※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。
フラゲより
PS4/PS3/PSVita『討鬼伝2』
6月30日発売予定
PS4/PS3版各7800円 PSVita版6800円
当ブログで得た情報を元に記事を作成する場合、必ずはちま起稿へのリンクを掲載するようお願いいたします。
新登場の鬼
オヌホウコ
森林などに潜んでいる大鬼。蟲のような身体は硬い外殻に覆われており、獲物を見つけると多脚を活かして素早く接近、両腕の鋭利な爪で襲いかかる
キャラクター
かぐや
マホロバの里を守護する神垣ノ巫女。里に結界を張ることができる数少ない能力者の一人として大切に扱われている。本人は窮屈に思い自由を求めてこっそり外出している。
八雲
使用武器:双刀
神垣ノ巫女を守る近衛部隊の隊長。かぐやに絶対の忠誠を誓っている
久音
ミタマを祀る祭祀場の巫女。朗らかな性格で誰に対しても分け隔てなく接する。趣味と実益を兼ねて小料理屋を営んでいる
【先出し週刊ファミ通】新たな“鬼”オヌホウコや、仲間たちの情報を公開(2016年5月5日発売号) #toukiden https://t.co/YsoleexcyY pic.twitter.com/clLsSiI88d
— ファミ通.com (@famitsu) 2016年4月19日
討鬼伝公式より
PSVitaの体験版が近日公開予定
【広報】なお、多数問い合わせ頂いているPS Vita版『討鬼伝2』体験版につきましても、準備を進めております。近日皆さんにお披露目する機会をもうける予定なので、もうしばらくお待ちください<(_ _)>
— 討鬼伝 公式ツイッター (@toukiden) 2016年4月19日
#toukiden
Vitaの体験版楽しみ
ニコ生で公開かな?
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ゴキブリこれにどう答えるの?
PS VITAのお葬式会場はこちらですか?
ほんと美少女出さないとゲーム売れないんだな
楽しみ
Vita版がどんだけ頑張れるか楽しみである
流石に今回は意見反映の体験版は早過ぎるかw
2は前回とは別物になってるしで楽しみな一本になったな
今後もオープンワールドで進化していってくれたらめちゃ嬉しいわ
中川翔子が出てるから買うのやめた
クエ受けて目的地から開始じゃあゼノクロとかわらんわ
画質はPS3レベルだけど、中身はPS2でも十分再現可能なレベル
共闘ゲーのユーザー層はVita版選ぶ人多いだろうから半端な物出したら今後の展開に響くぞ
そんなイメージと全然違った
普通のJRPGのマップって感じ
体験版で未調整なのは別にいいだろ・・・
VITA版はどのくらいの出来になってるか気になるな
PS3版は正直出さなくても良いんじゃね?いい加減引退させてやろうよ…
良識のあるユーザーやクリエイターなら3DSの方が遥かに売れるし面白いモノが作れるって事を知っているんだな~~これがw
ビ一タちゃんの投棄伝2の体験版やったけどナニ?あの薄っぺらい感じの劣化モンハンwww
乙女ゲーやればいいんでは?
モンハンの比べたらカスみたいな売上なんだろうけど
ゲームとしてはこっちの方が確実に面白かったから
PS4持ってない人はVITAの体験版に期待しとけ
ぶっちゃけ前作と別物になっててすごい進化してる
面白いな討鬼伝2
くっせぇコテハンw
どうもコロリン暴発が多くて
動物型はいまいち盛り上がらない
本当にゲームしないってのが分かるな…
コイツら調べてから書くって事が出来ねえのか?
良識のあるユーザーやクリエイターなら3DSの方が遥かに売れるし面白いモノが作れるって事を知っているんだな~~これがw
ビ一タちゃんの投棄伝2の体験版やったけどナニ?あの薄っぺらい感じの劣化モンハンwww
↑
任豚のタイムリープしていた
生かしきれてないわな
またPSによくありがちな続編爆死伝説更新か
そもそもホントにやってるかは知らんがな
そりゃあオープンワールド狩ゲーは初めてだし仕方ないだろうよ
今後に期待ってとこだの
ロード時間が大変なことになりそうだけど、その辺大丈夫なんだろうかVita版は
自分も8日にDLしたアンケートのメールは昨日来た
まぁダクソもアンチャもあるから買わなくても良いんだけどさ
PS4で体験版やれば分かるけどクソつまらんし
オープンワールドじゃない前作の方が面白い
体験版様に作ったやつだから
グラフィックはもっと良くなるぞ。
あとは要望次第で変化かな?
ここだけで言ってもしゃーないわ
体験版だから狭かっただけならスマン
送りたいけど来ないんだよな、メール
Plus入ってて8日にDLしたんだけどな
DQBとかを見る限り
でも中々どうして悪くなかったと思うな
瘴気が鬱陶しかったが、キャンプ張って回復できるなり何かの方法で活動時間を延ばすなりの対策はあるのだろうか
体験版のみだから もっと拡大されるって公式ツイッターちゃんと見ればわかるで
MAP出して動かしたらもっと広大なのがわかるぞ
前作の領域全種だして城やらにも入れるらしいし
てか体験版で全部いけるわけ無いだろw
オープンワールドとか言われてもさっぱりだ
あとフレームのカクツキが酷いな
拠点が自由視点になってメチャクチャ広くなったのは良い
モンハンは進化ではなく退化を選んでるから
そっか、悪かったわ
フレームレートとかも改善されることを期待するわ
アンケートに18か所ぐらい要望送ったわ
あくまで体験版だからだろうよ
前作も体験版は微妙なもんだが製品版ではちゃんと仕上げてるしな
思ってたのとなんか違う…洋ゲーやり過ぎたかなぁ…
キャラは日本人好みなんだけどね。
討鬼伝も狩りかとなんか違うが、モンハンはすっかり勇者様の魔物退治になっちゃってるのがなぁ
色々粗いので頑張ってくれ
マガツミカドは完全にサンドバッグだったけどいいんか
雑魚キャラが自然に配置されてていい、ミズチなど幸せそうに生息しているので
殺すのがかわいそうである。
体験版でも十分広いんだけど……
ソウルサクリファイスと討鬼伝ぐらいだな
ソウルサクリファイスに関しては無印でのアップデート変化は凄かったな
デルタは変わりすぎてさらに良すぎたが。
討鬼伝チームもちゃんと要望を的確にやってくれてたから満足できるチームね。
すぐ削除したよ
モンハンを可能な限り劣化させたらどうなるか、っていう内容とグラだった
お前らまたステマに騙されるんだろうなww
ただ、買わないかな…
いや、広かったんだけど、もっと建物とかないのかなと思ってたらあるらしいね。
それと、製品版ではもっと広いらしい。ネガキャンするつもりはなかったスマン
鎖鎌の存在感がどうなるか
オープンワールド慣れしてるとなんか違うな~って思う点はあるが
体験版だしこんなもんかな~って思えば?
逆にいまいち操作しにくいわ
見事にふわふわした感想だな…
とんでもないクソゲーの模様
PSvita 安定の爆死コースに突入しました
カメラの回転も気持ち悪いガクガクだし
まぁコーエーってこんなもんだよねゴミゲーばっかだし
しかし、皆近接好きだね。製品版では、銃か弓をメインで使っている人にフレンド依頼して部隊を編成し
攻略していこうと思う。楽しみだな~
細い道ばっかでこれで広いって言われてもなぁって感じた
仁王がチーニンなのが若干不安だわ
極やり直すか
まぁ前作が最初敵の体力やら高すぎて色々言われたからね
ストーリー中は前作のアプデ後よりも簡単にしてるとは言ってたね
エンドコンテンツあたりになると強くなるんじゃね
体験版だからあえて弱くしているんじゃないの?
それをやると予算が少なくなって逆にしょぼくなるんじゃないの
ゲーム業界の黒歴史だわ
そんな嫌がらせみたいなことするより
PS4向けの新規タイトルでも新たに作ったほうがいい
マップも相当広そうだし割と期待出来るレベル
買うか迷ってたけど体験版やって予約したわ
久音は体験版やったら見れるだろう
4月26日配信
特に鬼の手なるものが遠隔と合わない
移動の時だけ重宝、戦闘中だと使い道あるか?ってくらい意味なさげ
一通り装備揃えるくらいまでプレイしたけど今の状態じゃ何とも言えないがおそらく買う予定。
そういや仁王もあったな。
未来豚(ミラトン)
狩りゲーってロード挟むのが常識だったし
プレー感は今までの所謂狩りゲーと違う
狩りゲーとオープンワールドは相性悪いんかねぇ
ドグマはシームレスじゃなかったしな
まあ仕様上しょうがないのかもしれんが
旧ドグマ程度なマップになりそう
明らかに高いところに届かない近接メインの救済システムだから弓とか銃はいつも通りで良いんじゃ無いの?
あとなんか鬼の手の必殺技みたいなのは使えるじゃんw
あ、すまん。料理好きのあの子か
となると気になるのはもう一方…コエテクでかぐやだと無双OROCHIのかぐちんしかイメージないわw
シームレスはたしかにちょっと感動したけど外から拠点に戻った時に仲間が消えるのが残念
散会するとかしてほしかった・・・
これができてたからDQH2にも期待したいね
プレイ動画でフィールドで切り替えなしでエンゲージから戦闘BGMに変わって戦闘して
殲滅したらまたフィールド曲に戻るというのをやってたけど、町もそのまま入っていていい感じだった
一つの地域ってかおそらくチュートリアルのような里周辺しかほぼ動けないしそこから本番になるであろう安の領域も一部らしいからまだまだ広いんじゃね
キャラもブッサイクしか作れないし モーションも動きも安っぽい 所詮コエテクだなって感じ
アンケートに書こう
DQH2は街入るとき・・・・・みたいなラインひいてあって読み込みあったような
相変わらず中身のない批判コメントだな
言われてみれば最初の森って里周辺で~の領域とかじゃないんだった
領域は広そうだったし期待できるのかな
味方はGEくらい微妙な性能じゃないと、心強すぎて(俺いらなくね...?)ってなる
そうだっけ?記憶違いかな?ハッサンとかDQ5のBGMで頭がいっぱいだったから間違って記憶してたのかもしれない
ピカピカギラギラしたエフェクトだらけな上に効果音がおかしいんだよな
ザグゥ!ドグシャァ!シュパーッ!みたいなのじゃなくて
フェフェフェ~だのポポポ~だの気の抜けた音ばっかで攻撃してる感がすごい弱い
肉や血が飛び散って血が滴り続けるみたいにすればいいのに
そもそも3DSすら買ってるか怪しいのにVITAを買うわけねえ
敵がより生物的だと、住処や行動範囲やルート調査して罠や待ち伏せ、生態や体調の把握とか
よりこっちが有利になる場所に誘い出して戦う、地形を活かした作戦とかできそう
ウィッチャー3がそれらしい事をしてた気がする
まぁオープンワールドはゲーム性の向上というより、よりリアリティを求めると自然とそうなるって感じだけど
今動画で確認したけどゼビオン入るのにロード画面あるね
いつまでもPS3やVitaにおんぶに抱っこだから日本の内輪だけで終わる
そろそろ日本でもAAAタイトル以外で、そういう世界に向けて発信するタイトルを育てんとダメ
多分製品版もがくがくで2回目くらいのパッチで改善と予想
三國無双のマップめちゃ広い版みたいな感じだったけど
中型以上の鬼は突然現れる系なのは少し残念(世界観的には合ってるんだろうけどw)
オープンワールドなんだからうろうろしていてくれる方が雰囲気出るんだよなぁ
体験版の範囲だと大型が出現したとこからほぼ動かないし戦闘入ると結界できちゃうからなぁ
誘い出したりとか全然出来なさそうだ
かといってドグマオンラインみたいに結局ちょっと引っ張ったら初期位置戻るとかでも意味ないけど
というかGEのNPCの方も相当優秀なんだが…
個人的にはサポート能力だけなら討鬼伝のNPCより上だと感じる
最初に自宅から出てカメラまわした瞬間に気になった
お前やってないだろw
友達や彼女と一緒にプレイする人間としてはVITAは切られると困るなぁ
やっぱ実際会ってやったほうが面白いんだよね、協力プレイって
PS4版買うけど、vitaはロード長くないなら良いな
でも、体験版で鬼の領域のもやもやの中、遠くの方からドスン…ドスン…ってゴウエンマがこちらに近づいてくるのは中々の恐怖だったぞw
見た瞬間あばばばばば…ってなって戦闘入る前に逃げてしまった
遠くからすでに見えてる奴もいなかったっけ?
森のあたりのミフチはトラップ系だったけどw
そもそも狩ゲー自体が海外で受けないのに何を言ってるのかと
受けるも何も向こうの人とは生活スタイルや受けるゲームの種類が違う以上
狩ゲーが向こうで受けるのは難しかろうよ
ガキを掴んで投げて、地面/岩/別の敵に叩きつけるとか
討鬼伝みたいな派手なエフェクトと爽快なアクション、非現実的な存在の敵キャラ
それらがオープンワールドとかかみ合ってないって事もあると思う
>>130 の言いたいことは分かるよ
斬った爽快感があんまり感じられないっていうか
自分が斬ってそれが当たったのか分かりずらいっていうかね
おれもw 無双OROCHIの拠点並みにヌルヌル動くかと思ってたらな。 すぐ慣れたけど。
オープンワールドにすんならありとあらゆる要素が詰まってないとダメ
木の質感なり地面の質感なり虫なり動物なり見るもの全てで魅了してくれなきゃ
討鬼2の体験版からはそこらへんなんも感じられんかった
ドラクエヒーローズなんかもそうだがフィールドにセンスが全く感じられんのよな
作品独自の魅力をもっと出してほしいわ
雑魚も大型もただそこに配置してる感がある
雑魚鬼とか蜘蛛が村人の死体を食い漁ってるとかそういう描写でもあればいいんだけどなぁ
大型鬼は異次元やら地面から出てくるのがデフォだもんなw
当たったか分かりづらいってのは分かるわww
前作は王道で良かったので期待してる。
GEは合わなかった
瘴気に霞む遠くの岩場近くに、脚を振り上げて出現したミフチさんを初めて見た時は、
ちょっとした感動もんだった。
そうか? かなり感動したぞ俺は。 コエテクもここまで来たか~ってなw
製品版で60fps安定でフィールドも頭おかしいくらい作りこまれてたら手のひらを返してマンセーするんでしょ?
頑張っている方
あ、それ書き忘れた
武器も防具も強化するのに必ず縛縄いるのは無いわ
しかも+3以上は2個いるって、マラソン確定じゃねえか
そもそも何をもってオープンワールドと認識してるかだな。
明確な定義って無いじゃん。
ただエリア移動にロードが無くて広いって人も居れば、建物の中に入れたりオブジェクト利用してどうとかが加わる人もいるし。
製品版でクオリティが向上してれば再評価するのは当たりまえなんじゃないのか?
全然変わらないのに評価を覆せば手のひらと言われても仕方ないけど、良くなってれば褒めるでしょ
完成度なんて今後少しずつ上げてくれればいいから
狩りゲーをオープンワールド化してくれたのは本当にありがたい
10年前くらいから待ってた進化がようやく始まったわw
日本も昔はFPSが受け入れられず売れてなかったけど最近は20や30万とか普通に売れるようになったじゃん
そりゃミリオンとかデカい数字は無理だけど挑戦しないと結果は見えてこないよ?
もしかしたら意外や意外、種火がついて盛り上がるなんて可能性は否定出来ないよ
縮小する日本市場だけで続けるのは非常にリスキーだと思う
あとなんかモノノフの中にも派閥があるっぽかったけど、そこらは全然触れられてないから製品版に期待
さすがにPS3はもうマーケットの対象外だろ
PS4かVita買おうぜ
今の所、PS3も少しはマルチあるけど今年、或いは来年からはPS3もお役御免になるから
もうPS3とPSP時代は終わったんだから
そんな〜
残念ながら無理。
市場規模が違う以上、そんなに予算掛けられません。売れた後なら掛けられるでしょうけどね、それにPS4だけに専念して結果売上が伸びるでしょうか?Vitaは今まででも売れてますしコエテクは市場ある限り出しますよ。そういう共通APIを主体にゲーム作ってますからね。
子供っぽい夢ばかり見ててはダメですよ。スーパーライトユーザーは既に居ない市場なのですから。
マップ何位あれ?西に行けって何処だよ。適当すぎ
似たような背景ばかりで小MAPで分かるか?
ジャンプできないのに、どんどん段差降りていくとかアホか?
敵と接近戦でなぜか攻撃が空振りばかり当たらない
グラに関してはPS4向けに作ったのをVitaでも出すではなく、Vita向けに作ったのをPS4でも出すって感じだった
方角はマップで分かるだろ
段差は鬼の手を使って飛び上がれるし
無双モドキやって楽しいか?
あの程度もわからないって、お前リアルでも道に迷ったりするタイプだろ。
無双はモンハンのパクリって言ってた豚さんはあなたですか?
無双もどき? あw無双なのに草が植木鉢レベルでしか出てこない
ゼルダ無双”完全版”ですねwww
鬼の手もロクに使えないのに段差降りたのか…(´・ω・`)
まぁミニマップに人の反応があるだけ良かったなw
もしミニマップでも確認できないとかだったらもっと面倒だったw
横だけど鬼の手って掴めない場所多すぎてなぁ
なんでこんなちょっとした岩を飛び越えられないんだよって思うことがおおい
現実には今の洋ゲーですら満足な出来ではない。という事は今後は更に進化するだろう。
ガチ殴り合いしても予算的にも人員的にも無理だろうね。
別の所で戦うしか無い。(例えばソウルシリーズの様に戦闘や仕掛けに特化するとかな)その上でベースは上げていくしか無いだろうね。
鬼の手に関してはもっと使い勝手良くして欲しいし
結局反応する場所以外は見事にスルーされるしな
この岩場登ってみようって思っても素手では登れないし、鬼の手も無反応
これだけでオープンワールドの魅力半減だよな
全体マップもメニュー画面から見れるし
段差も鬼の手で上がれるぞ
攻撃が空振りなのはお前が下手くそなだけ
無印組で弾かれてるやつが何人か居る
いやそれ随分昔からアサクリがやってることだから・・・
便利だもんな
今回は何とかしないと
画面だけ見たら完全に別ゲー
これで全武器が揃う
ミタマにおるやんw
もっと直感的に使えて掴める場所増えるとアクション化けるで
その辺の木や岩を掴んで攻撃回避とか
次回作で化けそうな感じ
里は一つでちょっとした拠点みたいなのはあるんじゃね
移動めんどい
ゴウエンマもちょっと柔らかくなってたかな
体験版で求めすぎだろう
外人は極めのオンではやはり銃ばかりつかっていた。
初穂の方がありそうか
たしかオープンワールドになって連戦することが増えたから敵を柔らかくしたみたいなこといってたよ
しょぼい
この一言だった(アンケ)
討鬼伝はもう狩りゲーの方向じゃなくて、和風スカイリムか和風ウィッチャーを目指して欲しいなぁ。
勿論、スケールや作り込みじゃ敵わないだろうけど、戦闘の楽しさやバリエーションの豊富さを前面に出せば、
十分それらと差別化出来ると思うんだけど。
木はつかめるぞ
あれ戦闘中とかに引っかかって邪魔になるんだよな
どうせ自分でも何をしたいのかわからないんだろうけどなんの意味もないアンケ送るな
その内容から何を汲み取れと言うんだ?
ドグマオンラインくらいダイナミックなアクションを
期待してしまったからか
任務とかショボくね?冒険感全く無いし。
あれなら極の方がオモロイわ。
フィールドはともかく拠点ひどすぎやろ
危険臭ぷんぷん。
極の出たての頃みたいに酷くないといいね~。
信者脳ってやつか?>>229の意見は意見やで
他人のアンケートに何言ってんだ
正直言ってドグマオンラインの方が遊べるぞまだ
あんたらが作ったどんなゲームより進化してて面白いよ。
むしろ信者の長文より「鬼の手がしょぼい」の方が
伝わりやすいなw
唐突なシンジャガー
だから中身が無さ過ぎる漠然としすぎな意見で意見になってないって言ってるの。
他の人の感想にもあったけど木とか崖を掴んでもっとフィールドを自由に動きたいとかなら分かる。
しょぼいだけで何がわかる?何を期待していたのかとかどう改善して欲しいかとか全くわからんだろ。
限定のメタルチャーム、私の予想だと
2→博士、時継、グウェン、紅月、焔、神無、椿
前作→桜花、那木、富嶽、初穂、速鳥、息吹、暦、相馬、ホロウ
+天狐
そうか?鬼の手しょぼいって意見きてますけど~
んじゃエフェクト派手にするかとかSE変えるかとかアスペでもなきゃ色々読み取れると思うが
さすがに極の方が良いってのはないなぁ・・・
小学生の感想かなぐらいでスルーされそうw
その人にとって何がショボく感じたのかって伝えるのは重要なことだぞ
性能の部分じゃなくてそっちをいじって欲しかったの?
SEはともかくエフェクトはその他の部分で派手すぎて何がなんだかわからないとか言われてるのに?
しょぼいだけだと具体性がないからユーザーが望んでる意見と違うものが反映されるってことじゃないかな?
例えばユーザーが(やれるアクションが)しょぼいって思って送っても、開発者が(SEとかエフェクトが)しょぼいのかって、そこで誤解が生まれちゃうからこそ、もっと具体的に送った方が開発者としてもユーザーとしてもいいんじゃないかって思う
ぶっちゃけ今のままだとオープンワールドの意味がないから別にオープンワールドじゃなくてよくねってなって
結果極は完成されていたように思える。
体験版だからに決まってんだろアホ
討鬼伝は共闘ゲーだから携帯機抜きにはできないと思うよ
ps4のプラス会員じゃない人はいつからDLできるの?
つーか公式サイトに書いてて欲しいんだけどな
携帯機は携帯機で需要はあると思うけどそろそろPS3は切ってもいいかなとは思う
4月8日と11日だったのか
あまりにも興味なさすぎて知らなかった
一週間前から出てたよ、公式確認しよう
実際討鬼伝プレイする人は友達間よりも、ネット間のほうが多いでしょ
もう意味なくなってしまったがありがとう
サイコパス並に都合のいい思考回路
コエテクだから多分出る
へー安心したわ
素晴らしい拠点楽しみにしとくよ
vitaで遊ぶには素晴らしいけど、PS4だとショボいってレベルなんだよな
近い時期にFF15の体験版も有ったりして、余計にグラ対比されやすいと言う……
鬼の手は相手の強攻撃を無効化することが出来るぞ。
鬼の体から黒いオーラが出た時に鬼の手を使うと通常のレンジよりも外に居ても掴んで転ばせれる。
まぁNPCが優秀だから勝手にしてくれるがねw
そんなので討鬼伝2の全体の評価が下がったらたまったもんじゃない
これオープンワールドじゃなくてもよくねって感じるところはまぁあった
拠点でクエスト請け負って門出ればすぐ戦闘のテンポの良さの方が結局熱中して楽しめた気がする
けどそれの繰り返しで飽きてきた場合にフィールドうろついたり戦闘中の味方陣営に遭遇参戦巡りなんかでバランスよく遊べるって点は凄くいいのかも
ただ少なくともオープンワールド要素と狩りゲー要素はあくまでも別々で存在してる感じで
オープンワールド狩りゲーってこういうことかぁぁ!スゲェェ!みたいなのではなかった
タイプの狩りゲーだと、オープンワールドの恩恵はほぼ無い。というか逆効果。
なにしろ、無駄だと省いたところが復活しちゃうわけだから。
ただ、より自然な狩りに近いワクワク感を出したいならオープンワールドのほうが合う。
オープンワールドは別に優れてるわけじゃなくて、どういう面白さを出したいのかによる。
オープンワールドはロード入るところ少ないような・・・
それってオープンワールドにする意味あるの?
移動という余計な手間が増えるだけじゃないの?
討鬼伝に向いてるかと聞かれたらハテナ?だわな
個人的には前の正統進化がいいんだけど・・・新しいことしなければってのも分かる
それは昔ハード性能不足が原因でもある
個人的にはモンハントライのモガの森モード発展してくれれば面白いものが出来ると思う
自由にフィールト回りながら獲物を探し自由に狩れるなら喜んで買う
体験版では単純に標的を倒すだけが目的の任務(マルチでできるやつ)は
いきなり闘技場みたいなところに放り込まれる。
オープンワールドの方はストーリーと散策がメインなんだろうね。
一応ワープポイントはあるし高速ダッシュがかなり速いから今のところそれほど手間には感じなかった。
多分道中で中ボス連戦後にボスと戦うことがあるんだろうけど普通の大連続みたいな感じになる気はする。
今回の体験版はあくまでもα版だし今頃要望メールでボロクソ言われてるだろうからこれからどう調整していくのかがミソだろうね。
少なくともあの無印からあそこまで調整したチームだし無印とは違って2はα版の時点で好感触だから期待持てる。
めんどくさいだけなんで次回は戻して欲しいわ
最初は野良でも5戦10戦で分かり合えて連携がよくなる感じが良い
そしてそれでも確実に全員消耗し厳しくなっていく戦いの中で引き際を見極めるのも緊張感あって好き
狩りゲーは箱庭を極めたほうがよいかと利点が見えない
あれを広くしたと思えば悪くない気がしてくる
特に立体的駆け回れるフリヲは衝撃的面白かった
正直なところすげー微妙じゃなかった??
オープンワールドにしても操作性にしても
街にいる人は歩いてないし、建物の上に登れないし…
モンハンのパクリ
当分ダクソやるしかないか
モンハンとはもう別ゲーになってますが?
心配ないね
VITAのメモリはPS3の倍以上あるから
VITAと相性がすこぶる悪いunityで作ってるわけじゃないし
フレームレート安定させてくれればいいや
里周辺と安の一部しかいけなかったからオープンワールド感は
あまり感じなかったな
古、雅、武、戦、乱の領域もあるわけだから
製品版だと約6倍は広くなるのかな?
そんなにいいものかねえオープンワールドって
去年の今頃はみんなオープンワールドを絶賛してたじゃないか!
ゼノクロはGTAより広いから神ゲーだっていってたじゃないか!
特に何もないけど綺麗な草原を歩いたり、敵もろくにいないけど
クソ長い道程を歩かされたり。
でもそれがあるからこそ達成感や満足感が演出されるし、知らない
マップをザカザカ進んで突然敵や建造物にぶち当たる驚きがある。
勿論一度行った場所へのFTは必要だけど日本のゲームは機能的過ぎる。
体験版やってないの?
ファンタシーが最初なのに何故かモンハンのパクリって言われる謎
ゲームやらないから他のゲーム知らないんだろ
だから体験版はよ
おれはよるのないくにを絶許
何なの?バカ?
体験版の討鬼伝2やってみたが、オープンワールドだったよ。
モンハン?いやいや進化しないやつは言うな。
いつまでも過去の栄光を引きずってる老害なんだよ
このタイプには2度と手は出さない
キングダムオブアマラーみたいなタイプのオープンワールドとかもあるというのを覚えておこう。
ハーレム目指してるのかよ。キモオタゲーと言われても仕方の無いレベル。
現時点ではオープンフィールドって感じだね。ドラクエヒーローズの延長線に有る物で社内共通API戦略で利益を上げつつ底上げをしていくコエテクらしさが出てるよね。
頭悪いこと言うなよw
ただ、これやりたくてハード買う人は少ないだろうなってのはある。
戦闘参加女性・・・紅月、博士、椿
戦闘参加男性・・・時継、焔、神無
NPC(戦闘不参加)・・・久音、かぐや
戦闘参加タイプのNPCはほぼ1:1の割合だが?
GEも空気?になってるし。
ミフチだっけ?あのデカい蜘蛛みたいな奴の脚を残心でまとめて吹っ飛ばすのが気持ち良い。
あのモンハンでさえマンネリ化してるもんね・・・
鬼の手でなんとなく崖の上に登ったらNPCがついてこない登ってこない 死んだら当然放置されたとか、
NPCAIが地形のせいでアホ化してるのは確認した