2016.5.15 03:00

東京五輪の裏金問題について、国際オリンピック委員会「規程に抵触しない。別に問題はなかった」





前回
【アカン】「東京オリンピック招致委がIOC有力者に多額の現金を渡していた」とイギリスで報道 しかも電通の秘密口座を使用
【\(^o^)/】フランス検察「東京五輪招致で日本から国際陸連の前会長に2億円超が振り込まれていた」
【速報】東京五輪の賄賂問題に対して組織委員会が弁明!「招致委員会が勝手にやったこと。組織委員会は関与してない」
【東京五輪裏金問題】日本オリンピック委員会「2億円支払ったのはコンサルタント料。正式な対価だった」
【裏金問題】日本オリンピック委員会がコンサルタント料2億円を払った実績のある代理店をご覧ください




2億円余の支払い IOC見解「規程に抵触せず」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160514/k10010520491000.html
名称未設定 19


記事によると
・2020年東京大会の招致委員会が、2013年にIOC委員だったディアク氏の息子に関係するとみられるシンガポールの会社宛てに振り込んだ2億円余りについて、IOC(国際オリンピック委員会)が見解を発表

・IOCの規程ではIOC委員の親族などへの支払いは禁止されているが、今回の契約について説明した結果、IOCは「規程に抵触しない」と見解を示した

・一方で、この会社はディアク氏が国際陸上競技連盟の会長を務めていた当時、北京で行われた世界選手権の招致と深く関わっていることなどから、会社とディアク氏との関係や振り込まれた金の流れなど、検察当局の今後の捜査の行方が注目されている





この話題に対する反応


・おお、IOCはマトモだった!

・とっととこの問題終わらせよう。

・その金はどっから湧き出た金なん?

・もうずっと以前からどこの国の招致でも行われてきたこと。良いとは思わないけど、もういいんじゃないかな。

・こういう風潮が、大会委員会を黒くする。日本も委員の汚職に手を貸してしまったんだと思うけど…

・へぇ…IOCはそういう見解なのか。報道見る限りではかなり怪しいんだがな。まぁいんじゃない?

・IOC委員は皆コンサルタント業にすればいくらでも稼げるね。緩々の規定で問題なしならば、初めからコンサルタント料で競争させれば良いね

・どこの政党とは言わんけど、 最近出来たなんたら党が、 この件について、 厳しく追求しそうだな。

・しかし盛り上げる要素一つも出てこねえな。

















問題ないんだ・・・

適切な取引なのかはともかく、さすがに東京五輪取りやめという事態にはならなそうだね













Fate/EXTRA キャスター [Fate/EXTRA] 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 再販Fate/EXTRA キャスター [Fate/EXTRA] 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 再販


ファット・カンパニー 2016-10-31
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る