2016.3.30 21:00

米大統領候補・トランプ氏、日本の核保有を容認「日本は北朝鮮にもっと攻撃的であって欲しい」




前回

米大統領候補・トランプ氏「在日米軍基地に利益はない!今のアメリカには維持する余裕もない!!」

【怖すぎ】米大統領候補トランプ氏「IS掃討作戦は核兵器が最終手段だ」

米大統領候補・トランプ氏「経費増やさないと在日米軍撤退させっぞ!ただ撤退の代わりに核持っていいぞ」





トランプ氏「対北朝鮮で日本の核兵器保有を容認」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160330/k10010461761000.html
1459336617289

記事によると
・米大統領候補ドナルド・トランプ氏が、北朝鮮への対抗手段として、同盟国の日本が核兵器を保有することを容認する考えを重ねて示した

・トランプ氏はCNNテレビが主催する対話集会で、「日本や韓国が、自分たちで防衛できるのならそのほうがいい。日本はむしろ、北朝鮮にもっと攻撃的であってほしい」「北朝鮮が核兵器を持っている以上は、日本も持ったほうがいいのではないか。日本は北朝鮮に非常に近く、北朝鮮をとてもおそれている」と述べた




この話題に対する反応

・原潜の建造も許してもらわないと意味がないけどね。

・なんか段々このおっさんのファンになってきた。日本は絶対に核武装すべきだよ。そして国防軍を持つことが大事。そうして初めて国際社会での発言力が生まれるんだよ。綺麗事言ってられんよ。

・どうしても戦争で儲けたいようですね。

・戦争を煽ってはいないか?双方で核兵器を使用したらアジアは自滅するだけ。儲かるのは誰か?

・その核が未来永劫アメリカに向く事がないと考えてるのか

・トランプ凄い!これ日本国にとってとても大きなチャンスになり得る。日本の弱体化が今の東亜不安を生んだ。そう仕向けた米中全体主義者達のそれを覆す発言!

・防衛はその国で完結できるに越したことは無いけど、日本が核兵器を保有するのは一線を超えてしまっていると僕は思う。

・オイオイ正気か? 日本が核をもったら正々堂々とそれを口実にして中国が干渉するに決まってるだろ? その挙げ句米国が西大西洋全体を手放す事になったらどうする気?

・これ日本にとっては厄介なことだけど、正論なんだよなぁ…
自分の国は自分で守るってのは…




















トランプ氏が言いたい放題

日本が核保有したらロシアや中国はどうするんだろう