2016.3.27 21:15

観光庁「タトゥーのある外国人も温泉に入れるようにしよう!規制緩和よろしく!」







タトゥーのある外国人にも「温泉入浴」を 観光庁が要請
http://www.cnn.co.jp/business/35080186.html
200x150

記事によると
日本の観光庁は入浴施設にタトゥーがある外国人の入場規制緩和を求めた

・タトゥーがある入浴客に対し、シールを使ってこれを隠すか個人客用の浴室を使うことなどを促した

・また、温泉施設の経営者などに対し、タトゥーには宗教的、文化的、美的感覚的な問題も絡んでおり、タトゥーの使用液が浴槽を汚すことはないとも説明した




この話題に対する反応

・これまたいろいろ解釈を巡ってありそうな話だわな

・私も温泉、スーパー銭湯にはよく行くが…うん、これは急務と言っても過言では無いでしょう。
外国人の方達は日本の大きな湯船に魅力を感じていますよ。

・紋紋彫ったヤクザ屋さんが大挙して押しかけてきたら、観光庁は責任をとってくれるのでしょうか。

・「タトゥーの使用液が浴槽を汚すことはないとも説明した。」ってなんだよwww
そんなトンデモ発想してる奴いるのかよ。ヤクザ拒否の為の言い訳だろ

・なかなか線引きの難しい問題なんでしょうね。観光庁に言われてやる事では無いと思うが、個々の温泉施設でルール付けは必要なのかな。

・西洋人の入れ墨は訳分からない漢字入れた、精神象徴、カッコつけの部分も多い、入場の際に恐怖心を起こすかどうかで判断方がいい。

・入れ墨は、江戸時代には前科者の代名詞だったし、近現代においてはヤクザを象徴するものとしてメディアは扱ってきた事を、 CNNは報じるべき。

・やってみれば良いじゃん。山口組の対立抗争中に「刺青OK」の看板を上げて客足が遠のかないかどうか。

・描いちゃったものは、しょうがない。 日本人、外人、関係なく温泉ぐらい、入れてやれ

・余計なお世話だ。
温泉施設には、入れ墨客を断る理由と権利がある。
これは、正当な差別だ。



















外国人呼びこむために環境省は必死だろうけど、簡単に規制緩和すると混乱が起こりそう

難しい問題ですな