2016.3.28 06:00

正直ムダだった新人社会人の努力 → 「媚びへつらう」「無意味な勉強」など






社会人に聞いた、正直ムダだったと思う新人のころの努力6つ「誰よりも早く出勤」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2109238
200ccc


記事によると
■「正直ムダだったな」と思う新人のころの努力について具体的に教えてください。

●遅刻・欠勤しないようにする
・無遅刻、無欠勤だったけど、特に褒められたりしなかった(男性/40歳以上/商社・卸)

●無駄な残業/休日出勤
・残業している=仕事がまわっているではない(男性/40歳以上/自動車関連)

●こびへつらう
・無理につくり過ぎると、次の日に仕事行きたくなくなる(男性/40歳以上/農林・水産)

●頑張りすぎること
・身体を壊す(男性/40歳以上/機械・精密機器)

●無意味な勉強
・プログラミングの言語を覚えたけど、業務に全く使わなかった(男性/40歳以上/自動車関連)





この話題に対する反応


・少なくとも「人生の中での価値」ってものを「無駄がない」ってことに求めちゃうのは良くない。

・素早く仕事をこなすこと。その分周りがサボり始め自分が手伝うハメに。そしてそれが当たり前になり手伝わないと難癖つけられるようになる

・こういうので「無駄なものなんてない」って言っている人って、だいたい俺みたいな奴なんだろうなあって思うわ……。もちろん悪い意味で

・評価されたいとか考え出すともう頭も体も心ももたなくなるから考えるのやめた

・無駄を一切そぎ落とした、歯車の様な生活がお望みか?
















無遅刻無欠勤って当然だから褒められるような事じゃないような









関連記事
努力値を「こうげき」に全振りしたコイキングのコスプレがヤバいwwwwww
【動画あり】SEALDs・奥田愛基氏が公聴会の公述人として出席 「声を上げるのを当たり前にするために 不断の努力」
【炎上】テリー伊藤「医者は努力していない」 →ネットで批判続出「ひどい言い方」
麻生財務相「なぜ賃金値上げを政府に頼む?努力するのは労働組合ではないのか」













うたわれるもの 二人の白皇
アクアプラス (2016-09-21)
売り上げランキング: 92