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ベルセリアのプロデューサーが語るあれこれ
http://www.dualshockers.com/2016/04/30/tales-of-berseria-producer-talks-ps4-length-of-the-game-localization-and-much-more/
1462057780977

(記事によると)

Q1.PC版もあるようですがXboxOneではリリースされますか?
A1.ごめんなさい。残念ながら、我々はXboxOneにこのゲームをリリースする計画を持っていません。

Q2.なぜ欧米ではPS3盤が発売されないのですか?
A2.PS3は今最も人気のあるPSのコンソールですが、西側では日本よりも速いスピードでPS4に移行してるのでPS4とPC用のみのリリースとさせていただきます。

Q3.次世代機のテイルズはどうなりますか?
A3.ベルセリアをもってPS3対応のテイルズは最後になります。
PS4ではハードの性能を存分に活かし、バトルシステムを進化させ、シームレスなテイルズを作ろうと考えている





- この話題に対する反応 -




・箱で出るわけねーだろ

・Xboxoneのゲームって初週売上三ケタばっかだろ

・MGSVすら無理だったモンな

・PS4>>>>>>>>>>XboxOneくらい差がある















ナムコのゲームは箱であんま売れないジンクスあるから仕方ない




51bP+j3bToL


売上本数
Xbox 360:20万本以上
PS3:408,178本
PS3 best:38,107本




61V4DGMC1ML



これもPSで出してればもっと売れてたよなぁ・・・












コメント(293件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:42▼返信
ゼスティリアはゴミ
2.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:43▼返信
テイルズのシームレスはゼスティリアで懲りただろ
3.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:44▼返信
あんまりハードル上げないほうが・・・
4.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:45▼返信
ゼスティリアの再来
5.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:45▼返信
シームレス滅茶苦茶叩かれたのにアホなのか…
テイルズはシームレス重視じゃなくて戦闘だろ
ゼスティリアみたくシームレスにする為にfps落とすんだろ
本当クソ企業
6.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:46▼返信
次はPS4独占確定か。
PS3寄りのグラも今回で終わりだろうし、
次はどういうグラになるか少し楽しみだな。
7.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:47▼返信
今回ダメだったらマジでブランド死ぬから本気出すと思いたい
8.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:47▼返信
今回は前作と繋がるゲームなんでスルーするけど
次のは期待しとくわ
9.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:47▼返信
シームレスといっても戦闘がそうなるわけじゃないだろ
フィールド移動がシームレスになるなら歓迎するよ
10.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:48▼返信
ユーザーはベルセリアでシームレスじゃなくなったのに喜んでたのにスタッフは馬鹿なのか?
11.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:48▼返信
まーたゲームを買わない(財政的な問題で「買えない」)奴がケチ付けてるわ
12.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:49▼返信
テイルズにシームレスはいらないっていい加減理解しろよ
Gみたいに一瞬で戦闘に移れる路線を目指せばいいじゃねえか
13.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:49▼返信
初期の会います数年振りに見たがオーラないな
14.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:50▼返信
スターオーシャンと被るから2Dでいいよ
15.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:52▼返信
にんてんどう負け~
16.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:52▼返信
オワコン
17.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:52▼返信
ウオオオオオオオオ!
18.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:53▼返信
PS4独占の方には期待して今回はスルーします
19.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:53▼返信
テイルズのクォリティーって本当に上がんないよね
結局MSマネーの入ったTOVが品質的にも最高だった
技術力が無いのかPやDが無能なのかは知らんけどさ
20.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:53▼返信
PS4ではハードの性能を存分に活かしなんだな
PS4とNXではないんだな
21.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:54▼返信
もうテイルズは死んだんだよなぁ
22.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:54▼返信
次のテイルズもPSハード確定かw
流石勝ちハードソフトが集まり過ぎて困るなw
23.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:54▼返信
詳細が出るまでは批評しないでおこう
文字だけで判断するのは煽り野郎のすることだしな
24.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:55▼返信
NXで完全版だろどうせ
25.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:55▼返信
はちまがアイマスをPSで出していたらと嘆く…だとっ?!
どの口が(´・ω・`)
26.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:55▼返信
おせーよ
PS4が出てもう2年だぞ
今作でやれよ
27.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:56▼返信
シームレスじゃなくていいよ。テイルズはワールドマップがあって、戦闘は画面が切り替わってっていう昔ながらの日本のRPGでいい。シームレスは何十億円って予算かける、FFや海外の大作ゲーに任せておけばいい。テイルズは国内市場向けだから予算少ないでしょ。
28.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:56▼返信
>>5
シームレスで叩かれたんじゃなく、ついでに叩かれてただけだろw
29.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:56▼返信
馬場英雄は地獄に落ちろ
30.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:57▼返信
楽しみ
31.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:57▼返信
>>12
それも一種のシームレスじゃないか? まあエリア切り替えより重視してほしいのは同意
32.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:57▼返信
晶霊術 ワンダーシェフ 闘技場 空を飛ぶ乗り物
自分で操作できる船 隠しダンジョン 漆黒の翼

テイルズでこれらは必須だからな
最近のはほぼないけど
33.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:57▼返信
>>19
Xとかはクオリティーが上がってただろ
34.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:58▼返信
テイルズのくせに気合入っとんな
35.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:58▼返信
馬場英雄しね
36.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:59▼返信
>>32
Xでミニゲームをクリア→衣装ゲットって流れがほとんどなくなったからな~
37.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:59▼返信
ベルセリアが良作だった場合でも駄作だった場合でも
その次回作の出来がとても不安になる事に変わりはない
38.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:59▼返信
TOZはキャラクターが息遣いすらしない棒立ちモデリングだったけどな
PS3でさえアレなのにそれ以上のハイスペックで作る意味なんかないだろこのソフト
39.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 08:59▼返信
いい加減グラフィックとかモーションのレベルを一段階上げろよ
40.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:00▼返信
ま〜ん(笑)
が主人公のゲームに
当たりなし
41.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:02▼返信
>>40
宗教上の理由で軌跡やれないニシ君か
42.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:02▼返信
テイルズにシームレスはいらんだろ
43.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:03▼返信
そうPSとアイマスは韓国モノだから
日本猿よ有り難くおもえ
44.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:03▼返信
だからモデリングとかは担当してるフライトユニットに言えや
今でもバンナム内製で作ってるみたいに思ってる奴いるがテイルズスタジオが超過債務で消滅してからは人員整理してほとんど外注製作だよ
45.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:03▼返信
おっせーよwww
今作からやれよwww

ねぷねぷ見習え
46.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:03▼返信
NX発売予定ソフト一覧 某有名サイト管理人、EER氏のリークより
*NX-FAMILY PLAY *NX-VR *スーパーマリオNX *スーパーマリオ-オールコレクション *スーパーマリオRPG *ゼルダの伝説 *メダロット10 *ポケットモンスター *ピクミン4 *星のカービィNX *スターフォックスHD *NX-F-ZERO *どうぶつの森(新作)*ドンキーコングNX *スプラトゥーン2 *大乱闘スマッシュブラザーズNX *ニンテンドーコレクション モンスターハンター5 *ドラゴンクエスト11 *ドラゴンクエスト10 *ドラゴンクエスト-ビルダーズ2 ドラゴンクエスト1-2-3HD *ファイナルファンタジー7R *ファイナルファンタジー15 ファイナルファンタジー壱式 *ペルソナ5 *真三國無双8 *戦国無双5 *テイルズオブオルフェリア *ベヨネッタ3 *シェンムー3 *バイオハザード7 *メタルギアライジング2 *ダークソウル4 *零NX *マインクラフトNX *テラリアNX *バイナリードメイン2 *ラストオブアス2 *アンチァーテッドコレクション *アンチャーテッド4Final *風ノ旅ビト *メタルギアソリッド6 *ドラゴンズドクマ2 *ラチェット&クランク *サルゲッチュ4 *クロノトリガーR *龍が如く7 *クロヒョウ龍が如く3 *セインツロウ6 *真女神転生5 *ソフィーのアトリエplus *世界樹の迷宮6 *ぷよぷよNX *風来のシレン6 *サモンナイト7 *ローグレガシー *不思議の幻想郷4 *アスタブリード改 *艦これAC *妖怪ウォッチ3 *妖怪ウォッチ4 *サイレントヒルズ *SIREN3 *ゾンビNX *ロケットリーグ *スターオーシャン6 *クリミナルガールズ3 *朧村正2 *真-流行り神2 *人喰いの大鷲トリコ *討鬼伝2極 *仁王 *ガンダムブレイカー4 *セイクリッド4 *ブラッドボーン2 *ウィッチャー1-2-3 *ウィッチャー4 *ドラゴンエイジ4 *ブレスオブファイア7 *ゴッドイーター3 *ジャストコーズ4 *トゥームレイダーNX *ゴッドオブウォー新作 *ウォッチドッグズ2 *アサシンクリード-キョウト *TESⅥ-タムリエル *デッドスペース4 *グランド・セフト・オートⅥ
47.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:04▼返信


糞ゲーメーカーw

48.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:04▼返信
テイルズはテイルズオブスタジオ潰れてからゴミと化した
テイルズを本気で作ろうと思ってるクリエイターはもう居ない
49.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:05▼返信
オワコン
50.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:06▼返信
ぶっちゃけSAOの新作の方が面白そう(ボソ
51.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:08▼返信
VとGの質の差を見たときに思ったけど、会社が金かける気ないのがよくわかるシリーズ
Vが意欲作に見えるのはMSの金が入ってるからで、PSに移植してクオリティーアップできたのは素材をそのまま流用したから
おそらくTOSの時代から開発費変わってない気がする。ソースはないが
Aはストーリーで話題になったがそれ以外はSとほとんど同等くらいの作りに見える
52.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:10▼返信
別にシームレスじゃなくてもええんやけど・・・
53.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:12▼返信
何かイマイチ煮え切らない印象
飛び抜けてこれが良いっつう要素見当たらないのよね
アイマスとかは進化してると思うんだけどなー
54.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:14▼返信
当たり前のように次もPS宣言
55.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:15▼返信
ソースは無いが(キリッ
56.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:15▼返信
もうケチがついてこれ以上伸びないシリーズでしょ
低予算で毎年出す中小メーカータイトルになっていくんじゃないかね
57.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:16▼返信
テイルズはもはやSAO以下のクソゲー
あまり期待しない方がいい
58.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:17▼返信
個人的には次回作ではフライトユニットにモデリングを頼むのはやめてほしい
PS4独占で作ってるヴァルキュリアの新作みればわかるがここにPS4で納得できるモデリングは作れない
ゴッドイーターやアトリエみたいにvita版があるならvita版もあるんじゃPS4版はこれぐらいのグラフィックでも仕方ないよねと許されるんだろうけど
59.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:19▼返信
ってかPS4独占にしたところでクオリティが上がるとも限らないんだよね。テイルズ自体クオリティが…
60.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:20▼返信
>>58
つまりテイルズも同発でVITA版作れば今のグラフィックでも満足してもらえるとも言えるな
61.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:21▼返信
>>58
>vita版もあるんじゃPS4版はこれぐらいのグラフィックでも仕方ないよねと許される
逆だろ、Vitaがあるとそれで足を引っ張ると叩きの嵐じゃん(そんな事実がないのに)
62.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:21▼返信
相変わらず批判しかしない奴らはせっかちっつーか気が早いな
早速ケチつけてやがるw
63.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:24▼返信
なんでも良いけど、飯代、ゲーム代、ネット代くらい、バイトで稼げよ
64.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:26▼返信
>>51
その通りかも
Vの時にMSが箱品切れで何カ月も本体無かった
そのせいで売り上げ伸びずバンナムの期待外れに
でも箱の本体流通はバンナムが担当だったww
65.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:26▼返信
※60
そういう展開が一番だと思うよ
そもそもテイルズって据え置きだけでしか開発できないようなタイトルではないし、PS3でもう開発しないのなら売上考えたらPS4とvitaのマルチで発売したほうがいいに決まってる
無駄に開発の方からPS4を活かしてなんてハードルをあげる必要はない
66.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:26▼返信
>>58、60
vita厨よクレクレは見苦しいよ
vitaってソフト容量が4GBとDVDより少ないから
音声やアニメムービーを多用するテイルズとは相性が非常に悪い
つかRPGというジャンルそのものと相性が悪すぎるハードといえる
テイルズやりたきゃPS4買えよ
67.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:26▼返信
SOは戦争のシーンとかすごかったけどイベント戦以外はシームレスの意味はあんまなかったなぁ。ゼスティリアは論外
日本の有名シリーズで世代が変わってシームレスを生かせてるのって龍が如くくらいじゃないか?PS3にいった時点でシームレスに移行させてたけど、フィールドにおちてる武器をそのまま使えるからシームレスの意味があった
現状のテイルズみたいな戦闘システムだと地形の影響が攻撃の邪魔でしかないからシームレスにするのはロードがなくなることくらいしかメリットないんだよね。ゼスティリアはそれすらなかったけどさw
68.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:30▼返信
>ハードの性能を存分に活かし

よくこんなことドヤ顔でいえるよな
ウィッチャー3とかと比べれば超クソなのわからんのかなこいつら
69.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:31▼返信
批判しかされないようなマネばかり
してきたからねえ

バンナムの積み上げてきた「信頼」の証でしょ(笑)
70.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:31▼返信
>>65
テイルズファンからしたらvitaなんかに出されたら迷惑だろ
FF15の後ならPS4のみでも十分やっていける
携帯機なんかとマルチされてボリューム低下、フルボイス断念とか笑えない
テイルズと相性が悪く、ユーザーもいないvitaで出してもテイルズファンから反発を招くだけ
vitaがRPGにはまるで向かないハードということを理解すべき
71.大トロ投稿日:2016年05月01日 09:32▼返信
テイルズは海外でも売れるようになってきたことで海外志向になってくるのはエクシリア以前から予測はしていたが、これからは良くも悪くも本格的にそういうのが顕著になるだろう
72.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:32▼返信
シームレス本当にいらない
シームレス本当にいらない
73.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:32▼返信
アイマスは箱独占だから注目されて売れたんだよ
PS3に出してたらひっそり消えてただろう
74.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:33▼返信
ま、マリオ…
75.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:35▼返信
お前らが反対しても
もうテイルズの売り上げは海外の方が上だしなあ
ゼスティリアも海外じゃあ売れまくっているし
そして海外じゃあシームレスの方が受ける
76.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:35▼返信
まずはベルセリアの評価を気にしろよカス
77.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:36▼返信
vitaなんかとマルチしたらD2やシンフォニア、PS2版アビス、グレイセス程度のクオリティになりヴェスペリア、エクシリア、ゼスティリアよりグラが汚くなってしまう
だからありえないのよね
海外考えると次回作はPS4オンリーで出すのは正解
78.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:36▼返信
テイルズの戦闘システムと
シームレスは最悪の相性、って
この程度の事は
作る前に分かりそうなもんだがな
ゼスティリアは別の意味で驚いたわ。最悪の相性に手を出してそこを克服できなかった失敗作のまま売るっていうねw
79.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:40▼返信
>>71
海外ではTOX以降のモデリングが好評
私はTOVの方が好きだが、海外での評価を受けその路線で行くのは正解だとは思う
シームレスだってTOZは全く活かせなかったが挑戦すればいい、その挑戦に見合う面白い作品が出来れば皆満足するし出来なければ去るだけでしょ
本当の勝負はベルセリアの次回作・・・
80.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:41▼返信
テイルズのシームレスマップはスカスカだから期待出来ない
81.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:44▼返信
何もかもが古臭い
ヴィンテージ好きのクソと萌え豚しかやらないクソJRPGwww
背景と声優だけ変えたゴミwww
82.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:45▼返信
シームレス良いね
83.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:47▼返信
つまりpsp4ってこの程度の性能のゲームで存分に使われてるってことなんだな
84.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:47▼返信
いや、もう余計な事しないでいいからグレイセスのバトルシステムベースに作ってくれ
テイルズに技術力なんか求めてないから
85.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:48▼返信
ps4の性能を存分につかってこの程度のゲームか
案外ps4って高性能じゃないんだな
86.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:51▼返信
いやいや今回からしろよて話。
何もない所を無駄に歩くの無駄だろ。
テイルズはあれの方向でいいんじゃね、キングダムオブアマラーレコニング。
87.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:53▼返信
シームレス詐欺はもういいよ、演出できる要素が少なくなるならオープンワールドも完全シームレス化もいらない、オフゲの和ゲーに求めてるのはそこじゃない
88.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:54▼返信
SAOの新作がVITAとマルチじゃなかったらテイルズ超えてね??
89.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:54▼返信
もうToV完全版みたいな名作は生まれないだろうな~
90.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:55▼返信
PS3とマルチだったから力が出せなかったっての?言い訳にしか聞こえないなぁ…
はたしてPS4の性能を引き出せるのかどうか…
91.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:56▼返信
あの糞グラで言われてもさーw
92.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:57▼返信
シームレスがトラウマになりつつあるJRPGユーザー
93.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 09:58▼返信
>>75
海外売上もエクシリアから20万本減ってるんですけど…
94.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:00▼返信
>>90
別に言い訳でも無いだろう
マルチ切ったら事実上げやすくなるし
95.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:00▼返信
V完全版はストーリーといいボリュームといい凄かったなぁ…
96.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:01▼返信
海外版でもヒロイン別売りの課金しやがれをやったの?
まさか日本人にだけさぎった訳じゃないんだろうけど
よくそんなことして外人にうれるな
97.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:02▼返信
随分ギャグセンスの高い事言うね
98.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:02▼返信
>>71
海外で受けるようになったのは
ちゃんとした頭身、自由視点になったエクシリア以降なんだけどな
任豚が絶賛しているグレイセスの戦闘なんて海外じゃあ全く評価されていないし
痴漢がしつように自画自賛しているヴェスぺリアの固定視点のフィールドもゴミレベルにしか思われていない
99.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:02▼返信
スパロボOGMD楽しみです。
テイルズとか知らんわ。
100.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:03▼返信
まーたなんちゃってシームレスけぇ
101.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:04▼返信
>>94
スタオーがマルチでもすごいグラ出してきてる(アニメ系ゲームとして)しあんま関係ないと思うわ
102.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:04▼返信
わざわざそんな事書きに来るなんてよほどスパロボの事が嫌いなんだなw
103.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:09▼返信
>>101
まあそのPS3版の調整が主な原因となって延期してしまったわけだが(片方2回も
負担になるのは違いないよ
トライエースの開発力の問題かもしれんけど
104.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:10▼返信
Xから海外でウケるようになったのかもしれんが
そこから従来の要素がどんどん抜け落ちるようになったから不満

シナリオは人それぞれだろうけど、個人的にはXから中途半端
続編前提で作るにしても、もうちょいまとめろよ
つーか続編x前提なら最初からそう言え
あと嘘つくんじゃねーよ馬場
105.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:11▼返信
SOみたいに失敗するだろシームレス
というかマップがだだっ広いだけで工夫されてないゲームでそれやられると苦痛なだけ
106.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:11▼返信
>>95
TOVはテイルズで一番好きだけど終盤はあまり好きではなかった
正義、というテーマからはかけ離れた結末。やはりユーリは投獄か処刑されるべきだった
107.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:13▼返信
シームレスはちょっと・・・
演出に力をいれてくれ
108.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:14▼返信
SO5(これはAAAのだが)やTOZの悲劇の再来になりそうで怖い
109.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:15▼返信
>>103
PS3に調整入ったのはPS4メインで作ったからだろう
逆にマルチでもそうやれば問題ないって証左だと思うがな
110.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:19▼返信
PS4とテイルズブランドはまだまだ伸びても
藤島といのまたがもう無理
111.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:20▼返信
シームレスにしたらTPSにならないか?
112.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:22▼返信
テイルズは3大RPGの一角(´・ω・`)
113.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:22▼返信
>>105
ゼスティリアはともかくスターオーシャンは成功してたろシームレス
114.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:24▼返信
王道なやり方を貫けばいいと思うよテイルズは
115.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:25▼返信
>>111
なんでやねん
116.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:26▼返信
>>113
あれは成功したとは言えんだろ
117.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:27▼返信
テイルズというか、全体的にシームレス化してほしい
失敗なのはシームレスじゃなくて、工夫が足らなかったから
118.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:27▼返信
シームレスとかいるか?
正直安くない犠牲払ってシームレスにして、これはシームレスありきだわって思えた国産ゲームがない
ダクソなんかも大体はワープで移動するんだから別にロード挟んでいいしさ
海外のオープンワールドRPGはまた別
119.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:28▼返信
テイルズみたいな戦闘でシームレスなら
もうARPGでいいじゃない
120.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:29▼返信
「我々はXboxOneにこのゲームをリリースする計画を持っていません」→×
「我々はXbox360でやらかし過ぎてXboxOneには出せません」→○
121.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:29▼返信
>>116
戦闘快適だしイベントも新鮮だったぞ
122.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:30▼返信
XBOXシフトは本当に無駄だったな
ナムコは一体何本ブランドつぶしたんだ?
123.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:31▼返信
>>118
そもそも「場面切り替えや戦闘切り替えのロードウザい」という声に答えたのがシームレスだぞ
124.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:32▼返信
>>85
何を見てそういう風に思うのか
アンチって適当だよなぁ
125.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:33▼返信
他機種で出すとPSで完全版でる可能性高くなるから
もう売れないんじゃね
126.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:34▼返信
>>118
テイルズみたいなトゥーンシェーディングなグラで
生き物が生き生きしている世界はちょっと楽しみだろう
まあドラクエ11が先にやっちゃうけど
127.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:34▼返信
>>104
X以降メタスコアも下がりっぱなしだし、別に海外でも受けてない
別ゲームやグッズの抱き合わせ、安値でばら撒いて本数稼ごうとしているが
むしろ増やした広告費周りを今更減らせず、身動き取れなくなってる
128.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:35▼返信
SO5の二の舞になるぞ
129.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:36▼返信
箱で出ても1年くらいで移植版出すんだもん
買うわけないじゃん
しかし、このインタビュー読むとベルセリアはPS3切ってないから微妙な出来と言われてるように感じる
130.投稿日:2016年05月01日 10:36▼返信
このコメントは削除されました。
131.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:37▼返信
ゼスティリアのシームレスでダメだったのって視点くらいなんだからいくらでも改善の余地あるだろ
あとはシームレスなら飛び道具がもっとあった方がいいな
132.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:37▼返信
>>116
シームレス戦闘に関しては成功してたじゃん
そもそもSO5はエリア切り替え制やし
133.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:38▼返信
>>129
ベルセリアのクオリティがPS4にしては微妙ってのは当初から言われてたからな
ただスターオーシャンだと問題ないしPS3じゃなくて開発の問題だろう
134.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:38▼返信
テイルズはバトル終了時の掛け合いがあるからシームレスに向いてない
Zでも違和感しかなかった

SO5はバトルフィールドが地形に固定されず、敵との接触地点が中心になれば良かったと思う
135.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:38▼返信
NXはあり得るという言外の含みだと思う
136.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:39▼返信
ちなみにシームレスはシャイニングレゾナンスもそうだけど普通に評価高いよ
137.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:39▼返信
ゼスティリアもシームレスだったよね…?
138.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:41▼返信
任天堂ハードは眼中にないらしい
当然だが
139.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:41▼返信
ゴミをPS4で出しても高いゴミ
140.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:42▼返信
ならば、掛け合いなくしてコストダウン出来るな!
141.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:44▼返信
ナムコもそうだけど他の和サードも箱のことをセガハードの代わりみたな位置づけで考えてた
マニアックでコアなゲーマーが集まるハードだとね
実際はただ単に客が少ないだけのハードだったからソフト出さなくなったけど
142.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:46▼返信
SO5みたいにならないことを祈る
143.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:46▼返信
シームレス自体は今の時代じゃ必要、やり方が下手だっただけだ
今のゲームに慣れてるから画面切り替えとかロードとか挟むとか萎える
144.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:49▼返信
シームレスはやめろ
カメラの問題でゴミになるの見えてる
145.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:50▼返信
釣りだしやヒットアンドアウェイで1体ずつ潰したり、地形を利用して有利に戦えたり、別の敵と交えて三つ巴の戦いにできたり
シームレスならではの戦闘ができなきゃシームレスにする意味が薄すぎる
146.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:52▼返信
別に箱で出しても良いだろうがまるで売れんからな日本のゲームが、あそこもゾーンほどではないが
相当に歪な市場だよな、何でそんなとこに日本企業が熱をあげてたのかも意味不明
ほんと狂ってたとしか言いようがない、なので今の箱切りはかなり正常化したな、としか、いや10年遅いけどな
147.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:53▼返信
ほんま頑張らんとあかんわ
テイルズシリーズがすでにSAOに負けとるぞ
148.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:53▼返信
>>145
そりゃ完全なアクションゲーだろ
ロードがなくなるだけで全然違うっての
149.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:53▼返信
こういう草の根からNXにソフトを増やす運動をしていくことでPSを倒すことができるからな
一つ一つの書き込みを大事にしたいな
150.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:55▼返信
スタオーのネガキャンといい必死すぎる・・・
151.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:56▼返信
SO5は戦闘で画面切り替えが起こらないだけでシームレスの良さを活かせてない
技術的には大きな進歩でもノウハウが無いからやることは以前と変わってない
決められた狭い空間で決められた敵をごちゃごちゃしながら全部倒すだけ
快適性の向上っていうメリットがあるし特にデメリットは無いから失敗したわけじゃないけどただ惜しい
そこまでできてなぜその先に考えが及ばなかったのか
152.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:58▼返信



   そう、またPS4なんだ


153.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:59▼返信
>>148
これが完全なアクションゲーならTESもウィッチャーもソウルシリーズも完全なアクションゲーになっちゃうけどそれらは立派なアクションRPGだぞ
154.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 10:59▼返信
それが制作者が作りたいテイルズなんでしょう。完全にギャップが開きすぎている。
155.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:00▼返信
そこでシームレスに3ラインバトルに突入ですよ(リバース並感
156.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:01▼返信
さらっとPS4確定してるのなw
NXはあれロンチタイトルすら揃わんよ
157.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:02▼返信
>>151
四行目を付け足した事で最後の行と繋がらなくなっててワロタw
158.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:02▼返信
>>151
基本的にロードへの不満から生まれたものだからなシームレス対応は
端的に言えばロードを無くすという目標が達成できればそれでいい
まずはバトル、そして場面、最終的にはオープンワールド
159.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:04▼返信
>>153
おいおい・・・それらとテイルズなどの「バトルがアクション」のRPGの違いもわからないのか
160.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:04▼返信
やっぱりPC版あるのか
今回はおま国辞めてくれよ
steam外サイトで鍵買って、バイナリいじって日本語化すんのめんどい
161.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:06▼返信
>>153
要するにTERやウィッチャーやソウルシリーズとは求められてる方向性が違うって事なんじゃない?

現にテイルズやスタオーが目指してるアクションは、それらのゲームでは体験出来ない訳だし
162.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:07▼返信
箱1はwin10で全てのゲームが遊べるんだから出るわけないよね。
163.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:11▼返信
>>156
まあGKを放置するとさらに目の肥えた洋ゲーファンが増えるからな。
GK「テイルズが他ハードに他ハード買わないと!」が今では「ふ〜ん、別に良いわ。洋ゲーやるし」の時代に変わったのだ。
テイルズを他所のハードで独占出すとか自分で自分のクビを絞めるようなもの(笑
164.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:12▼返信
TOZに続く話だと思うと全くやりたいと思えない
165.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:14▼返信
あれ、ベルセリアは馬場Pじゃないの?
166.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:15▼返信
お前らのネガキャンのせいで海外に逃げたwwwwww
167.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:16▼返信
>>163
日本がWiiDSでサボって開発力落としたせいで洋ゲーの売上増えたよな・・・
上はGTAやマイクラのミリオン、下はウィッチャーやレインボーシックスみたいなマイナーだったゲームが10万本越え
和サードが再び気合入れ直してるからこの辺りで止まりそうではあるが
168.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:16▼返信
馬場とかいう害悪二度と開発に関わんないでほしい
169.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:19▼返信
>>165
実質降ろされたっぽいね
170.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:19▼返信
>>165
過去にエスコートタイトル作品という無理やり感な失敗作ポジジョンを後で作り出したように、
テイルズ総合pという無理やりな役職を突然つくった。そこにこっそり存在している。
171.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:21▼返信
和ゲーの悪い所を集約したようなシリーズ
172.ケモナーさん投稿日:2016年05月01日 11:31▼返信
買います
FF15も
P5はわからない
173.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:33▼返信
steam版も出るの?
174.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:33▼返信
もういいよテイルズは
醜態晒してないで終われ
175.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:33▼返信
シームレスってもう一番ゲームをこけさせる要素になってるような
メリハリなくなるんだよ、視覚効果てきにも
176.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:34▼返信
シームレスだオープンワールドだ言ってるけどナムコじゃどっちも生かせないだろ
挑戦するのはいい事だけどここにはそんな技術も金もないよ良くも悪くもキャラゲーの会社だよ
荒いモデルをスカスカなワールドで走らせて声優に技名叫ばしてブヒる そんだけ
177.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:35▼返信
XboxOneではリリースされますか?

赤字は嫌なのでw
178.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:35▼返信
>>175
それは和サードが扱えてないだけ
179.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:36▼返信
>>159
別に同じだとは思ってない
前述した要素のあるゲームは完全なアクションゲーと言われたからそれらの要素はRPGで確立されているという意味でタイトルを上げた
そしてそれらの要素はテイルズに入っても問題ないものだと思ってる
せっかくシームレスにするならシームレスならではの要素が無いともったいないだろ
180.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:42▼返信
技術も予算もやる気もないのになにいってるんだ
181.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:45▼返信
次出る作品の次に本気出す
次(ベルセリア)は噛ませ犬ですか・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな事言って誰がベルセリア(手抜き公認)買うんですかね・・・

こいつらいつもこんな事いってるよな・・・
もうただの 屑 じゃん・・・
182.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:45▼返信
>>175
んでロードに文句言うんだろ?
どうしようもないな
183.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:47▼返信
ゼスティリアの初回版未だ残ってんだな
内容より信者も敵に回した作品の続編であるベルセリアがどんだけ売れるかが気になるわ
エクシリア2も元は超えなかったしな
184.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:49▼返信
いつもの如くFF15を猿真似するんでしょ?w
シームレス、オープンワールド、乗り物移動までは読めた
185.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:53▼返信
つかまず最初に日本のユーザーに言うことあるだろ
186.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:53▼返信
そろそろ透過カメラの特許切れるんだっけ?
シームレス系のゲームはそれでだいぶ快適になって増えるかもしれないね
テイルズにそれを求めてるかは別として
187.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:54▼返信
>>182
言わねえよ・・今までの画面がガラスみたいに砕けて戦闘に入るので
よく出来てるだろって思うが。
アビス以降戦闘に入るロードは気になったこと無いが・・未プレイエアプに言われたくねえわ
188.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:57▼返信
>>178
完全にシームレス化したフェイブル3もかなり酷いぞ
海外でもうまくいって無えよ正直
ウィッチャーやTESシリーズはシームレス戦闘じゃなくてアクションRPGだし
エンカウントとして発生からのバトルシークエンスへの以降をうまくやってるゲームは
殆ど無い
189.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 11:58▼返信
でも結局戦闘後演出で画面切り替えるんだろ?
アホらし
190.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:00▼返信
エクシリアで終わってるだろ
出す度、売り上げ下がってるによく作るな
191.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:02▼返信
馬場はどこいったん?
ゼスいじり回して大糞にした謝罪終わってねーだろ?さすロゼの件忘れたとは言わせないぜ?
192.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:04▼返信
すべての原因はウンコナミが透過カメラの特許取ったせい
193.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:05▼返信
どうせ戦闘後に整列するんだから戦闘開始もシームレスじゃなくていいよ、テイルズは
194.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:08▼返信
しかし毎度毎度出てくるが、自称してるとはいえソウルシリーズがRPG冠してるのは抵抗あるなあ。
あれがRPGなら魔界村とかもRPGになっちゃう気がする。
195.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:09▼返信
>>194
いや、どう見てもRPGだろ
自分でキャラ作って育成してレベル上げして武器集めて、あれがRPGじゃないなら何なんだってくらい
196.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:11▼返信
>>194
RPGとそれ以外の識別できなくなってる奴おおすぎだろ
共通点・・鎧とかの中世感とかしかねえだろその意見・・・・
197.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:11▼返信
今後じゃなくて今出すベルセリアに本気出せよw

今を見ないで目を背け、未来しか見ていないって屑の典型的なパターンやん
198.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:15▼返信
今回のテイルズは前作でやらかした所為で期待値低いし
今年はJRPGが豊作だから、他のに埋もれて影が薄いな

いっそのこと箱独占で出したほうが話題になったんじゃね
199.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:16▼返信
ゼスティリアが名作だっただけにハードルは高い
200.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:19▼返信
今回はスルーして次回作に期待します
201.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:19▼返信
>>198
ヴェスペリアが箱独占になったのは制作費をそもそも
MSが出してたからなんだから無理だろ
MSが箱○のRPG強化年間で
ドラクエ関係者にブルードラゴンをつくらせたり
ロストオデッセイ、インフィニッドアンディスカバリー、トラスティベル、ラストレムナント
つくらせた流れでTOVも作ってる
202.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:19▼返信
>>197
ベルセリアはJRPGスタイルで最高の出来だろ
ロードゼロやぞ
203.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:20▼返信
だがまぁテイルズでは思い切ったことをしたなぁと
次回がPS4専用ってことはPS3に居着いてた腐女子を遂に切る訳だし

今作がどれだけ良ゲーになるかによってPS4への移行、テイルズシリーズの今後の展望に大きく関わってくる
龍が如く6とかはその辺そつなくこなしてる
204.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:22▼返信
テイルズは終わった
趣味レベルの自己満足作品
205.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:23▼返信
マップはシームレスの方が良いけど
戦闘は切り替えでいいよ
どうしてもシームレスやりたいならエンカウント制自体をなくさんと
206.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:23▼返信
>>202
ロードゼロのKOTY作品
ローグギャラクシーなめてんのか
207.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:24▼返信
>>203
腐はグッズテイフェスだけですから
208.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:24▼返信
次回作に本気出す(キリッ)

ユーザー「ベルセリアは・・・?」
209.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:25▼返信
>>201
あの箱○のRPGラッシュ最初だけだったな
PS3が次第に勢力を巻き返し始めてる頃に突然死した印象しかないww
210.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:26▼返信
コメで箱版出さないの分かってて面白半分で聞いただろって記者が突っこまれてるw
211.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:29▼返信

ゲハカスのベルセリアへのヘイト集め工作が加速するな

まあ、あそこの荒らしは通報させてもらったが

212.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:29▼返信
>>207
なら尚更、ゲーマーが買い支えんとテイルズシリーズが死ぬな
女の購買力は男よりあるんだし、それでだが買わぬは言い訳にすらならない
213.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:30▼返信
ファンの為じゃなくPの自己満足のオナ二ー作品
214.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:31▼返信
次回作とか悠長な事言ってんのな
215.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:31▼返信

ご覧の通り、殆どが箱で出さない逆恨みなんだよな

216.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:33▼返信

次回作の事を考えるのが悠長な事なんだw

217.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:37▼返信
ごみ箱の同梱版買ったことは今でも忘れない 物凄く後悔している 過去修正できるなら箱とWii買わなかったな
218.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:38▼返信
まだテイルズに期待してるやついるのか?w
毎回ストーリークソで戦闘だけは良いーの繰り返しなのに
普通にアクションゲームやりゃいいじゃん
219.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:38▼返信
実際TOVの完全版が箱の倍売れたからな
もう箱で出そうとすら思ってないだろ
220.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:38▼返信
テイルズはクソでもPSハードで出る以上は擁護しなきゃならんのがここの住人の辛いところだな
221.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:39▼返信
外国では和ゲー欲しい層はPS4買ってるもんな
次はようやくPS3切るか
222.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:39▼返信
いちいち関係ないもん持ち出して「これもPSで出してれば~」とか陰湿すぎだろw
223.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:39▼返信
PS3今回限りか。
いい加減PS4買えよ
224.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:40▼返信
自称元ファン()のアンチさん、相変わらず被害妄想膨らませて発狂してんなw
225.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:41▼返信
>>216
ぶっちゃけベルセリアの時点でPS3切り捨ててないと駄目な時期だろ
226.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:42▼返信
別に戦闘画面で切り替えてもいいよ
ロードが無けりゃ
227.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:43▼返信
>>224
そう思ってるのは信者だけ
確実にユーザー減らしてるよ、Zで
228.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:45▼返信
日本のRPGにはシームレス合わないって気づいていないのかよwww
ゼスティリアやSO5を見て~ シームレスにしたらもう買わないぞ!
229.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:45▼返信
あーそう
230.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 12:53▼返信
ホントPS4オンリーにしてもらいたいな、それならやってみたい。マルチとかPS4ユーザーにとっては害でしかないし。
あとPS4の性能を活かすのは構わないけど、肝心のテイルズチームの開発力、技術力がPS4を活かせるほど充実してるのかって話だ。
作ったはいいけどレンコンみたいに穴だらけのすっかすかってことにならんといいが。
231.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 13:06▼返信
シームレスってそれこそPS2のローグギャラクシーですらやってたからな
結局どっかで読む必要があるから無駄に歩かせたり冗長か単調になるんだよな
ゼスティリアのしょぼいコピペダンジョンも酷かっただろ
232.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 13:09▼返信
エンカウントにシームレスは合わんやろ
233.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 13:10▼返信
今回がどういう評価されるかわからないのに次回作は~
プロデューサーも大変な仕事だよね
234.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 13:10▼返信
シームレス自体にはそれほど価値はない。
切り替えのほうが、プレイヤーの方が心の準備ができるという面もあるし、
戦闘システムもきめ細かく作りこむことが出来る。
235.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 13:22▼返信
>>58
フラユニのモデリングって
よくキャラクターの手とか腕とか服から
突き抜けてるイメージ
それなら、トライエースに外注したらよかったのに
236.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 13:23▼返信
ベルセリア発売前からもお次回作の話とわ驚き!
237.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 13:39▼返信
いやシームレスで正解
前作で不評だったのはシームレスそのものが原因ではないし
238.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 13:39▼返信
PS4は様子見とか調子ぶっこいてて時代遅れになってやんの
239.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 13:44▼返信
まぁ次回作はグラだけ頑張って中身スカスカのテイルズが出てくるだろうな
開発資金足りませんでしたーとか言ってw
そしてしれっと使い回しの2を出すパターンw
240.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 13:48▼返信
こういう風に別の話をしだすってのはやばいフラグだな
まだ発売してない今作のことすでに忘れ去りたいんだろ
241.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 13:58▼返信
>シームレスなテイルズ
やめろ、フラグ立てるな
242.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 14:03▼返信
テイルズはPSに来てから大炎上するような粗悪ゲーになったんだよな。そういやスタオ5やdoax3、全部がそうか
どれほど炎上する作品を出してもゲハは無かったかのように無責任にステマを繰り返すんだな。挙句の果てに箱叩き
箱で出すかよ、三ケタ、差がある 身内ゴキブリ工作員の低レベルな言動を大手が記事にしちゃう情けなさ

ゲハGKが神ゲーと宣伝→ 手抜き、クソゲで炎上→ 批判は全て豚アンチ認定 いつも被害者はPSユーザー
これを繰り返して自滅したのが国内PS。ゲハとチョニー系列GKがCSを潰したも同然なんだけどね
243.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 14:05▼返信
ゼスティリアのシームレスは中途半端だっただけで、シームレスになる事は悪い事じゃない。
ボス以外の戦闘はむしろエンカウントを完全に廃止した方が良い。
重要なのはカメラアングルだと思う。ヴェスペリアみたいなカメラ固定でシームレスってのが望ましいけど。
244.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 14:10▼返信
9月過ぎるとPS3とのマルチはマイナスにしかならない
テイルズはちゃんと分かってたけどペルソナはどうかな
245.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 14:10▼返信
シームレスにした場合、戦闘後の掛け合いをどうするかだな。
チャットに組み込むか、いっそバトル中のシステムに組み込むか。
246.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 14:11▼返信
>>242
テイルズは自分たちで腐らせただけだろ
手抜きでも買ってくれる腐ったユーザーに媚びて手抜きゲー乱発した結果、開発者が面白いもの創れなくなっただけ
豚じゃあるまいし、GKのせいではないよw
247.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 14:21▼返信
じゃあベルセリアはPS4の性能を存分に使ってないんだ・・・・・?

ならスルー余裕ですね^^
248.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 14:27▼返信
>>171
任天堂の進歩のないゲームの事かw
249.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 14:33▼返信
>>247 PS3版ある時点で当たり前だろ。
250.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 14:37▼返信
>>249
GK曰くマルチはPS4基準で作られてるらしい(妄想)
251.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 14:37▼返信
ユーザーはそこまでシームレスにこだわってほしいと思ってるのか?
俺は普通に画面切り替わっての戦闘でいい
252.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 14:38▼返信
そろそろ使い回しは勘弁
FOXエンジンに関わったエンジニアが作った次世代?エンジンでのテイルズはよ
253.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 14:38▼返信
シームレスやめろや。
254.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 14:42▼返信
結局何が出ても買わない豚が何を言っても説得力ないんだがな。
モンハンや妖怪みたいに売れたソフトでさえ買ってたか怪しいもんだわ。
255.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 14:55▼返信
作り込んでない事実をどううやむやにするかしか考えてないからな、この会社の人間は
256.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 15:09▼返信
正直フライトユニットのモデリングは少し前までは最高レベルだと思ってたけど最近は限界が見えてると感じてる
257.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 15:26▼返信
「和ゲーやるなら任天堂しかないんだよね」とは何だったのか
258.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 15:40▼返信
ほんとやること 三周遅れてるねぇ
他のメーカーの主軸はとっくにPS4に移行して
成熟期に入ってるのになにやってんだか
259.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 15:46▼返信
二度と買わない
260.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 16:00▼返信
ここの否定的なコメのやつらって何で毎回記事にいちいち書きにきてるの?


興味ないなら記事みて書き込まなきゃいいのにw


暇人ニートだから構ってもらいたいのかな?
261.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 16:09▼返信
>>258
日本のどこのメーカーがPS4専用タイトルを主軸に出してんの?

マルチしか見えねーけど・・・
262.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 16:13▼返信
>>261
日本でマルチってPS4以外に据え置きなくね?
263.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 16:24▼返信
>>258
わかってると思うけどvita・PS3・PS4orPS3・PS4のマルチだとPS3を元にした規格で作られてるから
ほぼマルチしか無いって時点でPS4に移行なんてされてないわけで、わかってないんだろうな

FF15とPS4ベルセリアを見比べてもらえばマルチが同じ規格で作られてないって一目瞭然でわかると思う
FF15のアレがPS4の実力で作られたソフト、アレを見てFF15とベルセリアは同じ基準で作られたなんて言うキ○ガイは流石にいないでしょ
264.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 16:28▼返信
>>251
ほんとそれ
なんでそこまでシームレスに拘るのかが分からん
265.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 16:38▼返信
シームレスなテイルズに期待しています
ベルセリアは切り替え式だが、リアルマップバトルはあるみたいで嬉しいですね
266.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 16:53▼返信
ゼスティリアのシームレスは戦闘終了後に会話でカット入るから、結局シームレスとしての利点(視点の固定化、回転の高速化)は十分に表現できてなかった気がする。
かといってテイルズの戦闘後会話には歴史があるし、簡単にやめるってのは難しいと思う。
ここを上手いことやってほしいな。
267.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 16:57▼返信
あと二作くらいは酷い状態続くと思う、赤字で今の体制が崩れないと無理だな
268.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 17:01▼返信
最近のテイルズとかFFってどんどん遊び辛くなるよね
いいシステムでも次回作で叩き壊してその上に作ってるイメージ
269.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 17:45▼返信
>>239
エクシリア1みたいな惨劇になるパターンだよなこれ

中身スッカスカの未来が俺でも見えた。
270.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 18:05▼返信
>>251
ユーザーとはだれを差すのかねえ
シームレスが嫌とか、3頭身に戻せとか、固定視点にしろとか、アニメ路線に戻せとか、フリーランを止めろとか
言っているのがユーザーだとでも言うのか
今のテイルズを買い支えている大勢のファンは
FF15みたいなシステム路線に行ってほしいって思っている人の方が圧倒的に多いと思うけどね
271.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 18:07▼返信
ゼスティリアのシームレスは操作キャラ以外が障害物を避けずに直線移動してひたすら障害物に体当たり
ゼスティリアは神依システムの仕様で戦闘キャラが2人(スレイロゼ)になりやすいので、術タイプの敵との戦闘中に神依ロゼがこの状態になるとスレイと天族1人が術タイプの敵達に袋叩きにされる(神依ロゼは天族1名道連れに障害物で遊んでる)

シームレスにするならオートキャラのAIもっと賢くしないと駄目だな
272.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 18:17▼返信
その前にフルHD60fpsのTOVをオナシャス
273.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 18:48▼返信
ローグギャラクシー、FF12、インアン、ゼノブレイド、ゼスティリア、SO5

シームレスRPGの何がいいのか

274.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 19:10▼返信
フォールアウト4、ダークソウル3、ブラッドボーン、ドラゴンズドグマ、討鬼伝2、ディビジョン
シームレスRPGの何がいいのか

って最高傑作ばっかやーん
275.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 19:18▼返信
アイマスみたいなモデルにしろよ、どうせアニメでアニメ絵になるんだからそれベースで
276.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 19:21▼返信
>>273
FF12にシームレスの弊害なんてあったか?
むしろそこは成功してただろ
277.ネロ投稿日:2016年05月01日 19:23▼返信
今のテイルズは、不様としか思えへんな
かっかっか 笑

ま、頑張ってクソゲーらしさを磨け♪
278.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 19:35▼返信
FF路線ってバカにしてんのかよwwwテイルズはテイルズでやっとけよwww
279.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 19:36▼返信
快適とシームレスは違うぞー
SO5といういい例があるし、力の分配を間違えないでほしいね
次もこの人がディレクターをやるのか?
今作が良ければ、次に繋がって嬉しい……が
280.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 19:41▼返信
アイマスはPSで出たとしても累計で10万前後だと思うぞ。
281.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 19:41▼返信
PS4のスペックを活かせなかったから批判されたんじゃなくて
ストーリーやキャラが支持されなかったからダメだったのに
海外に受けようとまた無理して失敗するのか…
282.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 20:05▼返信
そういえば必ず作る予定と言ってたザテンペストrの話はどうなったんだ?しかしこんなに年月がかかってるということは最新作なみに作り直してるとかプラスに思いたいところだ。
283.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月01日 23:06▼返信
馬場がいる限り買わない
284.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月02日 00:39▼返信
テイルズオブのシームレス化って他のRPGとは要点が違うな。
街からフィールド、ダンジョン、そのまま戦闘とかそういう普通の事じゃなくて、
スキットやら戦闘後の掛け合いの部分を中心にシームレスでどう挟むか考えないと
テイルズの意味がなくなる。
285.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月02日 02:48▼返信
>>36
TOVで衣装が好評だったからDLCにしたんだぞ
286.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月02日 05:06▼返信
>>285 学園と水着とテイルズナムコ歴代はインゲームアイテムにしろよと思うわ。
そこから更に別衣装とコラボ衣装がDLC化するなら分かるんだけど。
287.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月02日 06:50▼返信
>>281
そもそもPS4のスペックで作ったテイルズなんて存在してない
288.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 03:04▼返信
馬場は事実上更迭されてるから期待していいよ?
深谷も馬場クラスの糞じゃないから割かし好感持てる。
依って馬場はしね
289.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 13:30▼返信
>>81
ヴィンテージの定義をもう一度調べてから書けよ消防w
290.ネロ投稿日:2016年05月05日 23:12▼返信
酒を一日中浴びていたい
291.はちまき名無しさん投稿日:2016年06月24日 21:35▼返信
テイルズにシームレスは似合わない
ベルセリアのシステムを活かすべきだ。
292.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月10日 07:55▼返信
まだヴェスペリアみたいにワールドマップ移動しながらのエンカウント制バトルの方が面白かった。
それと最近のテイルズは、バトル時のエフェクトが次世代機としては絶望的に地味。まだ巷の同人ゲーの方が派手な演出を出してくれるケースも。

ま、いずれにしても馬場が居座り続ける限りテイルズを買うことは二度とないだろう。
仮に傑作だと周りが推して試しに買うことになったとしても、間違っても新品では買わない。馬場の養分になってたまるか。

俺たち裏切られたファンは馬場に対する復讐心に満ち満ちていることを公式は知れ。
293.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月11日 20:32▼返信
(馬場がスクエニ行ったのってゲーム情報追ってれば有名なことなのに知らないやつ…あっ(察し))

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