2016.3.28 20:35

【悲報】安倍首相「消費税10%は延期しません」 民進党・岡田代表「予定通り増税すべき」





前回
【朗報】消費税10%が再延期!5月に正式表明する予定



消費増税延期報道を否定=安倍首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2016032800475
名称未設定 4


記事によると
・安倍晋三首相は28日の参院予算委員会で、来年4月予定の消費税率10%への引き上げを延期する方針を首相が固めたとする産経新聞の報道に関して否定した

・「リーマン・ショック、大震災級の出来事が起こらない限り、予定通り消費税を引き上げていく考えだ」






消費増税、予定通り実施を=岡田民進代表
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2016032800593
名称未設定 3


記事によると
・民進党の岡田克也代表が28日の日本テレビ番組で、来年4月に予定されている消費税率10%への引き上げについて語った

・「財政健全化は次の世代に責任を果たす意味で非常に大事だ。条件を整えた上で上げていくべきだ」





この話題に対する反応


・結党2日目にして死に筋を打つ岡田さん

・「5%に戻し、不足分は金持ちから税金を取る」ぐらい言うのかと思っていました

・ダメだな、民主党。民進党。 いい加減にしろ。景気に対するまともな政策はないのか?

・どういうこと? 消費税はむしろ下げるべき。 取るべきところから取って

・この人なんだかんだ言っといて結局上げるやんけ...

・この人にはいくら増税がダメだといっても聞く耳が無いのだから、選挙で落選してもらって御実家のイオンに帰っていただいた方が良いね

・あれ? シールズは「増税するな」って言ってたよね。 あれ? 民進党は増税しろって言ってるよ?

・それはそれで政策とか考え方とかだろうからいいんだけど、どこが政権担当してたとしても、汚職とか天下りとか利権とか、そういうの国民に納得させてからにして

















消費税10%からはもう絶対に逃れられないのか・・・












中間管理録トネガワ(2) (ヤンマガKCスペシャル)中間管理録トネガワ(2) (ヤンマガKCスペシャル)
福本 伸行,橋本 智広,三好 智樹,萩原 天晴

講談社 2016-04-06
売り上げランキング : 525

Amazonで詳しく見る