2016.5.31 02:30

任天堂が今年の年末商戦にNX出さない理由w





任天堂が今年の年末商戦にNX出さない理由w

http://ch.esuteru.com/topic/638/

名称未設定 1



1. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 08:50

ソフトが揃わないからw
年末にソフト揃わないのに、来年3月は揃うのかい?w





2. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 11:52

ミヤホン「とりあえずスプラトゥーンとモンハンとマリオをベタ移植で出せばいいんじゃね?」




3. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 11:53

ポケモンサンムーンを売りたいから
キミッチは元株ポケ社長よ?
愛するポケモンを任天堂ハードごときの犠牲にしたくはあるまい





4. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 11:56

多分本当の理由は今年売り出そうにもVRブームに飲み込まれるという判断だろうな
3月に出すというのは、恐らく十中八九誰もが気が付くというレベルのウソで
来年のE3までに発表して、来年の秋冬に出るというスケジュールだろう





10. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 12:12

>>4
その頃でもNEO以上の性能ならいいけど
予想通りの箱1以下のクソ性能ハードだったら
周回遅れがさらにひどくなってWiiUの二の舞だぞw





15. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 12:27

>>10
まだNXがNEO以上の性能なら何とかなると思ってるのか
任天堂信者並の思考だな
任天堂はもう、そういう土俵にすら乗ってねえよ





5. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 11:56

任天堂は今年度NXを最初から発売する気がないから3月発売予定にしたんだよな
あとから修正して来年度に繰越するのが最初からの計画なんだよな





6. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 12:00

このど真っ白なスケジュールが当初の予定通りだとはさすがに思えんよ
もともとは、今年の秋冬に出す気満々だったはずだ





7. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 12:02

E3等での他陣営のハードに関する発表を見届けてから、
後出しで慌てて色々改修しなきゃいけない事を見越してんだろ





9. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 12:12

まず来年明けてからモンハンフェスタでNX向けのモンハンを発表
NXのローンチにマリオ、ピクミン、スマブラの移植を発売
その後、間もなくしてそのモンハン、スプラトゥーン2が発売
そしてゼルダの伝説が発売

こういうシナリオだよ





11. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 12:15

そもそも、サードはNX向けに動いてるの?
全然話が出てこないんだけど・・・。





12. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 12:15

NX発売予定ソフト一覧 某有名サイト管理人、EER氏のリークより *NX-FAMILY PLAY *NX-VR *スーパーマリオNX *スーパーマリオ-オールコレクション *スーパーマリオRPG *ゼルダの伝説 *メダロット10 *ポケットモンスター *ピクミン4 *星のカービィNX *スターフォックスHD *NX-F-ZERO *どうぶつの森(新作) *ドンキーコングNX *スプラトゥーン2 *大乱闘スマッシュブラザーズNX *ニンテンドーコレクション モンスターハンター5 *ドラゴンクエスト11 *ドラゴンクエスト10 * ドラゴンクエスト-ビルダーズ2 ドラゴンクエスト1-2-3HD *ファイナルファンタジー7R *ファイナルファンタジー15 ファイナルファンタジー壱式 *ペルソナ5 *真三國無双8 * 戦国無双5 *テイルズオブオルフェリア *ベヨネッタ3 *シェンムー3 *バイオハザード7 *メタルギアライジング2 *ダークソウル4 *零NX *マインクラフトNX *テラリアNX *バイナリードメイン2 *ラストオブアス2 *アンチァーテッドコレクション *アンチャーテッド4Final *風ノ旅ビト *メタルギアソリッド6 *ドラゴンズドクマ2 *ラチェット&クランク *サルゲッチュ4 *クロノトリガーR *龍が如く7 *クロヒョウ龍が如く3 *セインツロウ6 *真女神転生5 *ソフィーのアトリエplus *世界樹の迷宮6 *ぷよぷよNX * 風来のシレン6 *サモンナイト7 *ローグレガシー *不思議の幻想郷4 *アスタブリード改 *艦これAC *妖怪ウォッチ3 *妖怪ウォッチ4 *サイレントヒルズ *SIREN3 *ゾンビNX * ロケットリーグ *スターオーシャン6 *クリミナルガールズ3 *朧村正2 *真-流行り神2 *人喰いの大鷲トリコ *討鬼伝2極 *仁王 *ガンダムブレイカー4 *セイクリッド4 *ブラッドボーン2 *ウィッチャー1-2-3 *ウィッチャー4 *ドラゴンエイジ4 *ブレスオブファイア7 *ゴッドイーター3 *ジャストコーズ4 *トゥームレイダーNX *ゴッドオブウォー新作 *ウォッチドッグズ2 *アサシンクリード-キョウト *TESⅥ-タムリエル *デッドスペース4 *グランド・セフト・オートⅥ




13. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 12:21

VR周辺機器(ソフト)開発計画してるから?
NXは高い性能みたいだから期待して待つよ





14. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 12:25

携帯機じゃないの?
任天堂は携帯機はホリデー外してるの多いし





16. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 12:28

まだハードの仕様すら決まってないと思うよw




17. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 12:33

てかリークばかりでまだ何も公式から聞いてないような気がする




18. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 12:38

決算がボロボロになるのがわかってるから新ハード発売というニュースで株価を保とうとしてるだけじゃね?




19. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 12:43

NXは低スペック確定
任天堂には資金力も技術力もないのが現状だからだ
ファンタジーや妄想でハードをつくることはできないんやで
ぶーちゃん





20. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 12:55

その頃にはVRが流行り出しているだろうから、出しても空気になるからだと思う
どちらにしろ、E3で90分間ゼルダだけやるのだとしたら完全に終了だろうさ





24. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 13:39

>>20
ゴキは馬鹿だなw
性能なんて高性能なパーツを組み合わせるだけだからPS4を超えるくらいなら簡単に作れるだろ
工場がないから自社で部品製造が出来なくて設計から全てを外注するとして、利益を出さないといけないから逆ざやもできない
小売りや流通の取り分もあるからそこから計算すると…
販売価格をだいたい8~10万円に設定すると逆ざや無しでPS4超えの夢の高性能マシンが作れるじゃん!





21. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 12:55

>>18
ここ半年で5000円くらい下がってるから保ててないぞw





22. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 13:35

任天堂の情報筋によると

くまねこ @kuma_neko_
昨年、E3での批判やiwtterタグ荒らしを受けた結果が、今年の任天堂の「NXについてはE3じゃ教えてやらん」だよ。

って事らしいから教えてくれないそうだ





26. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 15:57

>>22
そんな態度だからサードからハブられるんじゃね?





23. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 13:36

E3前だし、ニンダイで何かしら発表あるかもしれないけどさ、
NX発売予定の3月まで何売るんだろう…
いくらなんでもポケモン一本じゃだいぶ厳しいだろうし。





25. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 13:46

消費税率引き上げが延期されたから今年度末の発売もないよ。




28. 名無しのはちまさん 2016/05/29(日) 22:30

出そうにもロクに進んでない
E3にすら何も用意できないのに年末なんて絶対無理

来年3月なんて年度決算見越しての発言って丸わかりだし
延期で夏ころにアンドロイド積んだ低性能携帯機もどきで
失笑買うだけなのは目に見えてる








任天堂・岩田社長「『WiiU』に切れ目なくソフトを出したかったが無理だった。十分な質のソフトを1本出すことが重要だと気づいた」

Q 5

役員人事について。岩田社長が海外直轄となるが、ここまでのWii Uの不振の要因として、タイトル不足ということがあったが、もともと岩田社長の守備範囲が広すぎたのではないかと思う。さらに直轄範囲を増やすより、むしろ国内の開発のほうに集中したほうがいいのではないかと思っている。開発したソフトの投入以外に、例えば海外のソフトメーカーや小売店との連携強化で販売台数を上げられるという考えの下で直轄にしたのか。また、今回退任になる代表権を持った取締役がもともと管理畑の二人ということで、より開発色が強くなるマネージメント体制になると思うが、この辺りの意図も説明してほしい。

A 5

岩田:Wii Uに関しては、現状で勢いが失われているのは事実ですし、また、「発売後切れ目なくソフトを出したい」と考えていたにもかかわらず、そうならなかったわけですが、これは、「品質を十分にして出すのか」、それとも、「間隔を空けないことを優先するか」ということを熟慮した結果、やはり「中長期で見れば、一つひとつのタイトルでお客様に満足していただくことのほうがより重要である」と考えた結果です。開発というものには常に不確定な要素がいろいろありますので、必ずしも開発部隊の管理・監督が不十分であったからこのようなことが起きたとは考えていませんし、また、新しい体制においても、そのような点で管理・監督不足になるということは起きないようにしたいと思っています。もともと私は会社の中で比較的広い範囲を見ており、(2004年以降今日まで、)二つあるソフトの開発本部のうちの一つである企画開発本部を、今回の取締役人事があるまでは、私自身が直轄で見てきています。今回、企画開発本部の本部長に新たに高橋伸也を選ぶことによって、デイリーにその本部を見るという仕事は私から離れますので、海外の事業を直接見る時間は十分につくれると考えており、このような決定をいたしました。






WiiUのソフト不足っぷりは後世に語り継がれるレベル









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