2016.3.28 13:00

【女子中学生誘拐事件】解決のきっかけになったのは公衆電話!使い方を知らない10代に親は危機感を持つべき






【前回】

2年前に行方不明になった15歳少女が保護される!一緒にいた男は現在逃亡中

2年前に少女を連れ去った男性は「秋葉原に行く」と言っていた ← あっ・・・

女子中生誘拐犯・寺内樺風(かぶ)容疑者を逮捕! こんなヒョロ男でも監禁のプロになれた怖すぎる理由が判明



女子生徒「男は秋葉原に…今日は外から施錠されてなかった」 23歳男に逮捕状、朝霞署に捜査本部
http://www.news24.jp/articles/2016/03/28/07325834.html
1459133839107

(記事によると)

女子中学生は、2014年3月から2年以上にわたり行方不明になっていたが、27日の正午過ぎ、東京・中野区の駅の公衆電話から自ら警察に通報し無事保護された




事件解決のきっかけになった「公衆電話」の使い方が話題に





昔は全国に100万台もあった公衆電話
今ではなかなか見かけない公衆電話だが、今回は使用方法を知っていて助かった


gn-20150804-02



誘拐される可能性は低いだろうけど緊急時のために使い方は覚えておこう





CejaPDvW4AA1w68







CeldC42VIAAwThu



■公衆電話の種類と利用方法について



容疑者が血まみれだった理由も明らかに


寺内容疑者「カッターで切った。自殺しようとした」
http://www.sankei.com/affairs/news/160328/afr1603280012-n1.html
1459133954974

(記事によると)

未成年者誘拐の容疑で逮捕された同区東中野、職業不詳、寺内樺風(かぶ)容疑者(23)が、首のけがについて「カッターで切った。自殺しようとした」という趣旨の説明をしていることが28日、埼玉県警朝霞署捜査本部への取材で分かった。





- この話題に対する反応 -




・最近は公共施設でさえも撤去が進んでいる始末。

・公衆電話がないときは、周りの大人に頼んで電話してもらってもいいんだよと教えています。

・2000年頃に生まれた子供だから公衆電話の使い方知らなかったらヤバかったかな

・今って学校でも使い方教えないんでしょ?

・公衆電話って無料で使える方法あるのか













10代「(公衆電話を)触ったことない」という意見があって衝撃を受けた



2016y03m28d_120854501


http://service.geospace.jp/ptd-ntteast/PublicTelSite/TopPage/?sp=1


ちなみに「スマホで公衆電話の場所を捜せるサイト」がNTT東日本公式で公開されてるぞ













傷物語 I 鉄血篇(通常版) [Blu-ray]傷物語 I 鉄血篇(通常版) [Blu-ray]
神谷浩史,坂本真綾,堀江由衣,櫻井孝宏,尾石達也

アニプレックス 2016-07-27
売り上げランキング : 62

Amazonで詳しく見る