2016.4.22 17:50

タイ全裸事件のDYM社、都合の悪いNAVERまとめを削除しまくってる模様 また隠蔽工作か


名称未設定 1


前回

【恥さらし】タイの高級リゾート地で日本人20人が全裸で円陣を組み騒ぎまくった結果、タイ警察やメディアがブチギレ

【恥さらし】タイで日本人30人が全裸で騒ぎまくった事件、DYM社員の犯行と判明! 会社は謝罪

株式会社DYM、タイ全裸事件を書いた個人ブログに圧力!グーグル検索結果も隠蔽して再び炎上へ








タイで裸になり騒動を起こしたDYM社のことが書かれているNAVERまとめが全て閲覧不可能に!
http://gogotsu.com/archives/17736
1461312600659

3月上旬にタイの保養地、ホアヒンで男30人程が全裸になっていたことが発覚。実はその30人の団体は日本人だったことが発覚し、しかも会社での旅行で行った先で起こしたトラブルだった。タイの王室保養地であるホアヒンで全裸になったのは、90名の社員の内約30名だったという。
騒動を起こしたDYM社はこのことを認め謝罪。
しかしトラブルはそれだけで終わらなかった。

先日、とあるブログに対して削除要請を出していたことが発覚。その内容は「民事及び刑事にて当社と運営者様で争わせていただくことを弊社として想定しております」と訴訟をちらつかせ、更にブログに掲載されている「Googleアドセンスを停止させる」とまで書かれていた。

・NAVERまとめが全て閲覧不可に

そんなDYM社の事が書かれている『NAVERまとめ』が全て閲覧不可になっていることが発覚。Googleの検索結果には出てくるが、ページを開いて見ると、「このまとめにはアクセスできません」と表示される。何者かがまとめに対して削除要請を出したようなのだ。

唯一見れるのは4月22日と21日に作られたまとめ2つのみ。それ以外は壊滅状態である。DYM社が消したという証拠はないものの、このまとめを削除して得をするのはDYM社以外居ないだろう。

事件の全容を真実として書いていれば、風評被害にもならず削除に応じる必要もないはず。必要以上にブログやまとめを削除すれば余計炎上するのは経験から分かっていると思うのだが。






NAVERまとめの検索結果
2016y04m22d_172630363









新しく作られたNAVERまとめ↓

タイで全裸騒動を起こしたDYMが自社に都合の悪い記事を消しまくっている件
http://matome.naver.jp/odai/2146129443232025001
200x150 (1)






この話題に対する反応

・自社の戦闘力を試されるわな、これ。

・あー、NAVERまとめは、DYM関連のまとめを全部消したってことか? 消させるほうもアレってのはさておき、消しちゃうってバカなのか?それともクレームつければ消すルールなのかしらん?

・どういう手法で実現しているのか気になります




















隠蔽してどんどん悪評が広まるパターン(´・ω・`)