ミートモ → タダでもいらん
VRはようやく実現できる段階になっただけで
最初オタクゲーマーはバカにしてたけどあっという間に社会現象になった
ゲームと現実を無理矢理結びつけてる老害を見てるような感じ
VRに何の関係が??
エクストリーム思考過ぎてついて行けねえ・・・・
大阪に400億のラビッツランドを作ってるじゃないですか
進化なんてするわけがないw
ソシャゲを模倣して作ったゴミアプリがなんだって?
VRでSNSすればいいだけじゃね?
自称とはいえ中立の立場だったのに最早任豚である事を隠そうともせず
ゲームと映画好きのジジィのブログって名乗ってるのにPSのソフトガン無視してて
スプラトゥーンと映画とソシャゲの話しかしてなくてワロタ
久しぶりに出てきても相変わらずキチガイ汚アナ.ルっぷり
ラブプラスがまさにそれだったな
豚の気持ち悪さがわかったか?
外人がきいたらまた鼻で笑われちゃうな
豚の社会現象好きは異常w
お前マジで語彙少ねえな
VRの未来に存在する可能性に満ちた世界を一緒にするな
任天堂お抱えアナリストはキチガイしかいねえのかw
ゲームと呼んでいいのか?
これ違う安田や
両方ともポンコツやけどw
任天堂ハードは常に勝った勝ったと言いながら死んでいくから、そういう意味では同じ
横だがなんで?
PSVRが気に食わないだけだろ?w
叩きたい一心で他のVRを持ちあげたいの見え見え
宣伝スポンサーだらけと本体お高いし10不具合残し機売れるのかいな
Miitomoの未来に存在する可能性に満ちた世界を一緒にするな
あとはもう本体から消すだけの作業を残すだけなのに、ここから盛り上がるなんて不可能じゃん
ミートモ = コミュニケーションツール
比較する要素がないんだけど…ガイジかな?
どっちでもないよ
画面の奥に無限の可能性があるんだよ
Miitomoは目の前の端末だけあれば満足だろうけどね
そもそもMiitomoはゲームなのか?
豚これでいいの?
すぐ飽きるってのが
人間関係って事か
なんかよう分からんなw
もう消したわ、1回しか起動しなかったなw
ミートモ = メールやLineに匹敵する革新的コミュニケーションゲーム
比較する要素がないんだけど…ガイジかな?
本当だ、別人だったw
安田って名が付く奴はどうしてこう…
VRが流行るとしたら間違いなく火付け役はPSVRだろ
他のVRは価格からしてそういうのをPSVRに丸投げ状態だし
くそみたいに退屈なゲームもどきでも課金してくれるかどうか
信仰心を確かめるアプリです
VRが使い古された技術…(´・ω・`)
レス乞食にしても頭が悪すぎる…
今日もすべってんなw
ミートモで儲けて高性能ハード作る夢が潰えたというなら「悪い」
スマホに注力することがなくなったというなら「良い」
だろうな
っつーかWiiDSでガバ儲けしたくせに出してきたのがWiiU3DSだから金があってもダメなんだろうけど
改変することしかできない知能じゃ分からんわなぁ
ツイッターでmiitomoと検索かけてみましょう
これがすべてです
メールやLineでいい。
はい論破
┗━━┓┏━━┓┏━━━┛
┏┛┗━┓┃┃
┃┏━┓┃┃┗━━━┓ ┏┓ ┏┓┏┓
┏┛┗━┛┃┃┏━━━┛ ┏┛┗━━━┓ ┃┃┃┃
VBやHMDにジャイロセンサーつけただけじゃん
どこが革新的なのか説明してくれ
┗┛ ┏┛┃┃┃ ┏┛┃┏━┛┃ ┃┃┃┃
┏┛┏┛┃┃ ┏┓ ┗┓┃┃┏┓┗┓┗┛┗┛
┏━┛┏┛ ┃┗━━┛┃ ┃┃┃┗┛┏┛┏┓┏┓
┗━━┛ ┗━━━━┛ ┗┛┗━━┛ ┗┛┗┛
まぁ一般層に売り込むには一番適してるよな"今は"
んで気に入ったらRIFTとかPCに来てリッチな体験や開発をすればいい
任天堂だろ。
チンテンは無理にPS箱に絡んでこなくていいよ
無能(笑)
MITの学生と京都のFラン大学生
比較してるようなもんだぞw
miitomoはコミュニケーションツール
お互い比較対象じゃないだろ
Windowsとtwitterどっちが良いか比べてるようもん
SNS → ハード上で動作するサービス、ソフト
比較するのがおかしい
ハードとソフトを比較する馬鹿がどこにいんの?
メールやLine以上の本質的コミュニケーションがMiitomoにはある
はい論破
それにジャイロセンサーつけても
見えてる映像は変わらないんだが?wwwww
お馬鹿さん、かわいそうに……(´・ω・`)
4亀の記事でも読んでこいよ
自分が池沼って喚いてんのと同じだってわかるから
むしろMiitomoのどこが革新的だよ?
スマホゲーとPS4という越えられない高い壁の阻まれて
なんだかんだ逃げ回るというか右往左往してるだけだな任天堂
PS4、スマホゲーどちらかを選んで真正面から戦いを挑まないといけないという現実から
いつまで目をそらして「我々は独自の遊びを提供」とか気持ち悪い言い訳してるつもりなんだろう
任天堂のアホが言ってることコピペして喋ってはずかしかくねーのかw
VBなんて例に挙げる時点で1ミリも理解してない無知無恥ポーク(´・ω・`)
飽きられ天堂
はぁ???
HMDにジャイロセンサーつけて画面を追従させてるだけじゃん
ちゃんと説明しろよ
それらにジャイロセンサーを付けてもVRにはならんぞ?w
てかVBなんて論外過ぎるだろw
体験してこいw
ぶーちゃん論理破綻を略すのやめなよw
Lineで間に合ってます
はい論破
現状マッハで飽きられてるし
そんくらい終わってる気がするんだがw
お前みたいなのに説明するの難しそうだな…
ざっくり言えば、没入感の違い
VBやHMDってのは、画面を覗き込むっつうより、覗き穴から映像を眺めるとかそんな感じ
VRはまだ発展途上の技術。VR越しに見るとまるで別の空間に、実際に入り込んだと錯覚するような感じ
Miitomoはゲームじゃない
まあここで暴れてるアホな豚が相手だから充分じゃね?w
ただMiitomoでは騙せなかったみたいだけどw
進化の反対は無変化
任天堂単体で考えても、昔は老若男女を夢中にさせるゲーム連発してたのに
ミートモみたいなゲームですらないゴミ出すようになったんだから確かに退化
「ジャイロセンサーつけただけ」でどうやってVRが実現できるのか
説明してみ?w
課金は無理だけど
VRが進化しているのに対して、Miitomoは進化の逆を行ってる。
俺ももう消したから、Miitomoはスマホの容量削減に一役買ってる。
だから何?そんな事言ったら映画館だって没入感はあるだろ
視野に占める映像の面積を広げて、ジャイロセンサーで追従させるだけ
これだけでVRは説明できてしまうくらい単純
今更の技術だから注目されてないんだよ
今まで任天堂・マイクロソフト・クソニーと三竦みでやってきたじゃん(´・ω・`)
これからも仲良くしようぜゴキブリwwww
キモッ
で?
よしんばそれだったとして
今までにそう言うのあったの?wwww
無ければ革新的だよ
既存の物と既存の物を合わせて新しいものを作ってるんだからwwwwww
Miitomoは飽きられてるけど
VRはこれから大注目されてますねw
予約も瞬殺みたいだしw
>視野に占める映像の面積を広げて、ジャイロセンサーで追従させるだけ
そうそう。だから極めて低コストで実現出来るんだね。
これも世界で注目されてる理由の一つだ。よく分かってるじゃないか!
ほんとそれ
横見たら別の客の顔が見える映画館で
何の没入感があるんだよwwww
海外で予約が瞬殺されたり、NASAや医療分野で採用されるくらいには注目されてるよw
オマエひょっとして一部だけ見えてる大きな一枚絵を、首振りで残りの上下左右の部分も見られるだけ、とか思ってるの?
あまりに馬鹿馬鹿し過ぎて呆れるわ
どうして任天堂はこんなみっともない企業になってしまったんだろうな
NXがどうとかじゃなくてもう任天堂には先はない
あろうことかこの様でゲーム業界を引っ張るとかよく言えたもんだな
かえすがえすもみっともない
お前さ
あのネット通販とかで買える、“疑似VR”のオモチャで語ってる?
そもそも映画は映画であってゲームじゃねーじゃんw
映画に没入感があるとして
それがどうした?www
ニトリが作るタンスは
トヨタが作る車よりも素晴らしいとかいう意味不明な理論だぞ
頭大丈夫か?
任天堂のゲームはシンプル故10秒でハマり
やることがない故10分で飽きるものだ
浅薄な人間ほど任天堂のゲームに「奥が深い」などと根拠の無い何かが見えるようだが
ソニーが絶対に任天堂に勝てない理由がこれだよ
任天堂とMSが勝手に脱落しただけだけどなw
VRをディスってミートモも持ち上げろなんていう
無茶の要求をされたんだろうなw
バカは全く・・
安心しろ。
ミーバースもどきでハッピーになれるのは君達豚しかいないのだよw
今後息を吹き返すことは100%ないと断言しよう。
仕事もらわないとならないから必死だね
スマホはTwitterと別の進化をしている!と言っているレベル
>>314の
人気に嫉妬
てか、任天堂もゲームの質が落ちまくってるからね。
このまま両方消えたらくだらない論争もなくなるんだけどなぁ…
HMDと立体視と頭の動きをトラッキングするカメラ
全部揃って初めてVRと呼べる
見えないと思うんだけど
バーチャルボーイじゃないんだし
首鍛えれていいかなーとは思うけど
まだVR持ってない人は注意な
特に少女や幼女を狙う犯罪
すでに同じ土俵にいない、ということやね
無料にふさわしい内容で、課金したくもならないゲームだよね
仮に課金すれば金ドブ、作った任天堂も金ドブ
任天堂金持ってんなあwww
残念。バカを露呈しただけだったなwww
これってなに?
お抱えアナリストを篭絡する事??
***************************?
むりやり話題の最先端技術に絡めようとするのが小賢しいよな
前試遊でみてきたけど俺じゃないけど結構笑われてたからな
お前がなに持ってるかは知らないけど
PSVRは軽いから関係ない話だな
ところで何のゲームやってんの?w
そりゃソニーはちゃんと勝負の土俵に立ってるからな。
任天堂やお前ら豚のような排水溝に籠って勝鬨あげてるような異常者と戦う奴はいえねよw
スマホに、そう見える専用映像アプリを落として
VRに見えるフィルターを組み込んだ箱に、そのアプリを起動させたスマホをセットして見る奴
以前テレビで1000円くらいで体感できるVR!
とかって取り上げられたことのある奴
悲しいけど任天堂に期待してる企業ももうないからなー・・・
お前の家ガラス張りなん?www
さすがの俺でも外の公衆の面前でVRをやる気にはならんなw
俺は家でやるからお前は思いっきり外でやってこいw
劣化パクリのオンパレードでなにが反対側の進化だよ
外でやる訳ねーじゃん
既存のバーチャルボーイなどとやってる事は根本的に同じ。それをさも新技術とは片腹痛い
脳波コントロールでも出来るようになってから出直してこいクソニー
任天堂はゲーマーの敵って感じだな(´・ω・`)
退化だろ?w
VBなんて全く紛い物じゃねーかw
こんな馬鹿でもジャーナリストを名乗れるのがゲーム業界。
豚は基本話が通じない
アスペなのか日本語わからんのか知らんけど
お前、VBすらどんなものか理解してないだろ……(´・ω・`)
豚はMittomoをやってるのかあw
ある意味かわいそうだなw
そもそもゲームじゃなくてコミュニケーションツール
あー
お前は“VBがVRの起源!”を全力で主張したいだけなのね(´・ω・`)
ラブプラスを大衆の面前でやってたお前らがそんな事言うとか
苦笑しかでねぇよ
ハイハイ、おバカなぶーちゃんはミートモに籠ってブヒブヒ啼いてなさいな。
あれは単なる立体視できるだけだぞ・・・
VBの立体視も新技術じゃねーよw
豚は立体視の起源は任天堂と思ってんのかw
VR史上最大の汚点だからなぶーちゃん?(´・ω・`)
miitomoでたむろってればいいのにw
爆釣して調子に乗ってるだけだから相手すんなw
任天堂は意味そのままにとって天狗になりそうだが。
というかフレの回答が何も無くなった
つかああいう双眼鏡みたいなのを覗き込んで遊ぶゲームとか
エポックあたりがそれより10年以上前に出してたぞ。
大不評らしいねw
何年も前のテレビ番組で申し訳無いけど、義手・義足の技術として
その腕や足を動かそうとする脳波を認識して動く義手・義足技術ってのが紹介されてた
ゴキブリそこらへんどう考えてるの?w
紛争地帯でプレイするには危険すぎるから普及しないと思うわ
VRに集中しすぎてリアルの銃弾を見逃すのは致命傷だ
なんでアナリストどもは任天堂に関してはこんな回りくどい言い方をしてるんだろうな
素直に「任天堂は没落しました」って言えばいいだけなのに
VRで出来ないわけないだろ?
あと「進化」って...
ミートモレベルのアプリなんて前からあるよな?
ミートモ革新的なんだろ?w
なのに、何で発狂してるの?(´・ω・`)
あれ?もう発売してたんだっけw
すっかり忘れてたわww
なんで二番煎じなアプリをどや顔で私たち独自の発想ですっていっちゃってんの?
その意味ではプラットフォームかもしれないけど・・・
それでもVRと比べるのはどうなん?
1人でやるゲームがモニターからHMDに変わるだけで、閉じこもるとか発想がおかしいわ
俺は体験して欲しいから友人を招いたり実家に持ち帰ったりして、一つのコミュニケーションツールとして
PSVR使う予定
そう任天堂ならね
PSVRとかちゃんと進化したゲームも作ってるから大して問題ないな
むしろ退化しかしていない任天堂はどうすんの?
ゲームアナリスト()も楽な商売してるんですね
lineや普通の電話が話題に上がるか?
な?
それくらい一般的に普及したんだよ
とか持ち上げていたどっかの著名人を思い出した
あー
資本金1000万円のやる気の無いあれなー
好きにすりゃいいんじゃねー
これにすら負けたら任天堂社員自殺もんだがねー
普及した????????????????????????????
VRでもMiitomoみたいなのは作れるじゃん
むしろもっとリッチで出来ることも広がったものがね
VRは表現としての革命的な進化だけど、Miitomoは単にチープなソーシャルアプリに過ぎないよね
比較対象にならない全く別の事柄をもってきて無理矢理評価しようとしてるのがホント頭悪い
モノクロの通常映像の情報量が1とするとモノクロの立体映像は左右に1づつだから情報量は2
カラーの通常映像はRGBがそれぞれ1づつだから情報量3、カラーの立体映像なら左右に3づつで6
問題は、モノクロの立体映像はカラーの通常映像に情報量で負けてるってこと
視覚映像の情報量の違いなんて知能が無くてもわかるから子供すらも誰も騙せなかった
PS3の時代からあったけど廃れたよ
ソニーミュージックは任天堂より前からソシャゲやってるよw
掛けてる金からして試し撃ち程度だろ、あれ
当たればラッキー、外れてもまあいいやくらいにしか思ってないんじゃね?(´・ω・`)
ぶーちゃんミートモは腐朽だよ
大して時間も経ってないのにずいぶん静かになってるけどな
ま、ソニーももうすぐか
ミートモなんかより、便利なコミュニケーションアプリが普通に普及してるから、ミートモなんて糞なアプリが話題になることはないって事じゃないか?
ああ、そういえばスプラって発売当日から口コミで社会現象になったんだっけ?
ゲームじゃねえよな
アプッルは、わざとだろ…
というかスプラ以下やろ
要は同じことをやっても勝てないから別の方に進んでいるというだけだろ
技術力じゃ勝ちようないからなぁ
どうも最近の流れを見てると、アイデア勝負でも余裕で負けそうだけど
俺にはゲームで勝負できなくなった苦肉の策にしか見えないんだが
もちろんそれは、任天堂では正面から戦えないという逃げの道ではあるけど。
さらに言えば、その道はすぐ前が崖になってるように見えるw
Miitomoは株主から攻め立てられて苦し紛れにスマホに出しただけの代物じゃん
開発の経緯からして同列に語られるようなもんじゃないってのが分かんないのかね、この馬鹿2人は
Miitomoとかいう雀の涙先輩は今後どこに行っても笑い物だよ
>安田氏「画面の絵だけでゲームをつくらない。Miiをプラットフォームとして活用した、じつに任天堂らしい発想ですね」
アメーバピグとかとやってることは殆ど同じわけだけど、爺さんたちはそういうの知らんかね。
ソシャゲに参入するみたいだし
SNSみたいなコミュニケーションアプリ
米欄を少しさかのぼって>>411への突っ込みを眺めなさい(´・ω・`)
だから元からいろいろやってるってば
何度言っても覚えないな
いつになったら学習するんだ?
ま任天堂のは公園の砂場だけどさ
フォワードワークスはミートモみたいなみっともない物作る為に設立された訳じゃないよ
ミートモに進化を感じるならこいつはただの無知だ
もっと前からやってましたが何か?
人形遊びも出来るもんな砂場
世界から注目されてる技術の話から劣化SNSにシフトする意味は?
えぇ...?
何かあったの?
スッペク、アキーテクチャなど様々な迷言を生み出す豚の新作だな
そもそもスッペクといい、打ち間違うのが難しいんだが、ローマ字表記方法からしてブーちゃんは間違っているってことかねぇ。
余計叩かれるし嫌われんだよな~
何だかかわいそう
まいいつとみんいつで既にソーシャルは経験済み
DOSでデッキとレイドのゲームも経験済み
PSMでスマホ移植も経験済み
逆にそこまで終わっているのに今改めて会社を立ち上げる意味がわからない
ポケモンショックみたいに健康被害が出たんでしょ
こいつら頭おかしいんじゃあねえのか
テレビとテレビ番組を比べて何の意味があるんだ
労働は全てロボットに任せ、必要な栄養素だけ補給して仮想現実に入り浸る事が当たり前になるんじゃないだろうか
チ.ョ.ン間関係
別にPSVRでも
オンライン人狼ゲームとか
コミュニケーションゲームできるんだけど……
任豚関係
スプラトゥーンだって発売当初は宣伝費かけまくってCM打ってたのバカにされてたが、
まさかあんなにジワ売れしまくってミリオン行くとは思わなかったよ。
遠い将来はね。
今では生きるために必須の事の多くが「趣味」になるだろう。
とりあえず、VR関係よりエネルギーと食料の自動産出が最優先だなw
お、そうだな
そこまで知っててわからんのか?
それらのサービスは主にPSユーザをターゲットにしたもの。
今回立ち上げた会社はSCEもソニーも冠しない。
PSをやらないスマホユーザをターゲットに含めた会社だよ。
トップを走る人間とトラック何週も遅れて走る人間を比べてライバルと呼ぶ人なんかいねえよ
ずーっとセールスランキングで圏外だけどね
え?
SF小説の話?
というか、究極的にそうなったとして何の問題があるの?
>>発売当初は
発売当初って半年間以上も続くのか。すげぇな。
良く解らんけどどんなゲームだったん?
ゲームを退化させる→任天堂
このままリタイアしてくれるとゲーム業界のためだわ
ホント数年前までサードは地獄だったろうし
劣化アメーバピグを後出しして
ドヤ顔してるだけじゃん
一緒に並べるのもおこがましい
「当初」どころか半年近く流した上に他のソフトがほとんど発売されないという
「コレシカナイ供給」(需要ですらない)で得たのがジワ売れって
ものすごく虚しくない?
VR=ゲームの未来、世界的な需要
Mii=誰にも相手にされない劣化アメピグ
スプラに大きな宣伝費をかけるようになったのは秋口からだよ
ウォーターシューターなのに夏に何も出来なかったという失態をやらかしているのだから
Miitomoは任天堂らしい人間の心地良さを求めた進化
ミートモとかサード関係ないし
この違い
しかもゲームじゃねえし
>Miitomoは任天堂らしい人間の心地良さを求めた進化
これ、切る所で凄い事になるな
任天堂らしい人間 で切るか
任天堂らしい で切るか
「ソフトの予想外の売れ行きにより長期に渡り本体の欠品を招いた」という事を
白日の下に晒してくれたことだからね。
さすがに触角見えてるぞw
でもワロタw
実際やってもねーだろw
だいたい今さらピグ以下のものだしてどうするんだ?
これを高く評価する人間は頭おかしい
もちろんそうなる、何か夢のエネルギー資源でも見つからない限りはね
無駄な消費活動は本当の意味で「贅沢」になる
もっとも俺らが生きてる間は無理だろうし、そうなる前に文明が崩壊する可能性もあるんだがw
コミュケーションツールを極めると、テーブルトークRPGに先祖帰りするような気もするね
1アプリでしかないMiitomoを並べて各社の方向性を語る意図が全くわからない
よく知らないで話してんのかと
なお、ミートモはステマ開始する前に飽きられちゃっていた・・・。
「 ア ホ 」 としかいえんわ
友達とたくさんつながりた~~いって小中学生ぐらいだろう、こんなの喜ぶのは
あと精神的に成長できていない、寂しいババアとかか。
PSVRという今までにないプラットフォーム事業を開拓しようとするソニーと
スマホというすでに普及したプラットフォームについにアプリを出しはじめ
プラットフォーム事業からはむしろ後退しつつある任天堂という違いだな
しかしまあ、こんなことは任サイドじゃ書けん
んー……残念ながら、退化は進化の対義語じゃない
退化ってのは、新しい環境に慣れて、あまり使わなくなった体の機能を削除する事
つまり環境への最適化の事を言うのよ
そういう意味では進化と退化は対義語にはならない
深海魚の目とかが分かりやすいな。
アイツらは光の届かない所にいるから目が必要なくて退化したが、種として目があった頃よりも劣化した訳じゃないしね。その分深海で生きる事に合わせて別の何かを進化させている訳だし。
怖いのはVRの先が無限に広がっていて何を見せられるか判らないところなのにね
それを見越してPSVRもオキュラスも椅子に座って体験するVRコンテンツに限定していて
サマーレッスンがまだ製品として形になっていないのは歩くVRだからでしょう
ミートモはガラケー時代と同じかそれ以下で後退してるんだよな
つうかこいつらってVRっていう分野で話さずに
何でPSVRだけで話してるんだろうね
別というか…
何というか…
かすりもしていないというか…
ミートモについてコメントしてる開発者なんて日本ですら角川しかいねぇじゃんw
ミートモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
生物学的には退化もある意味進化の派生ではあるからね
この記事の話に合わせるなら退化よりも逆行の方が正しいのかなと
任天堂が出すだけでソーシャルの夜明けみたいに持ち上げられるのかw
さすがファミ通とニコニコ飼ってる角川だな
使えていたらもっと話題になってるわw
まぁMiitomoが友達を増やすように作られていないのがダメな所なわけで
外部の認証サイトに頼っている辺りまた何かに利用されて
任天堂のイメージダウンに繋がるのを恐れているのかと
スプラトゥーンより売れたタイトルあんの?
ないよね。それが現実じゃない?
結局遊べないと誰もやらないよ
社交的な任天堂
こういう違いってことだ
うん
ただまあ、言い訳じみてるけど弁解するなら
ゲームでは分かりやすくするためにキャラクターが次の段階に成長する事を進化。前の段階に戻る事を退化って言っちゃったのが普及しちゃったから、誤解されやすいんだよね
ま、ゲーム限定の表現って意味なら進化の対義語で退化が使えるって事で一つ…
WiiU?
もう死に体でオワコンハードでしょ?
NXが出たら任天堂からなかったことにされるのに
いくら出荷されてても押し入れの肥やしでしょ?
そうか…社交的だからTSUTAYAでシコったのか
……意味分からん(´・ω・`)
覇王ソニーと裸の王様任天堂?
いくら売れようがホワイトスケジュールで切り捨てて新しいハード買わせようとしてるのに持ち上げるとか…頭おかしいとしかwww
ミートモもミーバースもクローズドな
信者専用引き篭もり系SNSでしょ
普通にLINE、TwitterやFacebook使えばいいのに
流石任天堂ソニーやアップルには真似できん
決して褒めている内容じゃないぞ
・価格(コスパにあらず)
・画面の数
・任天堂への信仰心
・壊れた数
・欧州での返品数
だいいちインサイドなんて一般人()は見ないのに誰に向かって宣伝してるのやら
任天堂社員に仕事してますよってか?
尚海外では・・・
この人分かりやすいな岩田信者だろうこいつ
自分の殻に引きこもってるのが任天堂だろ
記者「盛り上がるVR市場」 → 任天堂「足を引っぱってやる!」
この差
分際を知れ
ゲーム世界にダイブイン出来る「PSVR」を比べること自体誤り、
土俵違いだって事を誰も指摘してやれないのか、この対談の中では
ナニ勘違いしてんのwwww
miitomoは引篭もりばかりだからコミュすれよっていうw
デブのためにスポーツ器具作った実績のある任天堂のお達しだぞq
PS4の方が本体売れてないのに
ソフトの累計売り上げは国内限定でもPS4の方が多いって時点で
ミリオンに何の意味も価値も無いんだがね
こんな無理やりな比較でもしないと、今の任天堂はすべてにおいて負けてるからじゃね?
ゴミートモなんて黒歴史必至なアプリだけど、それでもなんとか持ち上げていいとこ探ししないといけない。
そうやってセルフ提灯記事を書くことで、次の仕事が来るかもしれないという下心さ。
こいつなら悪く書かないよなって感じで発注される。
こうして提灯記事だらけの詐欺コンテンツが量産されるしくみ。
ゴキブリどう思ってんの?w
ゲームでもコミュニケーションツールでもないMiitomo
この二つはかすりもしないんだから無理やり比べんなよ
山盛りウンコは、確かに正反対だけど
正直比べないでほしい
コストはよくてもパフォーマンスは最悪だろwww
ソフトはでないし、もう撤退www
共通点一つすら無い
グラフィック偏重のゲーム業界にカウンターを入れ、庶民にゲームの楽しさを取り戻したのもDSやWiiだった
を前提とした、
いわば「閉じたコミュニティツール」
それがMiitomoじゃないのか?
品質的に上位のアプリはいくらでもあるし、Miitomoのそれは「進化」などでは決してない
(フォローする対象が絶望的に悪い)
ん?マジコン放置で「ゲームソフトに金を払うとかw」って認識受け付けて、一般人を基本無料のソシャゲにそっくり捧げた任天堂がなんだって?
確かにWiiDSでゲーム業界に打ち込んだカウンターは凄かったけどな。お蔭でゲーム業界が死に掛けたもんだ。
PSVRにビデオチャット機能がついたら状況はまた違うだろうけど
ゲームの楽しさ(脳トレ、フィットネスゲーム人気)
コメントしているじゃなくて金貰ってるが正しいと思うがwww
これぐらい馬鹿な事を言ってるんだけど本当にゲームアナリストか?
Wiiの時代のものをここまで使い回すなよと
もっとちゃんとしたのを使わせてくれよ
何年も前から似たようなアプリあるじゃない
社長になるにはこういう誰も敵を作らない言い回し求められるんだろうな
物は言いようだね。でも、言うほど的を射てないけど
実際はPSに全力だからな角川もフロムも
最初にとにかくバーチャルをディスりたい意気込みが良くわかる
バーチャルボーイ:えっ?
豚:・・・
アメーバピグ等の劣化後追いにしか見えんわ。
ってか普通に寒い。
当人は上手い事言ったつもりなんだろうけど。
バーチャルじゃなくてフェイクだよな。
仮想と偽装の違いが判って無いようじゃヤバイよな。
仕事取ってくる才能さえあれば誰でもなれるw
1人で引きこもり系の判断は早計
なんでもかんでも日本と比べたがる韓国みたいw
任天堂らしいサービスですよね
搾取っていう方面の進化だけは凄まじいよw
たまに新しいものを出すことはしてたが
岩田以降は本当に焼き畑農法で草生えるわ
いや草も焼き尽くされて生えんか
どうやったらミートモがゲームって思えるんだよw
むしろ売春ツール以外に使われる可能性ってあるの?
ゲームとしては成り立ってなくて速攻飽きられてる訳でさ。。。。
別にいいけどさぁ
そしてもうこの業界に戻ってこないでね
Forbes JAPAN 3月27日(日)10時1分配信
7. マイクロソフト: 77.0
9. ソニー: 76.7
19. 任天堂: 74.7
安田顕は例外かな
NX対応ボッツニューアダプターを作るだけなのさ。
な、やれよ任天堂。自社開発は出来ないだろ?
でも、やっぱり映るのはMiiとかなw
ハードが変わっても中身は足踏みだもんな。30年間なんにも変わってないもんな。
↓
DS→→
↓
→3DS→↓
↓
NX(仮)
結局、今の任天堂は他で流行った物を輸入してオリジナルに見せかけてるけど、いつも後手に回ってるんだよなw
PSVRでコミュニケーションツール出たら、こんなん消し飛ぶわw
その凄まじさを人に教えたくてうずうずするだろ?
その話題で身近な知り合いだけじゃなくSNSでも盛り上がるだろ?
輪が広がってくだろ?
あれ、任天堂の限定的な人間関係をターゲットにしたコミュニティツールの出番無くね?
ロクなゲーム作れなくなったからとゲームでコミュニケーション主体とか
擁護が無理矢理過ぎる
一人でまったりやりてえのよ(´・ω・`)
ヒキオタ=PS
GKこれにどーこたえるの?
ソニーが作るのはプレイヤーに新しい体験を与える家電としてのゲーム
目指すものが違うんだよ
すまん、生皮リアルファーwww使用子タンの熱狂的なヲタ、おりゅ~~~~?????
うちに引きこもるVRがお似合いw
R6S BF でも良い
任天堂のゲームは知らんが全体的に時代遅れな和ゲーはやりたくない
棲み分けていけばいいと豚の私も思う
外に出て子供の遊び場を荒らし回ってる分、任天堂ファンの方が害は大きいだろうな。
多分単体ではほとんど意味は無くて、今後出る任天堂の
スマホゲーやNXゲー用のミーバース代わりのアプリっていう位置づけだろ
これを褒めるのは無理があるよ
だんだんウザくなってきてほったらかし
これ昔あったポケステのトロのやつだよな?
ゲーム業界にまともな安田はいないのか
ソーシャルやネットワークの部分では元々ソニーの方が先に進んでるだろ
どっちだと思う?
結果を出してからほざけ
余裕なさすぎw
角川ゲームズwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミ量産wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもMiitomo売れてないけどなw
俺はそれでSNSは最小限だわ
連絡用のLINEとTwitter
それもほぼ使わない
なんで現実世界の煩わしさをゲームの中にまでもってきて疲れなきゃいけねーんだ とね
んなもんが良けりゃセカンドライフが大流行してるってのw
任天堂が必死にソニーをライバル視しているのがうける
おい、ステマDL委託会社!日曜休みなのか?
ああ、任天堂ではアレをゲームと呼ぶのか
あえてこうしたんだと必死に喚いてる様が
想像できて痛々しいんだよ
こんなものを持ち出してヨイショかw
1人で没頭できるゲームをするわけなんだがね。
宮ートモ「アミーボ〜!あら懐かしいキン肉マン マッスルタッグマッチ!HALOだって屁のつっぱりはいらんですよデスヨDESYO!」
「これは後退ではなく進化であり素晴らしい決断。任天堂にしか歩めない王道をry」
とか言ってんだろうなぁ
そういや角ソ連とか言ってたアホどもは今なにやってんの?w
何も新しいことじゃないよ
ラインツイッターの後追いじゃん
ゲームの外??もはやゲームじゃねえだろそれ、ただのコミュニケーションやんけ
任天堂のゲームは一般大衆に受け入れられミリオンが当たり前になった
ただし代わりにサードに総スカンを食らい孤立した
あほらし
すぐ削除した
豚はこんなの毎日やってんのかよwwww
ミニゲームも糞だし
任天堂は一家みんなで遊ぶようなシーンしか頭にないようだ
SNSツールだけど質問攻めな上に他人にそこまで興味ないだろうw
むしろMiitomoが出合い系ツールになりそうで規制されそうなんだけど?
山盛りウンコは、確かに正反対だけど
正直比べないでほしい
結婚とかも是非はともかく昔から珍しくもないんだけどね
このコメンテーターは両極端しか発想にないから古い
ゲームやらなさそう
Miitomo→リア充
分かったかゴキ
お前らはぼっちということだ
Miitomoに新しさなんてないじゃないですか。
社長は宮崎だからこれからも面白いゲームを作ってくれるとは思うけど、こんな
こと言ってる人間がその上にいると思うと心配だわ
ポンコツWiiU
ゴミーボ
ゴミートモ
豚は恥ずかしくないの?無知無恥豚なん?
宮ートモ「アミーボ〜!伊集院さんも好きなマリカもイカが?HALOだって深夜の馬鹿力聴いちゃう!」
今までも、これからも。
外注するなら一切口出ししないことだ。
メディアミックスだけ考えてればよろしい。
Miitomoって要はアバター介した間接的なSNSに過ぎなくて、そこにあるミニゲームは課金要素でしかない
VRは『出来ないことを出来るように見せる』現実の拡張なんだから、そもそも比較にならん
ここで言えるのは、任天堂はノンゲーム方向に全力で退化、撤退中だって話
退化というのがまずいなら、進化の方向がゲーム以外の縮小しつつあるレッドオーシャン向けだってだけ
ごくたまにゲームスが遊べる物を出してるのも、開発元が頑張ったってだけだし
そういう一本道エンタメを公式二次創作まで拡大していく商魂は凄いがw
持ち上げのためにPSの名前を引き合いに出して
何とか目を向けてもらおうと必死だよなあ。
はい解散
小手先はシャープとWiiUだけで沢山、客だますのヤメロよ任天堂
よう、コリ豚w
なんでお前らってPS優位の時に限って中立ぶって出てくるの?
それが本当に任天堂のためになる、そう思ってるの?
そうだな、MiitomoなんてSNSは子供に触らせちゃダメだよな
そうでなくても任天堂信者って性.犯.罪.犯す率が高いってのに
これゲームじゃないな…
そもそもお人形遊びでSNSしてるだけやんミートモって
どこが新しいコミュニケーションなの?w
このアナリスト、頭おかしいんじゃ…それか任天堂から金でももらってんのかね
全く別の道に進もうとしてるのは任天堂だけだ
性能では絶対に勝てないから、既存の技術とアイデアとギミックだけで誤魔化して
退化の道を歩もうとしてるのが任天堂
そりゃVRゲームだってオンライン入れば人間が相手だからな
MiitomoもVRも装置の一種に過ぎないから、肝心なのはその先に有る物…ね
PSNがもうSNSの領域に入っとるがな
断片だけで任豚堂ヨイショか?
みっともが売れると利益があるんじゃないの?
VRは一つの表現の手段にすぎない。
オンラインの対人ゲーは全部そうだがな!
ソニーがとっくの昔に通った道を任天堂が圧倒的な遅さで後追いしてるだけなんだよなぁ・・・
VRとは全然関係ない