2016.4.11 14:00

【胸クソ注意】77人を殺したテロリストが「人権」を盾に刑務所で悠々自適暮らし 「テレビ」「プレステ」「最新家電」なんでもござれ







77人殺害でも「3部屋」「TV」「プレステ」完備の刑務所生活…でも「銃殺のほうが人道的」と待遇改善叫ぶ異様
http://www.sankei.com/west/news/160410/wst1604100004-n1.html
1460345478184

(記事によると)

北欧のノルウェーで77人を殺害して禁錮21年の刑に服しているアンネシュ・ブレイビク受刑者(37)が、外部との通信制限や冷めたコーヒー、プラスチックの食器などさまざまな「非人権的な扱い」の改善を求めて国を訴えた。受刑者は3部屋も与えられテレビやゲーム機もある。同国史上最悪のテロ実行犯が人権を盾に、人権を重んじる北欧の国家を揺さぶっている。

 ブレイビク受刑者は2011年7月、オスロの政府庁舎前で爆弾を爆発させ、さらに左派学生らの集会で銃を乱射して計77人を殺害した凶悪犯だ。

 しかしCNNなどによると、受刑者は3月半ばに開かれた裁判で、衣服を脱いでの身体検査や頻繁に手錠をはめられること、電子レンジで温める食事、保温容器がなくすぐに冷めるコーヒーなどといった不満を並べ立てた。とりわけ、面会や手紙など外部との接触を制限されている状態は長期隔離状態であり、欧州連合の基本憲章違反だと訴えた。

 国は寝室や勉強部屋など彼に3室を与え、テレビや新聞も見ることができる状態となっている。
インターネットにはつながっていないがパソコンもありDVDプレーヤーやプレイステーション、ランニングマシンに冷蔵庫といった機器もあるといった刑務所の環境を述べた。
 
多くの国々に比べ「快適」(ニューヨーク・タイムズ)そのものの刑務所にいながら、人権を持ち出して待遇改善を要求するブレイビク受刑者。同紙は裁判について「寛容や思いやりに力を注いできたノルウェーにとって、大きな負荷となった」と評した。





- この話題に対する反応 -




・人権って何だろうね。

・北欧は凄いですね、人権国家のノルウェーは当然要求を叶えてあげますよね

・日本にも同じヤツらがいるね。

・死刑制度には賛否両論あるけど、死刑がない国にはこういうことが起きるというのもちゃんと直視しなきゃアカンね。

・3部屋て









(ナチス式敬礼をするブレイビク受刑者)

CfqPV3GUYAE0iXv





最近日本でも「人権!人権!」って叫ばれるようになったけどその行きつく先がこういうのなんだよね

控えめに言ってもくそでしょ












マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray]マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray]
マクロス

バンダイビジュアル 2016-07-22
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る