2016.3.28 18:20

【UFO速報】ヒラリー・クリントン氏「エリア51の秘密を明らかにする!」 






 「エリア51の秘密を明らかにする」とヒラリー・クリントン氏が主張 
http://gigazine.net/news/20160328-hillary-reveal-area-51/
200x150

記事によると
・アメリカ・ネバダ州にある「エリア51」と呼ばれる施設は、アメリカ政府が長らく存在を隠していたことから「宇宙人やUFOの研究実験場ではないか」と注目されてきました

・そこで、2016年アメリカ大統領選挙に出馬しているヒラリー・クリントン氏は、公約のひとつに「エリア51を調査すること」を掲げていて、テレビ番組内で改めて公約を守ることを宣言しています。


・アメリカでは「国民の約半数がUFOや宇宙人の存在を信じている」という調査結果があり、エリア51は存在が長らく隠されてきたことや、周辺でUFOが頻繁に目撃されていると言われることから、「アメリカ政府が秘密裏に宇宙人やUFOを収容している」という説もあります



この話題に対する反応


・インディペンデンスディ続編の宣伝みたくなりそう(笑)

・私用のメール使って国家機密バラしたんじゃないかと疑われているのに、国家機密バラします宣言\(^o^)/

・ヒラリーも必死だなぁ(笑)

・CIAはツィッターでエリア55はSR71みたいな偵察機の基地だったと(´ー`)

・負けじとトランプ「旧ソとの超能力戦争暴露しる!」「ほなウチはアポロ月面着陸がネバダ砂漠で撮影された証拠を…」「実はケネディはビリィバットが…」





エリア51


エリア51(Area 51)は、アメリカ空軍によって管理されているネバダ州南部の一地区。正式名称は、グルーム・レイク空軍基地。

概要
アメリカ軍機密の航空機のテストを古くから行っていたとされ、近年では、特にステルス機の試験飛行を行っていると考えられている。また、「墜落したUFOが運び込まれているのではないか」とか、「ロズウェル事件と関係しているのではないか」さらに、「グレイと呼ばれる宇宙人が居るのではないか」とも疑われていたが、軍事機密解除を受け、元職員が録音下で証言を行ない否定されている。

いずれにしても、何らかの機密事項が基地内に存在することから、基地の敷地周辺の立ち入りはもちろん、撮影も一切禁止されており、これを無視して進み憲兵や衛兵に見つかった場合は不法浸入者として逮捕され、処罰の対象となる。特に不審な場合は警告無しに発砲される場合もある。

UFOとの関連
「墜落したUFOを運び込み、宇宙人と共同研究をしている」という風説が非常に有名である。実際、基地周辺ではUFOらしき未確認飛行物体が頻繁に目撃されていると言われる。そのため、小説・映画等では格好のネタとして扱われることが多く、ハリウッド映画「インデペンデンス・デイ」やテレビドラマ「Xファイル」でも、侵略者に対するアメリカ政府の最終拠点・およびエイリアン研究施設として登場した。更に「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」ではロズウェル事件の宇宙人の死体が収容されていた。

一方で、宇宙人とは何の関係も無く、「アメリカ軍が極秘の超兵器を作っている」、あるいは「モラルを完全無視した人体実験や生物実験を行っている」からで、むしろエイリアン説はそれを隠蔽するためのデマにしか過ぎないとする見方もある(SR-91 オーロラ戦闘機など)。

しかしそのようなある意味で「現実的な」実験は各所にあるアメリカ軍基地でコッソリやれば良いのであって、わざわざ何をするか分からないような「変わった」愛好家の興味を引くようなデマを流す必要性があるのか疑問だという反論もある。

アメリカ政府の管轄地のため、立ち入り禁止区域に一歩でも侵入すると発砲されたり逮捕されたりする。取材は原則拒否、撮影も一切禁止されており許可を求めても断られて原則取材はできない。

最近、民間人が閲覧できる衛星画像の中でおそらく最も鮮明な画像を提供しているGoogle社のソフトウェア「Google Earth」で衛星画像を閲覧すると、奇妙な幾何学模様が散見されることが好事家の間で話題になった。しかし、現在ではそのような奇妙な幾何学模様はなくなっている。この幾何学模様は、最近の戦争での航空写真に、SAM陣形がおなじような幾何学模様を描いて映っているものが多々あり、SAM陣地であると思われる。

なお、アメリカ軍や政府はこの様な疑問に対して肯定も否定もしていないが、軍事機密の解除を受け、インタビューに応じた元職員5名により「エリア51にUFOは無い」とUFOの存在を全面的に否定する証言がなされた。

「Little A`Le`Inn」
この周辺にはあわよくばUFOを見ようと多くの観光客(や研究家)が集まってきており、彼らを目当てに飲食類やみやげ物を販売するものも多い。その中でも、「小さな異星人(Little Alien/リトル・エイリアン)」に掛けた名前のモーテル「Little A`Le`Inn(リトル・エイ・リ・イン)」が世界的に有名である。

















SF的には胸躍る展開

でも大統領選でその主張いる・・・?