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Epic Games: なぜGears of Warの開発から手を引いたのか、その理由
http://ameblo.jp/seek202/entry-12156582888.html
名称未設定 17


Epic GamesはなぜGears of Warの開発から手を引いたのか?Tim Sweeney氏が語った。

「Gears of Warの第一作は開発に1,200万ドルかかりました。そして売上は1億ドルでした。ものすごく儲かったのです。

「シリーズの終わり頃、Gears of War 3の開発にはその4~5倍の費用がかかりました。利益はどんどん減っていったのです。私達の試算では、Gears of War 4を開発したらその費用は1億ドルを優に超えたでしょう。ものすごい成功を収めてもようやくトントンです。それを下回れば、ウチは潰れるかもしれません。

「Gears of War: Judgmentを出したとき、私たちが作ったマルチプレイのレベル全てに不満をもつプレイヤーたちが沢山いました。何かの問題があることを私たちは悟りました。修正しなくてはなりません。新しいコンテンツをドカンとつくり、新しいマルチプレイを新しいゲームにリリースするのです。ちょうどUnreal Tournamentの始まりのプロジェクトでやったようにです。私たちはそのための計画を全部作ってMSのところへ行き、『やあ、この計画を実行したいんですが』といったんですが、MSには『いいや、それはアナタがたのしたいことなんかじゃない』といわれました。

私たちがMSに求めたのはカネなんかじゃなかった。ですがMSはパブリッシャであり、Xboxの運営者でもあります。私たちの計画は彼らの事業計画からは認められなかった。だから彼らはノーと言ったんですね。

「このことがあって、パブリッシャを立てたり、誰であれデベロッパとゲーマーの間に誰かが入り込むことのリスクが極めて明確になりました。そして(パブリッシャの意向に振り回されることが)ゲームとそのファンとの健全な関係に対して、どれほど有毒で、破壊的なものなのかもです。


















開発費の高騰も一因みたいだけど、

MSと仲悪くなっちゃったのが一番の原因なのかな











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コメント(233件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:47▼返信
うっ
2.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:49▼返信
ぶっちゃけまくりww
3.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:49▼返信
しょうがないわな
4.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:49▼返信

ギアーズって3で纏まって終わったのに、あれからどう物語を続ける気なんだろうね。

5.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:49▼返信
箱1の弾
バンジーじゃないヘイロー
エピックじゃないギアーズ
稲船じゃないデッドラ
モリニューじゃないフェイブル

どんだけ嫌われてるねん
6.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:50▼返信
結論:MSが有害
7.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:51▼返信
>>5
改めて見ると本当に酷いなw
8.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:51▼返信
ギアーズは面白いからps4でお願いします。ムッキムッキは勘弁してね❤
9.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:51▼返信
あとノッチじゃないマイクラも持ってるのか
10.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:52▼返信
ギアーズすら見捨てるんじゃ撤退も近いな
11.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:52▼返信
IP買い取ったら用済みって感じなのかな?
12.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:52▼返信
>>5
嫌われてるっつーかIP取った結果じゃね
それで上手くいく時もままあるからな どっちが良いとは言えない
けどノーティドッグみたいな開発は現れないだろう
13.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:52▼返信
今のXboxOneの惨状を考えたら正解だったな
エピック潰れてたかも
14.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:52▼返信
MSと方向性でもめて権利売って止めたと
まあ、金出してもらってるんだから仕方ないかと
15.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:53▼返信
MSももう箱は赤字事業なんだしやめちゃえばあ?
16.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:53▼返信
いいや、それはアナタがたのしたいことなんかじゃない



何て?
17.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:53▼返信
性能上げるって噂嘘くだいよな、ここまで良い話聞かないと
18.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:53▼返信
>>5
なんだかんだで稲シップがやってたデッドラ1は面白いわ。今でもたまに起動する。
大体∞モードが目当てだけど。
19.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:53▼返信
ギアーズもヘイローも物語が一応綺麗に終わっているのに無理矢理延命させんなよ・・・蛇足ってレベルじゃねーぞ
20.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:54▼返信
フラチナゲームスの
スケイルなんとかって本当に発売されるんだろうか
21.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:54▼返信
>>15
ぶーちゃんや自称中立君がSIE(旧SCE)を黒字の内に売れ売れ連呼してた時期があったけど、
ホンマに売るべきなのはMSのXbox事業なんだよなぁ。
22.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:55▼返信
やっぱ独占て金食い虫なだけでいいことないな
マルチで展開してればEpic製のギアーズ4が楽しめたかもしれん
23.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:55▼返信
ヘイローは1,2くらいしかやって無いな
ギャーズはストーリーも面白いしな
24.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:55▼返信
ギアーズの版権手放したのは悪手だったな
25.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:56▼返信
IPだけ買っても
ソシャゲくらいにしか使えんだろうに
人も買わないと
26.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:56▼返信
ティアーズPSNへ脱糞1で糞ゴキブタ糞ゴキムチ脱糞発狂憤死
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
27.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:57▼返信
あ、やっぱり、こんな糞ゲーいらんわ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
28.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:57▼返信
ギアーズ4はなんちゃってバイオになっちゃからもう要らないよ
29.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:57▼返信
ギアーズが下火になったしな。それも妙なところでケチるMSのせいかもしれんが。
そんな危うげなIPを、モヤンのときのように高額で買収であろうアホMS。
30.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:58▼返信
開発「ユーザがこれ求めてるからこれやりたいねん、ええやろ?MSはん」
MS「は?ほんまはこれやりたいんやろ?これやれや」
開発「えっ、いやだからこr」
MS「これやろ?これやれや」

鉄平はそんなゲーム出されて喜ぶんだ、へぇ
31.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:58▼返信
記事読んでないけど要は箱がゴミハードすぎるってことだろ?
32.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:58▼返信
>>25
IPや会社は買えても人は買えないよ
退職とかで逃げられるからな
33.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:58▼返信
>このことがあって、パブリッシャを立てたり、誰であれデベロッパとゲーマーの間に誰かが入り込むことのリスクが極めて明確になりました。そしてゲームとそのファンとの健全な関係に対して、どれほど有毒で、破壊的なものなのかもです。

XBOX事業部門ってのは本当に評判悪いね…
34.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:59▼返信
開発費高騰→売り上げが減る→次回作りが困難
ってのはわかるが、
MSに持ち掛けた内容とMSがどうしたかったのが不鮮明でなんとも言えんな…
35.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月03日 23:59▼返信



クリフは居ないしな


36.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:00▼返信
MSは何がしたいのか分かんない┐(´∀`)┌
37.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:00▼返信
なーんか任天堂もやらかしたよな。
本社から人間が派遣されて、こねくり回して発売できなかったゲームとか。
38.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:00▼返信
コネクリ堂
39.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:01▼返信
MODレベルの新作

誰がやるんや?
40.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:02▼返信
もうゲーム制作費高騰で制作の限界が近いのかもな
41.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:02▼返信
ギアーズは何だかんだでドンドン微妙化して
ジャッジメントは買わんかったな・・3でもともと完結してたし
42.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:03▼返信



そんなエピックは今PS4でパラゴンと言うゲームを作っていてこれは箱一には出ません


43.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:03▼返信
>>36
ソニーの邪魔をしたかっただけ
まあそんな事やってるうちに本業のシェアも奪われちゃったわけだけどw
44.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:03▼返信
>>4
マーカスの息子が主人公っぽいぞ マーカスと幼い息子が遊んでた公園で
成長した息子が銃撃戦してた
45.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:03▼返信
>>5
これで強力な独占ラインアップって言ってるから笑えるわ。
出てきたの全部ゴミじゃん。おまけにフェイブル開発中止だし・・・
46.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:03▼返信
>>29
つってもギアーズとhaloなかったらMSのファーストってゴミだぞ
バンジーも居ないのに レアの新作も爆発的ヒットになるタイプのゲームじゃないし
47.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:04▼返信
>>40
手間も時間も短縮できるゲームエンジンがあればいいんじゃねえ
48.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:04▼返信



デビルズサー堂


49.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:04▼返信
Epic:強化・改良パッチ作りたいんだけど
MS:お前らが作りたいのは新作だろ新作を作れ

みたいな感じ?
50.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:04▼返信
支那企業を組みたくないわー
51.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:04▼返信
>>34
バンジーが出てった理由と同じなんじゃね?
バンジー「Destinyに注力したいわ」➝MS「ダメ、ヘイローの続編作れ」➝バンジー「区切りつけたのにまだやんの?」
52.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:04▼返信
>>33
>XBOX事業部門ってのは本当に評判悪いね…

今のマイクロソフトってお役所みたいになってるからね。
高慢で横暴でやりたい放題。そりゃディベロッパーは離れていくよ。
53.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:05▼返信
結果的にPS以外は全部自爆して沈んでいきましたとさw
まあ、MSは任天堂より遥か上を行ってるからマシだが。
54.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:05▼返信


パクちゃんの「NXにサードの支援は少ない」記事はよ


55.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:05▼返信
みらいじゃなくてdoopeから持ってくればよかったのに
56.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:06▼返信
>>42
え?パラゴンて糞箱で出ないの?
57.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:06▼返信
任天堂みたい
58.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:07▼返信
>ロンチと同時に数多くのタイトルが発売されることが明言されている「ニンテンドーNX」について著名アナリストのMichael Pachter氏が
>「日本以外のサードパーティからの支援は少ないだろう」と予測しています。

日本でも大手の数社だけじゃね?
59.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:07▼返信
パラゴン微妙そうなんだよなあ、どんだけデブキャラ好きなんだよ
60.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:07▼返信
>>49
Epicってそれなりに自社のソフトにプライドあったから微妙化してたら修正もしたかったと思うよ
なのに新作つくれよって感じだされたから
嫌だったんじゃ無えの
61.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:08▼返信
>>48
ワロタww
62.shi-投稿日:2016年05月04日 00:08▼返信
おい、前にこの米欄で俺にEPICとMSは今でも仲は良いと言ってた奴出てこいや、バンジーと同じようなというか有名所のディベロッパーとMSの関係と同じやんw
63.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:08▼返信
マイナーハードの独占ソフトほど哀しい存在はない。

結局の所、ビジネスに成らなきゃ何も出来ないし次もない。しかもだ、そのハードでいかに有名で支持をされ神ゲー連呼されてもだ他の陣営から見れば全く知らないどうでもいいIPに過ぎないというリスクが残るだけなんだよ。
64.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:08▼返信
ギアーズで出た不満点を反省し、新しいプロジェクトをMSに打診したら

「違う違う、”それは君たちが望んだ解”ではないよ(お前ら一生ギアーズ作れ)」って事かな
65.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:09▼返信
PSの方のGoWもそうだったけど
3部作でちゃんと終わっとけや。良いゲームだったんだから
66.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:09▼返信
臨んだ答えが出てくるまで、拒否する奴っているよなぁ…
67.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:09▼返信
やっぱMSってクソだわ
68.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:09▼返信
カプンコがともに沈むとこまで見えました。(´ー人ー`)
69.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:10▼返信
ソニーと違ってやっぱMSの対応って糞だわ
70.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:10▼返信
ParagonってEpicの新作はPCとPS4のソフトだったな
コンシューマではPS4だけだった
71.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:10▼返信
バンジーがMSから「ヘイロー作り続けろ」と言われたのと同じ状況なんだろうな
72.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:11▼返信
本当に開発者に嫌われているんだなMSと任天堂
73.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:11▼返信
>>67
ビジネスに成らないのだからどうしようもない。
その頃既にハード的にもソフト的にも市場的にも360には伸びしろが無かったでしょ。
74.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:12▼返信
結M糞
75.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:12▼返信
3をPS4に移植してくれ。
HORDEをいつまでもやっていたい。
76.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:12▼返信
こんな糞会社の信者がゲーム業界のこと考えてるのは任天堂とMSだけとか寝言言ってるんだぜw
77.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:12▼返信
開発は有能なのにMSが糞なんだな
78.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:13▼返信
MSがギアーズの権利を独占しようとして訴訟ざたになったりしてなかったっけ?
結局そこに売り飛ばしてるんだから何やねんとは思うけど
79.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:13▼返信
モヤンも人気が下火の頃に買って独占するのかな?と思ったらせずに...潰すんでしょうな結局
80.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:13▼返信
マジかよ糞箱売ってくる
81.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:13▼返信
フェイブルがダメになったのも同じじゃねえかな
キネクト押ししてキネクトタイトルとして出してたし
82.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:14▼返信
やっぱ糞箱は売られる時にしか輝けないハードだわ
83.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:15▼返信
こっちもだけど
アンチャ4の方も記事にしろよ
某クソブログが捏造しまくってるじゃん
84.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:15▼返信
海外の製作者はプレイヤーの要求に真摯に耳を傾けてくれるけど
日本の製作者は口を開けば「じゃあお前が作れ」とか反撃に転じようとするからなぁ
85.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:15▼返信
フェイブルは本当酷かったな
あれだけE3で何度もPV見せて開発中止だもんな
86.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:16▼返信

ソニーが大事なのは人材

任天堂、マイクソが大事なのは人気IPの名前だけ

87.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:16▼返信
バンジーがDS4の設計に関わってたり
日本においてのソニー独占の連絡が来ずMSが自社HPでデスティニーの宣伝してたり
あからさまにMSと距離おいてるのは笑える
88.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:17▼返信
ギアーズ新作のβクッソ面白いけどな。大ヒット間違いなしだよ
ヘイロー5も無料でパワーアップを続けてるし箱1の稼働率やばすぎる

ps4にあるのは炎上する縦マルチの和ゲーぐらい。ここまで質に差が出るとゲハとゴキブリも大慌てだろうね
89.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:17▼返信
一本に莫大な開発費かけたり
新規IPに注力したり
売上の計算できない実験作を作ったり

こういうのはプラットフォーマーだからこそ出来るし、やらなアカンのよな
90.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:18▼返信
MSにビビってるの日本の開発者だけで
海外でははっきり言うねえ
91.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:18▼返信
>>76
開発のトップが小島監督のように開発部門を私物化してたのを成敗してるだけなのかも
つまり任天堂とMSは救世主
92.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:18▼返信
>>88
なんだこの高田臭・・
93.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:18▼返信
コジカン「仕事しやすいから一緒に仕事することにしました」
任天堂とMSではこういう製作者の話あんまり聞いたことないよね
94.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:19▼返信
>>91
ドウ考えてもGOWの成功はクリフBのおかげだろ・・
なにが成敗だよ
95.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:19▼返信

ちなみに


今ギアーズ4作ってるのはスタジオトップだけ同じで
下っ端はほとんどが他社から入ってきた人たちのMSの新スタジオなので
ヘイロー4・5と同じことになると思われる
96.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:20▼返信
ユーザーが不満を持って、それをデベロッパーが解消できるような案を出したけど、パブリッシャーであるMSが蹴ったと。
最低じゃねえか。
97.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:21▼返信
バンジー:ヘイローの物語は終わった。新しいIPを創りたい
MS:は?ヘイロー作れよタコ
バンジー:なら出て行くわ(デスティニー製作)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エピック:ギアーズは綺麗に終わった。新しいIPを創りたい
MS:は?ギアーズ作れよ
エピック:なら関係は終わりだ(パラゴン製作)
98.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:21▼返信
MSはゴミ
んなもんWindows周りのアホ騒動見てれば猿でもわかるのに
ニシに取り憑かれて更に印象が悪化するっていうね
99.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:21▼返信
パワプロ最新作にMGSは最高だってメッセージが仕込まれてたわ
100.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:22▼返信
>>83
どんな捏造してるんだ?
101.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:22▼返信
>>83
アフォルツァ先生のところだろ?
放っておけw
102.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:23▼返信
>>92
みんな触れてないのに何故触れるし
103.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:23▼返信
>>94
組織を刷新しなきゃ次の作品がヤバい事になるのを未然に防ごうとしたのかも
104.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:24▼返信
HALO5の爆死はMSに大きなトラウマを残したのは間違いない
105.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:24▼返信
>>100
クリフBがアンチャ4絶賛してるのに真逆の翻訳して叩いてるように記事作ってる
106.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:24▼返信
>>102
やベェ
なんかウンコ踏んじゃった気持ちになったわ
107.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:24▼返信
>>105
それもう翻訳じゃないw
108.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:25▼返信
>>106
うわ、エンガチョw
109.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:25▼返信
ソニーもワイルドアームズ作らせなかったし、どこも一緒だなw
110.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:26▼返信
>>104
ユーザーが求めているのはただHALOと名前がついただけのソフトじゃないって事をちゃんと理解できたんだろうか
Gearsも同じようにただGearsの名前がついただけのソフト出すようだから理解できてない可能性が濃厚だが
111.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:26▼返信
1のグラは革新的だったが2以降は他のゲームも追いついてきてあんまインパクトなかったな
112.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:26▼返信
時代錯誤の殿様(実力なし)の任天堂。
ゲームに興味がないMS。
そりゃ、開発者的にはソニーを選びますわw
113.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:26▼返信
ユーザーの声を聞いて提案したエピック
ユーザーも開発者の声も聞く耳を持たないMS
遅かれ早かれこうなる運命だったな
PS4が勝ってくれて本当に良かったわ
MSの天下になってたらめちゃくちゃやってたぞこいつら
114.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:26▼返信
>>100
大先生がいつもの英語力高いですアピールして自ら低さを晒してる記事
115.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:27▼返信
>>109
その後勝手にWAの名前をつけたゲームを他の開発つかって出したりという事はしないけどなw
116.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:28▼返信
>>114
まだあのアホはそんなことやってるのかw
機械翻訳に投げて都合の良い解釈で単語拾ってるだけの似非翻訳w
117.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:28▼返信
ノーティが作らんアンチャ5が出るみたいな感じか、そんなんばっかりだよなチカニシワールドて
それでなんで不満がでないのかほんとわからん、ほんとゲームやりたいわけではないんだなやはり
118.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:29▼返信
>>115
ドラクエの悪口やめろや
カスが
119.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:29▼返信
>>106
その表現は笑うわ
120.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:29▼返信
アフォルツァブログは引用した奴が恥をかくトラップだから放っておけよww
121.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:29▼返信
ワイルドアームズは3がこけてからPS2でもろくな成果をあげてないのに
リメイクと5まで作ってるという事実を忘れないで欲しい
122.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:29▼返信
>>111
1も単にHDゲームの黎明期でユーザーもHDのゲームに慣れてないから凄く映ったって感じだけどな
123.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:30▼返信
ヘイローが死んだのは衝撃的だったな……ギアーズも後に続きそう
124.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:30▼返信
あのクズは捏造しまくってるのにみらいは捏造ブログとかサジェスト汚染工作してるからなwww
完全にキチガイ入ってるよ
125.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:30▼返信
>>118
何を言ってるんだこの馬鹿?
126.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:30▼返信
MSも今の任天堂みたいにカタログスペックだけは高い無能が幅を利かせてんだろ
127.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:31▼返信
豚よわw
128.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:31▼返信
>>124
入ってるというか根元から気違いだろあれ?
129.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:32▼返信
豚ちゃん頭悪すぎだろ
130.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:33▼返信
箱信者は不仲説を必死に否定してたが

やっぱり、これが現実か

ショックで自殺しないといいが…
131.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:34▼返信
>>126
結局どこ大学出てようがゲームの何が面白いのかがわからん奴には無理なんだよ
理屈をこねて威張るだけの存在にしかならんね
132.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:37▼返信
MSはtoxicでdestructiveなのかw
133.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:38▼返信
1~3で大して進化してるように見えなかったけど開発費だけは上がりまくってたんだな
134.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:38▼返信
MSは開発にちゃちゃ入れすぎやないの?もっと自由に開発させな そらあどんどん関係悪化するわ離れていくわで酷くなるのは当たり前
135.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:41▼返信
現実はソフトPS4に来ちゃうけどチカニシどうすんの?w
136.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:42▼返信
ギアーズをプレイステーションで出してくれんかな
137.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:42▼返信
MSと良好な関係を続けた開発会社って存在しないじゃん
PCゲーの頃からそう
企業体質がクソなんだよ
138.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:44▼返信
MSなんてコロコロと掌返し・方針変更してるからな
ついてくだけ無駄
139.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:44▼返信
各所での痴漢のEPIC下げコメント待ってまぁーすwww
140.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:47▼返信
>>56
PARAGONは今のところPCとPS4のみだぞ。EPICがアナウンスしてるのは。

それがXB1の低性能のせいかのか、MSとの悪関係のせいかは知らんけど。
141.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:47▼返信
なんでも自由にやらせりゃいいってもんでもないが、
縛りすぎたらモチベーション落ちてクオリティ下がるか、最悪離れていくわな
才能ある連中には作りたいものを作らせつつ、ある程度コントロールするのがベターな選択肢だっただろう
142.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:51▼返信
ぶっちゃけすぎw
143.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:51▼返信
>>141
ソニーは作りたいものに口出さないらしいからその辺がいいんやろな。
レコードのパブリッシャーやってたノウハウが生きてる。
144.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:52▼返信
海外の連中は本音言えていいなぁ
145.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:53▼返信
今のゲーム開発って大変だよな。
ユーザーの目はどんどん肥えていくからCODの新作見ても、あー綺麗だねくらいにしか思わなくなった。
数年前ならマジでこのグラでゲームできるの?と興奮したと思うんだが、慣れって恐ろしい。
だがゲーム開発は大きくなれば莫大な費用と時間と人員が必要になるんだよなぁ。
そりゃ日本はVITAとかの縦マルチでお茶を濁したくなるのも分かるわ。
146.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:54▼返信
電人☆ゲッチャの番組情報になんか書いてある。笑

『桃太郎電鉄』【PS4/PS3/PS VITA/Wii U/3DS】(KONAMI)
言わずと知れた桃太郎電鉄シリーズ。
電鉄会社の社長となって日本全国、津々浦々を駆け回る定番ボードゲーム。
147.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:54▼返信
MSが新規IPに消極的なのはどう考えたって豆腐の核爆死が原因だろう。
下手に冒険するより既存ソフトの延命した方がマシって考えるようになるわ。流石にあんなのがあったら。
148.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:55▼返信
>>147
豆腐?
149.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:56▼返信
>>148
トゥーヒューマン通称豆腐
150.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:56▼返信
>>146
結局PSでも出すんか
任天堂に権利をレンタルしたて噂あったが
151.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:59▼返信
>>149
あっ(察し)
あれは核爆死でしたね・・・
152.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 00:59▼返信
で、MSが興味を示さなかったParagonはPS4向けには出すけど
バツイチ向けには出ないという話になる訳だねw

北米でリリースされるタイトルも、PS4には国内タイトルのローカライズや
欧州の中堅メーカーがPS4のみにしか出さないタイトルやらで
今年発売されるタイトル数は50タイトル以上PS4が多くなる見込みだし
もうバツイチはダメだろうな
153.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:00▼返信
>>150
誤植にしては大胆過ぎるしどうなんだろうねぇ
154.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:01▼返信
ギアーズのローカライズの出来は素晴らしくて
吹き替え声優の掛け合いもMADになるくらい
だったんだけどな。
360以上にマイナーハードと化してしまった
X1専用のギアーズ4は吹き替えまでの完全
ローカライズをしてくれるんだろうか…
155.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:02▼返信
なんだかなあ
利益が落ちて発言力も落ちるとか開発費暴騰させてパブリッシャーに嫌がられるとかは当然のような
156.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:02▼返信
>>152
糞骨なんて最初からダメだよ。
一生懸命北米では好調北米では順調なんて嘘ついてたけど結局小売りのリークで半分も売れてないってのがばれたし。
最初のつまずきと、性能が半分程度しかないことで最初から勝負出来る目はなかったんだよ。
157.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:03▼返信
※146
えっ、まじ?
158.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:04▼返信
箱1が初めてた発表会にエピックが参加拒否してた時点で察してたけどなw




159.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:04▼返信
>>156
出荷したけど市場にだぶ付いているをバラサレチャッタモンネ
160.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:05▼返信
>>158
うっそwww参加拒否してたん?
161.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:07▼返信
>>151
糞箱がまだ北米市場を席巻していて、ヘイローギアーズに続くと宣伝して、開発費も60億超え。こんな状態で世界でたった70万本。その後にでたHALO3のDLC予定だったスピンオフが初日200万本だもの。
そりゃやる気もなくなるし口出しもするようになるわ。
162.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:08▼返信
ジャッジメントが3より面白かったですかと問われるとなぁw
163.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:10▼返信
>>154
グロ規制の為の修正費用が回収できないからリマスター同様日本じゃ出ません
164.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:11▼返信
これだけ見ると資金の折り合いが付かなかったようにしか見えないが
最近の両者の関係を見る限りそうではないんだろうな
165.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:15▼返信
箱にしか出さないから利益が少ないんじゃ
166.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:16▼返信
もう糞ゲー決まったようなもんだな
167.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:16▼返信
メーカーとの接し方で落差がついたなソニーとMSは
168.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:18▼返信
ギアーズ4の最新トレーラーの再生回数が1500万回越えてて思わず二度見してしまった
これさ、もしかしなくても工作してる?
169.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:18▼返信
>>164
いや、金じゃないって書いてあるじゃん
そんでエピックが今作ってるものも判明してるし
170.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:19▼返信
もうギアーズは3で終わったよ。その他は蛇足に過ぎない。
171.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:20▼返信
E3でのお披露目も失敗したしなギアーズは
真っ黒なSSでバカにされてた
172.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:20▼返信
まぁおまえらゴキはギアーズがゴッド・オブ・ウォーのパクリとか言う意味不明なやつが殆どだろうからどうでもいいかもだが
ベータやった感触では全然よかった。
ジャッジメントの改変がなく、3に戻ってるからめちゃめちゃいいわ
173.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:21▼返信
ジャッジメントそれなりに楽しめたけど
不満言われてたの知ってるんだなw
174.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:23▼返信
>>168
今やつべの再生回数なんて金で買う時代ですよお客さん
175.shi-投稿日:2016年05月04日 01:23▼返信
真面目な話 今年のE3のMSは何発表するんだw?

ソニーには沢山アリアリで何が来ても可笑しくないが,MSは去年と同じような微妙な空気になるのは目に見えてるし...

というか未だにE3カンファやるんかね
176.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:26▼返信
>>175
Xbox1.5だろ
そんでVRに対抗してホロレンズの詐欺映像
Windows10の素晴らしさを説いて終わり
177.shi-投稿日:2016年05月04日 01:27▼返信
まーじでギアーズ4のPVが1500万再生に笑ってしまったw

... なのになんでこんなに盛り上がらないんですかねw
178.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:28▼返信
資本主義と同じ袋小路に立ってるな
かといって焼き増ししただけのアサクリのようなゲームを作るのは開発も消費者も嫌だし、難しい問題だわ
179.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:31▼返信
WAは5、PSPでXFまで作ったけど、アークⅢ(以降)を作ってた過去あるからな。
あれこそこのEpicと同じIPだけダラダラと続いたシリーズ。
180.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:33▼返信
MSはゲーム業界から排除すべきというのを再確認できる記事
181.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:34▼返信
>>172
お前らチカニシと違って俺は友人の家で画面分割だけどプレイ済みだから
ゴッドオブウォーもいいゲームだしPS2のカプコンの時からやってるしw
182.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:36▼返信
>>176
まんまそんな感じだろうな。
あとはEAとアクティにちょっと金積んで登壇してもらってほんのセコい独自要素をわが物顔で発表。
あとは金に困った日本の貧乏クリエイター、稲船とか三上あたりがショボい独占ゲーを発表してまばらな拍手の中終了的な。
183.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:39▼返信
E3のMSカンファレンスの日程が決まったぞ
6月13日の現地時間午前9:30からスタートで未発表のゲームを公開するってさ
一体何を発表するつもりなんだろう
184.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:40▼返信
>>177
ゴキブリだから
185.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:40▼返信
>>183
注目度としては任天堂より低いものになるかもな。
まあ任天堂がE3でカンファするなら、だけどw
186.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:42▼返信
ユーザーの声を聞いてそれをゲームにしようとしたらMSが反対したと
MSはゲーム業界の邪魔がしたいのか
187.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:45▼返信
>>186
予想よりも売れなかったゲームにさらにコストかけるのを拒否したって話や。
1Kバイトのパッチすら配布するのにディベから数百万円取る会社やぞ。舐めたらあかん。
188.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:45▼返信
まぁ皆が納得するギアーズ4作る労力考えればなんとなくわかるな
189.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:53▼返信
>>186
ユーザーはギアーズの続編を求めているっていうのがMS側の市場調査での結論だったってだけ。
ギアーズのマルチの反応が乏しく無かったから新規IP作りたいって言ったって懐疑的になるのは普通の流れ。
190.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:57▼返信
>>187
3のマルチの改善じゃなくギアーズが限界臭いから新規IP作りたいって提案したら拒否られたって訳になってるやん
191.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:57▼返信
しかしEPICに逃げられてしょうもないギアーズ4作ってどないするんやMS・・・。あれギアーズちゃうぞバイオやぞ・・・。
192.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 01:59▼返信
EPICはインディーになってSteamとPSNで売ればいいんだよ。
193.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 02:06▼返信
笑いと怒りを提供するMS
194.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 02:08▼返信
>>191
3が転けた時点で続編作る気全く無くなってた様だしどの道Epicのギアーズは3までしか出てなかっただろうな
無いよりマシだったか無い方がマシだったかは売上とレビューが判断してくれるでしょう
195.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 02:16▼返信
ギアーズはバンジーの居ないヘイローみたいになるよ
MSはヘイローと同じくタイトルと見かけだけギアーズなら売れると思ってる
どこが作っても同じと思ってる
ゲーム製作の作家性を理解してない
196.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 02:18▼返信
>>5
こんな状態なのにネーミングにつられて買ってしまう痴漢の多い事w
197.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 02:23▼返信
じゃぁ、PSで開発すればええやん(適当)
198.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 02:42▼返信
中国のテンセントに買われた会社だっけ
199.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 02:47▼返信
HaloもGoWも3で個人的には終わり
それ以降は蛇足だわ
Epicは早くUnrealの新作を作ってくれ
近年はリアル系チームFPSばかりだから、スポーツ系のDMがやりたいんだよおお
200.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 02:53▼返信
アフォルツァの捏造アンチャネガキャンを豚がそのまま他所に転載して
一瞬で論破されてて大笑いした

豚はここやみらいを捏造捏造騒ぐくせに、自分たちの方がよっぽど捏造広めてるっていう
201.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 03:02▼返信
Judgmentのマルチはクソ

これ重要なところ
202.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 03:51▼返信
ケチ臭いMS 無限のマネーじゃなかったんですか?チカニシさんw
203.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 05:04▼返信
ダメだこりゃw
204.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 05:12▼返信
そろそろゲームも映画会社でないと作れなくなるのかね

日本はそこまでではないがアメリカはもう大資本の映画会社から出る映画並の予算が必要だ
205.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 05:15▼返信
今は何作ってんだろ
206.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 05:18▼返信
ならば新規IPをやりたきゃパブリッシャを通さずに自社で販売流通させるしかないわな
GoW4の開発費が1億ドル越える、って言ってもパブリッシャがMSである以上それにある程度色をつけた代金をMSは払ってくれる、ってことでしょ?
商業的に成功しようが失敗しようがそれはMSの問題であってパブリッシャには関係ない
無論その後の仕事には影響あるだろうけど、そこら辺を加味して4が失敗したらウチは潰れる、と言ってるならわからんでもないけど
207.206投稿日:2016年05月04日 05:20▼返信
>パブリッシャには関係ない

デベロッパには関係ないの間違い。訂正する
208.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 05:35▼返信
なんか自分とこがクソゲ作ったのをパブリッシャのせいにしてるようにしか聞こえんのだが
209.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 06:09▼返信
アメリカの人とか思ったことははっきり言ってくれる!とか言うけどこういう拒否とか嫌味いう時は
クソ回りくどい言葉で言ってくるよな、気付かないでいい事を言われたと思ってる日本人結構多いですよー。
企業なんだからそれはアナタがたのしたいことなんかじゃないとか言わないではっきり言ってやれよ、
今日はそんなゴミを見せにうちに来たのかい?ってな。
あとギアーズ4は担当しなかったのでお幾ら万円かかったんだろうね?
210.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 06:10▼返信
>>132
おれ英語弱いからあれだけど、なにいってんだ?
キャットもいいけど、ドッグもいいー!
とか言ってるのと同じ?w
211.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 06:31▼返信
>>204
そうならないようにきちんとインディーズも育てるのがPS
212.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 06:32▼返信
無限のゲイツマネーなんてなかった
213.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 06:33▼返信
>>208
どこをどう読んだらそう取れるんだ?
「作らなかった理由」だぞ?
214.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 06:34▼返信
今ではパンジーもEpicもクリフもPS4でゲーム作ってる皮肉
215.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 07:21▼返信
>18
まあデッドラは稲船実際にはなんもしてないんだけどね
216.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 08:49▼返信
ほらやっぱりなー
いくらなんでも規模がでかくなりすぎてるわな、今のCSやPCゲーム界隈は

やっぱり時代はスマホゲーだよ
パラダイムシフトでここにいくべき
217.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 08:56▼返信
早速痴漢のepic叩きが始まったか
手の平クルーwww
218.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 10:03▼返信
>>216
ハリウッドの大作映画は製作に金がかかり過ぎるから紙芝居で我慢しろ、と言われても納得できる訳ないよね?
219.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 10:33▼返信
GOWというIPの寿命を察知して手を引いたEpicの判断が正しいわ
220.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 10:40▼返信
白人は偉くなるとずっと高慢だな。
ソニーはその点、柔軟なおかげで成功したな。
221.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 10:56▼返信
4のPVを見ると売って正解
3と大して変わってるように見えないしもう終わっただろこのシリーズ
222.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 12:12▼返信
>>206
デベロッパーと下請けを混同してね?
完全下請けでもなければ精々独占費と開発費支援ぐらいだぞ
223.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 12:20▼返信
>>216
単にギアーズが落ち目だったから規模を拡大してまで続けられなかったってだけの話だよ
開発費は高騰しててもそれ以上に成功した時のリターンも大きくなってるからな
224.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 12:55▼返信
蜀の末期に似てる
225.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 14:06▼返信
blood borne みたいな尖ったハードコアタイトルをファーストが出すPS文化に比べると、MSのファーストって驚くほど保守的で排他的だからな。
前世代の初期だと、まだハクスラとかRPGとかあったけど、360後期から今に至るまで判で押したように、往年の名選手的なシューターばかりで、せいぜいその間にレースゲームがあるくらい。
往年のシューターも今回の件みたいに開発が新しい意欲を見せると、未来を断つ、バンジーも離れた。

ONEだと、サンセットオーバードライブだけはよかったね。
226.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 15:43▼返信
安定のみらいマニアックスwww
MS叩きはぶれないねwwwwwww
227.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 16:25▼返信
>>216
結局は同じことだけどな
しかもスマホはF2Pが主流だから構造的に競走激化しやすい
228.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月04日 17:28▼返信
>>226
でも事実、バンジーじゃないヘイローは売れなかったし、MSが作り手じゃなくタイトルだけしか見てないってのがはっきりわかる。
229.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月05日 00:07▼返信
>>226
叩いてるのはみらいじゃなくて海外のメディアだけどねwwww
230.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月05日 08:17▼返信
>>229
元記事だと会社潰れるかも知れない方向性だったから
MSの案も尊重してるような書き方だけど
みらマニは何故かMS叩いてるような文章になってるんだよなあ
231.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月06日 14:10▼返信
>>230
原文読んだけど大して違うくね?確かに記事には「果たしてエピックの
路線変更は良い事だったのか。少なくとも路線変更後最初のタイトル、
パラゴンでは良い物を見る事が出来るだろう。」と言う一文があるが。
232.ネロ投稿日:2016年05月06日 22:22▼返信
酒を飲んでいるうちに、俺の方が酒に呑まれてたのかもな。
233.はちまき名無しさん投稿日:2016年05月10日 07:24▼返信
成功した時のリターンが大きいとかいう米があるが、知ったかぶりたいのか、無知なのか。単純な計算も出来ないのはある意味凄いな。

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