2016.4.8 15:35

【悲報】矢口真里さん出演のカップヌードルのCM、たった1週間で放送中止に 不倫ネタはアカンかったか・・・







前回

矢口真里さん、日清カップヌードルのCMオファーに泣く「私でいいのでしょうか?」









 矢口真里の不倫ネタに苦情か? CM放送中止 
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1628486.html
1460097026832

記事によると
タレントの矢口真里(33)が不倫騒動以来初めて出演したことでも話題となっていた日清カップヌードルのCMが、視聴者からの苦情を受け放送中止された。

・同CMは、ビートたけしが学長を務める架空の大学「OBAKA’s大学」を舞台に、教授として小林幸子、畑正憲、新垣隆、そして矢口が出演。たけしが「『おりこうさん』じゃ、時代なんか変えられねぇよ。諸君たち、『バカ』やろう!」と呼びかける内容だった

・矢口の登場シーンは、教壇で「二兎追うものは、一兎をも得ず」と熱弁を振るう矢口に対し、生徒が「これ、実体験だよね?」と囁き合うという、不倫騒動をネタにしたものだった。





 カップヌードルのCMに関するお詫び 
http://www.cupnoodle.jp/obakasuniversity/
200x150

この度、3月30日より開始いたしましたカップヌードルの新CMに関しまして、お客様からたくさんのご意見をいただきました。

皆様に、ご不快な思いを感じさせる表現がありましたことを、深くお詫び申し上げます。
皆様のご意見を真摯に受け止め、当CM、「OBAKA's UNIVERSITY」シリーズの第一弾の放送を取り止めることに致しました。

今回のCMのテーマであります、「CRAZY MAKES the FUTURE.」のメッセージを伝える「OBAKA's UNIVERSITY」シリーズは、若い世代の方々にエールを贈ることが主旨であり、今後も、そのテーマに沿って、このシリーズをよりよい広告表現で、引き続き展開してまいります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。






この話題に対する反応


・結局素早く徹底的に謝罪しなかったのが駄目だったって事かな…ヤフコメでも叩かれまくりでしたが、CMいい出来なのに勿体ない。

・炎上必至のクリエイティブだっただけに、この中止は戦略ですか?なんて勘ぐってしまう

・今どきこういうネタ作ったらクレーム来ることぐらいは予想がつくだろうし、中止するくらいなら初めからやんなきゃよいのに、、、と思ったり。

・あらま。。どういう層がクレーム入れるんだろう

・ちょっと 無理でしょwwwwww 不倫した人が まだコマーシャルするのはwwwwwwΣ\(゚Д゚;)

・出演者への言いがかりも甚だしいネェ

・1度犯したミスは死ぬまで許さない。これがこの国のやり方だあああああああ!!!!!















矢口さん、許されてなかった

とはいえCMの他の出演者的に炎上して当たり前のような内容だったような・・・