2016.7.6 14:20

【フラゲ】D3P新作『アイドルデスゲームTV』がヤバイ!センター争いで負けると処刑!キャストは久保ユリカ、芹澤優など






【前回】

D3Pの新作アイドルゲーム、実はホラー作品だった!?カウントダウンサイトが不穏な変化
【怖い】D3Pの新作アイドルゲーム、デスライブ!死んでレラガールズになる
D3Pの新作アイドルゲームがマジで死んデレラガールズwww デスゲームを勝ち抜いてセンターを奪う『アイドルデスゲームTV』発表!






フラゲより

※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります

PSVita「アイドルデスゲームTV」
10月20日発売予定
価格:6800円


当ブログの情報を元に記事を作成する場合、必ずはちま起稿へのリンクを掲載するようお願いいたします。
トップアイドルグループ「プロジェクト・47」に所属するアイドルが過酷なセンター争いを繰り広げるアクションアドベンチャーゲーム。

センター争いの家庭で行われる審査に負けたアイドルには死が待っている。
脱落者はプレイヤーの行動次第で決まる。

登場キャラ
・茅ヶ崎千春(CV:上間江望)
プロジェクト47の10期生。常に前向きでポジティブな努力家の正統派アイドル。

・蒲田真理子(CV:浅倉杏美)
プロジェクト47の1期生。10年のキャリアを持つ、やさしく穏やかな癒し系アイドル。

・筑波しらせ(CV:久保ユリカ)
10期生。苦境も笑顔で乗り切る妹系アイドル。

・ドリパク(CV:山口勝平)
プロジェクト47のセンターを決めるイベント「ドリーム・オブ・ドリーム」の司会者。
建前上は人の命を大事とするが、性格は残忍。

・天王寺彩夏(CV:芹澤優)
チーム・スマイルのリーダーを務める9期生。
正義感が強く、曲がったことが嫌いな熱血アイドル

・烏丸理都(CV:西明日香)
演技力が高く、普段はおっとりしていておとなしい天然系アイドル。彩夏と仲がいい


舞台は山奥の洋館。
各ステージで最後の1人にならないよう制限時間内に審査を突破して次のステージに進むことになる。
これを繰り返し、最終ステージで勝利すればセンターになることができる。


ゲームの流れは以下のとおり。

1.探索
アイテムを探したり他のアイドルと会話して情報交換。審査を有利にすすめるため館内を自由に行動する

2.審査
生き残りをかけてダンスや演技などの審査が行われる。審査に合格すると次のチャレンジへ。脱落するとプレイヤーが死亡する。

3.デスライブ
審査を最後の1人まで突破できなかったアイドルが脱落となり、デスライブが開始。そのライブで脱落者が死亡する。そして次のステージへ

プレイヤーは登場するアイドルから操作キャラを選択可能。プレイヤーの取った行動により勝ち残るキャラが変化するので、何度も楽しめる。

探索パートでは審査に勝つため、他のアイドルと徒党を組んでスキャンダルを暴露するなど自分に有利な状況を作り出す。

脱落者が死亡するデスライブでは、各アイドルが歌うキャラクターソングをバックに、多彩な処刑が執行される。試練をクリアーすれば敗者復活できるらしいが・・・?
スクリーンショットでは、熊に襲われる姿なども


開発度は69%。











CmfU8JsUIAAFn-N





アイマス、ラブライブ声優がキャストにいるのが既にギャグ

多彩な死刑・・・ダンガンロンパかな・・・?














ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (通常版)
バンダイビジュアル (2016-09-27)
売り上げランキング: 963