2016.3.30 18:25

ツイッター、画像に最大420字までの説明文を追加可能に!本文より長くかけると話題にwwww






 Twitter、画像に最大420字までの説明文を追加可能に。Android / iOSアプリで利用可 
http://japanese.engadget.com/2016/03/29/twitter-420-android-ios/
200x150

記事によると
・Twitterは、公式Android/iOSアプリにおいて、ツイートに添付する画像に対し、画像の内容を説明するテキストを付け加えられる機能を提供しました。

・本機能により、視力が弱いといった理由から画像を見づらい人に対しても、画像内容を正確に把握できるようになります。

・Twitterアプリの「アクセシビリティ」設定内にある「画像の説明の追加」をオンにすると、本機能を有効化できます。

・有効化後は、ツイートに画像を添付する際、サムネイルに「説明を追加」ボタンが表示されるので、それをタップすると420字までの説明テキストが入力できるようになります。





47


この話題に対する反応


・入力可能文字数は変えてませんよ、的な何か。

・これは本文とは別に文章追加できるって事かね

・なんで本文より長いんよ

・Fate/GOの編成説明するときとか便利そう。ガチャの画像? 知らない子ですね……。

・いや普通に基本文字数増やしてよ…

・本文とは別に写真に説明文追加できるようになったのね。これ良い












app_photo_tokohyakkei_8






その昔携帯百景ってのがあってだな(注:現役のアプリケーションです)

意図はわかるけど、この例通り使う人はどのぐらいいるんだろうか