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前回
【速報】『討鬼伝2』金髪美少女NPCグエンの声優は中川翔子さんと判明!!
【速報】『討鬼伝2』発売日が6月30日に決定!4月にオープンワールド体験版も配信されるぞおおおお



『討鬼伝2』第1弾PVが公開!!


PV第一弾公開!『討鬼伝2』6月30日発売予定
https://www.youtube.com/watch?v=AOWzBnv6EEE

aaa



この話題に対する反応


・あれ・・・?普通に面白そう?

・腕かっけーwww 攻撃にも防御にも牽制にも使うのか・・・ボタンどうなってるんだろう

・討鬼伝2はやりたいけど、同日発売がスパロボってのが……。

・討鬼伝2でるの?!?!?!まだクリアできてないよ…

・楽しみだけど狩りゲーはもうお腹いっぱい感があって買ってもすぐに飽きてやめそう
















体験版を早い時期に出してくれるのが嬉しい

オープンワールド狩りゲーを早く体験してみたいですなぁ












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1 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴキブリこれにどう答えるの?

0

0

2 はちまき名無しさん このコメントに返信

21時06分のPS VITA撤退記念カキコ!!

0

0

3 はちまき名無しさん このコメントに返信

これは間違いなく買いですわ

0

0

4 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂こそ世界No.1
世界最高のゲームを生み出す頂点であり揺るぎなきネ申
異論は一切認めない


0

0

5 はちまき名無しさん このコメントに返信

もう予約済みだわ。
はやく体験版やりたい

0

0

6 はちまき名無しさん このコメントに返信

えーのー
早くやりたくて涎が出そうだよ

0

0

7 はちまき名無しさん このコメントに返信

鬼の手はまんまぬ~べ~だなw
やっぱ仕込鞭楽しそう

0

0

8 はちまき名無しさん このコメントに返信

極が色々酷くて一度は見捨てたんだが
これはおもしろそうで期待してる
プロデューサーも極じゃなく初代の人みたいだしね

0

0

9 はちまき名無しさん このコメントに返信

うーん剣街ってこんな難しかったかなあ・・・
まさか開始早々死ぬとは

0

0

10 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんかマラソンゲーになりそうだな
気のせい?

0

0

11 はちまき名無しさん このコメントに返信

超楽しみ、進化していくゲームはきっちり買う

0

0

12 はちまき名無しさん このコメントに返信

598.はちまき名無しさん
こいつ最近出まくってるな声の幅広さが全然ないのにやっぱコネで強引に新人押しのけて取ったかな
>>594
普通に考えればそうなるだろ待望の作品でも芸能人とかをゲストにするゲームでもないのにピンポイントだぞ誰だって何かの力が働いたなって思うだろw
2016年03月26日 17:04

討鬼伝2の妄想キモオタおる?

0

0

13 はちまき名無しさん このコメントに返信

また狩りゲーか
しょうもないな
知恵遅れ素材回収周回ゲー
くっさ・・・

0

0

14 はちまき名無しさん このコメントに返信

毎月面白そうなゲーム出るなぁ

0

0

15 はちまき名無しさん このコメントに返信

前作からの引き継ぎ要素が気になるな

0

0

16 はちまき名無しさん このコメントに返信

オープンワールドになったのか
どんな感じかちょっとやってみたい

0

0

17 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴキちゃん「偽物」の狩りゲーとはいえ、よかったじゃんw
俺たち妊娠は「本物」の狩りゲーやれるから必要ないけどねw

0

0

18 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚の嫉妬がぎんもぢいぃぃぃぃぃぃぃっ!! v(*°∀°*)v

0

0

19 はちまき名無しさん このコメントに返信

ほんとコエテクがんばってんな

0

0

20 はちまき名無しさん このコメントに返信

鬼の手。まるで超能力者みたいだな

0

0

21 はちまき名無しさん このコメントに返信

面白そうだけどグラフィックはドラゴンズドグマ並だな(´・ω・`)

0

0

22 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>8
残念ながら森中関口だぞ

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0

23 はちまき名無しさん このコメントに返信

体験版って結局PS4だけ?

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0

24 はちまき名無しさん このコメントに返信

池沼ご用達作業クソゲー

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25 はちまき名無しさん このコメントに返信

エフェクトのグラがしょぼい

オープンワールドならもっとワールドのグラのレベルもあげてくれ

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26 はちまき名無しさん このコメントに返信

このPVだとオープンワールド感がいまいちだから、もう少し冒険感のあるPVが見たいね

0

0

27 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>20
そこは霊能力者って言ってやれよw

0

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28 はちまき名無しさん このコメントに返信

モンハンの悪口はよすんだ!

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0

29 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>8
ゼネラルプロデューサー:小笠原
プロデューサー:森中
ディレクター:関口

極と同じやで。

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30 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>20
えーと
そもそも鬼(敵)を討てるのはモノノフって言う特別な存在でね…

0

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31 はちまき名無しさん このコメントに返信

モンハンに似てるね

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0

32 はちまき名無しさん このコメントに返信

vitaとマルチだからこんなもんだよ

0

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33 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>27
いやいや、0能力者だろ

0

0

34 はちまき名無しさん このコメントに返信

んーー
と思ったら全縦マルチかいコレ

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35 はちまき名無しさん このコメントに返信

オープンワールドの歴史はゼルダの伝説から始まった

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36 はちまき名無しさん このコメントに返信

相変わらずハンコ背景だな

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37 はちまき名無しさん このコメントに返信

オープンワールドって言ってもオブジェクトや敵の配置次第だからなぁ
マップだけ広くて討伐対象だけぽつんと配置とかだったらと考えると評判見てからにする

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38 はちまき名無しさん このコメントに返信

今回はお前らの様子見てから決める
討鬼伝にオープンワールドの意味があるのかわからん・・・

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0

39 はちまき名無しさん このコメントに返信

オープンワールドだけど山にも登れるのかな
平原だけしか行けなかったら単純に移動が面倒なだけの狩りゲーになりそうだが

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40 はちまき名無しさん このコメントに返信

アクション面は正当進化してそうだな

あとはミタマシステムがどれだけ変化してるかが肝か

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41 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSと同性能なPSPを切っただけのことはあるな

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42 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>39
鬼の手使えば高所にも行けるから考えているだろうけどね。

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43 はちまき名無しさん このコメントに返信

動きが軽いなー・・・感触悪そう
モンハンとかいうゴミよりは面白そう

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44 はちまき名無しさん このコメントに返信

Vitaが足を引っ張ってる感じだな

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45 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ“ミタマ”って言う英霊の魂を身に宿して戦うと言う意味では、霊能力者ってのは正しいか…

0

0

46 はちまき名無しさん このコメントに返信

モンハンの十分の一も売れない雑魚

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47 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんやコレほんまに楽しそうw
やべえ…オラワクワクすっぞ!!!!

それはそうと焔もいいけどアトリエのホムラもゲスト参戦さす気無いですかね?天狐と並べて両方モフりたい

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48 はちまき名無しさん このコメントに返信

モンハンの方が空気感のリアリティが上
討鬼伝はジオラマとか書き割りって感じがするわ
リアルな狩猟体験をするならやっぱモンハンだと思う

0

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49 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>38
体験版で自分で判断すればいいやろ

0

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50 はちまき名無しさん このコメントに返信

DDONになる未来しか見えない

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51 はちまき名無しさん このコメントに返信

紅月やべぇ、めちゃくちゃタイプだ
俺のパーティーの1枠は紅月に確定、後は誰でもいいや

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0

52 はちまき名無しさん このコメントに返信

前作全然売れてねーのに2出すのかよ
一旦3DSに出してブランド価値上げた方が良くない?

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0

53 はちまき名無しさん このコメントに返信

早くNPCキャラ達の担当声優を知りたいな

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0

54 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>52
またクレクレか(´・ω・`)

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0

55 はちまき名無しさん このコメントに返信

【悲報】スクエニ社員、SLIPのIP表示に気づかず他社のゲームスレでネガキャン書き込みをしていた事がバレる

なんでこれ記事にしないの?????

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56 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>39
PVで普通に坂登ってたじゃん

0

0

57 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>38
討鬼伝は最初が携帯機スタートだからな
スペックを配慮して、所謂モンハン形式と取っていた訳だけれど
PS4のマシンスペックになったら、マップを小分けしなくて済む
いちいち狭いマップを切り替える必要が無いって事よ

0

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58 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>48
確かにお好み焼きの表現は随一だよなw

0

0

59 はちまき名無しさん このコメントに返信

完全部位破壊があるのがいいな今回

0

0

60 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>38
体験版出すんだから自分で確かめろカス

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61 はちまき名無しさん このコメントに返信

手のシステムあるんだったら鎖鎌ってどうなるんだろう
自分の愛用していた銃はあんまり恩恵ないかもしれない
隠の会心スナイパー楽しかったのに銃自体使ってる人少なかったな

0

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62 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>39
空中に浮いてる船に取り付けるみたいやで

0

0

63 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドラゴンズなんとかを思い出すフレーズやめろ

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0

64 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>50
DDONをオフラインで遊べるのなら嬉しいけどな

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0

65 はちまき名無しさん このコメントに返信

背景だった城とかにも入れるとか言ってたよな
鶴ヶ城に入れるの期待して待ってるぞ!
地元の城にゲームで入れたらどれだけ嬉しいか

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66 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>33
いずな姉貴オッスオッス!

0

0

67 はちまき名無しさん このコメントに返信

進撃も面白かったし、これも期待してる

0

0

68 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>55
わざわざするほどのものか?
したいならお前さんが記事にすればいいじゃない

0

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69 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚よえええええwwwwwwww

0

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70 はちまき名無しさん このコメントに返信

完全部位破壊で敵モーション変わるんだっけか

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0

71 はちまき名無しさん このコメントに返信

うわー凄い面白そう。
なんか他の狩りゲーで足りなかったものが実現されてる感じ。

0

0

72 はちまき名無しさん このコメントに返信

とりあえす体験版やってみたい。
感触よければ即予約

0

0

73 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴッドイーターもフィールドがあって世界観を堪能できる感じにならないかなぁ、アニメ10話見て思ったけど

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74 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>55
ロ.リGET、HAL研社員のあれは記事にならなかったな

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75 はちまき名無しさん このコメントに返信

モンハン卒業決定!

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76 はちまき名無しさん このコメントに返信

前世代のPS3レベルのグラ
何もない薄っぺらいフィールド
安っぽいアクション
安っぽい大型

あれ・・・これなんてゼスティリ・・・おっと誰か来たようだ

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77 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

0

0

78 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>62
立体的に動けるのは良いな
せっかくのオープンワールドなんだから散策だけでも面白い出来にしてほしい
グラフィック面はPS3Vitaマルチだしそこまで期待できないが

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0

79 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>55
こいつ2chのレス使えないblogだってこと忘れてね?w

0

0

80 はちまき名無しさん このコメントに返信

これが中川の本気か…

0

0

81 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>61
相手が走ってきたりして一気に間合い詰められた時鬼の手で一気に距離とったりが出来るんじゃない?なんなら転がしたりも出来るんだし

0

0

82 はちまき名無しさん このコメントに返信

極の時点でグラめっちゃ綺麗だったからな
2にも期待だわ

0

0

83 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>76
お前のお客は、オープンワールドゼルダだよ(´・ω・`)

0

0

84 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>77
チヨン乙www

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85 はちまき名無しさん このコメントに返信

誰か画面右下に比較用にMH4G貼り付けた動画作って

0

0

86 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>78
PS4の極はかなり綺麗だったぞ
PSPマルチタイトルだったけどw

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87 はちまき名無しさん このコメントに返信

紅月は前作の弓矢使いと違って冷酷な1面も有りそうな感じだな

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88 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんか技が派手になりすぎているな
無双とかガンダムみたいなゲームになっているな
ウィッチャー3みたいにモンスターを狩っている実感できるゲームのほうが良いんだけど

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89 はちまき名無しさん このコメントに返信

任豚w
モンハン豚w

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90 はちまき名無しさん このコメントに返信

とりあえず体験版やってみないことには判断できないが今のところ期待。
討鬼伝極は銃が気持ちよくなかったから改善されてるといいけどPV見た感じではあんま変わってなさそう

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91 はちまき名無しさん このコメントに返信

長く遊ばせるより、楽しく終わらせるバランスで頼む
マルチプレイ前提の固い敵とかいらないよ

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92 はちまき名無しさん このコメントに返信

ぐやじいぶひ~ん

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93 はちまき名無しさん このコメントに返信

スパロボと一緒に買うわ。
ただ問題が二つ。
スパロボはPS4版で確定だが、討鬼伝については未定。
あとひとつは、まだ極が積んだまま終わっていない事だ…

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94 はちまき名無しさん このコメントに返信

前作キャラを出しすぎて(というか殆どが登場)新キャラが空気化したとあるゲームの二の舞だけはやめてくれよ

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95 はちまき名無しさん このコメントに返信

カプコン失神しとるやんwwww

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96 はちまき名無しさん このコメントに返信

フリヲの音沙汰がないからな
掴んで引きずり倒しのできる狩りゲーは貴重だわ

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97 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういうのもVRに対応していってくれたらなぁ

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98 はちまき名無しさん このコメントに返信

あれ、しょぼい(´・ω・`)

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99 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>91
生放送で言ってたで
ストーリーは誰でも楽しめるように極のアプデ後よりもちょっと簡単なくらいだってさ

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100 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドグマが揺すぶりゲーになってしまった以上
討鬼伝には頑張って欲しいもんだが
求めてるのはスカイリムのフィールドにドグマ並の狩りゲーだぞ

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101 はちまき名無しさん このコメントに返信

フリーダムウォーズとソウルサクリファイスは何故続編を出さないのかね?

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102 はちまき名無しさん このコメントに返信

これちょっと微妙じゃない?
子供は楽しいのかなぁ。

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103 はちまき名無しさん このコメントに返信

生放送の質問優秀だったからなw
聞きたかったこと見事に聞いてくれたし

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104 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>94
なんだ、アトリエのこと言ってんのか?

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105 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>91
エンドコンテンツも考えてるってさ

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106 はちまき名無しさん このコメントに返信

やべえ




これはモンハンもNXで本気出しちゃうわwww

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107 はちまき名無しさん このコメントに返信

とりあえず体験版はよ
プレイしないと分からん

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108 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんか手が伸びてる
ついにGEまでパクったのかwww
相変わらずアクション性は幼稚園だし
またタマフリ中は鬼がストップしてくれるゆとり仕様かな

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109 はちまき名無しさん このコメントに返信

コエテク頑張ってんなー

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110 はちまき名無しさん このコメントに返信

もう完全にモンハンが劣化品やなwww

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111 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴキブリくっさwww

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112 はちまき名無しさん このコメントに返信

動きが完全にアサシンクリードじゃん

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113 はちまき名無しさん このコメントに返信



   そう、PS4ならね



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114 はちまき名無しさん このコメントに返信

うーん戦闘設計がダメなのがコエテクの決定的な欠点なんだよなあ

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115 はちまき名無しさん このコメントに返信

GEは2の頃はまだミリオン売れる作品になれそうだったのに2RBときてRとアニメとスロがあの有様だもんなぁ
んで毎月アップデートとかいっときながらRは2回しかアプデしてないし、そのアプデのせいでバレット打つだけのゲームになってしもうた
本当最悪な5周年だったわ・・・Bの頃は本当に良かったのに
いつしかSAOもこんな感じで終わりを迎えそうで怖い
3はまじめに路線変えなきゃもう10万本も売れないだろうなぁ

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116 はちまき名無しさん このコメントに返信

岩田ァ!

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117 はちまき名無しさん このコメントに返信

普通に面白そう。モンハンの進むべき姿がコレだったんだなぁ…
ちょっとフィールドが平坦過ぎるのが気になったけど…

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118 はちまき名無しさん このコメントに返信

モンハンがクソゲーにしか見えん(つД`)

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119 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>108
こいつを見てください、フリウォとGEの違いも分からないゲーム業界のゴミです

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120 はちまき名無しさん このコメントに返信

プレイ映像見たけどモンハンよりモーション遥かに大味やな



モンハン無いからって流石のゴキちゃんもこんなのは持ち上げないやろwwww
……持ちあげないよな?

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121 はちまき名無しさん このコメントに返信

ショボいけど
据置で勝負する気があるのはうれしい
携帯機に逃げるようじゃね

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122 はちまき名無しさん このコメントに返信

お、関係ないPSタイトルの名前出し始めて対立煽り狙いかな

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123 はちまき名無しさん このコメントに返信

鬼の手はR2ボタンで発動やったな
かなり便利やったで

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124 はちまき名無しさん このコメントに返信

フィールドがスッカスカじゃん
MGSVのハイレベルなグラフィックですらオープンワールドは失敗だったっていう意見が多いのに、こんなしょぼいグラでスカスカとか大丈夫か?

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125 はちまき名無しさん このコメントに返信

ここ最近の光栄の進化はすごいなぁ…。
光栄だけ時代の先を行ってる感があるな

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126 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>120 

悔しそうw

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127 はちまき名無しさん このコメントに返信

討鬼伝やってからモンハンは任天堂専用の狩りゲーでも良いと思うようになった

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128 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>116
GEはエネミーを新造しなきゃダメだよね
下請けを苛め抜いて作ったGE1のエネミー使い回してる様じゃ先が無いわ

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129 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚は狩りゲーなら何でもモンハンに見えるのか

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130 はちまき名無しさん このコメントに返信

正直グラを抜いたその他全てが




劣化モンハンです

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131 はちまき名無しさん このコメントに返信

面白そう

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132 はちまき名無しさん このコメントに返信

GEは正直もう無理だろ

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133 はちまき名無しさん このコメントに返信

今まで通りの依頼受けてロード挟んでの大型戦とオープンワールドウロウロして依頼こなすやつとかもあるんやね

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134 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>130 退化してってるのはMHな

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135 はちまき名無しさん このコメントに返信

関係ないPSタイトルを出したところで、討鬼伝はSCEとのコラボして実現したゲームだから無意味だって

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136 はちまき名無しさん このコメントに返信

別にこのソフトに限った話じゃないんだけどさぁ
もう任天堂が金を渡してるソフト以外は全部プレステって流れになってるよね
いまだに任天堂にしがみついてるところなんて商業的に損失ばっかりなんだから、商売とは別口で金銭が入ってこないと成り立たないからね
あとは単純にHDに対応できる技術力を完全に失ったところかな

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137 はちまき名無しさん このコメントに返信

モンハンは進化を捨ててしまったから、ここから先は期待できねぇわ。
ブランド力だけは残っているから売れはするだろうけど、ゲーマーからしたら楽しみでもなんでもねぇわ。

討鬼伝はまだ進化の道を捨ててはいない。だからこっちに期待する。

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138 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>130
グラも含め全て劣化してるのがモンハンだろ…

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139 はちまき名無しさん このコメントに返信

もし極でるとしたらPS3が切られそうw

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140 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>124
狩りゲーで障害物が多いとストレス溜まるぞ

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141 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>133
マルチプレイがそういう仕様
マルチで探索系任務もあると思うけど

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142 はちまき名無しさん このコメントに返信

これは鬼に出会ったらエリア限定されてしまうの?

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143 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドラゴンズドグマの二の舞いになりませんように・・・・・・・・w・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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144 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSモンハンってPSPモンハンからグラも売上も面白さも全て劣化してる劣化モンハンだよね(笑)

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145 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>104
ゴッドイーター2だろ
あれのリンドウ押しはマジでウザかった
生き返っただけでもウゼエのに
続編でも出しゃばってくるからな

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146 はちまき名無しさん このコメントに返信

うわあああああああ



狩りゲーなのに戦闘モーションがパルテナの鏡みたいwwww

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147 はちまき名無しさん このコメントに返信



っで俺らGKは6月これやるけどブーちゃんは何やるのか参考までに教えてくれない?w



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148 はちまき名無しさん このコメントに返信

他の狩りゲーが大して進化せず足踏みしてるから
早くOW狩りゲーで成功して他の狩りメーカー焦らせて欲しい
ドラゴンズドグマはバカプコンが勝手に自滅させたからな

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149 はちまき名無しさん このコメントに返信

体験版VITAねーのかよ・・・PS4は綺麗なのわかってるからどうでもいいんだが

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150 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>108

>ついにGEまでパクったのかwww

???
この豚は何にたいして言ってるんだろうか

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151 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>130
モンハンてオープンワールドだっけ?
オープンワールドに出来てない時点で比較にさえならない格下の存在だよw

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152 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>142
それカプンコのゲームじゃね?

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153 はちまき名無しさん このコメントに返信

オープンワールドか。フォールアウトは無理でもメタルギア5は流石に越えられるよな?

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154 はちまき名無しさん このコメントに返信

オープンワールドって言っとけば喜ばれるみたいな風潮
RDRやスカイリムみたいに移動&散策してるだけでも楽しいゲームならともかく、しょぼいグラで雰囲気も何もないフィールドを駆け回るのって退屈でしかないからな
そこを理解したらこんな中途半端なの作ってないでPS4で作りこめよ

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155 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>150
豚の中ではでかい手が出るとGEらしいよw

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156 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>142
大型戦が始まると丸い戦闘エリアが(壁)出来るが壁に向かって暫く走り続けるとエリア外に出られる

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157 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂こそ世界No.1のゴミ企業
世界最高のゲームを生み出す頂点であり揺るぎなきネ申にはなれない
異論は一切認めない

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158 はちまき名無しさん このコメントに返信

対立煽りしたくて必死にGEの話題を出す豚が惨めだなw

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159 はちまき名無しさん このコメントに返信



オープンワールドになっても雑草刈るだけのゲームってダメだなコーエー
ぜんぜんわかってないね


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160 はちまき名無しさん このコメントに返信

この後でモンハンを見ないで下さいw

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161 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>149
後から出すとか言ってたような

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162 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>124
MGS5はそもそも企画もシステムも練りが甘すぎるから。
そしてあれはオープンワールド側ではなくマザーベースのシステムが
広い世界と水と油であってないから、あのクソっぷりがあるわけだし。

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163 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>149
後から出るよ
PS4先行なだけ

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164 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>149
生放送の最後に言ってたが、VITA版体験版は準備ができ次第配信開始だよ。

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165 はちまき名無しさん このコメントに返信

ホント今回はバランス頼むぞ

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166 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁモンハンよりはマシだな

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167 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂ハードで出ないゲームは全部ゴミ
わかったな?

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168 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>155
ああ、捕食ね・・・・・・えぇぇ

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169 はちまき名無しさん このコメントに返信

体験版はもう一回ありそうだよね
引き継ぎ体験版がさ

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170 はちまき名無しさん このコメントに返信

VITAでモンハンを出してさえいれば安泰だったのに、
任天堂なんかに走るから、みすみすユーザーを奪われた。

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171 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>148
ドラゴンズドグマは海外で大ヒットを目的としたゲームだったけど、
日本でしか売れず何が受けて売れたのかを分析出来ずに迷走した結果だと思うよ

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172 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴキちゃん知らないの?
次のモンハンはハンターが自由に空を飛んだり、剣でもハンマーでも遠距離攻撃が出来るようになり、瞬間移動や魔法も放てるようになんかもしれないんだぜ?
そうなったら既存の狩りゲーは全部時代遅れになるんだ
分かる?w

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173 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS4もVITAもどっちの体験版もやらせてもらいまさぁ

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174 はちまき名無しさん このコメントに返信

コエテク攻めるねぇー
このままじゃモンハン消えて無くなっちゃうねw

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175 はちまき名無しさん このコメントに返信

ビルダーズやヒーローズくらい売れてくれると良いなぁ

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176 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>172
カプンコだとやりかねないのが怖いwww

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177 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

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178 はちまき名無しさん このコメントに返信

DDONとはなんだったのかw

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179 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>174
モンハンは子供向けアニメにシフトするらしいからもう消えるんじゃない?

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180 はちまき名無しさん このコメントに返信

PV見てたら隠れた名作フォークスソウルを思い出した・・・

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181 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>169
今回はオープンワールド体験版って強調してるからね

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182 はちまき名無しさん このコメントに返信

今、フリープレイで取っておいた極やってるけど前のより簡単になってる気がする
討鬼伝2ではこれより鬼が弱いんだろ?
どうなんだそれ…

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183 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本はあんだけ狩りゲー出てたのに全てゲーム設計というかはPS2時代のものを使ってて
新作が出てもそれを少し改良したもの、という程度の変化だったので
今回日本の狩り系ゲームが初めて次世代の水準へと一歩踏み出すという
地味に歴史的快挙の瞬間に立ち会ってるんだよなw 本来引っ張っていくはずの本家があのざまなのでw
とうとうフォロワーのほうが先に行ってしまったという笑えない事態w
ゾーンの生み出す歪みてほんとすごいやろ?w みんなもよく実感できたと思うこれでw

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184 はちまき名無しさん このコメントに返信

個人的にはグラよりもキャラやストーリー重視派だからその辺の情報が知りたいな

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185 はちまき名無しさん このコメントに返信

今回もケルベロスさん出るん?

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186 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなつまらなそうなゲームを必死に持ち上げなくちゃいけないほど追い詰められてるのがゴキちゃん(もしこれがそのままWiiUのゲームだったらグラがしょぼいだのキャラのモーションが安っぽすぎるだのとダメだしをする)
一方彼らのいう”豚”はスプラトゥーンとモンハンで友達とワイワイ遊んでいるのであった

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187 はちまき名無しさん このコメントに返信

楽しみではあるけどオープンである意味が感じられないなぁ

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188 はちまき名無しさん このコメントに返信

モンハンは任天堂ハードで出してるうちは進歩なんかしないよ。
てか、カプンコってPS4の性能の半分も使える技術ないやろ…もはやモンハンが戻ってきても居場所はない。

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189 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>156
なるほどな
逃げたあとってその鬼とは暫く戦えないのか戦いやすいとこへ誘導出来るのか気になるわ

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190 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>187
なんで?

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191 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>186
スプラトゥーンは友達と集まって出来ないのが不満て知り合いのうちの子が言ってたな

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192 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>186


長文が悔しそうw

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193 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>182
最初体力やら高くてそこで不満がでてアプデで調整されてPS4版でるときに更にまた調整されたからな

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194 はちまき名無しさん このコメントに返信

個人的にはスカイリムの戦闘を面白くしたようなゲーム期待してるんだけど
どんなもんかねぇ

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195 はちまき名無しさん このコメントに返信

くっそ楽しみ
簡単になってくれるのはうれしい

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196 はちまき名無しさん このコメントに返信

うわあああああああああああ凄えええええええ楽しみいいいいいいいい



……NXのモンハン5が( ^ω^ )

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197 はちまき名無しさん このコメントに返信

初代体験版は稀代のクソゲーだったなぁw

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198 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>172
次のハンターはっていうかすでにFでハンターは空飛べるんじゃなかったっけ

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199 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>182
アプデ入る前はかなり強かったよ(´・ω・`)
最初からやっている人からすれば、「ちょっとぬるく調整しすぎじゃね?」ってくらい。
まぁ今回はオープンワールド要素も入るし、前作から複雑性も増すだろうから
ストーリーは誰でもクリアできるレベルにする方針はあながち間違いとも言えない

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200 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>174
GE、ソルサク、トーキデン、フリヲ
5年くらい前から現在まで、上記のソフトが出る度にモンハンは役目を終えたとか時代遅れだとか言う人が居たけど、結局どれも大して売れずモンハンは未だに300万本前後売れるモンスタータイトルのままなんだよな
ゴキブリって日本の経済は崩壊するって言い続けてるチ.ョ.ンみたい

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201 はちまき名無しさん このコメントに返信

またコラボモンスター出るのかなと思ったけど、他の共闘ゲー死んでるし無さそうだな

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202 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

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203 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS4しか期待出来ねーだろ
VitaPS3まともに動くんかいな

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204 はちまき名無しさん このコメントに返信

無印体験版一発目のモンハン並の超絶モッサリゲーなら笑うんだけど流石に2作出しててそれは期待できんか
製品版でやらかされたら困るけど意見出してテスターぶりたいからあんまりキッチリした体験版でも困る

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205 はちまき名無しさん このコメントに返信

※200
惰性で売れてるだけじゃん

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206 はちまき名無しさん このコメントに返信

桜花さんにやらわかエンジンつくん?

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207 はちまき名無しさん このコメントに返信

ソルサク2はまだ出ないんかね
あそこのスタッフが1番好きだわ

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208 はちまき名無しさん このコメントに返信

あっ、そうか極や初代にはソウルサクリファイスとのコラボがあったな。
2にもあるんだろうか。
でもソウサクリ終わっちまったしなぁ。
ブラッドボーン辺りかな?

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209 はちまき名無しさん このコメントに返信

このグラフィックでPS4でも出るのか
ずいぶん贅沢な使い方だね

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210 はちまき名無しさん このコメントに返信

狩りゲーに限らないかもだけどどのゲームも難易度上がると敵の攻撃力が即死級で異常に硬くなるだけっていうバランス調整でつまらん
特に硬いのはダレる

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211 はちまき名無しさん このコメントに返信



任天堂今年も岩っちライン越え無さそうw



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212 はちまき名無しさん このコメントに返信

モ・・・モンハンには中華版があるし!!

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213 はちまき名無しさん このコメントに返信

前作知らんがなんか和風すぎるな。遊び幅が狭そうだわ
日本が好きなのは魔法に剣がある洋風ファンタジー

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214 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>197
初代体験版が話題になったおかげで、2つ目の体験版遊んでみて狩りゲーデビューしたから
ある意味初代体験版ありがとうって感じww

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215 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>182
極初期のストーリーの凍波とか超硬かったぞ
銃だったから相性の問題もあるけど時間切れが普通にありえる位にひどかった
ストーリーは難しくする必要はないと思う
逆に集会所みたいな方は多少理不尽でもいい

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216 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>205
惰www性wwwww
その惰性で売れ続けてるソフトが一体どれだけあるんだよ
ファイナルファンタジーはミリオンすら売れなくなったよね

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217 はちまき名無しさん このコメントに返信

今シャリ―のアトリエやっているせいで時継とホムラが被って見える。

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218 はちまき名無しさん このコメントに返信

毎日豚よわw

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219 はちまき名無しさん このコメントに返信

どーせちっこいオープンワールドだろ?

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220 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>213
そんなあなたに盾剣+操ミタマ

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221 はちまき名無しさん このコメントに返信

極は強いというより
体力がクソみたいに高い
謎の当たり判定がある
ヘイトで分裂できない

とか崩壊してたから・・・

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222 はちまき名無しさん このコメントに返信

まだPS4の極やってるわ
ソロでちょっとずつ

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223 はちまき名無しさん このコメントに返信

太刀好きとしては鬼の手使って太刀で空中攻撃できるのは期待してる

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224 はちまき名無しさん このコメントに返信

ソルサクは2出しにくいよな
デルタで綺麗に完結しちゃったし

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225 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>148
DDONの出来は良いんだよ、揺さぶりが要らないって全ユーザーが言っているのに
公式が意地でも修正しないんだよ
あと主人公が空気のストーリーが本当に酷い
山寺とかいう糞声優が担当しているキャラのライターの贔屓が超ウザイ
誰かと思ったらホストゲーFF7のシナリオライターなんだよね
そりゃあ失敗するわ

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226 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>217
はじめて時継みたときにホムラじゃんって思ったw

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227 はちまき名無しさん このコメントに返信

前作よりキャラクターがイラスト寄りになって好感がもてるね

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228 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>207
本当に何かしら動きあるといいんだけどな・・・

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229 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>200
PSPでのヒットがあって、それを引き摺っている人がいるからでしょ
そのユーザー層も年々離れているから、今度は更にお子様向けのアニメに転換しているのに気がつけ
カプコンも後先が無い状態なんだよ

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230 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴットイーターより神速アクションしてるな
オープンワールドならダクソみたいに探索しがいがあるといいけど、高望みしすぎだな

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231 はちまき名無しさん このコメントに返信

オープンワールドだからってグラしょぼすぎない?戦闘もすげぇつまんなそうなんだが

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232 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>216
ナンバリングはミリオン売れてるが?
外伝はさすがにミリオン行ってないが、売れてない外伝の筆頭は任天堂ハードのやつだな

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233 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>225
初期でやめたけど揺さぶりと毎週のAP稼ぎの酷さ
グランドミッションの意味のない周回作業でとてもじゃないけど出来が良いと思えなかった・・・

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234 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>226
同じ左さんだけにな。
ホムラも和風なデザインだったし、足元の感じなんかまんまで。

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235 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドグマが失敗したのはマラソンが8割だから

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236 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>224
でもFESの時にデルタは2への土台作りっていう話あったからなぁ

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237 はちまき名無しさん このコメントに返信

モンハンという雑魚よりGE2超えようとしてる感じだな

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238 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>229
とにかく否定したくて必死なんだな
子供にも売れてるトリプルミリオンタイトルと、子供にはほとんど売れない10万本程度しか売れないゲーム
どちらが後先の無い状態か馬鹿でもわかるよな?

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239 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドグマはグラもひどかったな

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240 はちまき名無しさん このコメントに返信

そういやモンハンフェスでモンハンの次回作発表されなかったよな
って事は、カプコンは今年ストーリーズだけってことかね?
討鬼伝はどうせならしっかり作りこんで年末に発売すればいいのに。モンハンもだけど、完全版商法はいい加減マジでやめて欲しいわ

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241 はちまき名無しさん このコメントに返信

ストーリーモードでも共闘できたらいいんだがな
シナリオに力入れてる分、ストーリーではNPCをお供にしないとだめなのがつらい
何度も同じ硬い敵と戦うのって、他のプレイヤーとなら全然苦にならないけどNPCとだと飽きてくる
鬼のデザインや世界観、あとグラフィックは綺麗でいいんだけどなあ

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242 はちまき名無しさん このコメントに返信

極を見る限りではグラフィックに不安は無いかな
ディスプレイ良くしたいって思わされた唯一のPS4タイトルだったし、あれ

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243 はちまき名無しさん このコメントに返信

中川翔子を起用でキャラゲーになりそうな悪寒
派手なエフェクト
空中移動する派手な技
前作のキャラの登場を匂わす公式

なんかGE2の二の舞になりそうな予感がプンプンするんだけど

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244 はちまき名無しさん このコメントに返信

荒らしたい人はモンハンしかやってない人たちだけだろ

他の共闘ゲー全部いじった人たちなら メリットデメリットが把握してるので
話が合うんだわ。

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245 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>238
どっちも普通に続くと思うよ?

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246 はちまき名無しさん このコメントに返信

韓国「日本は雑魚」
日本「あっそ」

PS信者のゴキ「モンハンは雑魚」
モンハンユーザー「あっそ」

なんでこう上の格上に噛み付きたがるんだろうね

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247 はちまき名無しさん このコメントに返信

トコヨノオウさんのマラソンが今始まる

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248 はちまき名無しさん このコメントに返信

ニコ生での話だとフィールドの行動範囲が広がると前作と同じように古・雅・武・安・乱・戦のエリアが出てくるらしいね
オープンワールドで繋がってるのかな

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249 はちまき名無しさん このコメントに返信

モンハンはすでに周回遅れ感がある

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250 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>238
そのトリプルミリオン
元々は450万位売れてたもんやで

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251 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>246
豚「PSは雑魚」
PSユーザー「世界制覇してすまんな」

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252 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ、体験版やればある程度は分かるんじゃね
あと二週間ほどで遊べるわけだし

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253 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>238
子供頼みの方が確実にヤバイよねw

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254 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>245
ってかモンハンの場合はカプコンがモンハン続けないとヤバいからな。
ガストが「ウチはアトリエを毎年出さないと死ぬんでw」みたいな事言っていたが、それが冗談じゃなくてマジな状態だからな。

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255 はちまき名無しさん このコメントに返信

時代が違うのをどうやって繋げてるんだろう
モヤ抜けたらいきなり景色変わるみたいな感じなのかな・・・
オープンワールドだし城とか洞窟も探検できるといいなぁ

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256 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>248
しかも前作の背景だった建物とかにも行って入れるとか言ってたし結構広いと思うよ

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257 はちまき名無しさん このコメントに返信

ソルサクはまだしもフリーダムウォーズは早く続編出せよ。天獄?の連中との決着はどうなったんだよ

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258 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>243
お前さんは否定したいだけやろ。
内容が良かろうが、悪かろうがお構い無しにな。

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259 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>255
城には入れるってさ

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260 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>236
ソルサク3周年で公式が ちょっと動いたぐらいで 制作段階まで入ってないんじゃない?
今年はダクソ3 ホライゾン アンチャー みんゴル トリコ ラチェクラ VRで忙しいから

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261 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>252
むしろ体験版が出た後にしっかりクオリティアップするのが討鬼伝

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262 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>249
3をPS3からWiiに手のひら返したのが最後だったな

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263 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>255
城は探索できるって言ってたよ

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264 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>246
豚の思考回路が韓国人のアレに似てると指摘されたのが、そんなに嫌だったのか?
“上の格上”なんて訳分からん言葉を使っておきながら

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265 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>255
城とか入れるって言ってたぞ

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266 はちまき名無しさん このコメントに返信

キッズ「Vitaとマイクラ買ってもらいDQBも竜王倒したし次何買ってもらおうかなぁ。あ、これモンハンより面白そう!」

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267 はちまき名無しさん このコメントに返信

ソルサクがすごく気楽にマルチできたから
そこからマルチ恐怖症がなくなったなぁ
そして討鬼伝と続いて

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268 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>253
子供頼みって、それ子供に売れてるのを妬んでるだけだろ
先細りのゲーム業界を支えていくことになるのが今の子供たちだぞ
ドラクエだって子供に遊んでもらってなければとっくに飽きられて衰退してたわ
子供のときの思い出補正があるからこそ支持されてるわけよ
子供に売れないゲームは未来がない

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269 はちまき名無しさん このコメントに返信

戦国無双の無限城みたいのやるのかねw

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270 はちまき名無しさん このコメントに返信

周りの崖は登れなさそうだな、やってみないとわからんが

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271 はちまき名無しさん このコメントに返信

モンハンの嫌いなところは狩り対象が逃げるところ
あれさえなければもっと嵌っていたと思う

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272 はちまき名無しさん このコメントに返信

ジャギジャギゲーのモンハンとはえらい
違いだな~w

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273 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>270
鬼の手を使って登れるって言ってたよ

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274 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>268
はいはい、子供には売れるが次に繋げられないせいで困っている任天堂さんの悪口はその辺にしておけ。

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275 はちまき名無しさん このコメントに返信

劣化狩りゲーしか遊べない人の一方的なモンハンへの対抗心が気持ち悪い(´・_・`)

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276 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>238
後先がなければ、あんな変なアニメに方向転換しないよ
しかも、MH4は開発者150人と言う体制で製作している作品なんだから、
金が掛かりすぎて方向転換以外の方法しか思いついていないんだよ

因みにミリオン売れたFF13は開発者120人程度ってレベルだから、マジに3DSでの開発に金が掛かりすぎているんだよ
スカイリムに至っては90人前後だ

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277 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>268
この記事でPSに妬んでイチャモンつけてるのがお前だろ?

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278 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>217
ホムホムかわいいよホムホム。あれメインヒロインだよな。いやがられてもモフモフしたい

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279 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>268
シニア層に売れば良いだけだと思うがな
子供よりも数多いし

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280 はちまき名無しさん このコメントに返信

今回はちゃんと解体できるからいいな
ソルサクのゴウエンマ本当に気持ちよかった

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281 はちまき名無しさん このコメントに返信

辻本見てるかぁ?

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282 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>275
劣化してるのはモンハンだという現実w

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283 モフリーニョ このコメントに返信

やってみないことにはなんとも言えねーわ!

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284 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>268
小学生に売れるけど中高生に売れないゲームの方が未来がない。

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285 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>274
>次に繋げられない
次なんてまだ何もわからないのに何言ってんの?
3DSはめちゃくちゃ売れてるし、子供はみんな3DSを持ってる
ミリオンタイトルは全部3DS
パズドラもモンハンも3DS
どこが失敗してんのかkwsk

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286 はちまき名無しさん このコメントに返信

完全部位破壊は鬼によってできる部分が決まってるらしいね
全部の部位を破壊できる訳じゃないらしい

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287 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚がイライーラ(・∀・)

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288 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>285
>3DSはめちゃくちゃ売れてるし、子供はみんな3DSを持ってる
なのにPSのほうがソフト売れてる不思議

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289 はちまき名無しさん このコメントに返信

ソルサクスタッフはコラボ元より出来の良いモンスター作ってくるからなw

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290 はちまき名無しさん このコメントに返信

討伐鬼もいいけどソルサクの続編も確かに欲しいな
ソルサク個人的に名作でした

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291 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>275
モンハンはゲームとしてのピークはMHP2Gで売り上げのピークはMHP3だからなあ、あとはずっと下り坂の劣化品でしかない。

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292 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>273
おお、それは良さそう

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293 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>282
じゃあなんでGE2で遊んでた人たちですらモンハンばっかりやってんの?
ニコ生みてこいよ、狩りゲーファンってPSP持ちが多いからいろんな狩りゲーに手を出してるけど、結局モンハンに戻ってるぞ

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294 はちまき名無しさん このコメントに返信

DDONのポーンのAIは酷かった
ボスダウン時にポーンに大魔法指示出したら周りに敵がいないのに発動5秒前くらいに詠唱やめて場所移動・・・
アプリ終了してそれ以降起動する気にもならない
クソカプにはもう何も期待しないからコエテクに期待する

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295 はちまき名無しさん このコメントに返信

オープンワールドって聞くと、GTAやTESやFOやウィッチャーを思い浮かべちゃうぞ
絶対比較されるけど大丈夫か?

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296 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>278
一番モフモフしたいのはあのウサギでしょうが。
今日もウチのステラは隕石や次元爆弾や獣の王でいっぱいウサギをモフモフしてんよ。
そして一番のヒロインはソール、と言いたいがやはりプラスでも圧倒的なヒロイン力を発揮したロジ―さんだな。

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297 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>285
その割にソフト全然出ないよね
そういうことだよ(´・ω・`)

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298 はちまき名無しさん このコメントに返信

ジャンプないからオープンワールドにしても移動の幅が狭いって思ってたけど鬼の手で段差登れるのか

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299 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>285
ミリオンに拘るのは止めな。
だったらそのミリオン連発ハードの新作がvitaのそれと比べても激減しているんだよ。

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300 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>293
ニコ生wwwwwwwwww狭い現実だなぁおい

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301 はちまき名無しさん このコメントに返信

またニコ生かい

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302 はちまき名無しさん このコメントに返信

ミリオンに拘った任天堂のWiiUは撤退しました

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303 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>293
そんなニッチな動画サイト出して言われてもw
せめてYoutubeって言えよww

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304 はちまき名無しさん このコメントに返信

×狩りゲーはお腹いっぱい→○モンハン以外の狩りゲーはお腹いっぱい

一般人はこれなんだよね

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305 はちまき名無しさん このコメントに返信

モンハンしか切り札がない豚が必死すぎて草

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306 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>295
好きなだけすれば良いんじゃね?

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307 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>288
発売されたソフトの本数が違うから当たり前だろ
今のゲーム業界は保守の傾向が強くてシリーズものやアニオタゲーばっかりで、そのターゲットも中高生とかオッサンばっかり
だからPSにソフトの総数は多いってだけ
現実をみろよ

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308 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>268
子供にしか売れない現実が任天堂の赤字の原因なんじゃないの?
PSWはサードも黒字なんですけどねw

もう一度言うけど子供にしか売れない方がヤバイ。
子供はねそれだけに集中するんだよそれ以外は悲惨だからダメなんだ。博打なんだよ博打

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309 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>285
そのめちゃくちゃ売れてるハードとVITAとのマルチソフトだと、まずVITA版の方が売れるよね~
めちゃくちゃ売れてるハードって、お客居るの?

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310 はちまき名無しさん このコメントに返信

めちゃくちゃ売れたwiiの後継機であるwiiuは撤退w

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311 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>304
一般人はそもそも、特に「狩りゲー」にこだわってはいないよ
楽しめればパズルだろうがなんだろうが関係ない

お前のいう一般人の認識は根本から間違ってる

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312 はちまき名無しさん このコメントに返信

凄い進化だなぁ...和風は興味なかったんだけど2からやってみようかな。
今まで遊んでいた某狩りゲーが使い回しばっかで進化せずついに写真撮影するギャルゲみたいなんやりだしたから切ってしまったわ・・・

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313 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>307
???
それネガ意見になってんのか?

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314 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>285
そう、ミリオンタイトルは全て3DS。その時代毎の子供にミリオン売れているだけ。
でも対象年齢が少しでも上がるようなタイトルにミリオンは生まれない。つまり、任天堂が次の世代の育成に失敗しているって事よ。そこで飽きられて逃げられている。
次につながっているって、それこそあんだけ持ち上げたゼノとかがミリオン売れていて初めて言える事よ。

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315 はちまき名無しさん このコメントに返信

一方ぶーちゃんはお好み焼きモンハンで1人リア充してました

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316 はちまき名無しさん このコメントに返信

任類は衰退しました

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317 はちまき名無しさん このコメントに返信

シリーズ物しか無い任天堂が最悪な保守だよw
懐古の糞の吹き溜まり

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318 はちまき名無しさん このコメントに返信

ニコ生が”狭い世界”だってよ
日本最大の配信サイトで最もゲーム好きの集まる配信サイトなのに

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319 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>307
ゼノブサといい#キモといい、ファースト製のオタゲーは任天堂しか出してないけど?
現実見ろよww(´・ω・`)

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320 はちまき名無しさん このコメントに返信

いらね、信者ゲー

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321 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>318
ああ、うん、良かったね

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322 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>293
おいおい
ニコ生(笑)のモンハン勢はゲームやらない層だぞw

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323 はちまき名無しさん このコメントに返信

「気をつけよう そのまあいイカが 豚の道」

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324 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>285
毎期ごとに本体売上下がって、ソフトの本数も下がって、苦肉の策でソフトの価格を
下げる事でどうにかこうにか食いつないでいる状態を失敗と思わない方がおかしい
お前、子供向けのゲームソフトって4~5千円ってのはかなりロイヤリティーを下げているぞ

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325 はちまき名無しさん このコメントに返信

ニコ生?ダクソが人気だねw

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326 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>307
サードだって死にたくないんだよ(´・ω・`)
任天堂ハードにほとんどのサードが寄り付かない、定着しない理由位想像できるだろ?

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327 はちまき名無しさん このコメントに返信

「ドラゴンクエストビルダーズ」で作った建物がリアル脱出ゲームの一部に。リアル脱出ゲーム「竜王迷宮からの脱出」との連動キャンペーンがスタート 4gamers

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328 はちまき名無しさん このコメントに返信

狩ゲーにオープンワールドってどうなんだろうな
稀にあった鬼探索マップとか面倒だった。ミタマスキルで対象鬼をマップ上にマーキング出来れば良かったけど。
あと広くなったマップで弱った鬼が逃げるなんて糞要素は止めてw

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329 はちまき名無しさん このコメントに返信

相変わらずのクソマップだな
なんでコエテクのマップは地面まっ平らにしかできないんだ
これはオープンワールドじゃなくてだだっ広い空間でしかないと思うぞ

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330 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>285
3DS 5800万台 23100万本
PS4 3800万台 22600万本

国内ミリオンに拘った結果がコレ

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331 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>306
そか、ならボロクソ言われる未来しか見えないわ
コエテクに洋ゲー並のオープンワールドなんて絶対作れないだろうからw

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332 はちまき名無しさん このコメントに返信

VITAユーザーのモンハンコンプレックスは異常
いやVITAユーザーじゃなくてはちま読者か(笑)

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333 はちまき名無しさん このコメントに返信

モンハン以外に自慢できるサードないんすか・・・
あ、妖怪かな?^^

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334 はちまき名無しさん このコメントに返信

モンハンが進化するべき方向が全部入っててワロタwwwww

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335 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>296
ロジーはちょっと分かるけど…ホムラのモフモフ吸引力だけは譲らぬ!モフモフでひらがなでしか喋れないクセにちょっと男らしくしようとしてんのが余計にダメだ

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336 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>329
プレイ動画見るとかなりの勾配と段差があるマップだね

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337 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>332
モンハン以外ないから必死だね(´・ω・`)

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338 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>329
まっ平ら?
かなり段差やらあるでw
鬼の手で上方向に移動とかもできるしなw

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339 はちまき名無しさん このコメントに返信

ニコ動は立ち上げの頃から知ってたし、ずいぶん長い間プレミアムも入ってたけどさ
特定メーカーが宣伝費ばら撒き始めてから近寄ることも無くなったわ
プレミアムも解約した

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340 はちまき名無しさん このコメントに返信

PSコンプレックスの豚が何かほざいてるわw

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341 はちまき名無しさん このコメントに返信

誰が買うんだよこのゴミ

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342 はちまき名無しさん このコメントに返信

う〜ん(^_^;)



これが次世代オープンワールド狩りゲーらしいけどゴキブリとしてはどうなの?
正直ドグマよりも遥かにクソ臭がすごいけどこれで良いの?

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343 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>329
スクリーンショットでも崖からジャンプしているのに、真っ平らに見えるんだ
眼科行った方が良いぞ

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344 はちまき名無しさん このコメントに返信

フィールドが平地だらけになるのかどうかは気になってる
鬼の手があるから段差もつけるとは思うけどあまり起伏がなくて段差があっても討鬼伝にあったような坂を上るだけの実質平地ばかりなら残念かな
こういうオープンワールドでジャンプがないのってやっぱ少し不安なんだよね

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345 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>331
何言ってるかよう分からんわ

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346 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>332
それそれ
PSユーザーはモンハンに嫉妬してる!
これってよく韓国系の記事でむこうの新聞やら何やらを取り上げる時に見かけるフレーズ
豚のこう言うのが韓国臭いって言われるんだよ

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347 はちまき名無しさん このコメントに返信

辻ボンをワイン畑に埋めない限り
モンハンが進化することなんてありえないよ

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348 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>342
お前……ドグマなんてゴミまだやってるの?

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349 はちまき名無しさん このコメントに返信

スパロボに討鬼伝2
金よりも時間が足りねぇ

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350 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイリムに喧嘩を売ってないし大丈夫だろうw

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351 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>343
横だけどあれスタート地点で降りるって感じだしそこ以外で上に全然のぼるシーンを見せなかったが心配
欲を言えば階段や坂でなくハシゴや縄の上り下りする場所とかあったら最高なんだが

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352 はちまき名無しさん このコメントに返信

時継が何度見てもビビw

そしてマジックハンドみたいなの面白そうだな
掴むことで鬼の動きを止めたり出来たら戦術が広がりそうだが
流石にそこまで出来たら便利すぎるかw

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353 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>344
GTAもウィッチャーもジャンプはなかったような

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354 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>344
大体、前作でも武器によってジャンプして敵の体を昇ったりできたじゃん

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355 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドグマが糞なのはボスが壁の中に埋まるところと
それを前提にしたバランスにしてること

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356 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>335
出生の事に悩んでもお菓子で即座に立ち直るとかなんやねん。
ついでにどっかのお悩みオートマタも元気になるし、甘い物で大概はどうにかなる古代錬金術の遺産共まてコラ。
とりあえずおディーリアさんは無駄に意味も無く最高品質に最上位特製詰め込んだアップルパイでもどうぞ。

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357 はちまき名無しさん このコメントに返信

韓国「日本はクソ!日本の経済はすぐに崩壊する!日本は数年以内に滅びる!近い将来我々が日本を追い抜く!」 ←ずっと昔から言い続けてる
日本「ふーん、で、それはいつなの?」 ←依然世界3位の経済大国

ゴキ「モンハンはクソ!モンハンはすぐに飽きられる!モンハンは数年以内に終わる!GEがモンハンを追い抜く!」 ←ずっと言い続けてる
モンハンユーザー「ふーん、で、それはいつなの?」 ←依然1、2を争う売り上げの化け物

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358 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>348
そのゴミよりもゴミっぽいけどこのゲーム

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359 はちまき名無しさん このコメントに返信

(ドグマは持ち上げるんだ…モンハンモンハン、コンプレックス!と言ってた奴と同一人物だろうし…カプコン社員なんかね~)

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360 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>345
なら黙ってればいいよ(笑)

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361 はちまき名無しさん このコメントに返信

ブーちゃん、任天堂ハードの新作が激減してるからイラついてんのか。
最近、あまり記事も見ないからな。
逆転裁判とかジョーカー3位か。

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362 はちまき名無しさん このコメントに返信

微妙・・・
なんかスライド感がはんぱないな

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363 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>352
鬼の特定の攻撃にあわせてカウンターして引き倒せたりできるぞ
完全部位破壊の時にも使う

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364 はちまき名無しさん このコメントに返信

早く盾剣使いたいわ

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365 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>351
鬼の手を使っての移動で木の上の方に飛び上がったりしてたじゃん

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366 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>358
どうだろうな
ゴミと分かってるゴミはもう希望がないけど、これはまだ発売してないからな(´・ω・`)

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367 はちまき名無しさん このコメントに返信

フィールドが平地とか桜花姐さんディスってんの?

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368 はちまき名無しさん このコメントに返信

モンハンも初代からやってたけどさ
出始めの頃は世界でトップクラスに綺麗で、ゴージャスで、先進的なゲームだったんだよ
未来のゲームだったんだよ
まさかその状態で10年以上足踏みするとは想像だにしなかったさ!

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369 はちまき名無しさん このコメントに返信

vitaマルチの割にグラまぁまぁやな

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370 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>359
カプコンしか味方がいないからさ、あの会社には

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371 はちまき名無しさん このコメントに返信

「あぶないよ お好み焼きと 目のリスク」

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372 はちまき名無しさん このコメントに返信

立ち絵のイベントは当然無くなってるだろうな
狩り以外の部分をどう魅せるかが重要

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373 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>361
激減なんてもんじゃない、ゼロだ

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374 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>365
そうなんだけどそういうんじゃなくて歩く場所として起伏ってどれくらいあるのかなと思ってさ
崖の上にいけてそこからまたフィールドが広がってるとかなら嬉しい

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375 はちまき名無しさん このコメントに返信

コエテクに席奪われた某C社の社員さんがいると聞いて

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376 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>358
でも具体的にどこがダメかはわからないんだろ?w

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377 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近の豚は動画すら見ないで想像で叩くのか

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378 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>366
せやな


俺が悪かった

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379 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>367
桜花より那岐っぱいの方がいいだろ?そういうことだよ

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380 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなもんよりフリーダムウォーズ2をはやくしろおおおおお

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381 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドグマはオンラインがダメなんであって、ダークアリズンあたりは結構良かったと思うがな
マップ・モンスターの種類・武具とか、全体のボリュームを増やして続編作ればそれで良かったのに
なんでオンにするかな・・・

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382 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>381
オフのドグマは出来良かったと思うよ
DDONがクソなだけで

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383 はちまき名無しさん このコメントに返信

生放送のプレイ動画の時色々起伏のあるステージだったがなぁ

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384 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>370
その割にはカプコン賛美を撒き散らし過ぎてて、なんか変なのよ

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385 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイリムの後追いをしたら死んだドグマ……

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386 はちまき名無しさん このコメントに返信

御霊の使い方も進化したよな
ソルサクの刻印のような使い方みたいへと

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387 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあオフのドグマは良作だったよ
オンはゴミだけど

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388 はちまき名無しさん このコメントに返信

進化を諦めた会社に未来は無い

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389 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>377
3DSのニコ動アプリで動画見てるからクッソ汚く見えてるんだろ

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390 はちまき名無しさん このコメントに返信

マルチでもオープンワールドに対応してくれると嬉しいんだけどな

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391 はちまき名無しさん このコメントに返信

必死な擁護は社員か?w
スカイリムを越えたとはなんだったの?ww

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392 はちまき名無しさん このコメントに返信

迅太刀しか使えない俺ガイル

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393 はちまき名無しさん このコメントに返信

無印ドグマもオープンワールドってフレーズを前面に押し出しておきながら、いざやってみたらクソ狭いわ町は1つしか無いわで失笑もんだったからなあ

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394 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>351
戦闘中でもジャンプ攻撃しているよ
何度も何度も

>>352
動きを止めるとかじゃなくて、鬼ノ手を使って引き釣り倒したり、
遠くの木を掴んで素早く移動するとかの動きも可能との事

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395 はちまき名無しさん このコメントに返信

カプコンの凄いところはな
DDONのログインしてる人たち3000人以下になったからな

PS4のディープダウンも発売日当日から開始だったのが2年過ぎたからな

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396 はちまき名無しさん このコメントに返信

ファンタジーゲームではドグマが一番!

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397 はちまき名無しさん このコメントに返信

一番心配なのは無駄にフィールドがでかくて
中身スッカスカのショボゲーにならないと
いいんだけどねー
購入は体験版次第かな

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398 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドグマとかドラゴンエイジにすら達してないよww

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399 はちまき名無しさん このコメントに返信

はちまーここでカプコン(モンハンとドグマ)を持ち上げてた豚らしき者のIP、カプコン社のIPだったら記事にして晒せば~

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400 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>374
だから、公式を見てみ
段差を鬼ノ手を使って飛び越えるとうの動作があるから

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401 はちまき名無しさん このコメントに返信

GEはまだ売り上げが1から2で伸びたから自信を持つのはわかる(その後が伸び悩んでるとはいえ)
ソルサクやフリヲも他の狩りゲーとは差別化ができていたから自信を持つのもわかる(ソルサクは面白かったとは言えモンハン以上かと言われれば明らかに劣っていた)
そしてコレ、オープンワールドってことで自信を持ちたい気持ちはわかるけど、だだっ広いMAPならなんでもいいのか?
広くするだけなら誰だってできるけど、ほとんどのメーカーはそれをしない
なぜなら単純に薄っぺらいゲームになってしまうのが目に見えてるからだ このしょぼいプレイ映像を見てオープンワールドである必要性を感じる人ってどれくらいいるんだろうな

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402 はちまき名無しさん このコメントに返信

見た感じ狩りゲーとはまた違う様な気もするが…
とりあえずVITA版買ってみる

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403 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚「ところでドグマってどんなゲーム?」

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404 はちまき名無しさん このコメントに返信

3月ダクソ、エ□バ、スタオ5          4月パワプロ
5月ドラクエヒーローズ2                6月クロバラ、スパロボ、討鬼伝2

多分スパロボかクロバラ延期するだろうから丁度良いペースだな
年末はVRも有るし
あとはFF15とテイルズがどこに来るか次第で近年稀に見る最高の充実したゲームイヤーになりそう!

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405 はちまき名無しさん このコメントに返信

GE2みたいなゴミにならなそうで安心

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406 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>403
youtubeで検索してごらん
Dragon's Dogma - All Mage and Sorcerer Magic and Spells skills demonstration

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407 はちまき名無しさん このコメントに返信

これは売れないwww
結果が楽しみだ。

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408 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあvitaとマルチって時点で、スカイリムやGTAみたいなオープンワールドを想像する方が間違いだな
ドグマ並のショボいオープンワールドだろうw

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409 はちまき名無しさん このコメントに返信

相変わらず和げーってキモオタに媚びた,ps2に毛が生えた程度のゴミしか作れねぇんだな^^;

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410 はちまき名無しさん このコメントに返信

洋ゲーしかないと喚いてた頃の豚が懐かしいな(´・ω・`)

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411 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂はSFCに毛が生えたレベルだろ?

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412 はちまき名無しさん このコメントに返信

ふーん

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413 はちまき名無しさん このコメントに返信

楽しみだけどPVだとオープンワールド要素がいまいちわかんねえな
体験版に期待して待てってことか

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414 はちまき名無しさん このコメントに返信

オープンワールドに関していえば、和ゲーじゃ予算も人員も足りない
期待するだけ無駄

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415 はちまき名無しさん このコメントに返信

オープンワールドってロード長くなるけど大丈夫なのかね?
任務受注してファストトラベルで数十秒とかキッツいぞ

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416 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>410
「洋ゲーだけ」が「移植リメイクばっか」になり、今や上のコメントだもんな。

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417 はちまき名無しさん このコメントに返信

頼むから無双みたいなゲームにするのは止めてくれ・・・

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418 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>409
確かに#FEはクソグラだったな

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419 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>408
まだこのゲームの世界の広さがわからないとは言え、
こんなのとダークアリズンを比べたらダークアリズンに失礼だろ
ダークアリズンが惜しかったのは世界が狭すぎることだけで、その他(グラ・アクション性・世界観・ポーンシステム)は最高峰だった
だからコアな信者が大勢いて、DDONの勢いもすごかった(前作ファンを裏切る「揺さぶり」要素を運営が頑なに貫いた為、多くの人がブチギレてやめたけど)

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420 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>408
ドグマってフィールドの狭さは色々と言われてたけど出来は良かったじゃん

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421 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>409
おまえ泣いてんの?

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422 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>419
ダークアリズンはやってないんだ、ゴメンな
無印ドグマが散々オープンワールドを謳ってあの出来だったから見捨てたわw
戦闘は楽しかったんだけどなあ

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423 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>286
全部位完全破壊したら動かない達磨倒すだけになるからしょうがないね

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