2016.6.1 04:00

マツコさん、北海道男児置き去り事件に「しつけって、衝動的にやったらいけないもの」





前回

【屑】北海道の山林で7歳の男の子が行方不明 →両親「しつけとして置き去りにしたら見失った」







マツコ、小2男児置き去り事件に「しつけって、衝動的にやったらいけないもの」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160530-00000139-sph-ent
a


記事によると
・マツコ・デラックス(43)が北海道で起きた7歳小2男児置き去り事件について語る

・昭和40年代生まれのマツコは「私たちはあの時代に生まれたから、そんなにエキセントリックという感じはしないけど、今の世の中でこれがどうかというと、行き過ぎだったのかな、とも思える。しつけって、衝動的にやったらいけないもの。『自分がされたことだからいい』ってことではないんだろうな、とこれを見て思った」と感想







この話題に対する反応


・ 両親の教育行為が、衝動かどうか、かれらなりの信念でもってなされたのか、それが問題だ。

・うやって特定の芸能人がさも正論かのように誘導するの止めて欲しい。

・核家族化が問題なのでは。虐待だって、介護だってこれが背景にあるような。うちも気を付けないと。

・子供のいない女装独身貴族に何がわかる

・正論だな。しつけだから何してもいいって訳でない。

・衝動的な行動は躾じゃなくて親本人の感情を子どもにぶつけたに過ぎない気がする
















今の時代、親を躾ける存在が必要なのかもね









関連記事
【屑】北海道の山林で7歳の男の子が行方不明 →両親「しつけとして置き去りにしたら見失った」
しつけとして山林に置き去りにされた7歳男児、40時間以上行方不明 130人態勢で捜索中も手掛かりなく…













初音ミク -Project DIVA- X HD
セガゲームス (2016-08-25)
売り上げランキング: 23