2016.4.28 13:00

【祝】スクエニ元社長・和田洋一氏が「藍綬褒章」を受賞!日本のゲーム業界の発展への功績を認められる!!





スクウェア・エニックス・ホールディングス/スクウェア・エニックス元社長
和田洋一氏「藍綬褒章」受章のお知らせ

http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/2016/html/918e680e6edc59decae141884a023404.html
rwrwrw3r3w

ソースによると


株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下当社)は、当社および当社の子会社である株式会社スクウェア・エニックスの元代表取締役社長 和田 洋一氏が平成28年春の叙勲・褒章において「藍綬褒章」を受章しましたので、お知らせいたします。


和田 洋一氏は、2000年に株式会社スクウェアに入社後、2001年に同社の代表取締役社長に就任し、2003年に株式会社エニックスとの合併により発足した株式会社スクウェア・エニックスの代表取締役社長に就任。その後、2008年10月の持株会社制への移行にともない、株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスおよび株式会社スクウェア・エニックスの代表取締役社長を兼任し、2013年までその任を務めました。


その間、一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会の理事・常任理事・副会長、会長を歴任するなど、事業会社の社長および業界団体役員として、我が国の家庭用ゲーム業界の発展に尽くしました。これらの事績が認められ、今回の藍綬褒章の受章に至ったものです。

和田氏の今後のますますのご活躍をお祈り申し上げます。





藍綬褒章とは
rewrwrwr3r


らんじゅほうしょう。

「教育衛生慈善防疫の事業、学校病院の建設、道路河渠堤防橋梁の修築、田野の墾闢(こんぺき、開墾)、森林の栽培、水産の繁殖、農商工業の発達に関し公衆の利益を興し成績著明なる者又は公同の事務に勤勉し労効顕著なる者」に授与される。

2003年(平成15年)の栄典制度改正では、「公衆の利益を興した者に対する藍綬褒章の選考に当たっては、他の模範となるような優れた業績が認められる者を対象とする。また従来公同の事務とされている分野について運用の見直しを行い、勲章の対象との関係を整理する」こととされた。


この話題に対する反応


・まさに快挙\(^o^)/松田社長も喜んでるはず。

・ゲームの功績が国に認められるとかスゲーな

・子供みたいな笑顔作る人ね 私はね 茂木君 マッキンゼーから表彰されるのが夢なのよ マッキンゼーの再興に貢献したって感謝状もらうのが(笑)




















これはスゴいね!

おめでとうございます!!
















いけにえと雪のセツナ
スクウェア・エニックス (2016-02-18)
売り上げランキング: 488