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平成28年3月期  決算短信〔日本基準〕(連結)
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ird1_20160428.pdf
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一部抜粋
 当社グループの当期業績は、売上高383億32百万円(前年同期比1.4%増)、営業利益110億69百万円(同14.7%増)、経常利益157億55百万円(同16.1%増)、親会社株主に帰属する当期純利益108億55百万円(同15.1%増)と売上高は3期連続の増収、営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する当期純利益につきましては6期連続の増益となり、経営統合以来、最高の業績となりました。

ゲームソフト事業 売上高 252億37百万円 セグメント利益 86億55百万円
 累計5,000万部を超えるメガヒットコミックのアニメを原作としたタクティカルハンティングアクションゲーム「進撃の巨人」(PS4、PS3、PS Vita用)を発売し、好調な立ち上がりとなりました。また、任天堂株式会社の「ゼルダの伝説」シリーズと「無双」シリーズが融合したコラボレーション作品「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」(ニンテンドー3DS用)がワールドワイドで発売されました。当社が開発を担当したタイトルでは、大人気シリーズ「妖怪ウォッチ」とのコラボレーション作品「妖怪三国志」(ニンテンドー3DS用)が株式会社レベルファイブからリリースされているほか、株式会社スクウェア・エニックスの「DISSIDIA FINAL FANTASY」(アーケード用)が稼働しております。
 当社IPでは、「三國志」30周年記念作品「三國志13」(PS4、PS3、Xbox One、Win用)や「信長の野望・創造 戦国立志伝」(PS4、PS3、PS Vita、Win用)を発売し、話題を集めました。また、「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」基本無料版がグローバルで600万ダウンロードを突破したほか、「DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune/Venus」(PS4、PS Vita用)をリリースし、日本国内のみならずアジアでも販売を伸ばしております。ガストブランドでは、完全新作「よるのないくに」(PS4、PS3、PS Vita用)が新たなファン層を開拓したほか、「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」(PS4、PS3、PS Vita用)や「シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~」(PS Vita用)など、既存IPの拡充を進めました。
 コラボレーション展開と新旧タイトルが好調に推移したことに加え、デジタルコンテンツ販売の伸長や独自開発ツールの活用が寄与して収益性が大きく向上したことで増収増益を達成し、経営統合以来、最高のセグメント利益を達成しました。


オンライン・モバイル事業 売上高 71億24百万円 セグメント利益 14億91百万円
 ソーシャルゲーム事業では、マルチプラットフォーム展開や継続的なイベント施策、他社タイトルとのコラボレーションを積極的に推し進めた結果「100万人の信長の野望」「100万人の三國志」「100万人のWinning Post」などの「100万人」シリーズが前年を上回る収益を上げました。また、「大航海時代Ⅴ」がサービスを提供しているアジア地域において堅調に推移しました。
 当社が開発・運営するゲームSNS「my GAMECITY」では、スマートフォン向けのサービス拡充が寄与し、会員数が87万人に到達しました。
 オンラインゲーム事業では、「真・三國無双 Online Z」をPS Vitaに展開するなどの施策が奏功し、各タイトルとも底堅く推移しました。
 以上の結果、4期連続で増収増益を達成し、経営統合以来、最高の売上高とセグメント利益とな
りました。



(次期の見通し)
 エンタテインメント事業では、各ブランドにおいてスマートフォン向けゲームの成功を目指すとともに、デジタル分野や新型デバイス、新型ゲーム機への対応を拡充し、「IPの創造と展開」に取り組んでまいります。「シブサワ・コウ」ブランドでは、新規IPの創造や既存IPを多角化させることで歴史ゲームの第一人者としての地位を確立してまいります。「ω-Force」ブランドでは、「討鬼伝2」(PS4、PS3、PS Vita用)などのナンバリングタイトルに加えて、幅広い分野との大型コラボレーションに注力してまいります。「Team NINJA」ブランドでは、新規IP「仁王」(PS4用)をワールドワイドで立ち上げるほか、対戦ゲームとアクションゲームのNo.1ブランドを創造してまいります。「ガスト」ブランドでは、「アトリエ」シリーズなどの既存IPの展開を強化するほか、「ガスト」ならではの独自性を活かした新規IPを創造してまいります。「ルビーパーティー」ブランドでは、「ネオロマンス」シリーズの拡充に加え、新たな切り口でのゲーム開発やイベント開催、アジアへ向けたメディアミックスにも取り組んでまいります。




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コーエーテクモは好調が続いてますなぁ

ガストの新規IP気になる








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コメント(272件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:30▼返信

ゴキブリこれにどう答えるの?
2.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:30▼返信
さすがだ
3.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:31▼返信
任天堂のおかげで絶好調やな
4.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:31▼返信
>>1
お前も任天と同じで暇だなw
5.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:31▼返信
仁王をちゃんと作れ
なんだあれは
6.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:31▼返信
新規を作るなら、クロノスマテリアを復活させてはもらえまいか
7.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:31▼返信
>>4
(任天堂の社員だからだぞ)
8.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:32▼返信
コエテクって任天堂にソフト出してたっけ?
そんなことより、旧テクモの人、頑張ってモンスターファーム新作作ってください…
9.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:32▼返信
任天堂だけやな不調なの
10.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:33▼返信
ωとガストちゃんは応援してる
チーニンは氏ね
11.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:33▼返信
優良企業ですな
12.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:33▼返信
ドジムがMG化だってよ!買うしかねぇ!
13.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:33▼返信
真・三國無双8待ってるよ
14.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:34▼返信
流石アベノミクス効果
15.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:34▼返信
ゴミハード3DSとWiiUしか無い任天堂見限ったサードは儲かってるな
16.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:34▼返信
すげーな
今こそマイティボンジャックとスターフォースとモンスターファーム新作はよ
17.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:34▼返信
コエテク「ごめんよwPSの話ばかりしちゃってwww」
18.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:34▼返信
任天堂が不調なのにソニーとPSに注力した企業は好調・・・
これは日本のゲーム業界は全滅だわ・・・(錯乱)
19.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:34▼返信
加山雄三のアプリステマ起稿
20.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:35▼返信
CSは絶対儲からないとかほざいてたやつ息してんのかね?
21.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:35▼返信



   そう、ソニー陣営ならね


22.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:35▼返信
すげええええええええ
23.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:35▼返信
コエテクとガストが出していたタイトルってなんだっけ?
24.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:35▼返信
絶好調!!!!!!
25.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:35▼返信
コーエーすげーな
頑張ってくれ
26.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:36▼返信
>>5
下手くそ乙
27.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:36▼返信
さすがコーエー

かぷks完全に超えた
28.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:36▼返信
すげえええええええ
29.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:36▼返信
とうきでん2楽しみw
30.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:36▼返信
ソフィーは面白かったからいつか続編出して欲しい
31.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:36▼返信
めっちゃすごいやん
32.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:36▼返信
任天堂の不幸を尻目に儲けてる企業は許せん
任天堂に全て還元しないとダメだわ

その代わり任天堂ハードにゲームを出す権利をくれてやる
33.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:36▼返信
※23
コエテクといえば無双シリーズ
ガストといえばアトリエシリーズ
これくらいしかイメージない
34.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:36▼返信
コーエー好きだわ
35.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:37▼返信
VITA向けアトリエとPS4向けアトリエの差別化オネシャス!
VITAに新規IPぶっこんでアトリエをPS4のみにすれば理想なんだけどなぁ
36.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:37▼返信


PS4で絶好調


37.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:37▼返信
焼き増し無双とパクリゲーばっかだけどな
アトリエの方は頑張ってくれよ
38.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:37▼返信
スマホゲーにあまり頼ってないのにやるな
討鬼伝はいまいちだったけど仁王は楽しかったから買うぞ
39.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:37▼返信
>>32
任天堂にはボートをくれてやるよ
40.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:37▼返信


ありがとうコーエー

41.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:37▼返信
コエテクはセンス良いんだよな
ついでにコーエーテクモのこのロゴも好きだ
42.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:37▼返信
三国志と信長の野望で好調になったのはいいが、このままだと反転するぞ
こっから先不安要素ばっかだからな
討鬼伝くらいか。安心できるの
43.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:37▼返信
ソニーグループ
売上高 8兆1057億円
営業利益 2941億円


涙ふけよ負け豚^^
44.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:37▼返信


コーエーは信じれる


45.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:37▼返信
絶好調やなぁ
46.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:37▼返信
コーエーやっぱすげーな
47.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:38▼返信
コーエー大勝利!!!!!!!!!!
48.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:38▼返信


PSWのお友達 コーエー大勝利!!!!!!!!!!


49.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:38▼返信
おおーw 流石w
50.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:38▼返信
コーエーすごいw
51.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:38▼返信
それより信長の三段アプデの初段がバグデ祭りになってるんだが

三国志11並にヤバいぞあれw
52.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:38▼返信
日本は携帯ゲーム機に市場を統一すべきとか言っていたゲーム会社や経営者は落ちぶれ

据え置き機、スマホ、携帯ゲーム機と全てに注力していた会社が好調になった

岩田、和田、辻本涙目っすなwww
53.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:39▼返信
>>5
残心使いこなせない雑魚w
型とコンボの組み立てを意識しないと先へは進めないぞ
54.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:39▼返信


ヨウ素さん大敗北(σ≧▽≦)σ

55.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:40▼返信
※41
コエテクゲームのアジアテイスト大好き
56.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:40▼返信
全くこれだから……
ソニーに関わると幸せにしかならないんだよなぁ
57.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:40▼返信
モンハンを任天堂に強奪された後、討鬼伝作ってくれたコーエーはこれからも応援したい
58.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:41▼返信

コエテクは
今世代、国内サードで
一番有能だよな

59.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:41▼返信
アクションゲームは良くなって来たと思うけど、歴史SLGの不甲斐なさはなんとかならんか。
60.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:41▼返信
>>3
他社の景気より自分のとこだけ心配してろwwwwwwwww
61.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:42▼返信
ガストはもう女主人公のゲームは諦めた方が良いな
今はコーエーが好調だから許しているけど
いずれはリストラされそう
62.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:43▼返信
バグまみれの癖に有能・・・?
63.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:43▼返信

これといったソシャゲなしで
コンシューマメインで
この業績は神がかってるな

64.高田馬場投稿日:2016年04月28日 18:43▼返信
なんだか胡散臭いなぁ。
それが、あのDOAX3の重課金に繋がってるんだと思えば、コエテクのやってるのはソシャゲの類と変わらんと思うけどね。
拝金主義万歳ですな、ユーザーの評価とかよりも、目先の利益を最優先。ホンマ、コエテクは和ゲーの鑑やで。
65.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:43▼返信
妊豚が嫉妬コメしまくって暴れてるけど、コーエーはまず任天堂とつながりないだろ
くだらん嫉妬してる暇あるなら今からでも自社ソフト買いに行けよ
66.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:43▼返信

コーエーはカプクソと差が付いたなw
もうカプクソはゲーム作るのやめろ


67.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:43▼返信
エ・ロバレーファンの血をすすって得た利益だな!
68.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:43▼返信
また、任天堂株式会社の「ゼルダの伝説」シリーズと「無双」シリーズが融合したコラボレーション作品「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」(ニンテンドー3DS用)がワールドワイドで発売されました。
発売されましたってお知らせだけ?(´・ω・`)
69.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:43▼返信
駄目なのは任天堂だけだな
70.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:43▼返信



カプコンにはやっぱ勝てないねー(^ω^)


71.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:44▼返信
>>68
お知らせだけですが何か?(^ω^#)
72.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:44▼返信
肥よ太閤立志伝を作るのだ
73.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:45▼返信
「DLコンテンツってボロい商売だな」と思いつつ
昨夜また、DOA5LRの衣装を3000円ほど買った
カモだよな、俺みたいなの(´・ω・`)
74.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:45▼返信
何で太閤立志伝途中で終わっちまったんだろうな
75.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:45▼返信
リソースの使い回しが神がかってるんだろうな
76.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:45▼返信

カプコン→二代目のボンボンへ
コナミ→二代目のボンボンへ
コエテク→一族経営を選ばなかった、有能シブサワコウ

77.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:45▼返信
>>61
ん?女主人公11作男主人公4作男女主人公2作で
実質3割が男主人公なアトリエシリーズの話する?
78.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:45▼返信
技術の研鑽をさぼってない会社はずっと強いよ
79.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:46▼返信
発売されました

うん・・・え?それだけ!?
80.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:46▼返信
けどコエテクが作ったヒーローズは序盤で飽きたぞ
アトリエは好きです
81.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:47▼返信
コエテクはスゲーよな
国内メインなのにこの苦境において最高益ってもはや意味がわからんw
82.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:47▼返信
カプコン、コナミは
トップがゲーム好きじゃないよね
スクエニ、コエテクはトップがゲーマーだが
83.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:48▼返信
任豚「国内CSは不調なはずなんだよぉぉぉ」

wwww
84.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:48▼返信
>>75
DOA3か4の発売の時に、当時の社長が「リソースは徹底的に使いまわして稼ぐ」ってとある雑誌で明言してた
85.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:48▼返信
PS4に関わってる会社が軒並み好調
86.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:49▼返信



来期もドラクエで安泰やなw


87.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:49▼返信
以前は各ブランドの融合を狙っていたのを
今回は各ブランドの特色を活かす方向に変えたのが大きいね
討鬼伝2と仁王、ガストとルビーの新作も期待していますよ
88.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:49▼返信
>>64
実はコエテクはDLCが儲けにあんまりなってない
ありゃ元が取れる程度で単なるファンサービスやってるだけだな

てか、普通に自前でソシャゲもやってる
89.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:50▼返信
新規ねぇ…
サージュを作った人の新作はまだ?
90.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:50▼返信
言われてみたらコエテクのゲームだけで5本以上持ってたわ
スクエニも多いが個人的にはコエテクゲー遊んでるなw
91.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:50▼返信
和ゲーは終わり
CSも終わり

これからはPCで洋ゲーだ
92.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:50▼返信
三國無双英傑伝()でコケるのはもう確定
93.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:50▼返信
そんなコエテクさん
今期もDQH2でロケットスタート
94.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:50▼返信
てかキャラクリできないと海外売れないぞいくら主人公が外人だとはいっても
95.投稿日:2016年04月28日 18:50▼返信
このコメントは削除されました。
96.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:51▼返信
コエテクの利益の源泉はKTGL。
あれのおかげで開発コストが減っている。
マルチ展開もお手のもの。

技術部隊が独立していて、あるゲーム開発のために作ったツールもすぐに全社共有される。
やわらかエンジンも他のゲームへの導入をやろうとしてるらしいしな。
97.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:51▼返信
※8
モンスターファームってスクエニの田畑が作ったんじゃなかったっけ?
98.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:52▼返信
>>82
これからスパチュンがもうちょっと存在感を出せると良いのだけれどね
ローカライズ作品は良いのにスパチュン名義で買ってくれる要素が無くて勿体無い
99.投稿日:2016年04月28日 18:52▼返信
このコメントは削除されました。
100.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:53▼返信
>>94
クリアした後の拠点画面でキャラ選択らしき部分があるから
プレイアブルキャラが複数いるのはほぼ確定
101.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:53▼返信
仁王はたぶん売れないと思う
102.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:54▼返信
ガストは優秀なスタッフが揃ってるので、新規IPってのは良いアイデアだと思う。正直言ってアトリエシリーズはもう伸びないと思うし、IPとしても疲れが見える。
103.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:55▼返信
マナケミアみたいな戦闘楽しいRPGが欲しいね、ガストの新作
104.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:56▼返信
>>99
でも任天堂もほとんど悪質課金アミーボだから人のこと言えないよね(笑)
105.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:56▼返信
>>76
いや、コーエーは一時期嫁さん社長にした時があったんだ
シブサワコウが会長に引いてさ
嫁さんの後も二人ほど社長変わったけど、その間の2000年代はコーエー暗黒期になってる
作れるし売れるけど儲からん、というか赤字吐いてた

んで2010年に社長に復帰して、それからぐんぐん良くなって今がある
106.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:57▼返信
もう少し硬派なRPGが欲しい
ジルオールみたいな感じだとなお良い
107.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:57▼返信
コエテクは有能だからな
108.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:58▼返信
任天堂の運営もコエテクに外注した方が良いんじゃね?
109.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:58▼返信
>>102
むしろ新規が伸びないからアトリエにもどるんですよねぇ
110.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:59▼返信
ps注力すると好調になりますなぁ
111.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 18:59▼返信
PS陣営最強すぎる
112.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:00▼返信
つっちー!
サージュコンチェルト新作はよ!!
113.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:00▼返信
ここは毎回過去最高って言ってんなw
114.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:00▼返信
ここは毎回過去最高益とか言ってるな
そんだけ儲けているのか
ゲームは糞ゲーばかりだけど
115.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:00▼返信
カプコンはコーエーに頭下げたか????
116.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:01▼返信
天下創世は今でもたまにハマる
新作の信長の野望買おうかなあ
117.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:02▼返信
一方、ニシ君はプリントアウトしたパワプロの画像を空BDパケに貼る作業をしていたw
118.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:02▼返信
>>91
でもニシ君はまずゲーミングPCを組むところから始めないと(笑)
119.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:02▼返信
DQH2、討鬼2でまだまだ勢い止まらないな
120.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:03▼返信
任天堂のお陰で好調なようだね
121.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:03▼返信
>>99
三国も戦国もワンピースもナンバリングは30万以上売れてるけど?
まさか外伝だけ指して10万本とかほざいてるアホ?
122.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:03▼返信
無双がゲーム的に携帯機に逃亡出来なかったからねぇ
エンジン開発サボらずにやってきたのが実を結んでるね
123.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:03▼返信
無双がゲーム的に携帯機に逃亡出来なかったからねぇ
エンジン開発サボらずにやってきたのが実を結んでるね
124.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:04▼返信
バカプはコエテク訴えてたけどその後どうなったの?
125.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:05▼返信
コーエーって何をやっても3流ってイメージがある
なんというかコーエーのゲームって全体的に安っぽいんだよなぁ
126.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:05▼返信
仁王が今後続いていく新規IPになることを祈る。
127.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:06▼返信
三国、戦国無双の新作を待ってます!
本当はオロチ3をプレイしたいけどねw
128.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:06▼返信
>>120
ほんとこれw
任天堂が勝手に自滅してくれたおかげでPSに注力できたからね
129.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:06▼返信
ガストの新規IPに期待
もちろんアトリエとかも期待
130.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:06▼返信
>>102
ソフィー17万も売れてるからむしろ伸びてるぞ
毎年作ってるだけあってゲーム性も安定して面白いしまだまだいけるだろ
131.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:06▼返信
>>125
ファミコンの頃からずっとそうだし拡大路線を採るつもりは毛頭ないんだろう
132.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:07▼返信
これがPSWだな
133.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:07▼返信
>>127
オロチそろそろやりてえなあ
無双シリーズで一番好きだ
134.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:07▼返信
>>125
ファミコンの頃からお安くないですよ?
135.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:08▼返信
>>116
まだやめとけ
アプデ待ちが吉
136.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:09▼返信
PSに注力した企業は好決算なのか
仁王投入でソウルシリーズ並みに売れて今期も好決算になるだろうな
137.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:09▼返信
よるのないくには結局面白いん?
オーディンスフィアとかビルダーズやっててスルーしちゃったけど
138.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:09▼返信
>>125
確かに超大作と呼べるものは作ったことないね
あまりお金をかけない方針なんだろう
139.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:09▼返信
でもコーエーは3DSとかWiiUなんかにもちゃんと出してたし
共用化できる程度のスペックがNX?にあれば、ちゃんと横マルチしてくれると思うぞ

コエテクはPS注力じゃなくて、今商売になるのがPSしかないって惨状からこーなってる
140.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:10▼返信
戦国立志伝、テメーは許さない

絶対ニダ。
141.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:10▼返信
余裕ないかもしれんがジルオールまってます
142.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:10▼返信
>>125
少なくとも戦国SLGでコーエーを超えたところは見たことが無い
143.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:11▼返信
ソフィーより夜のないくにの方が売れたんだよな
やっぱり百合は至高だわ
144.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:11▼返信
影牢はノーマークだったがやってみたら結構面白かったw
145.投稿日:2016年04月28日 19:12▼返信
このコメントは削除されました。
146.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:12▼返信
戦国SLGなんてまともに作っているメーカーはコーエーしかないじゃん
147.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:13▼返信
討鬼伝2の発売日が楽しみです
148.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:14▼返信
なんでこんなに強いんや。
シャリーとよるのないくに、エ□バレーにはお世話になりました。他にも買った気がせんでもないが
149.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:16▼返信
DOA本編は出るんかねぇ
150.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:16▼返信
カ●コンが本社に落書きしたくなる位、憎くて羨ましいメーカーだからなw
151.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:16▼返信
進撃って海外まだだよな
あの出来ならけっこう売れるんじゃね?
152.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:16▼返信
エ.ロバレー買ったわ
ゆるーくやってる
153.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:17▼返信
もう敵無しだな
無双は安定だし技術が高まってるからいろんなの作れるし
154.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:18▼返信
任天のソフトが好調のようだな
DQHの穴埋めになっているな
155.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:19▼返信
討鬼伝2とDQH2のPS4版のグラ向上してくれ
仁王は装備の耐久を考え直してくれ
コエテクのゲームのファンだけど、人手が足りないのかどうか知らないけど乱発すると評価下がるぞ……
156.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:20▼返信
とりあえずお前の口の穴埋めとけよプリニシw
157.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:22▼返信
まぁ凡ゲー止まりが多いけど
CSがんばってるしええんちゃう
フリプにも適度に流してくれるし
158.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:25▼返信
>>154
涙ふけよ負け豚^^
159.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:26▼返信
今のうちに伊忍道、太閤、大航海、蒼き狼と白き牝鹿を復活させるのだ
160.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:29▼返信
今はとりあえずいろんなジャンルに手を出して技術を磨いてる感じ
グラとかはその後じゃない?
161.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:29▼返信
よるのないくに2お願いします
あそこまでガッツリ百合やってるRPGは貴重
162.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:29▼返信
コーエーはいつも業績がいいなあ
163.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:31▼返信
ガストはよるの~はどうするんやろ
って言うかサージュはもう終わりなんか

まぁ黄昏シリーズ終わってアトリエは復調しそう
164.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:32▼返信
豚「CSはもう終わり」
からの↓
コエテク過去最高益達成。
165.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:33▼返信
サージュシリーズの新作早よ
166.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:34▼返信
>>155
装備品は先へ進むだけで簡単に強い物が手に入りますが
攻撃に当たらない事と連打系の技の使用を見極めることを目指しつつ
ステージの箱や壺を壊せば砥石やにかわは結構手に入るので使い続けることも出来ますよ
流石に次のステージに行っただけで基礎値が50上がるのには変な笑いが出ましたが…
167.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:35▼返信
ゼルダ無双がコーエーを高みに押し上げたな
コーエーと任天堂の最強タッグが ゲーム業界の未来を切り開くッ!
傑作をありがとう
168.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:35▼返信
>>139
ソフトにもよるだろうけどその望みは薄いかな
戦国モノが任天堂で売れると思う?そんな市場にソフトは出さないよ
wiiUの初無双であるゼルダ無双が10万くらいしか売れないのにさ
169.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:35▼返信
コーエーやるなぁ
後は昔のカプコンのようなアクションゲーム作る力が備われば最強なんだがなぁ
170.ネロ投稿日:2016年04月28日 19:36▼返信
明日から一週間休みか…長いな
2日も休みやからな

しかも、来週金曜働いたらまた休みか
休みだらけやな 笑
171.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:36▼返信
いい加減モンファー作ってくれよ
172.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:36▼返信
>>71
公式でも売れてないと認識したからな
173.糞豚ニートの駄目人間 ‏投稿日:2016年04月28日 19:37▼返信
コエテクは余計な物作らずに、1日でも早く海賊無双4、無双オロチ続編、アトリエ×無双をVITAで出すべき‼︎
仁王だのシュミレーション無双だのあげくは課金地獄のDOAXとか本当いらない。
174.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:38▼返信
豚よえええええwwwwwww
175.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:38▼返信
DOA関連のDLCがエグすぎるw
176.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:38▼返信
仁王超ムズステージ誰かクリアした?
177.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:39▼返信
進撃面白かったよ
178.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:39▼返信
DQH手掛けてからアクションの質が全体的に良くなったのが嬉しい
堀井さんから色々学んだんやろかね
179.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:39▼返信
進撃の続編早く出してほしい
あの立体機動の再現度は神
180.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:40▼返信
1面はクリアしてDLC取れたんでとりあえず仁王買います!
181.投稿日:2016年04月28日 19:40▼返信
このコメントは削除されました。
182.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:41▼返信
戦国立志伝と、太鼓持ちのライターうどんは絶対に許さない
183.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:42▼返信
ガストの新規は気になるな
184.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:43▼返信
これでやっとサージュ新作が作れるな
185.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:43▼返信
>>166
協力プレイで手伝いまくれば分かると思うけど、耐久消費の割合と合ってない
ホストに迷惑掛けられないし、2面ボスだけ連発になるとにかわも砥石も消費するだけで足りなくなる
そして初回クリアの雷切だけ攻撃力が頭一つ分抜けてるから使い潰せない
2回目以降に手に入る雷切は弱いんだよ
186.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:44▼返信
サージュコンチェルトとかいかにも壮大な感じで広がるかと思ったらすぐ終わったな
アルノで完結したんじゃないのあれ
187.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:45▼返信
戦国と三国だけやってネタ切れしてんだろって思ってた無双シリーズがコラボを繰り返したことで見事昇華されたな
無双のコンセプトがゲームアニメ漫画問わず合うものが多いからもう早々廃れないし、その原作ファンを引っ張ってこれるから売上も一定見込める強みは唯一無二だわ
188.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:48▼返信
>>167
押し上げてないよ?
「出した」以外の報告も無いから察してよ
189.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:49▼返信
おお~すげぇな!零の新作待ってんぞ
190.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:49▼返信
>>163
黄昏シリーズもべつに売れてなかったわけじゃないけどな
191.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:51▼返信
DOAX3が過去最低の手抜き、最悪の課金、摂取にて大炎上中。こんなカス企業が大儲けしてるんだもんね
ほとんどがソシャゲ利益なんだろ、もう和ゲーは終わったんだよ。さっさと潰れてくれても構わない
だが過去の名作まで汚すのはやめてくれ、恥知らずの現体制なんて人とすら思ってないから
192.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:54▼返信
>>91
一番いらない
193.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:58▼返信
193ならデジモン無双発売決定
194.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 19:58▼返信
合併して成功してんのコーエーくらいだわ
195.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:01▼返信
好調で豚イラさせてすまんなw
196.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:03▼返信
コナミよ
これがゲームメーカーだ
197.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:04▼返信
よるのないくに、酷かったな…
198.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:05▼返信
更にオープンワールドになった討鬼伝2に和風ダークソウルとして世界的に売れそうな仁王にPS4とPS3とVITAで発売されるDQH2も控えてる
ガストちゃんのIPも発展させていこうか
199.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:06▼返信
零もそろそろマトモなハードでリリースして欲しいな。
200.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:06▼返信
任天堂関連ソフトは発売された。ってだけで、好調とか堅調とかそんな言葉すら付いてない(´・ω・`)
順当?な見方をすれば堅調未満か、売上に左右されない金の取り方(歩合制じゃなくて、固定報酬制とか)をしたか
201.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:06▼返信
コエテクなんかずっと絶好調だな
DOAXは無駄に作業させるだけのクソゲーだったけど
クソ課金で炎上したし
仁王もぶっちゃけつまらんかったこのままじゃソウルにはなれんよアレは
根本的にゲームバランス見直すべき
まだαだから反省して評価引っくり返して欲しいもんだけどな
202.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:06▼返信
零を任天堂から引き剥がしてマルチでいいからPS4で新作かリメイク出してくれ
HDともVRとも配信(実況)とも相性がいいホラーゲーをなぜ任天堂にくれてやるのか理解出来ない
203.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:07▼返信
こんだけ会社デカくなると
そろそろモンハンも無双とコラボしそうやな
204.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:07▼返信
>>197
よるのないくにはゲームプレイは一緒だったからVITAで遊ぶ分には良かったよ

205.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:10▼返信
>>203
それは無いよ…
カプコンだったらバサラのシステムを使う(つまりセルフコラボ)だろうよ
206.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:12▼返信
俺は討鬼伝とアトリエに期待するわ
ライトですまんな、仁王は難しかった…
207.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:12▼返信
>>201
今回外人にもベータテストやらせてるからかなり海外ユーザーの意見が取り入れられて化けそうな気はする
といっても外国人はダークソウルとウィッチャー3と鬼武者の要素をなるべく取り入れてという要望が多そうだが
でも外人の高い要望をなるべく取り入れることができたら和風ダークソウルとして世界的にヒットする可能性はある
海外のゲーム掲示板や配信見ててもそこそこ好評だから
208.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:13▼返信
よるのないくにシリーズ化希望
209.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:13▼返信
ここもスクエニ同様、フィギュアは塩漬けなんだよなぁ
210.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:16▼返信
コエテク好調続きだな
決算するたび過去最高じゃないか
211.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:17▼返信
よるないは雰囲気は好きだったからブラッシュアップした続編が出てくれれば嬉しい
仁王はプレイキャラのスタミナ問題がネックだな 船の鬼倒して庭園のステージ行ったけど2匹目の鬼で心が折れた
土屋さんの新作期待して待ってますよおおおお
212.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:17▼返信
コーエー最高益おめでとうだけど、最近出したゲームが進撃以外ユーザーにとって優しくないんだよな
難易度とかじゃなくて細かい仕様やバグが残ったまんまみたいなゲームにとてつもない課金要素を用意したバレー…
好きで購入した奴は警戒心を抱く結果になってるから今年度は刷新しないと評判がカプンコみたいになっていっちゃうぞ
213.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:19▼返信
零で思い出したけど、映画の零は結局失敗したんか?
公開されてから、一切話題にならんかったけど?
214.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:20▼返信
外人は仁王はもっと徹底的にダクソ3をパクれと思ってそうw
日本の中世好き多いからそれがクソ外伝のデモンズやブラボみたいな侍外伝と認識されれば売れる
そういや外人は忍者外伝好きだね
215.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:20▼返信
エ,ロバレーDLCの狂った価格設定で大炎上した甲斐があったな
216.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:21▼返信
>>211
仁王のスタミナはなれたな、残心でスタミナ維持しつつ攻撃で人間は余裕になった
ただすぐ背後向けてしまうという侍らしからぬ行為の違和感にもうちょっと説得力がほしいね
武器防具の壊れやすさと溜まっていくから奉納するんだけどその時の取捨選択が地味に煩わしい…あとやっぱ体力上げたらもうちょっと生き残りやすくは調整して欲しい所
217.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:24▼返信
工口バレ一はDLC無料だったらまた全然評価が違って売れたかも
時としてDLCでボッタくろうとしたら反って本体が売れなくなるから逆効果になる
その点SAOHFは度重なる追加アプデにも関わらず無料だったからずっと売れ続けてる
218.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:27▼返信
零ねぇ 任天が開発費出してるから手堅い利益にはなってるんだろうけど
似たようなものでいいからホラーものをPS4に出してほしいね
任天との契約が終わればそのままPSに来そうだけどコエテクは律儀なとこあるしなぁ
219.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:29▼返信
ソシャゲより家ゲーの方が5倍以上儲かってるんだな
PS4が出てからマジで家ゲーの時代になった
220.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:30▼返信
コエテクはDLCがちょっとえげつないけど儲かってるな
国内サードとしてはかなり頑張ってソフト出してるからいいけど
221.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:32▼返信
おう、カプンコ息してるか?。
222.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:33▼返信
>>217
それはない、今のユーザーがこんな運要素のリセマラシステムで楽しめるわけがない
前作からのユーザーは耐えられるかもしれんけど、前作ユーザーは今回のグラビアの少なさやら過激な水着の少なさに文句言ってるし、ゲーム自体ユーザー満足度が圧倒的に低い
そんな中に爆弾投下してきただけだよ
223.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:34▼返信
>>216
確かにすぐ背を向けるのはいちいち違和感があるね ま外人だけどねw
自動ロックオンがないのも若干煩わしいのと正面向きとロックオンが一緒なのはイラつく
中ボス戦のために敵を一人ずつおびき寄せて叩いてお膳立てするのがおっくうに思えてきて、これから先もこれが続くのかと思うとちょっと、、、妖怪とか雰囲気はすごく好きなんだけどなぁ
224.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:39▼返信
vitaにもちゃんとゲーム出すから好きだわ
カプンコはシネ
225.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:44▼返信
他社のパクリゲーや無双ばっか出してないでジルオール作って下さいよ
226.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:45▼返信
新規IPに取り込める環境になってきたのは素晴らしいね
過去の遺産を食い潰すしかないジリ貧な所はまあやってきたことが自業自得なんだけど可哀想
227.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:49▼返信
コエテクはニッチ層の乙女ゲーとか歴史SLG勢も見棄てないから好きだわ。
マイナーハードにもソフト出してくれる公平マンだしね。
ニシ君もコエテク叩いたらNXハブられちゃうぞ。
228.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 20:49▼返信
そうなんだ
229.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 21:06▼返信
タイトルだけで売れる物出してるだけで、ゲーム自体はそんなに面白くは・・・
230.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 21:07▼返信
ブタ頓死
231.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 21:10▼返信
んで、プリキュア無双はまだかよ。
232.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 21:18▼返信
地味に信ONが良くなってて草
昔のは糞ゲーだったなあ
233.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 21:19▼返信
三國、戦国、オロチ、北斗、零、影牢、ニンジャガ、と、最近はコエテクばかり。
株も2年ほど保有してて。増配+優待利用して仁王買いますわ。
234.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 21:24▼返信

盲目信者相手にあこぎな商売してるんだから、そりゃー儲かりますわw
235.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 21:28▼返信
コエテクはコスト削減がうまいんだろうなって思うわ
そこまで売れまくるソフトないのにいつも過去最高利益ってのはつまりそういう事なんだろう
236.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 21:28▼返信
ソフィーのアトリエはホントに面白かったからなぁ
二週目が無いのが悔やまれる
237.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 21:30▼返信
>>234
唐突に任天堂の悪口とかどうした?(´・ω・`)
238.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 21:39▼返信
>>224
技術が無い会社に無理言っちゃ駄目だよ~
239.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 21:40▼返信
エ.ロバレーみたいなのがもうかってそう
240.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 21:41▼返信
エンパ、DOAX3の結果で新作出ても様子見決定だわ
不完全なゲームばっか出しやがって
241.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 21:45▼返信
コラボで売ってるだけだからすぐに失速すんだろ
242.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 21:45▼返信
コエテクはいい作品多いけどDLCがすごい多い
やっぱソフト売上だけじゃキツイのかな
243.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 21:47▼返信

コーエー様~マンセーw
244.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 21:48▼返信
敵将(任天堂)打ち取ったり!
245.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 21:49▼返信
大航海時代どっちハードでもいいからコンシューマーにきたら泣いて喜ぶわ
コエテクの成長はほんとすごい。期待してる
246.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 22:14▼返信
ガストちゃんの新規IPねぇ・・・
アルトネリコ並みに世界観練られたRPGがやりたいな
247.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 22:23▼返信
コエテクはストアがじゃま
内容もBGMだの衣裳だの
ゲーム作ってねーし
248.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 22:39▼返信
DQH2と討鬼伝2は買うよ
和ゲーで定期的にソフト買ってるのってスクエニ、コエテク、フロムくらいだな
249.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 22:52▼返信
やっぱ今は腐向け要素切り捨てて萌え特化のほうが売れるのかw
250.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 23:21▼返信
CS中心ででこれだけの利益出してる国内サードはコエテク以外居ないんじゃないか
251.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 23:22▼返信
仁王はロックオンをダクソと同じにしろ

他は良い。
252.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 23:28▼返信
ゴールドサァドからカプンコアウトでコエテクイン
253.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 23:38▼返信
コエテクとバンナムは最近頑張ってるな。
254.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 23:49▼返信
こそこそちまちま儲けてるもんね~w

キモ信者のおかげ~w
255.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 23:52▼返信
つっちーついに起動かな?
256.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月28日 23:53▼返信
スマホゲーム企業と比べたらショボいな
257.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月29日 00:05▼返信
アルトネリコリメイクを
258.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月29日 00:27▼返信
コエテクがこんな成長をするとはな
まだまだ荒もあるけど応援しがいがある
259.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月29日 01:17▼返信
最近のコエテクのソフトそこまで売れてるように見えないんだけど
開発費を相当効率化してるのか?
260.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月29日 01:47▼返信
ソフィーはマジに良かったから新規IPは期待するよ
261.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月29日 01:50▼返信
カプ●ンのストVみたいなのに比べれば
ちゃんと作ってるからな
262.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月29日 01:50▼返信
土屋ピーコがサージュシリーズは完結しましたって発言したのしらんのか
263.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月29日 02:08▼返信
期待するぞガスト!
264.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月29日 02:57▼返信
まぁ今がなんとなくのピークだろうね。
このまま手抜きゲーム乱発してたら、ゲーム事業は赤字転落必死!
まぁ無能な早矢仕を切ることをお勧めするよwwwwww
265.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月29日 05:04▼返信
>>264
任天堂みたいになるって事か
266.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月29日 08:26▼返信
乙女ゲーはAmazonでもランキング上位になるジャンルだし
イベントやら舞台化やらアニメ化やらグッズ展開してるから
コーエーにとってはいい金の生る木だと思うぞ
それをニッチっていえるか?
267.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月29日 08:29▼返信
コーエーは縦マルチが成功しまくってるけど
完全販売商法といらないグッズが多くて高いトレボは改善してほしい

268.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月29日 08:31▼返信
生放送はニコ厨に媚びないで他の動画サイトでしてほしい
ニコ厨とはソリがあわないから最新情報を
ニコ生でしか見れないとか苦痛
269.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月29日 09:36▼返信
よるくにの続編は作って欲しいな
ほぼビジュアルだけで売れたようなもんだし四々九だけ続投させればいい
菊池Pを降ろして吉池氏に任せた方が濃いものが作れるだろ
ガストの新規IPって土屋の新作か?GW開けぐらいに情報来ないかな
270.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月30日 01:20▼返信
アトリエシリーズは初期作みたいなの出してほしいわ
戦闘に力入れすぎだし錬金術の要素がおまけのRPGになってるじゃん
271.はちまき名無しさん投稿日:2016年04月30日 10:02▼返信
そろそろアトリエ無双だな
272.ネロ投稿日:2016年05月02日 13:42▼返信
今日も酒がうまい

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