2016.6.25 22:00

あの『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD』新作が6年ぶりに発売決定wwwwww





【コラム】 ヤンデレファンの皆さまお待たせしまた!「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」の新作が6年ぶりに登場です!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51526816.html



記事によると
・2008年1月に最初のCDが発売された『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD』。

・ニコニコ動画などで多くのMAD動画が作られていたが、2008年6月に2作目、2010年5月に3作目を発売し、以後音信がぱったり途絶えていた

・そして3作目発売から6年、『ヤンデレCD』シリーズ最新作が2016年内に発売されることが決定。タイトルは『ヤンデレCD Re:birth ~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD4~』。

・発売時期は早くて秋、遅くて冬になるとのこと。記事では2人のヒロインがチラ見せされている





ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDとは、2008年1月11日に発売されたオリジナルドラマCDである。

また、同年6月25日に発売された続編『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!』及び番外編『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃふん!』『ヤンデレ惨~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~』を含めた作品群全体を指すこともある。

野々原渚の登場するヤンデレCD一作目をVol.2、続編をVol.4とすることが多いが、これは『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD』が『眠れないCDシリーズ』の二作目と四作目に当たることから来ている。


概要
主人公を愛するヒロインたちが、愛するあまりにヤンデレ化し主人公に迫る、というのが主な内容。

ニコニコ動画においては、おもに野々原渚編の音声を編集し、別の人物と会話させるなどのMADが流行した。
なお渚編を使用した場合の動画タイトルは通常「ヤンデレの女の子に死ぬほど~」ではなく「ヤンデレの妹に死ぬほど~」とされることが多い。 →『ヤンデレCDと会話させるシリーズ』を参照。




この話題に対する反応


・ヤンデレCD懐かしいなぁ…あれ中学の頃だから8年ぐらい前か

・ヤンデレCDめちゃくちゃ懐かしいな……(3枚とも買った記憶

・ヤンデレCD六年ぶりなのか….

・久々にヤンデレCD聞いたのだが…結構セリフを覚えてるみたいww。

・ぼくはヤンデレCDよりツンデレCDの方が好きでしたね。
















ニコニコ全盛期に流行ってたなぁ

需要は未知数・・・












figma レーシングミク2015 TeamUKYO応援 ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアfigma レーシングミク2015 TeamUKYO応援 ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


Max Factory 2017-01-31
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る