2016.5.19 15:10

PS4/PSVita『パンチライン』のクオリティが凄まじいww 「全22話のうちゲームパートは12話で終了、あとはひたすらテキスト読むだけ」他






パンチラインについて

『パンチライン』(PUNCH LINE)は、日本のテレビアニメ作品。2015年4月から6月までフジテレビ「ノイタミナ」枠にて放送された。

元々は打越がゲーム作品として企画していたものである。この企画を本作品のプロデューサーであるMAGES.の市川和弘に見せたところ「これは絶対にアニメ化したほうがいい」と推され、市川が自身と繋がりを持っているフジテレビのプロデューサーに売り込んだ結果、テレビアニメとしても展開することになり、ゲーム作品とテレビアニメ作品の制作が同時進行することとなった。
企画に際して、打越は企画を立てた当初からアニメ化などのメディアミクス化も希望していたが「ゲームと同時にアニメ化が動くとは思っていなかった」とのこと。

主人公の伊里達遊太とアパートに住む住人達の暮らしぶりやアパート内での出来事を中心に展開していくシチュエーション・コメディ作品となっており、物語は基本的に古来館内で進行していく。また、前述のキャッチコピーにもなっている“人類滅亡”の回避方法を主人公が見つけ出していくという内容にもなっている。
タイトルの『パンチライン』 (“Punch Line”) とは英語でコメディなどの「落ち」を意味する単語である。

(詳しくはWikipediaへ)


凄まじいパンチラインだった・・・


アニメでは・・・・















065d6bd0


真のエンディングはゲーム版!
みたいな感じで丸投げされて話題になった本作、しかしプレイヤーからの評価は・・・









全22話なんだけど、ゲームパートは12話までなんだもん。
そのあとはひたすらテキスト読むだけ。
最終話は地上波で放送したアニメをほぼそのまま垂れ流し。
しかも各話10分強ぐらいで終わるのに飛ばせないOPとEDの視聴を強制されるの。
























さりげなく「しょこめざ」もディスるのやめたげてよー














始めたばっかだけど盛大なネタバレに対する気持ちよりも
この1年間はなんだったのか、という虚無感に苛まれている













パンチラインパンチライン
PlayStation Vita

5pb.
売り上げランキング : 2288

Amazonで詳しく見る

パンチラインパンチライン
PlayStation 4

5pb.
売り上げランキング : 3255

Amazonで詳しく見る