2016.3.28 01:00

【これは酷い】民進党の結党大会がグッダグダ!!「党名を間違える」「新役員の名前読み飛ばす」






野党が手を組んだ民進党

f922bd8a


民主&維新の新党が『民進党』に決定!
民進党が旗揚げ! →民主党と全然変わんないと話題に「ペンネーム変えただけ」
民進党が「返済不要奨学金」「保育士の給与5万円アップ」とか調子いいことしか言ってねぇんだけどwwwwww
民進党が「保育士の給与を5万円アップさせる法案」を提出へ
台湾の民進党が、日本の『民進党』誕生を歓迎!「同じ名前で親近感を覚える」
【悲報】民進党に「期待しない」は67.8% 政党支持率は8%にとどまる





やる気あるのか民進党 「岡田代表が党名間違え」等々「グダグダ」結党大会
http://www.j-cast.com/2016/03/27262472.html
TRETRETRETER

記事によると
・民主党と維新の党が合流した「民進党」が結党大会を開いたが、その内容がひどすぎると話題になった。

・結党大会の議長をつとめた坂本祐之輔・衆院議員が「民主党」と言い間違え、初代表に選出された岡田氏も「シンシン党」といい間違えた。

・新人事の目玉とも評される山尾志桜里・衆院議員を読み飛ばしてしまう場面もあった。


・ネットからは「グダグダじゃねーか!」「進行もグダグダだし、民進党の結党大会は酷い」との反応が多かった。



この話題に対する反応


・結党という一番大事な式典に間違えるとは情けない。やはり、名前だけ変えただけで、中身は民主党なんだな…。

・当事者達自身も、どうせ期待されていないと分かっているから、民主党を包んだ化け袋の表書きも忘れてしまう程に心中穏やかでは無い証拠。

・保育所と保健所を間違えたと攻撃したばっかしなのに。

・他党のことながら、真面目な私は心配してしまいます(; ̄ェ ̄)

・ガチで言ったのか新進党wwwww

・いずれ内輪揉めで分裂する政党。やる気云々は別問題だろうな




















結党大会からしてもうダメな未来しか見えない・・・