2016.3.30 20:40

【\(^o^)/】シャープ、鴻海による買収が正式決定!今期営業は1700億円の赤字に下方修正




前回

SHARPやらかした! 鴻海入り決定直後に3500億円の偶発債務が発覚! 買収は延期に

シャープの鴻海入り頓挫か?シャープ経営陣の要求が身勝手過ぎる「リストラしちゃだめ、経営方針の口出しだめ、技術流出もだめ」

鴻海「嘘ついたから出資額を2千億円減らす」 シャープ、産業再生機構の提示額よりお安くご購入されそう





シャープ、鴻海による買収が正式決定 営業赤字は1700億円に
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1603/30/news128.html
1459333720217

記事によると
3月30日、鴻海精密工業によるシャープ買収が正式に決まった

・鴻海の出資額は当初案から、当初の出資額から約1000億円引き下げる形で決着

・シャープが発表した16年3月期の連結業績予想では、営業損益を従来予想の100億円の黒字→1700億円の赤字(前期は480億円の赤字)に下方修正し、一転して赤字見通しとなった







シャープ株式会社:平成 28 年3月期通期連結業績予想の修正に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120160329445388.pdf
※PDF注意

2016y03m30d_192751079





この話題に対する反応

・今期は赤字1700億で済んだけど来期はどうするんですかね。
なんせシャープ製品が日本製ブランド喪失して全く売れないときたもんだ。

・殿様商売していたツキが回ってきた感じがします。
1から出直しして頑張って貰いたいです。

・赤字って事は負ののれんが立つんか…

・ほんはいを叩くのはおかしいのね。デタラメ経営をしたシャープが悪いのね。見込みと大幅に違う営業赤字が出た事でよくわかるのね。

・企業価値が下ったため資本比率を確保するために必要な金額が下った模様

・大 打 撃

・ついに、シャープさんが日本じゃなくなっちゃうのか。

・これでシャープもいずれ消滅かな…。

・円安で比較的に製造業は悪くないのに、営業赤字か。そもそも、経営者が悪い。中国系になっても、買収されても多分復活はないな。




















長引いた交渉がようやく決着

さようならシャープ・・・








シャープさんとタニタくん@ (クロフネコミックス)
仁茂田 あい
リブレ出版 (2016-03-29)
売り上げランキング: 316