2016.3.30 16:00

【炎上】『スッキリ!!』が女子中学生監禁事件の被害者父親の電話インタビュー音声を無断で利用し謝罪








女子中学生誘拐事件


2年前に行方不明になった15歳少女が保護される!一緒にいた男は現在逃亡中
2年前に少女を連れ去った男性は「秋葉原に行く」と言っていた ← あっ・・・
女子中生誘拐犯・寺内樺風(かぶ)容疑者を逮捕! こんなヒョロ男でも監禁のプロになれた怖すぎる理由が判明
【女子中学生誘拐事件】解決のきっかけになったのは公衆電話!使い方を知らない10代に親は危機感を持つべき
【画像】ツイッター民と女子中学生監禁の容疑者の顔が完全に一致と話題に 「俺は容疑者ではないです」
【???】2年間監禁されていた女子中学生「1人でスーパーに行ったこともある」
【女子中学生監禁事件】男が少女を監禁していたマンション、普通に中からでも鍵が開けられる仕様だった 住民「物音や叫び声なども聞こえなかった」
【女子中学生誘拐事件】ニュース「犯人は女子高校生アニメが好きでした」 ← だからなんだよ!
【女子中学生監禁事件】男が少女を監禁していたマンション、普通に中からでも鍵が開けられる仕様だった 住民「物音や叫び声なども聞こえなかった」
【中学生誘拐】宅配便の兄ちゃんの証言が話題に「宅配したら女の子がニコニコ対応してくれた。怯えた様子はなかった」







 『スッキリ!!』が女子中学生監禁事件被害者父親の電話インタビュー音声を無断で利用し謝罪 
http://gogotsu.com/archives/17214
1459317554403

女子中学生監禁事件を報じた『スッキリ!!(日本テレビ系)』が3月29日の放送内で謝罪を行う場面があった。8時25分頃にその謝罪が行われた。その謝罪内容は次の通り。

「昨日この事件に関して、被害者の父親の電話インタビューの音声を放送致しましたが、ご本人の了解をきちんと得ないまま放送に至ってしまいました。ご本人ならびに関係者の皆さまにご迷惑をおかけしました。ここにお詫び申し上げます」

・問題の場面は

3月28日に放送された『スッキリ!!』で電話越しで被害者の父親の音声が流れる場面があった。映像には「きょう午前7時半」と書かれており、番組開始直前に電話を掛けたと思われる。またテロップには「女子中学生の父親 けさ独自取材」と書かれている。電話をしているのは『スッキリ!!』レポーターの阿部祐二。加藤浩次はこのVTR直後に「この大変な中よく取材に応じてくれましたね」とコメントしている。

しかしこの電話インタビューは無断利用だったようだ。番組開始が8時、電話インタビューしたのが7時半頃と、タイトなスケジュールの中で取材したため、許可を取り忘れたのだろうか。



















全国地上波で生音声が流れるハメに

声知ってる人なら父親に気づいてしまうのでは・・・














アイドルマスター 三浦あずさ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ファット・カンパニー (2016-09-30)
売り上げランキング: 1