2016.5.12 07:00

中国の失礼すぎる行動にエリザベス女王が異例のブチギレ発言 戦が始まる!?







英女王が異例の発言 中国側一行の対応は「とても失礼」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160511/k10010517421000.html


(記事によると)

イギリスのエリザベス女王が去年、中国の習近平国家主席を国賓として迎えた際の中国側一行の対応について「イギリスの大使に、とても失礼でした」と発言し、女王の異例の発言として注目されています。

 去年10月に中国の習近平国家主席を国賓として迎えた際、中国側の一行が打ち合わせの途中で、「もうやめだ」などと述べて勝手に出ていったという。
女王は「大使に対して、とても失礼でした」と話し、調整に当たった中国駐在のイギリス大使への中国側の対応を批判しました。
 
 イギリス王室は「女王の私的な会話にはコメントしない。国賓としての訪問は大成功だった」とする声明を出しましたが、外交に関する発言に慎重な女王の異例の発言として注目されています。

 中国本土でこの一件が報道されると画面が真っ暗になり、映像や音声が一時、中断されました。
中国側は、これまでも習近平国家主席のイギリス訪問について、「両国関係は『黄金時代』に入った」と強調してきたことから、訪問の成果に水を差すような今回の報道に、神経をとがらせているものとみられます。





- この話題に対する反応 -




・個人もだが対等とか互角という勘違いで空気読めなくなる人いるのよね。

・「我々は中国人に頭を下げてるんじゃない。中国人の持っている金に敬礼してるんだ」ってとこかしら

・不快だったんだろうけど、はっきり言うのすごいなー。あと中国はメンツを大事にするのでこういう公の場で批判とか、ぷんすこしそう。

・失礼でマナーの悪い国ってことは、公知の事実でしょ。まともな人ももちろんいるけど。
そして、都合悪いことは情報規制をかける国家。国民がかわいそう。









日本「いまさら気づいたの?」


おもてなしを受けてる方がわがままって・・・勘違い野郎にもほどがある


2_20130810003318cac