2016.3.29 12:30

【中学生誘拐】宅配便の兄ちゃんの証言が話題に「宅配したら女の子がニコニコ対応してくれた。怯えた様子はなかった」





いまだ謎の多い女子中学生誘拐事件

ce274108


2年前に行方不明になった15歳少女が保護される!一緒にいた男は現在逃亡中
2年前に少女を連れ去った男性は「秋葉原に行く」と言っていた ← あっ・・・
女子中生誘拐犯・寺内樺風(かぶ)容疑者を逮捕! こんなヒョロ男でも監禁のプロになれた怖すぎる理由が判明
【女子中学生誘拐事件】解決のきっかけになったのは公衆電話!使い方を知らない10代に親は危機感を持つべき
【画像】ツイッター民と女子中学生監禁の容疑者の顔が完全に一致と話題に 「俺は容疑者ではないです」
【???】2年間監禁されていた女子中学生「1人でスーパーに行ったこともある」
【女子中学生監禁事件】男が少女を監禁していたマンション、普通に中からでも鍵が開けられる仕様だった 住民「物音や叫び声なども聞こえなかった」
【女子中学生誘拐事件】ニュース「犯人は女子高校生アニメが好きでした」 ← だからなんだよ!
【女子中学生監禁事件】男が少女を監禁していたマンション、普通に中からでも鍵が開けられる仕様だった 住民「物音や叫び声なども聞こえなかった」





不明女子中学生保護 少女の父親が会見、現在の心境語る
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00320070.html
rwrwrw3rw3

記事によると
・埼玉・朝霞市で、2年前から行方不明になっていた少女誘拐事件が、少女の証言などから男の連れ去りの手口や監禁の状況が、徐々にわかってきた。

宅配したことがある人
「去年は、男の子がいつも出ていて。去年の途中から、女の子がよく出るようになって。色白で、すごくかわいい子。いつも、にこにこしていて。おびえていた様子は全然なかった」


寺内容疑者が買い物をする様子を見たという人
「男性の方なのに、生理用品だったりとか、女性誌、女性が読むものを。なので、そういう趣味というか、そういうのがある方なのかなという様子。定期的に来て、覚えている」


臨床心理士の矢幡 洋氏
「『言うことを聞いていれば、来月には帰してやる』というような、甘いことを一方で言われて、『自力で助けを求めるよりも、服従した方が、家に帰れる可能性が高いのではないか』というふうに思い込まされてしまった可能性もある」



この話題に対する反応


・…意外とオープンだったのね…いや、もっと引き篭もらせていたのかと思ってたけど……まぁ、お隣とか全然興味持たないしね、迷惑とか掛けられない限りは。

・(´(ェ)`)・・・?

・脱出するために、1人外出できるほどの信頼を勝ち取ったのか……どっちなのか(@x@ 彼女いると思われず、趣味と思われたって

・女子中学生監禁の件、隠れて同棲してたんじゃないの、これ読む限り。家出少女を住まわしたけど喧嘩別れしそうだから今までの事がバレるとヤバイって思って自殺図ったんじゃね?

・鍵の細工はなし。宅配便に女子生徒が普通に対応。ネットも使える。詳細知らないから下手なこと言えないけど変な事件だなと思う




















どんどんわかんなくなっていくな、この事件・・・

ストックホルム症候群かなんかなのか?



ストックホルム症候群とは

精神医学用語の一つで、誘拐事件や監禁事件などの犯罪被害者が、犯人と長時間過ごすことで、犯人に対して過度の同情や好意等を抱くことをいう。

オーストリア少女監禁事件の被害者ナターシャ・カンプッシュは、2010年のガーディアンのインタビューで次のように述べている。

「被害者に、ストックホルム症候群という病名を付けることには反対する。これは病気ではなく、特殊な状況に陥った時の合理的な判断に由来する状態である。自分を誘拐した犯人の主張に、自分を適合させるのは、むしろ当然である。共感やコミュニケーションを行って、犯罪行為に正当性を見い出そうとするのは、病気ではなく、生き残るための当然の戦略である」。















完全なる飼育 [DVD]
完全なる飼育 [DVD]
posted with amazlet at 16.03.29
ハピネット・ピクチャーズ (1999-11-25)
売り上げランキング: 91,776