• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





モバイルMMORPG「ファイナルファンタジーXI リブート」 Unreal Engine 4で開発中   
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-3498.html
1461738788185

記事によると
ネクソンは、スクウェア・エニックスと共同開発中のモバイルMMORPG「FINAL FANTASY XI Reboot」(FF11 リブート)をUnreal Engine 4を使用して開発していることを明らかにした。

・FF11リブートはiOSとAndroidの両方に対応する予定。

・現時点では、戦闘やフィールド等の初期段階の開発が行われているとのこと。



この話題に対する反応


・スマホでこの画面はすごいな。早くやってみたい

・FF11 リブート!! Unreal Engine 4 でスマホ。やる……かなどうかな。

・ なん…だと…

・まーた別物作って叩かれる未来しか見えない

・ こんなの出るのか…11のアカウントは引き継げるのかな

















ついにスマホでFF11が遊べる時代!

ん?グランドマスターズ?なんのこったよ
















アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション【早期購入特典】オリジナルPlayStation4テーマ同梱
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-05-10)
売り上げランキング: 6



コメント(262件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:00▼返信

ゴキブリこれにどう答えるの?
2.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:01▼返信
まじかよ
3.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:01▼返信
ええんちゃう?
集金頑張って下さい
4.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:01▼返信
ネクソンはアカン…
5.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:01▼返信
スマホでMMOとかアホかww
充電しながらやるんか?w
6.投稿日:2016年04月27日 17:01▼返信
このコメントは削除されました。
7.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:02▼返信
ねくそんwwwwwwwwwwwwww
8.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:02▼返信
もうそれとっくの昔に記事にしただろ
9.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:02▼返信
オフで作ってくれよ
ストーリーはFFシリーズで一番良かったんだから
10.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:02▼返信
まじか
11.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:03▼返信
次のnexusが要るな
12.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:03▼返信
スマホに付けるコントローラ出たからって調子に乗るなゲーム業界
13.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:03▼返信
MMOがスマホ落ち?潔く終わったほうがよくないか
14.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:03▼返信
今更すぎる。今時こんな時代遅れやらんて
出すのが10年遅かった
15.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:04▼返信
FFGMはグラブルなんて真っ青の廃課金ゲーだからな
ほかのゲームでも有名な課金者も2ヶ月で逃げるレベル
16.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:04▼返信
FF15より面白そう^^
17.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:04▼返信
やるならCSでFF11オフライン出してほしいわ
18.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:04▼返信
うひょー、金もたねえwww
4月28日 レゴ マーベル アベンジャーズ
6月23日 マリオ&ソニック AT リオオリンピック TM
10月13日 レゴ スター・ウォーズ フォースの覚醒
2016年 ペーパーマリオ カラースプラッシュ
2017年 ゼルダの伝説 最新作(仮称)
未定 テラリア
19.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:04▼返信
バカじゃない?グラがどーこーじゃないんだよFF11のよかったとこって
スマホゲーとかに出す事自体が遊んでたユーザーを小ばかにしてるとしかおもえんな
20.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:04▼返信
11とかもういいでしょ
21.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:05▼返信

まだ生きとったんかワレェ!
22.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:05▼返信
>>9
嘘つけ
23.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:05▼返信
ネクソン・・・
24.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:05▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
25.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:05▼返信
ネクソンwwww
26.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:06▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
27.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:07▼返信
MMOの墓場ネクソンw
28.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:07▼返信
>>19
バッテリー即昇天するし寿命縮むのにアホかと
29.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:07▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
30.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:07▼返信
ネクソンってあのネクソン?
31.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:07▼返信
あのオートアタック放置で駄弁りながらダラダラ過ごす日々は悪くなかった
最近のアクション多めな方がゲームとしては面白いけど、MMOってチャット時間取れるのも重要なんだなって14やってておもた
32.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:07▼返信
あーあもう滅茶苦茶だよ
33.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:08▼返信
まあ凄いけどさ、やる意味あるかと言われると答えにくいわ
何で今11?そんなちっさい画面で楽しめるゲームじゃないだろ
34.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:08▼返信
4代目のスマホを契約せざるを得ない
35.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:08▼返信
だからスマホでゲームやりたくねぇって。どんだけ電池食うんだよ
36.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:08▼返信
>>30
そう、チートプレイヤーを放置する事で有名なあの根糞ン

37.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:09▼返信
UI韓国語だしさぁ・・・お察しだわ
38.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:09▼返信
FFで一番おもしろいのもシナリオがいいのも11なのは間違いないんだけど今からやり直すのはきついからどうせならコーエーと一緒に
三国無双作って欲しい
もちろんサンドリア、ウィンダス、ジュノの三国な
39.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:09▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
40.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:10▼返信
FFとかは大きいモニターで遊びたいよね
スマホがどうのじゃなくて
別に必須じゃないコンパニオンアプリとか出さんのやのか
41.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:10▼返信
引き継げないだろうw別もんだ
42.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:10▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
43.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:11▼返信
>>32
それな。
14ちゃんは無駄なボタン連打が必要でだめだわ
44.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:11▼返信
今更こんなもんに課金するなら14やれよ
45.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:12▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
46.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:12▼返信
FF11オフライン作れよ
47.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:12▼返信
熱問題が解決されないと流行らない
48.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:13▼返信
この間はスクエ二さんにいくらもらったんですか??ご飯奢ってもらってよかったすね
49.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:13▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
50.投稿日:2016年04月27日 17:13▼返信
このコメントは削除されました。
51.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:13▼返信
スマホでMMOとか・・・
こんなんすぐ電池無くなるじゃん
外で出来ないなら家のPCでやったほうが良くない?
52.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:13▼返信
ソロでドラクエみたいに遊べるようにしてほしい
53.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:14▼返信
朝鮮文字が表示されてる時点でスルー
54.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:14▼返信



グラマスあかんかったかw


55.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:14▼返信
FF11廃人「飴か鞭が来ると思ったらキムチが来た。」のやつだっけ?
懐かしいな。
56.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:14▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
57.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:15▼返信
ネクソンと組んでる時点で乾いた笑いしか出ない
58.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:15▼返信
>>1
タヒねばいい。
59.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:16▼返信
グランドマスターズはホントゴミクズだったので、こっちに期待
60.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:16▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
61.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:16▼返信
スマホはポチポチでやるからいいんじゃん…
62.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:16▼返信
ハングルで血反吐が出るわ、
63.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:17▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
64.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:17▼返信
カズヤ息してる?(笑)
65.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:17▼返信
みゆき 史上最強のクソゲー?そりゃもうFF
66.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:18▼返信

ブランド名でFF11は売れるとは思うが、そもそもスマホと相性いいのかな?
ぶつ森は良いと思うけど…
67.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:18▼返信
オフゲーでだせよ無能か
68.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:18▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
69.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:19▼返信
何でもかんでもスマホ用に簡略化したもん出すなや
70.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:20▼返信
半年ぐらいでひっそりとサービス終了してそう
71.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:20▼返信
ネクソンでも悪名高いコリアネクソンだからな
寿司の代わりにキムチ食って命中上がりそう
ですしキムチ
72.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:20▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
73.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:20▼返信

ネクソンて韓国企業か?
74.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:20▼返信
そうじゃない・・・・欲しいのはオフリメイクだよ・・・・・
75.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:20▼返信
11はストーリー良かったから14出る前から終わるならオフラインか別の媒体で出してくれって要望多かったんやで
76.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:20▼返信
ツムツムとかモンストとかなら分かるんだけど
よくこんな小さな画面でこの手のRPGやろうと思うなと逆に感心する
77.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:20▼返信
今まさに満員電車で透かしっ屁という高難易度の技をやろうとしてんだが…質問ある?
78.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:20▼返信
FF11最終作としてFF11オフラインを作って欲しい
79.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:21▼返信
スマホよりもPS4で出来るようにしろよ
支那ゲー会社と組んでんじゃねえぞクズ
80.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:21▼返信
NMわきまち中に気が付いたらスリープになっているとか胸が熱くなるな
81.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:21▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
82.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:21▼返信
田中ひろし「最強のクソゲー?そりゃもうDQ10」
83.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:21▼返信
田中ひろし「史上最強のクソゲー?そりゃもうDQ10」
84.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:21▼返信

ネクソンて韓国企業か?
85.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:22▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
86.投稿日:2016年04月27日 17:22▼返信
このコメントは削除されました。
87.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:22▼返信
作り直すならオフで遊べるMMO風RPGにしてくれよ
88.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:22▼返信
短い時間でサクッと遊ぶスマホゲーとは正反対すぎるだろFF11
かなり大幅に違うゲームにしないと厳しそう
89.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:22▼返信
田中ひろし「史上最強のクソゲー?そりゃもうDQ10」
90.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:23▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
91.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:24▼返信
田中ひろし「史上最強のクソゲー?そりゃもうDQ10」
92.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:24▼返信
ちっこい画面でMMOとか、どんだけ苦行だよ・・
93.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:24▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
94.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:24▼返信
UE4でFF11かwww
FF14超えちゃうんじゃないの・・?w
95.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:25▼返信
田中ひろし「史上最強のクソゲー?そりゃもうDQ10」
96.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:25▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
97.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:26▼返信
田中ひろし「史上最強のクソゲー?そりゃもうDQ10」
98.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:26▼返信
田中ひろし「史上最強のクソゲー?そりゃもうDQ1O」
99.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:26▼返信
田中ひろし「史上最強のクソゲー?そりゃもうDQ10」
100.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:26▼返信
本編+ジラートまででいいからオフゲでだせよ
101.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:27▼返信
ネクソンとか即死やんwww
102.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:27▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
103.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:27▼返信
田中ひろし「史上最強のクソゲー?そりゃもうDQ10」
104.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:28▼返信
オワコンやな
105.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:28▼返信
田中ひろし「史上最強のクソゲー?そりゃもうDQ10」
106.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:29▼返信
これまじで?
適当に作って誤魔化すと思ってたんだが、まさかUE4ベースとはね
随分豪華な縮小展開ですこと
107.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:30▼返信
田中ひろし「史上最強のクソゲー?そりゃもうDQ10」
108.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:30▼返信
ネクソンの時点でやる価値なし
109.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:31▼返信
UE4ってKH3とかDQ11作ってるやつやん
110.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:31▼返信
iphone5あたりでプレイしようとして動かない!星1!!とか言い出すアホが出てきそう...
あ、今もいるか
111.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:31▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
112.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:32▼返信
>>110
動かないは流石にないか
ガクガク!!星1!!に訂正
113.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:32▼返信
田中ひろし「史上最強のクソゲー?そりゃもうDQ10」
114.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:34▼返信
まぁソシャゲーって劣化ネトゲだし
層としては合ってるだろうけど
電池とか大丈夫なのか?
115.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:35▼返信
間違えてホームボタン押したら、回線切れちゃうんだろうな
116.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:36▼返信
チャイナに丸投げして酷いことになったFF14の教訓はないのか・・・
ネクソンは実績あるからまだましなのか?
117.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:36▼返信
スマホでMMOはもう他社がやっとるやろ
入り込める余地は無いで
118.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:37▼返信
グランドマスターズとはなんだったのか
119.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:37▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
120.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:37▼返信
で、これネクソンで配信される訳?
誰がネクソンのアカウントなんか作るかボケ
それ以前にスマホでネトゲなんか誰がするかマヌケ
121.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:37▼返信
FFGMのテキスト、設定もスクエニノーチェック状態で出してるしガバガバな未来しか見えない
122.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:38▼返信
どうせ別物で失敗する落ち。スマホゲーとか量産しなくていいわ
123.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:40▼返信
ネクソンを数年前のイメージのままでいる奴多いよな
バックにテンセント付いてから考えられないほど健全化していってるぞ
例えるならダースベイダーがアナキンに戻っちゃうくらいだよ
124.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:41▼返信
>>123
ガンホーとネクソンとアップルは、どんなに健全化しても昔の悪イメージが拭えない
125.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:41▼返信
マジか
iPadでも出来るなら専用のiPad買うぜ
126.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:42▼返信
DQ10スマホ版も通信環境が揃っててもカクカクとか評判良くないんだよなそれと同じじゃないの
127.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:42▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
128.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:43▼返信
スマホでMMOなんてやりたくねえ
PCかCSでだしてくれよ
129.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:44▼返信
unreal engine4の時点で迷走してるとしか思えない
スマホユーザーの型落ち所持率…。
130.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:46▼返信
どうせバッテリーバカ食いになるんだろ。
131.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:46▼返信
グラマスは世界観だけ引き継いだ別物として見れば良いスマホゲーだよ
スタミナ制じゃないってのが一番でかい
132.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:46▼返信
これが売れたらオフリメイクしてほしい
オレ史上最強の神ゲーはFF11なんだ
133.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:47▼返信
>>126
アクション無しのボッ立ちリスペクトな戦闘ならいけるんじゃね
ソシャゲ世代から星1沢山もらえるだろうけどw
134.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:47▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
135.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:48▼返信
>>5
今のスマホはゲームばっかやっても1日以上は持つぞ
136.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:49▼返信
引継に関しては俺も動く
137.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:49▼返信
旧FF14と同じ匂いがするのは何故だろうw
138.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:50▼返信
FF14より間違いなく面白かったから今の技術で据え置き用に作り直せばいいのになあ
139.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:52▼返信
FF11は街から次の街に行く面倒さが世界の広さを感じせたものだが
効率的に動けないと駄作みたいないまの時代には合わないよな
で、これはもう徹底して効率化の世界になるんだろうか
140.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:53▼返信
かなり前からあるって言われてるだろ
141.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:53▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
142.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:53▼返信
>>139
その辺勘違いして超効率ゲーにした14は大不評なんやけどな
143.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:54▼返信
スマホでってかタブレット向きよな
いいんじゃね
144.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:55▼返信
田中ひろし「史上最強のクソゲー?そりゃもうDQ10」
145.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:56▼返信
Unreal4は技術力無いところやるとメモリ周りで大変な事になるからなあ~
あとモバイル版はスマホのOSのverで出来ない人多数だしなあ…
安易にUnreal4選択してるけど大丈夫かいな?
146.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:57▼返信
FF11オフライン希望
147.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 17:57▼返信
田中ひろし「史上最強のクソゲー?そりゃもうDQ10」
148.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:02▼返信
基本マクロポチポチゲーだが
スマホでキャラの操作とかやりたくねえな
149.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:02▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
150.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:02▼返信
田中ひろし「史上最強のクソゲー?そりゃもうDQ10」
151.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:05▼返信
スマホ二年前のしか持ってないけど
最新機種のはこういうのストレス無く動くもんなの?
152.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:05▼返信
いまさら11…どこに需要あんのこれ?11やってた人は14に乗り換えしてるでしょ
153.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:06▼返信
ff11が好きな人はmmoの世界が好きだと思うんだよね
でもリメイクするとmmoじゃなくなりそう
154.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:06▼返信
せっかく作るなら、オフライン+家庭用機orPCにすれば良かったのにね
155.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:09▼返信
田中ひろし「史上最強のクソゲー?そりゃもうDQ10」
156.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:09▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
157.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:09▼返信
>>151
オンラインでもこれPS2のソフトだし、なにより映像大したことないし動きしょぼいし
しょせんエフェクトでごまかしてるだけ、操作自体行動順番くるまでなにもできないから
普通のRPGの方がその場その場で瞬時に操作する分処理大変だと思うよ(何よりスマホでFF13できるレベルだから
158.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:09▼返信
>>139
ホームポイントテレポがあるだろw
移動面では、他のMMOよりかなり便利なゲームだと思うぞ
159.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:13▼返信
今の子達は白猫に夢中だしねぇ
月額千数百円しか出してこなかったおじさん達からも受け入れてもらえないような気がするけど
企画でた時点では勝負出来たと思うけど時代が変わりすぎて話にならんような
160.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:13▼返信
>>152
FF14はFF11の上位互換になれなかったんだよ
161.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:14▼返信
何故ネクソン?
スクエニも韓国の法則食らうで
162.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:15▼返信
スマホだと電池がすぐ無くなりそうな予感がする
素直にオフライン版出してくれた方が嬉しい
163.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:15▼返信
これFF11終わるって言ったときに言ってたやつだろ
まだサービス始まってなかったのかよ
確か3月くらいからやり始めるっていっていたきがしたが
164.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:16▼返信
田中ひろし「史上最強のクソゲー?そりゃもうDQ10」
165.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:18▼返信
>>158
やってた時期にもよるな、ホーム飛びやらNPC設置で改善されたの人減り始めた後半だから
166.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:19▼返信
ハハハハハングルwwwwwwwwww
167.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:21▼返信
すべてのゲームはもしもしに集まる
168.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:23▼返信
LV99が開放された辺りでヤメタ、というか課金しなくなった
今はソロでも6人PT組んでミッションとか進められるよって聞いたけど、イマイチ復帰するまでの踏ん切りがつかん
またやりたいなという気持ちはあるんだが
169.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:24▼返信
ネクソンの時点で察し
170.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:24▼返信
>>131
ドロ渋すぎガチャ絞りすぎだけどな
あんなもん廃人しか楽しめねーよ
171.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:25▼返信
スマホでFF11とかターゲット層が全然合ってないじゃん。
技術デモ?
172.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:29▼返信
しんどそう
173.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:29▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
174.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:32▼返信
蒼魔道士で魔法覚えるのに時間が掛かって
それでトラブって引退したが
一発で覚えるようになったのか?
175.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:34▼返信
どうせガチャ課金ゲーなんでしょ?
176.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:35▼返信
スマホでやれるようなゲームじゃねーだろコレ

どうせガワだけFF11で中身はガチャ回すだけのクソゲーなんだろ
177.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:42▼返信
>>176
それ悲しいね
178.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:46▼返信
本家はめちゃくちゃ長寿だけど、こっちはサービス1年持つかな?
179.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:48▼返信
オフライン版もう出せよ
ディシディア出るからやりたいわ
180.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:50▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
181.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:50▼返信
あの時代で無ければFF11に価値は無かった、今新生されても価値は無い。
182.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:54▼返信
お前ら馬鹿か?オフライン版作ったら何Gになると思ってんだ?wそれに「今までやらんかったお前らが悪い」とスクエニに一蹴されるのが目に見えてるだろ。
183.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:56▼返信
ネクソンって時点でお察し
184.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:58▼返信
へーそう
185.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 18:58▼返信
>>182
最大でも10G程度だろ
大したことない
186.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:02▼返信
どうせ改悪版だろ
187.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:02▼返信
MMOがスマホに?
電池大丈夫かよ
NEXON?
あっ、察
188.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:03▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
189.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:03▼返信
>>182 オフラインだと逆にFF13みたいにクラウド処理できるから余裕だと思うんだけど
190.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:03▼返信
オフでやれよ。なんでもかんでもオン必須にすんな
191.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:04▼返信
やっと技術がFF11に追い付いたな
192.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:06▼返信
動画見たけど、せつなさを感じるわ。
その受け皿を作れなかった、■eにも。

限界集落にいきる人を笑っても、「俺たちは楽しいんだ」
って無理に言ってるようで悲しい。

こ れ に 戻 っ て ど う す る の ?
193.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:06▼返信
>>189
クラウドにしたら通信量半端なくね
194.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:10▼返信
俺もFF11オフラインのほうが良いなぁ。
195.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:13▼返信
FF11の思い出て言われると
メロンジュース←俺はこれだな
今やりたい奴なんているのか
196.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:13▼返信
ガチャがないことを祈るばかり
ガチャはゲーム性を否定する存在
197.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:14▼返信
>>195
ガブ飲みよろ
198.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:15▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
199.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:16▼返信
初めてやってみたいと思えるスマホゲーだな
200.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:17▼返信
>>195
うーん14よりはやりたいかな
シナリオは11のほうが断然おもしろかったし
201.スマホゲー推進派投稿日:2016年04月27日 19:18▼返信
スマホゲーはゲーム業界を救う
スマホゲーはゲーム業界の真の救世主
202.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:22▼返信
クソニダ野郎会社ネクソン!!!
203.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:35▼返信
引退した人はわからなくて当たり前だけど
いまのFF11はLv75時代とは別物といっていいほどお手軽ゲーになってる
ゲームシステムに起因する所持品整理の面倒臭さやマクロの煩雑さは残ってるけど
そういった部分は新規に作り直すスマホ版では改善されそう
204.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:44▼返信
よしくん今何やってるんだろ
205.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:48▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
206.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:53▼返信
1度でもネクソンのゲームをプレイしたことのある人ならわかると思うけど

ネクソンのゲームに触れてはいけない、必ず後悔するから^^;
207.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:54▼返信
リブートってことはLV1からなの?
208.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 19:59▼返信
>>207
引き継ぎに関しては俺も動く
抗議デモだよ
具体的には普段はいがみ合ってる各HNMLSと連絡を取り合い、短期の新LSを発 足した
自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
209.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 20:03▼返信
労働,食料安全保障,人の移動,医療,金融,保険,著作権,放送,通信,士業,教育,郵政,公共事業等ほぼ全ての分野に影響
報道規制・参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩和etc.全分野に影響多数 アフィ他煽り対立叩き目晦まし工作世論誘導多数「TPP2ちゃんまとめ 2ch」で検索
210.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 20:06▼返信
FF11なんでオフラインで作らないんだろうか
物量多いからかな
211.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 20:09▼返信
メイプルストーリー2の日本上陸が遅れてるのはこのせいだったか
212.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 20:10▼返信
昔vitaでオフライン版を作るっつー話だったけど立ち消えたかな?
213.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 20:12▼返信
shiva鯖まだあんの?
214.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 20:12▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
215.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 20:13▼返信
またジュノでたむろしたいなぁ。
216.投稿日:2016年04月27日 20:18▼返信
このコメントは削除されました。
217.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 20:29▼返信
スマホでMMO?
動かすのもストレス凄そう

218.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 20:36▼返信
どうせff14みたいに月々有料なんだろ
アホくさ
219.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 20:38▼返信
でも結局は課金だろ?
220.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 20:41▼返信
PSO2とかFF14やってるけど
正直、FF11の広大さやコンテンツには追いついてない
221.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 20:43▼返信
スマホとかアホか
絶対ろくなものにならねえよ
222.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 20:53▼返信
バカに課金させてさっさとサービス終了。
いつものパターン。
223.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 20:54▼返信
>>220
働きなさいよ
224.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 20:56▼返信
これ完璧にスマホあっちっち+充電してても超速でバッテリーなくなるやつでしょ
225.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 21:01▼返信
結局スマホで出るのかよ
もうオフゲー化は無理か・・・
226.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 21:12▼返信
てかまだやってたんだ11
227.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 21:16▼返信
スマホのFF13はクラウドだけどこれもクラウドなのかな?
それなら動く分にはある程度信頼出来るかもしれんけど
結局作り直しがどのくらい力入れてやるかだろうな
その意味でDQ10の話がアレなんでなんとも
228.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 21:19▼返信
ストーリーは中途半端松野被れ14より良かったんだけど他は全部ゴミだったな
229.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 21:20▼返信
NM狩りが楽しめればそれでいいよ
230.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 21:21▼返信
スタミナ制っぽい?
231.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 21:23▼返信
Vitaで物理ボタン使えるようになったら無課金分は遊んでみても良いかもしれんな
今時月極課金なんかせんだろうし
232.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 21:48▼返信
オフライン版FFXIはよ。
233.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 21:50▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
234.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 22:09▼返信
いらね
235.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 22:40▼返信
頭身が低いがファッキンサッカーみたいにならなければいいが
236.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 22:47▼返信
10年以上前のゲームでハードスペックが上がっているからできないことがないんだろうな。
スマホなどモバイルPCのスペックの上昇っぷりは凄まじいからなぁ。
237.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 23:11▼返信
せっかくアンリアル4使うなら
PS4オフ専でも出してくれんかね
238.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 23:40▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
239.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月27日 23:47▼返信
またあの苦行を最初からやれと?
240.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 00:06▼返信
法則発動待ったなし
スクエニさんお疲れちゃん
241.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 00:09▼返信
ネ糞ンが絡んでる時点でアウトだろ
242.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 00:20▼返信
鳥馬オンライン再び!
243.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 00:54▼返信
韓国ネクソンと手をくんでいいのかな?
244.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 01:20▼返信
オフライン作ってくれたら本体ごと買うわ
245.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 01:25▼返信
グラマスは廃課金とか以前にゲームとしてくっそつまらんからな
246.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 01:35▼返信
まぁCSにスピンオフでも良いから出して欲しいね
お金かけてるだけあって世界観の土台はしっかりしてるから人気は出ると思う
247.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 02:30▼返信
FF11本当大好きなんだけど、スマホかー…
PS4でもやりたいなぁ
248.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 02:39▼返信
これよりも、もっと告知したほうがいいと思うんだけど
今のFF11はオフゲーみたいに一人で遊べるんだぜ
もちろん月額課金だけど、
ストーリーは完結してるからそれを追うだけでも結構遊べるよ
249.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 02:43▼返信
>>248
裏とか昔のエンドコンテンツもソロで行き放題だしな
250.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 03:08▼返信
スマホじゃあっつあつになって死ぬだけじゃ
251.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 03:33▼返信
ドラクエ11(3DS版)もスマホで出そうな予感
252.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 05:33▼返信
引継ぎに関しては俺も動く
253.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 05:43▼返信
いやPCでリメイクせえや・・・
254.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 07:12▼返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
255.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 09:26▼返信
UE4をスマホで動かす技術力あるのか・・・?
爆熱電池即昇天は勘弁だぞ
256.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 13:59▼返信
全然違うな
FF11メイン版より絶対ゴミだし
だれもやらねー
257.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 15:56▼返信
んなことより14がsteam参入してきたんだがw
何でPC版あるのにsteamきてんだよw
今んとこ好評だけどエンドコンテンツ入ったユーザー辺りから手のひらクルーになるやろな。
258.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:41▼返信
>>249
マジか復帰してやり直してみようかな
裏とかMMOの醍醐味なのかもしれないけど、ついてけなくてインしなくなったんだよな
259.ネロ投稿日:2016年04月29日 20:09▼返信
今日も酒がうまい
260.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月29日 20:45▼返信
韓国語で吐き気
261.はちまき名無しさん投稿日:2016年06月30日 15:58▼返信
スマホで出せるならps4でも出せば良いのに
14が嫌で辞めたヤツもごっそり呼び戻せるのに

ただネクソンはダメだろ
重要視されるスタートダッシュに名前だけで敬遠されるとこと組むのは、スクエニにそれだけの技術力が無いってガチで言ってる様なもんだからな
262.はちまき名無しさん投稿日:2016年06月30日 20:04▼返信
10代20代をFF11ばかりで過ごしたおっさんにもう一度夢見させてくれないかなぁ。
カンパ次第でFF11出るっていうなら貯金からいくらでも出すのになぁ。どうせ独身リーマンだしな

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング