• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



前回

【速報】神奈川県の障害者施設に刃物を持った男が侵入 15人を殺害

【速報】神奈川県の障害者施設で無差別殺人事件、19人が死亡 犯人は元職員だった…「障害者なんていなくなればいい」「解雇されて恨みがあった」

【速報】障害者施設で19人を殺害した植松聖容疑者のFacebookを発見 これは…

【狂気】植松容疑者から大麻の薬物反応!さらに「5億円ください安倍晋三様」など書かれた怪文書も発掘される

2016y07m26d_132019814

1469509161702





「意思疎通できない人を刺した」逮捕の男供述 障害者施設殺傷
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160726/k10010609661000.html
1469522279765

記事によると
・神奈川県相模原市緑区の障害者施設「 津久井やまゆり園 」で刃物を持った男が無差別に切り付け19人が死亡し、25人が怪我を負った事件

・殺人未遂などの疑いで逮捕された施設の元職員の植松聖容疑者(26)は、「意思の疎通ができない人たちを刃物で刺したことは間違いありません」などと供述していることが、わかった

・また、「障害者がいなくなればいいと思った」という趣旨の供述もしているという









現場で治療の医師 首にけがした人目立った
http://www3.nhk.or.jp/news/liveblog/sagamihara/index.html#detail3150
1469523293278

記事によると
・現場でけが人の治療に当たった、北里大学病院の服部潤医師より

・現場では、けが人の治療や重傷者をより分けるトリアージ用のテントが建てられ、けがをした人がつぎつぎと運ばれてきていた

首に傷があるけが人がほとんどだったという








1. この話題に反応する名無しさん

『意志疎通出来ないから』って……障害を利用するかな普通……。 障害を持ってても健常でも、同じ人間やん……『障害者だから』『健常者だから』じゃないやろ……。



2. この話題に反応する名無しさん

刑事責任能力は十分にある。



3. この話題に反応する名無しさん

新しい情報が出てくるたびに考えさせられる。コミュニケーション不全への不寛容さはここまできたのか。



4. この話題に反応する名無しさん

意志疎通出来ないものは殺す、まではいかなくても、排除したいというのは、沢山の人が胸のうちに秘めているもので、それに乗っ取られるか、御するかは本人しかいないのだな。



5. この話題に反応する名無しさん

意志疎通できない人を狙ったとか障害者はいなくなればいいと思ったとか、考え方が180度反転したのか。
なんでそう思うようになったのか気になる。
無抵抗・無垢な人を手にかけるとは鬼畜の所業。




6. この話題に反応する名無しさん

この人は障害者が憎かったんだろうか、それとも憐れんでいたんだろうか。
自分と意志疎通できない相手にイラつき、暴力に訴えたり、殺意を覚えることもあるのは分かるよ。




7. この話題に反応する名無しさん

被疑者とも意思疎通できる自信がないね。キ◯ガイとしか思えないからさ。



8. この話題に反応する名無しさん

人間同士は分かりあえる→分かりあえない者は人間ではない



9. この話題に反応する名無しさん

首に集中。。明確な殺意を感じますね。どこから歪んでいったのでしょう



10. この話題に反応する名無しさん

意思疎通できないから障害だし、支援するんだし、疎通できるようにつとめるのが職員じゃろ…





















刃物で首狙うとか殺意ハンパない・・・

弱者を狙うなんて最低すぎるわ









龍が如く6 命の詩。
セガゲームス (2016-12-08)

コメント(495件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:51▼返信

ゴキブリこれにどう答えるの?
2.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:51▼返信
いち
3.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:52▼返信
キチガイだが明確な殺意はあるな
4.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:52▼返信
弱い奴を狙う人間の図
5.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:52▼返信
薬物使用とか検査してほしい。
6.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:52▼返信
家族らは何とコメントしてるんでしょうかね
7.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:53▼返信
俺のほうが強い
8.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:53▼返信
死刑確定だろ?
9.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:53▼返信
死こそ救いだー
10.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:53▼返信
情状酌量の余地も無いだろうな
11.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:53▼返信
調査兵団かな?
12.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:54▼返信
卑怯者だな
さすがトンスリアン
13.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:54▼返信
施設にいれられるレベルの障害者やろ?

救済なんだよなぁ
14.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:54▼返信
頚動脈を掻っ切れば致命傷だからな
介護従事者だし当然その辺の知識はあるか
15.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:54▼返信
弱者とか言ってるけどぶっちゃけニートと同じだろwww
16.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:54▼返信
攻撃的で他害を与える重度の障害者ばかりの施設ってとこがポイントだな
実態を見てれば、そいつらが「無垢」だなんて言葉は出ないはず
17.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:54▼返信
まぁ本人も国のために自分なりの正義を貫いて、遺族も肩の荷が下りてハッピー、人型の肉塊は活動を停止し、
報われないのは植松くんの親族だけか
18.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:55▼返信
キツネ目、刺青、ハングル、障害者差別・・・あっ(察し)
19.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:55▼返信
ニシくんと意思疎通できた試しがない…
ここに張り付いてポケGO推してるニシくんもポケGOやってなさそうだし
ほんとに何考えてるのかわからない…
20.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:55▼返信
意思の疎通が出来ない人=お前ら
21.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:55▼返信
(--;)だね
22.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:55▼返信
せめて痛みを知らず安らかに死ぬがよい
23.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:55▼返信
全米ライフル協会ガー
24.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:55▼返信
職員も手間かかる奴がいなくなって内心スカッとしとるだろ
25.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:55▼返信
でも社会的にはちゃんと動けん奴は
不要な存在なんだろ?
俺足が悪いからみんな冷たい目で見るぞ
26.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:55▼返信
しかしこれが現代日本で現実に起こった事件てのが信じられん
無茶苦茶過ぎる
27.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:56▼返信
昼間のはちまコメ欄で言ってた奴の通りでわろた
28.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:56▼返信
美しい国ニッポン!
29.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:56▼返信
>>2
やる気あんの
30.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:56▼返信
狙う相手をちゃんと選別してたんだね。
31.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:57▼返信
救世主様だ!
32.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:57▼返信
はちま民にもこの人と同じような思想の人を結構見かけるね
まぁ、実行はしないだろうけど
33.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:57▼返信
健常者の犯罪率>>>>>>障碍者の犯罪率

という、現実
34.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:57▼返信
意思疎通できない重度の知的障害者を重点的に狙ったわけか
基準は明確ではある
35.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:58▼返信
昔は産まれた時に障害持ってると分かったらその場で
間引いてたらしいがな。
36.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:58▼返信
植松聖がこの世からいなくなれば良かったのに
37.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:58▼返信
>全人類が心の隅に隠した想い
正直これあながち間違ってないよね
38.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:58▼返信
流れ作業ではい~!はい~!って突き刺したんかな
39.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:58▼返信
はい死刑
40.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:58▼返信
情状酌量の余地はないな。平成最大の殺人鬼だし
一審で死刑確定だろ 

仮に控訴しても棄却されるな
41.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:59▼返信
生きてる価値皆無のただの肉塊だし19“人”と数えるのもどうかと思うぞ
42.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:59▼返信
介護職なんて禁止にしたら?こんなやつザラに居そうやん、無理なんだよ綺麗事を待遇改善せずに押し通した結果これやろ、日本も借金だらけでお金ないんでしょ、システム的に破綻してるよ。

日本の破綻してるシステム

1.ネズミ講年金
2.介護奴隷
43.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:59▼返信
一部パヨクが必死にコイツの事件を安倍が悪いって騒いでるけど
しばき隊だかSEALDsのメンツと一緒に撮った写真があって
それの誤魔化しで騒いでるだけって話あるな
44.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:59▼返信
>>30
職員をわざわざ縛って傷付けてないからな
45.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:59▼返信
でもこういうキチガイが居るから社会のバランスは保たれてるんだわな
46.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:59▼返信
「障害者いなくなればいい」←これには共感
「意志疎通がとれない」←障害者全般がそういうわけじゃないから。ただの偏見

by発達障害者
47.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 18:59▼返信
こいつのtwitter見たけど典型的なネトウヨだったぞ
愛国戦士様はお国の為に何するか分かったもんじゃねーな、あー、怖い怖い
48.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:00▼返信
軍人かよ
49.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:00▼返信
被害者の家族に、内心ホッとしてるやつ絶対いるだろ
犯人はキチだが安楽死制度の議論は必要だわ
50.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:00▼返信
ただの肉だ
51.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:00▼返信
実行力があっただけでこの思考自体は誰もが持ち得るものだろうね
52.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:00▼返信
>>35
それよく見かけるけどそんなすぐ分かるもんなん?奇形児なら兎も角
53.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:00▼返信

左翼と右翼の危険な思想だけを抽出して混ぜ合わせたのがコイツの思想
54.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:00▼返信
こういう人間が増えるといいなー
55.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:01▼返信
>>40
たぶん控訴しない気がする
犯行を素直に認めてるし逃げる素振りも無かったみたいだし、死刑覚悟の犯行じゃないかな
56.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:01▼返信


ポケモンGOやってたら、だいたいこうなるよなぁ...


57.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:01▼返信
見た目ががっつり秋葉系の犯人でしたな
58.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:01▼返信
救世主様!
59.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:01▼返信
もし裁判員に選ばれたら躊躇なく死刑を科する
60.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:02▼返信
こんな事件の後に介護施設に自分の家族預けるやつは、本当のクズ
61.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:02▼返信
>>55
罪を軽くしてくださいって言ってるのにか?
62.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:02▼返信
お前ら普段は池沼死ねだのなんだの言ってるくせにこの事件起きた途端手のひら返しやがって
63.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:02▼返信
男は全員女を犯したいと思ってるけどやらないのと同じで
誰もが持ってる思いだなんて何の言い訳にもならんけどね
64.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:02▼返信
確かに犯罪だが、こいつらが死ぬことによって救われる人や、社会への利益は計り知れないはず。逆に、こいつらが死ぬことのデメリットはほとんどない。この犯人みたいな人間が定期的に現れて欲しい
65.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:02▼返信
意思疎通できない人間を障碍者として社会から隔離。
その世話を一部の人間に従事させ我慢できなくなった容疑者が在庫処分。
これを罪と呼べるのか。
日本政府よりも早くホワイトハウスが声をあげたように
彼は人類が直面すべき課題に正面からぶつかったといえよう。
私が裁判員なら彼を無罪にします。
66.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:02▼返信
>>46
こいつはここで働いてたんだから意思疎通が取れない重度障害者に予め目星を付けてたんでしょ
障害者全員を闇雲に襲った訳じゃない
67.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:02▼返信
戦争の時代に比べたらかわいいもんじゃわい
68.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:02▼返信
>>52
アフリカの部族には部位欠損、奇形の子供が生まれたら自然に返す(生き埋め)習慣が今もあるぞ
69.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:02▼返信
プロの犯行かよ
70.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:03▼返信
家族でも面倒をみれない程の障害者だから施設に入れてるわけで。
妊娠した時に障害の有無を判定する検査を全員に実施した方がいいんじゃない?

言葉が悪いけど、障害者が生まれると本人も含め家族全員が不幸になるよ。
71.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:03▼返信
いや無罪だね
72.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:03▼返信
不気味な笑顔が小野坂昌也そっくりだな
73.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:04▼返信
障害者とゴキブリはこの世にいらないからな

さっさと死ねよ
74.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:04▼返信
うぇーい系の薬物汚染は深刻だぞ
75.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:04▼返信
ついでに売○とか薬物中毒者もやってほしい
76.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:04▼返信
やるやんこの犯人無罪だな
むしろ感謝状渡してもいいレベル
77.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:05▼返信
>>63
俺は犯すより逆に女に犯されたい!!
78.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:05▼返信
ISISよりはマシだな
79.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:05▼返信
文面から滲み出るサイコ臭
80.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:05▼返信
>2つの園260名を抹殺したあとは自首します。私の目標は重複障害者の方が家庭内での生活、
>及び社会的活動が極めて困難な場合、保護者の同意を得て安楽死できる世界です

これは殺戮ではなく救済のつもりだったんだろうな
81.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:05▼返信
無罪でもいい気がする
82.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:05▼返信
人として最低最悪の行動だが
正直どっかで助かったと思う親がいるんじゃないかと思ってしまう
ただそれを公には口にできないししちゃいけないし
もちろん行動するなんて以ての外だがな
83.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:06▼返信
>>46
こういう日本語通じてるようで通じてないやつが一番嫌い
84.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:06▼返信
実行できるだけの精神があるのがすげえな
85.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:06▼返信
お前ら池沼の胸糞コピペ見てもこの犯人叩けるの?
86.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:06▼返信
>>77
ニシくんなんでや…
87.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:06▼返信
肉をさばいたんでしょ?
88.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:06▼返信
クズが神様にでもなったつもりか
89.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:07▼返信
容疑者が凄いのはナチス・ドイツが何年もかけて
実現できなかった優生思想をたった数時間、それも一人で実現したこと。
ホワイトハウスも英米メディアもその凄まじさに即反応したが
日本のメディアはこの凄さに気づいていないね。
単なる元介護職の犯罪じゃないんだよ。
90.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:07▼返信
おーええやん
じゃ、無罪で
91.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:07▼返信
この人の考えは理解できる
障害者は障害者自身じゃなくてその周りの人を不幸にする
みんなで一緒に不幸になる平等ほどアホくさいものはない
まさにみんなで一緒に不幸になろうってのは共産主義と似てるな笑
この人には正義がある
お前らには理解できないだけ
教科書に教えられた道徳だけ信じてればいいよ
92.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:08▼返信
はちまにはこんな連中がゴロゴロしてるよなー恐ろしい。
93.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:08▼返信
この腐った世の中に突き刺さった一本の光の矢のような存在
まさに神
94.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:08▼返信
>>77
わかる!
だがオバハンはNG
95.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:08▼返信
重度の知的障碍者でしかも攻撃的とか
人間じゃないからな
悪意を持った獣だから
殺処分しちゃダメって法律のほうが間違ってる
96.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:08▼返信
障害者なんて道端の雑草みたいなもんだろうがw
97.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:08▼返信
自分の子供とかに介護職について欲しいとは思わないよね、この事件で本当に思うわ。人間のやる仕事じゃないんだ。
98.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:08▼返信
どちらとも言えない
99.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:08▼返信
まぁネットのキチガイがいくら称えても死刑なんですけどね
100.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:08▼返信
肉を調理しようとしただけやん
101.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:09▼返信
>>88
ちょー坊主だぁ
102.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:09▼返信
俺は>>91を全力で支持する

池沼とかいう害獣はさっさと絶滅すべし
103.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:09▼返信
実に理に適ってるな
104.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:09▼返信
崇拝しような!
105.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:09▼返信
これがサヨクの目指すラブ&ピースですwwwwwwwwwwwwww
106.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:09▼返信
臓器提供の意思表示があるなら安楽死の意思表示があってもいいと思うの
107.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:09▼返信
>>89
ナチスはやったよ
ドイツにはある一定の年齢以上の障碍者がいない
これはナチスが殺しまくったからだよ
108.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:09▼返信
戦わなければ勝てない
109.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:09▼返信
善行だな
110.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:10▼返信
これは池沼が多い介護職やった人にしか気持ちがわからんかもな
111.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:10▼返信
まぁ世直しだね
重度の精神障害者を生かしておく価値なんて皆無なのは国民のだれもが思ってる
それを実行し自ら英雄を名乗ってもなんら不思議ではないな
むしろ自然界では生まれてすぐに淘汰されるような存在なんだし、図体のデカい肉塊の活動が停止しただけのこと
112.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:10▼返信
改めて、はちまのコメント欄の民度の低さを感じさせる事件だな…
113.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:10▼返信
>>95
何が悲しいってここに入れられた奴らは家族からも見放されてる奴らなんだよな
そんな入居者や家族をずっと見てきたこの男がこういった思想になるのもしかたないのかもしれない
こいつは優しすぎた
114.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:10▼返信
タブー扱いして誰も語ろうとしない
一生解決しないだろう
115.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:10▼返信
障害者狩りしようぜww
116.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:11▼返信
黒ちくビーム ★★☆〜(ゝ。∂)
117.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:12▼返信
確かにこいつは殺戮の化身かもしれないけど、人によっては救いの神に思えるんじゃないか?
118.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:12▼返信
これぞ社会主義!
119.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:12▼返信
GJなんだがなあ
120.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:12▼返信
障害者をぶっ殺せば俺たちの血税がうくんだぜ?無罪でいいだろ
121.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:12▼返信
実に日本人らしい、世界よこれが日本人だ
122.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:12▼返信
別に悪いところは見当たらない
123.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:12▼返信
正直ここのコメ欄ひどすぎて吐き気がする
124.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:13▼返信
>>115
とうとうはちまから逮捕者が出るのか
125.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:13▼返信
>>123
見なければいいじゃん
126.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:14▼返信
よく頑張った!
127.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:14▼返信
>>117
この施設に障害者を預けてた家族はどう思うんだろうな?
自分達の手に負えないから預けた家族が殺されて
128.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:14▼返信
老人ホームもそうだが、他人任せが一番危険だが親兄弟がいない障害者は気の毒だ。
129.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:14▼返信
あとは銃があるから大量殺人が起きるんだという幻想も壊し
施設を守る側に銃が必要だという銃規制反対派の後押しもしている。
神と崇める人が出てきてもおかしくはないな。
130.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:14▼返信
こいつが狂ってるのは間違いないが、実際養護施設行くと働いてる奴らは皆障害者と意思疎通しようなんて思いながら働いてない
すげー事務的だしひたすら自分のルーチン守って作業してる感じだよ
だから意思疎通を意識してるだけこいつはまだ人間らしさ残してたのかもと思ったりもする
131.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:14▼返信
自分より下しか攻撃できない弱い奴
卑怯者
132.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:14▼返信
一般人や任天堂ユーザーがポケモンGO楽しんでいる時に
PS信者何ヤってるのよ····
133.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:14▼返信
現場の状況=被害者たちの事情がほとんどわからんからな
オレ等は安全地帯から正論かましてるだけなのかもしれん・・・・・
134.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:14▼返信
確かにはちまから逮捕者が出るのは楽しみではある。いい歳した無職男性だろうけど
135.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:14▼返信
結局はカレー食べてて最後にルーのほうが残るかご飯のほうが残るかって話でしょ。そう考えたらこの犯人の気持ちもわからなくもない
136.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:15▼返信
>>123
大丈夫、すぐに慣れる
そしてお前もいずれ同じになる
137.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:15▼返信
PS4はZERO:Zの人殺しゲーばかり
人殺しはPS4!!
138.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:15▼返信
>>87
首だしさばくというか「落とす」じゃね?
139.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:15▼返信
悪いとは思わないな
140.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:15▼返信
>>82
ほんとそう思う
141.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:15▼返信
>>123
その程度ならお前はまだ幼稚な思考しかできないってこと
142.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:15▼返信
汚鮮済みの精神医学怪だ。犯人コリアンが朝鮮無罪になりそうだから怖いぞ
143.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:16▼返信
こいつのせいで障害者施設のセキュリティーは上がり税金が更に無駄になりまーす。皆さんはちまのキチガイ共覚悟しとけよ。
144.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:16▼返信
殺しについて正当化しているコメントは反吐が出るが
障害者の事について歪んだまま誰も語らず語れば差別だと批判されるからタブー扱いしている世の中には疑問を覚える
想像しているような軽い障害者ではなく今回の犯人が言っているような重い障害とは何か見たことがあるのだろうか?
145.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:16▼返信
はちま民は屑の集まりだよ?良心を期待するのが無理な話。俺も吐き気がするからホームに帰るわ。
146.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:16▼返信
自衛隊で雇ってやれば?
愛国心問題無し。
汚れ仕事専門部隊を作るなら貴重な人材だ。
147.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:16▼返信
>>134
はちまから逮捕者ってどうやって判断するのよ
148.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:16▼返信
豚箱になんか入れないで撃ち殺せ
149.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:17▼返信
海外のほうが安楽死やるの進んでるから有り得る話なんだよな
150.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:17▼返信
>>91
chだったらgood押してる
151.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:17▼返信
コイツの何がやばいって冷静なんだよな、19人もやれば気が狂って発狂しそうな感じなんだが
152.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:17▼返信
日本の寝たきり老人をチューブに繋いで寿命稼ぐのも虐待って思う人もいるぐらいだしな
153.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:17▼返信
手紙の最後の方にフリーメイソンとか書いてないか?
154.投稿日:2016年07月26日 19:17▼返信
このコメントは削除されました。
155.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:18▼返信
ウェーイ系サイコパスは一番やべぇ
156.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:19▼返信
>>141
そう、お前のような屑が正論を説こうとするから吐き気がすんのよm9
殺人犯に殺しはいけないことって言われて納得出来るか?
157.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:19▼返信
お前ら本当に酷いな
158.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:20▼返信
安倍チルドレンの傑作 植松聖
159.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:20▼返信
m9とか使ってるやつまだいるんだ
160.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:20▼返信
自分の思い通りにいかないからムカついて暴れたのか
子供の癇癪だな
外見ばかり歳を取ったアダルトチルドレーン
161.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:20▼返信
ニホンザルの民度・・・
世直し殺人とかこえぇよ
162.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:20▼返信
>>130
それこそ何も想わないようなロボット的に作業できるような今時の若者だったらこんなことにはならなかったんだろうな
小学校の養護教員を目指してたみたいだしこいつは介護について真剣に考え過ぎてしまった
本当に真面目だったんだろう
163.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:21▼返信
こういう人が増えたらいいね
164.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:22▼返信
むしろ障害者の家族からしたら感謝の気持ちでいっぱいだろ
無罪でもええと思うわ
165.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:22▼返信
>>62
俺も感じるわ~こういう事件が起きた時に偽善者の糞コメントしてる奴はムカつくな

偽善者ぶるなよな、精神障害者とか社会に不必要なゴキブリが殺処分されただけで
大騒ぎしやがって 手のひら返さないで本性さらけ出せって思うよなwwww
166.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:22▼返信
でも実際障害者は消えるべきだからな
気持ちはわかるぜ
167.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:22▼返信
↓逮捕しろ
168.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:22▼返信
美しい国ニッポンでは汚く役に立たないものは生きていてはいけない

障害者の次はオタクどもが標的になるだろう
169.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:23▼返信
>>159
反論出来なくてアンカつけず安い煽りか
どこまでも低俗だなお前
170.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:23▼返信
自分の手は汚したくないが正直ガイジは死ねと思ってる
171.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:23▼返信
基地外の意見に賛成している人は、頭おかしい
172.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:23▼返信
今の日本を象徴するような事件だな
こいつを神だとか言っている奴が出てくる始末だし
これは、経済的余裕が無くなった社会による弱者切り捨てだと思う
次に切り捨てられそうな弱者が自分が助かるために同じ境遇の弱者を叩くという不毛な連鎖
173.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:23▼返信
大人になれなかった奴の歪んだ使命感だな。5億要求するところが子どもだよね。
174.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:24▼返信
安価乞食かよw
175.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:24▼返信
障害者施設のセキュリティーを上げて税金が更に無駄になるから止めるんだ。まあ障害者の産み分けを認めて自然に減ってもらうのが一番みんな幸せな方法だな。
176.投稿日:2016年07月26日 19:25▼返信
このコメントは削除されました。
177.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:25▼返信
障害者は国に直接守られてるから弱者じゃない
178.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:26▼返信
タブーをぶっ壊せ!
179.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:26▼返信
意思疎通のできない人間を鬱陶しく思う気持ちは否めないが殺してはならない。勝手に滅んでくれることを祈るだけにとどめろ
180.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:26▼返信
障害者は殺されるべきだみたいな考えってほんと幼稚
181.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:27▼返信
いや、よくやったよ
死刑になるのかわいそう
182.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:27▼返信
>>172
違うんだよ、本当に弱者を切り捨てたのはこの入居者達の家族なんだよ
こいつの主張は家族や社会に見放された重度障害者の安楽死
こいつがやったのは既にこの世から切り捨てられた弱者達への救済
183.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:27▼返信
理解はできるな
池沼を世話してくれる人のおかげで社会が成り立ってるわけだし、その人達の代わりに自分はやりたいとは思わないし
184.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:27▼返信
実際の障害者としては複雑な気分
185.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:27▼返信
普段お前らがしてる行為から目を背けてコイツを叩くとか思い上がりも甚だしいわ
徹底的にスルーしてるのが何よりの証拠だな
186.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:27▼返信
いやキチガイの植松聖容疑者とも意志疎通なんてできないだろ
187.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:27▼返信
怖いね(他人事)
188.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:28▼返信
無罪で!
189.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:28▼返信

結局は他人事なんだよね
きょうは愉快なんだよね
190.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:29▼返信
俺たちの血税で生かされてるやつはどいつもこいつもぶち殺せばいい
191.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:29▼返信
精神病棟みたいな?
192.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:29▼返信
植松の母親も頭がおかしくなって家からいなくなったそうじゃない。やっぱり精神病って遺伝するんだねぇ
193.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:29▼返信
だまされんなよ

詭弁だから
194.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:29▼返信
>>182
彼は救世主だったんだな
195.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:30▼返信
極論しか言えない幼稚な人間が真面目に思考するとこういう結果になるんだろうな
どうせ数十年のうちにロボットは進化し仕事は極端に楽になる
遺伝子操作や出産前検診で障害者なんてガクッと減るのは目に見えてる
介護なんて放り投げて逃げちまえばよかったんだよ
196.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:30▼返信
先天性障害者より後天性障害者の方が多いのに
197.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:30▼返信
俺なら朝鮮賊を皆殺しにしたるわ
198.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:31▼返信
誰か俺と一緒に彼の減刑運動しない?
彼はまともだよ
必要な事をやったんだ
199.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:31▼返信
重度の精神障害者が生きてたって害しかないのは証明されたね
200.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:32▼返信
ここはまともな人ばかりでよかった
201.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:32▼返信
確実に仕留めれるように首を狙う辺り、精神疾患の類ではなさそう。
津山事件の犯人は自殺したが、自首したという事は生き延びる気満々だな。
202.投稿日:2016年07月26日 19:32▼返信
このコメントは削除されました。
203.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:32▼返信
また一層タブー扱いされるんだろうな
暴れるから隔離され縛り付けにされる事が本当に幸せなのか?
これは安楽死させろと言う事ではないぞ誰が答えを出せる?誰も出せないんだよ
だからって語られないままにしているだけ
204.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:33▼返信
5年くらいで出てこいや!
205.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:33▼返信
キチガイ不良クズが薬物で完全に人間の脳ミソではなくなったんだな。
206.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:33▼返信
>>196
今回の施設は精神障害者の病棟だよ
207.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:33▼返信
自らの手に負えなくて止むを得ず施設に入れた重度障害者の家族の心の内を
知りたいような知りたく無いような…
そいつがまだ若いのであれば金銭的にも相当の覚悟を持って施設に入れただろうし
208.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:34▼返信
家族は喜んでいるんですよね、初見さん
209.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:34▼返信
根は真面目で見捨てられた障害者について真剣に悩んでたんだろうな
彼を一方的に責めるのも少し違うと思うな
障害者の安楽死は必要だよな
210.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:34▼返信
200なら死んだ人が生き返る
211.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:34▼返信
はちまは障害者の事を弱者と言うが、それこそ差別で、更に言うならそもそも障害者と呼ばれる人間は弱者では無い、何故なら奴らは罪を問われない人間で、例え健常者を19人殺害したところで死刑にはならないからな
212.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:34▼返信
>>201
470人のガイジをぶっ殺す目標があるからね、自殺なんかするわけがない
213.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:34▼返信
久しぶりに面白いハッピーな出来事だなw
任天堂ユーザーはポケモンGOで楽しんでる時に
遊ぶモノが無いPS信者の起こした精神障害者ゲットだぜ!

まったくお前らPS信者ゴキブリは大したガイジだよwww
214.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:35▼返信
まだ彼は死ぬべきではない
215.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:35▼返信
日本を変える救世主様だ!
216.ネロ投稿日:2016年07月26日 19:36▼返信
どうせやったら、殴り殺せよ

その方が、気持ち良いやろ
217.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:36▼返信
>>207
重度障害者の家族達とも接する内にこういう思想になったらしいぞ
少なくとも普通の入院患者に面会する家族とは違う様子だったんだろうな
彼らを見続ける事で重度障害者に安楽死を求めるくらいなんだから
218.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:36▼返信
家族の手に負えなくなった精神障害者の施設なんだから

遺族はみんな喜んでる

だって障害者を見捨てて隔離してるのは家族なんだし
219.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:36▼返信
心の中で感謝してる人もいるだろうな
220.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:37▼返信
理性があるからさすがに殺そうとは思わないけど、気持ちは分からなくもない。
最近は障碍者の自立支援とかで街中で障碍者を見かける機会が増えたけど、不愉快なのは確か。大抵臭いし。
昔は何とも思ってなかったけど、直接目にする機会が増えるにつれ、嫌いになったよ。
221.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:37▼返信
ライオンも首噛みつくからね、首を狙ったのも動物的な本能みたいなもんじゃなかろうか
222.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:37▼返信
>>211
そもそも死刑っていうのは罰するための物じゃないんだよなぁ
223.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:37▼返信
>>216
彼をあんたみたいな快楽主義と一緒にしちゃいけない
224.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:38▼返信
ネットの障害者ヘイトを真に受けた哀れな奴だな
ここも一歩間違えたら植松になりかねん奴らばっかりだから注意しとかないとね
225.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:39▼返信
秋葉系ってたまにやるよな
226.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:39▼返信
家族は感謝してるだろうよ
批判してるのは第三者だけ
被害者だって障害持ったまま行き続けるより幸せだよ
227.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:39▼返信
障害者の家族は表面上はともかく内心ホッとしてるかもね
228.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:39▼返信
キラかよこいつ
障害者をこの世から消す気か
229.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:39▼返信
弱者ガーとか言ってる偽善者ブサヨも身内がレイープされたら手のひらクルクルなんだろうなwwww
230.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:40▼返信
障碍者が弱者だとか言ってる馬鹿ってどういう理屈で「弱者」だと判断してるんだろう。
・彼らについて悪い面を語ることはタブー
・批判なんてもってのほか
・迷惑を受けても、それこそ犯罪行為をされても泣き寝入りしかない
弱者?
俺には権力者のように見える。
231.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:40▼返信
サイコパスウェーイ系か
232.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:40▼返信
周りの意見に流されないで
自分の意思を貫き通した
彼は立派な男だ
233.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:40▼返信
こんな施設に入れられてるなんて死んでるようなものだわ
234.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:41▼返信
犯人のツイート
「外国人だらけ。負けるな日本人!」「在日怖い」
「美しい国、ニッポン!」「障害者なんていなくなればいい」
「平和ボケの化けの皮が剥がれましたね」

なんかテンプレでじわる。
235.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:41▼返信
>>216
体力と拳的に不可能だろw
236.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:41▼返信
>>224
コイツは障害者に対してヘイトなんて一切感じてなかったと思うよ
むしろ障害者やその家族のことを第一に考えていたからこそ、このまま誰にも必要とされずに生きていくのが不憫だと思ったんだろう
昔の産婆が奇形児をその場で殺したって話が有るけどそれと同じ考えだったんじゃないかな
237.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:42▼返信
人間を仕留める順番は腕、心臓、脚、脚だと言っておろうが未熟者め
238.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:42▼返信
なんか今回の事件は全然批判する気になんねー
ちゃんとした考えをもって実行したんだなってことが分かる
普通実行に移さんけどな
植松は何も利益得てないし
239.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:42▼返信
百聞は一見に如かず。これを機会に隔離されてる本物を見て欲しいし議論になってほしい。
240.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:42▼返信
>>232
まさにその通り
241.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:42▼返信
はっ!?
そういえば俺もニシ君と会話が成立した記憶がない…
242.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:43▼返信
>>234
左も右も同じくらい頭おかしいわね
243.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:43▼返信
安楽死させたい理想は分かるけど、今回適当に殺してるから自己満だよね。後、大.麻とかしたから余計その論点ぶれてる。大.麻支持派からしたら迷惑だろう
244.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:43▼返信
犯人も将来、確実に老人という障害者になるのにな。
美しい国=障害者の居ない国なら
将来日本人は65歳以上は全て姥捨て山行き決定だ。
245.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:43▼返信
日本もアメリカみたいになってきたな
弱い奴が悪いと言うなら明らかに力が弱い女性がターゲットにされるだろう
実際にDQNはハイエースで拉致して女性を餌食にしてるし
夏だから更に増えるだろうな
246.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:43▼返信
>>224
黙れ非人
想像力の無い汚物は公園の便器の中にでも入ってろ
247.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:45▼返信
問題を起こせば当然介護士が批判されるが介護士は環境の中で次第に狂っていくと思うけどね普段見ようとしない壮絶な現場
248.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:45▼返信
ここで犯人擁護してる皆さんは65歳以上になったら喜んで頃されるんですか?
249.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:45▼返信
兄弟に障害者がいるからこの人の行動を否定しきれない
もしあいつが刺されてたら今頃私も楽になるしお荷物がいなくなって両親の仲も回復したんだろうなあ
250.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:45▼返信
それが分かってて勤めたんじゃないのか?ハ゛カなの??
251.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:46▼返信
先天的な障害者は本来自然界では生きていけない
それを理解し奇形児や障害児を生き埋めにするアフリカの方が倫理観は進んでる
252.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:46▼返信
学生は今回の事件をよく心に刻んでおけよ
彼は死刑になる事を恐れずに他人の為に行動したんだ
こういう自己犠牲の精神をお前らも見習え
そしてお前らは老人ホームに凸しろ
253.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:47▼返信
このコメント欄でも意思疎通ができない人だらけですけどね
254.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:47▼返信
>>234
ネトウヨの主張そのまんまで怖い、、、、、、、

255.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:47▼返信
>>243
職員は縛って殺してないから目的持って殺してるんだぞ
256.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:47▼返信
思想は理解できるし、意思疎通が不可能なレベルの重度知的障害者や重度認知症患者なんて
生きているべきではないというのは、俺も心の中でずっと感じてはいたけれど
それを殺人という形で実現するようなやつは、『ただの狂人』で終わりだろ

とはいえ、こいつが世に発信したタブーとしてのテーマは議論されることになるだろうし無駄ではないのか・・・?
257.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:49▼返信
>>250
家族からも見捨てられて毎日毎日飯食って糞垂れ流して喚くだけの精神障害者を見てたら
殺して楽にしてやる方がいいと思うだろ
258.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:49▼返信
>>248
コイツは老人は死ぬべきだなんて主張は一切してないよ
家族や社会から見放されて自分一人で生きることの出来ない人間に対して安楽死が必要だって主張してるだけ
259.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:49▼返信
老人ホームとかこういう系全般に言えるけど
平気で施設にぶち込むくせに介護士には文句ばっか言うからな
どこぞの王室スタッフかよって無理難題ばっか
260.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:50▼返信
>>250
それが分かっているから請け負ってくれている介護士についてはどう思う?誰かが彼らの世話をしなければどうなる?
君は見ようとせず楽しく暮らしているだけ
261.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:50▼返信
ニートと引きこもりは淘汰したほうがいい
262.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:51▼返信
>>249
犯人批判する前にこの書き込みを100万回読んどけよ~
お前らは現場を知らないで好き勝手書いてるだけなんだよ
本当に苦労してる、辛い目にあってる人をしらない
彼の行いは救いなんだよ
263.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:52▼返信
おまいらほんとに首だけはやめろ
ほんとに取り返しがつかないから
マジで首だけはやめておけ
264.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:52▼返信
>>257
本人達は死にたいと思ってないだろうからただのエゴイストじゃね?
265.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:52▼返信
>>250
きっとコイツは重度障害者の家族だけは彼らのことを心配してると思ってるからこそ働いてたんだろう
でも実際に働いてみて重度障害者の家族がどういうふうに接しているかを見続けてしまった
だからこそ安楽死が必要だと思ったんだろうな、障害者と家族にとって
266.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:52▼返信
意思疎通が可能な人間や、職員は狙わなかったってところで
本気で重度知的障害者を憎んでいたんだろうなっていうのは伝わる

とりあえず、まあ「人ではない」レベルの獣を
普通の人たちの精神を削ってまで一から十まで世話してやる必要なんてあるんか?
267.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:53▼返信
重度障害者のこと自体については分からなくはないが
他の部分の薬認めろとか見るに
コイツの重度障害者のこと考えて~は犯罪の言い訳だぞ
268.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:53▼返信
救世主植松聖
269.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:53▼返信
>>257
殺されたのは精神障害者であると言う情報はどこから来た?答えろ!
270.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:53▼返信
>>264
そもそもこのレベルの重度な精神障害者に本人の意志というものは存在するのだろうか
その辺りにも疑問を持ってたんじゃね
271.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:53▼返信
どうせ精神耗弱で無罪とかになるんだろ?
272.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:54▼返信
>>264
重度障害者は生きたいと考えることもできないけどな

273.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:54▼返信
>>262
みんなそれが救いとまでは結論出して言ってないけどな
お前も池沼っぽいから安楽死すれば?www
274.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:54▼返信
★☆救世主☆★植松聖★☆
275.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:54▼返信
こういうところに沸いてる予備軍を監視出来るようにするべきなんだよなあ
276.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:55▼返信
障害者は天使だぞ!何てことしやがんだこの糞野郎!
277.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:56▼返信
>>262
殺す=救いだポアだと称してテロやらかした頭のいってる宗教があったことを知らないの?
278.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:56▼返信
救世主植松聖からの救いの手だったんだよ
彼の行いを理解できるレベルの人間は多くない
279.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:56▼返信
>>276
妖怪のモデルです
280.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:56▼返信
>>272
死にたいとも考えないわけだからやっぱエゴイスト
281.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:57▼返信
死が救いなんて簡単に出せないからタブーなんだよ
282.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:57▼返信
いかれた合理主義者だな
283.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:57▼返信
男だけどさすがに怖いな やっぱ生きた人間が猛獣より危険だな
284.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:57▼返信
>>267
金欲しいや薬認めろはこの犯行の理由にはならないだろ
むしろ最後の悪あがきみたいなもんでしょ
285.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:57▼返信
大、麻に逃げた奴がそれ言ってもなぁ…
286.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:58▼返信
>>275
お前は平気で自分の子供を虐待死させそうだなw

人の気持ちや思いを測ろうなんて微塵も思ったことないんだろうからさ
287.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:58▼返信
いやある意味これは正しいわ
288.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:58▼返信
>>265
ほんとこれな
俺が接した相手は重度知的障害者ではなく、何もわからなくなった末期認知症の90代の爺さんだったが
最後は家族だけじゃなく一族全てから、憎まれて、疎まれて、死んでいった

でも、その爺さん1人の介護に、家族や一族のどれだけの大切な金と時間が失われたのか考えると、憎まれて当然だっていうのは丸々理解できる
289.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:58▼返信
そんな信念を持ってたって、結局やれてないし。加害者的なモノサシで言うなら助かった人達はもっと苦しめる結果になってるよ。救った数より苦しめる数の方が多いよ。
290.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:58▼返信
なんでも哲学(笑)的な文章にすれば
同情してくれると思うな
お前は屑だ障害があってもその人を好きな人はいる
適当な言葉で正義気取ってんな
291.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:59▼返信
こんな感じでちょっと障害者について語るとすぐ予備軍だのだんだのだもんなあ解決する日は来ないよすぐ決めつけるんだもん
292.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 19:59▼返信
遺族も腹の中では、「ラッキー」と思っている人も
何人かいるんじゃないかと思うよ
293.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:00▼返信
意思疎通が不可能っていうか、意思表示すら出来ない半ば植物みたいなもんだからな重度知的障害者って
294.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:00▼返信
>>286
大量殺人者予備軍の思いなんか知らんがな
295.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:01▼返信
>>290
こういう人は蓋をして語らないですぐ偽善者という言葉に逃げる
296.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:01▼返信
サイコパスな日本人が増えたのか
元々サイコパス民族なのか
297.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:01▼返信
被害者的にもその家族的にも国家的にも、みんな本当はありがとう、よくやってくれた、って思ってるはずなのに、上辺の世間体や道徳っぽいことを言わなきゃいけなくて大変だなぁ。
298.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:02▼返信
>>277
あいつらは間違ってたかもしらんが、その言葉自体は完全に正しいよ?
ある状況下に於いて、って枕詞は付くけどさ
今回のこれはまさに「特定の条件下に於いて、死が救いである」という好例
今回の犯人の思いや行いは倫理的には絶対的に正しい
自らの身を顧みず、他者の為に行動を起こした
彼は英雄と呼ばれるにふさわしい人だと思う
299.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:02▼返信
生きるためや抑えきれない怒りならともかく
自分勝手な正義を押し付ける殺人ほど反吐が出るものはない
300.投稿日:2016年07月26日 20:02▼返信
このコメントは削除されました。
301.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:02▼返信
重度の池沼は相手どころか自分も傷つけるからなあ
下手したら動物以下なんじゃないか
302.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:03▼返信
>>294
お前みたいな人間が多いなら、こういう事件はこれが最後ではないだろうね
むしろこれからもっと増える

だって彼の行いは正しいんだから
303.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:05▼返信
手紙に事故で示談金だかなんだか知らんが金貰える的なこと書いてあるな、当たり屋やってた臭いねこれどう考えても
完全に輩すなぁ、これ極刑にならなかったら日本はヤバいな
304.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:05▼返信
色々考えた上で最終的には悪いとなるから起きないんだよ彼は正しいと思ってしまった
305.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:06▼返信
>>290
ウチの爺さんは認知症発症するまでは家族みんなから信頼されて尊敬されてたけど
発症して末期に幼児退行と記憶障害起こして暴れたりウンチ壁に塗るようになってからは疎まれる存在でしかなかったぜ

爺さん自体は憎くはないし仕方ないとしか思わないが
そんな状態でも生かしていける社会構造や医療ってなんかおかしくないか?っていう憤りは感じた
306.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:06▼返信
>>302
人権も本人の意思も顧みないネオナチと話す事なんかないよ
307.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:06▼返信
意思疎通の出来ない人とその親の同意で安楽死にはかなり賛成だが
勝手にやっちゃダメだろ
308.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:06▼返信
彼の大いなる自己犠牲の精神は俺たちの心に刻まれた
この小さな種がやがて芽吹き、立ち上がるときに勇気を与えてくれるだろう
この勇気がこの先に日本では必ず必要になる
そのときに彼を思い出して、自分を奮い立たせよう
309.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:06▼返信
>>285
究極的に追い込まれて、それでも何にも逃げずに自分の足で立ち、困難に立ち向かって行く

美しいね

でもこれ物語じゃなくて現実だからね
そう出来ない人だって多く居るんだよね
310.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:07▼返信
>>298
他者のための他者って誰?
311.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:08▼返信
家族は荷が下りてほっとしてる

批判してるのは部外者だけ
312.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:08▼返信
>>300
性的な自制が一切ないっていうのが女性介護者には最大のストレスだっていうのはあるだろうな
しかも、「知的障害者だから仕方ない」みたいな許され方するのを理解してやってるタチの悪いのもプラスされる
313.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:09▼返信
>>298
その理屈だとオウム真理教も正当化できるな
314.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:09▼返信
俺たちは 植松聖を 忘れない

救世主 植松 聖 
315.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:11▼返信
>>306
レ、レッテル張りキターwww
苦し紛れにそういうことするのやめようよ。白けるじゃんね。まぁでもお前は最初からそうか。
重度精神障碍者のその「本人」とやらとずっと接してきてるのはお前じゃなくて彼なんだよ?
彼の思いや心の内を測り、理解を示す人間に対して「大量殺人者予備軍」と呼びあまつさえ「大量殺人者予備軍の思いなんか知らん」という。
考える気が無い、ってんならまだ救われるが、君には考える能力が無いように思うね。
人権だのなんだの言ってれば何か言えたような気になる程度の人間だもの。
316.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:11▼返信
知的障害者なんて獣と変わらんからなあ
犬猫と違って可愛くない獣の世話なんかしてたらそりゃストレス溜まるわ
だからと言って殺して良い訳ではないが
317.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:11▼返信
障害者が同じ人間?

ならば同じように働いて下さい
同じなら他人に四六時中世話をさせ迷惑な事しませんよね?
318.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:12▼返信
>>310
この場合は障碍者の家族のことじゃね?

障碍者とその家族の関係を見続けて歪んでいったらしいし。
319.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:13▼返信
>>315
なんとかの考え休むに似たりってな
ネオナチは休んでたほうがマシか
320.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:14▼返信
(´・ω・`)喜ぶだけのドMだからレス乞食はスルーでいいと思うよ
321.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:14▼返信
>>313
だから今でも信者が居るんじゃないの?

誰もが間違ってると思えるものならなくなってるよ
間違ってないと思う人が居るから続いてんだよ?

いい加減自分の見える範囲が全てなんて思ってると面白いだけだよ?
322.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:15▼返信
そんなに辛い仕事なんだな
323.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:15▼返信
すげえなここの連中、キチガイだらけだわwマジで模倣犯がはちまから生まれんじゃね?
324.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:16▼返信
>>317
あなたの中では人間の基準が働いていて周りに迷惑をかけないことなんですね?
バカみたい
325.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:16▼返信
>>321
ハイハイ
あんま危ない思想にはまりすぎないように気をつけろよ
326.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:17▼返信
>>319
お前「馬鹿」の考え休むに似たりって諺もうろ覚えなの?www
うけるwww

ちなみにネオナチって何?
口をついて出るぐらいなんだからある程度は知悉してる概念なんでしょ?
ちょっと説明してみ?w
327.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:18▼返信
>>324
横からだけどさ

「人間」の「基準」が働いてないならそれはつまり「人間」では無いんじゃないの?
328.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:18▼返信
生活系のまとめサイトでも池沼叩きの作り話書き込んでるやつがいて、こいつとおんなじような事コメ欄に書き込んでる連中も少なからずいるよな。
329.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:19▼返信
怪文章といいツイートといいコイツは殺人犯特有のエゴイズム丸出しのネトウヨサイコパスだよ
綺麗事をツイートしてたのもサイコパスにありがちなナルシズムを満たす自己陶酔行為
今回の一件を介護現場や障害者、延いては人権方面で問題提起させるにはそれなりの地位を持った人格者が犯罪を起こさない
330.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:20▼返信
>>329
日本語でおk
331.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:20▼返信
なまじ働いてただけに重度障害者は人間とは見れなくなったんだろうな
332.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:20▼返信
ぜひとも模倣犯には連行される時に「植松バンザ~イ!はちま起稿バンザ~イ!」ってやって欲しいなw
333.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:21▼返信
>>332
ここに馬鹿の見本が居ります
334.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:21▼返信
>>332
こういう奴が一番やばい焚き付けてる
335.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:22▼返信
心神喪失だからと自分で言っちゃうような奴は演技すらできない小物
まぁ弱者を殺戮対象にしてオレTSUEEEしてる辺りからしてゆとりぬるゲーマーらしいと言えばらしいが
336.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:24▼返信
残念ながら日本での安楽死させる行為は殺人罪だ
彼は罪を償うしかないよ
337.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:24▼返信
コミュ障みたいだな
338.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:24▼返信
模倣犯がでて、はちまは閉鎖か…まあ糞サイトがなくなるのは世の中の為だ。
339.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:25▼返信
>>318
現実の障害者の家族か頭の中で勝手にイメージしたそれか
自分には後者にしか思えない
340.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:25▼返信
死刑確定すわ
ゆとりで初じゃねぇか?死刑囚って
341.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:26▼返信
模擬犯が~とか言ってる奴は澄ました顔して出る事を望んでる奴で同類なんだよな
342.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:26▼返信
鏡をよく見ろ
お前と同じ顔してるぞ
343.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:28▼返信
今回の事件で思ったけどまとめブログのコメ欄って下手すると2ちゃんよりヤバいのいるよな
344.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:28▼返信
綺麗事いってる奴は身近に池沼がいたことないんだろうな
345.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:30▼返信
>>意思疎通できないから障害だし、支援するんだし、疎通できるようにつとめるのが職員じゃろ…
あなた素質がありますね、今から障害者&介護の支援に行ってどうぞ。
 
まぁ、でも心病んで退職→自殺から他殺に変わった感じやな。
しかし犯人、運送業やるとこまでは良いとして・・・300万の治療代から株に移行する時点で人生舐めてるわ。
346.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:31▼返信
知的障害者は人間という種であっても社会的な生物ではないので人間の社会の法は適用されるべきではない
347.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:31▼返信
こいつ創価?


348.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:31▼返信
犯人を擁護してる奴と障害者について語ると擁護してると思っちゃう奴はなんにも考えてないな
殺しを正当化するなんて絶対しちゃいけないよ
349.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:33▼返信
まあ、しょうがないね。
350.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:33▼返信
この植松ってヤツと同じようなコメントしてる連中、はちまにもうじゃうじゃいるしな…実際はちま民なんじゃねコイツ?
351.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:33▼返信
まあ多少はね
352.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:35▼返信
そうiPhoneならね
353.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:36▼返信
対象が意思疎通できない人なら最初に自分を刺すべきだったのでは
354.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:37▼返信
施設ごと燃やさなかったのは同僚がいるからなんだろうな
355.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:38▼返信
社会保障費がもう破綻寸前
356.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:39▼返信
前からネット内で障害者を嫌ってる奴らの思想を、具現化させたような犯人だな
357.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:39▼返信
こいつの行動は擁護できんけど重度の障害を持った家族には安楽死を選択する権利を与えるべきだね
まぁ、赤ちゃんや幼児の状態では障害持ってても可愛く見えるから拒否しちゃうんだろうけど・・・
358.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:39▼返信
こいつが一番の障害者だっつーはなしね
自分はまともだと思ってるキチは大勢居る
こんなん死刑か殺処分でいいだろ
359.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:40▼返信
こいつの思想が行き着くとこは
無職とか童貞とかハゲは抹殺みたいになるからな。
つーかお前画一番生きてちゃまずい障害者やん
360.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:42▼返信
自分の生き死にを他人が決めるのは安楽死じゃねぇよ
361.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:44▼返信
26歳っていうとまさにポケモン世代なんだよなぁ
362.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:46▼返信
例えばの話だ
社会保障費で一般人が自分の給料から8割取られたとしよう
そしてこの事件で多分綺麗事言ってる奴は少数派になると思う

363.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:46▼返信
>>348
「殺しを正当化するなんて絶対しちゃいけないよ」←これは何も考えてないとは言わんのかね?

1番いけないのは無関心になる事だと思うんだが

犯人を擁護してる=何も考えてないは飛躍しすぎだろw
364.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:47▼返信
殺人天国 日本!

安倍の治世に陰りが見えたかッ
365.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:47▼返信
そういえば池沼を人間と思ったことはないかもしれない
366.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:48▼返信
一方中東では女子供の大量の死骸がビルの中に山積みになっていた
367.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:50▼返信
意思疎通できなくてイライラするなら関わらなければいいじゃん
368.投稿日:2016年07月26日 20:52▼返信
このコメントは削除されました。
369.投稿日:2016年07月26日 20:53▼返信
このコメントは削除されました。
370.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:56▼返信
弱者を狙うのは最低って声に違和感を覚えるの。彼は弱者を狙ったんじゃなくて障害者狙ったんだろ
371.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 20:57▼返信
>>357
ブラジルの奥地にヤノマニ族がいる
その集族は産まれてきた赤子を母親が
生かすか殺すか決める
丁度TVを観ていた時の母親の判断は無情なものだった。
372.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:00▼返信
>>357
もう既に生まれる前から結構な確率でそういうのが判るから、
今でもその時点で流産させるかどうかの選択は出来るんだぞ
生まれる前なら人ではないから殺して問題無いそうだ
373.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:03▼返信
※359
でも禿って孫正義とか桝添洋一とかクズしかいないじゃん!じゃん!
374.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:03▼返信
さすがにこれは死刑でしょ
375.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:04▼返信
簡単に死刑死刑言ってるやつ
重度障害者はマジ半端ないから
これを世話するのはロボットじゃなきゃ無理
376.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:09▼返信
>>372
よっぽどのことじゃ無いとハッキリは解らない
東尾理子は障害児の可能性が高かった
しかし産まれてきた子は障害児では無かった
377.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:09▼返信
全部一方的な押し付けなんだよなぁ
大事に思ってた家族だっているかもしれないし
自分の意見が世界のすべてだと思っている悪い例だな
378.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:14▼返信
せっかくニュース番組がポケモンGO一色だったのに余計な事してくれたなぁ
379.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:15▼返信
弱者弱者って実際、むしろ立場的には職員が弱者なんだよなたぶん。
殴られても我慢しなきゃいけないんだから。
まあとりあえず、「重度の知的障害者であっても同じ人間であるから、
健常な人間と同じ地位と権利をもっている」なんて考え方は全然自明
じゃないってことは言っておくわ。
380.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:16▼返信
>>312
スーパー銭湯でいきなりマスかき始めた奴みたけどあれがそうなのか
381.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:17▼返信
畑を荒らす動物(処分の対象)と人を襲う知的障害者(保護の対象)の
違いだって、実際よくわかんないよね。
ぶっちゃけ、動物の方が可愛いから保護したいんだがw
382.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:19▼返信
死刑は確定だね
383.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:22▼返信
まだこんなキチガイおんの?
384.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:23▼返信
綺麗ごと言ってるけど、重度障害なんて生ごみ以下じゃん。
385.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:25▼返信
やりすぎ感は否めないけど
言いたいことはわからないでもない
386.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:26▼返信
デスノートを読んだばっかりに…
387.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:27▼返信
これ相手が叱って解るような人じゃなくて最強の盾持ってる無敵の人だからストレス凄いと思うよ
向こうは平気で噛みついてきたり引っ掻いてくるのにこっちは一切手を出せないんだから
388.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:29▼返信
職員には危害を加えてないし根っからの悪人じゃないと思う
389.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:31▼返信
まぁ極刑確定は避けられんね
390.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:37▼返信
ネットで特定の人間を袋叩きにしてる奴が「弱者を~」とか言ってもなあ。
391.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:39▼返信
自分なりの信念はあったんだな
意思疎通ができない奴を人間と呼べるかは俺も微妙だと思うわ
死んだ方が社会のためなんじゃないかとも
392.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:41▼返信
殺害するより先に仕事辞めるのが正しい選択だよ たとえそのせいで野垂れ死んだとしてもな…
今の時代法に触れる行為で自分の意見を主張しても雑音にかき消されるだけだ
393.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:41▼返信
清々しいまでに人間だな。
独善的な馬鹿には悪いが実際救われた奴は多いだろうよ。
394.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:43▼返信
障害福祉施設に勤めて税金で給料もらってウェーイやってたくせに
何言ってんだと思った。
まずお前が障害者のおかげで食えてたんだろうが。
395.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:43▼返信
>>370
自分らが差別してる自覚がないんだろな。
障害者=弱者って決め付けてる時点で偏見だと俺は思うから、犯人を擁護する訳ではないが、そういう奴等の考え方の根本は犯人と何も変わらない。

そして、可哀想な事に本人はそれに全く気付いてない
396.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:43▼返信
税金がどうこう言う奴は自分が保険を使わず医療費全額自己負担するとこから始めればいいのに
397.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:44▼返信
本来は国が責任もってやるべきことを、この犯人はやったんだろ。
叙勲ぐらいはしてやるべきだろ。でないと皆がこの事件で幸せに
なったのに犯人1人が不幸になるとか可哀想すぎる。
398.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:44▼返信
>>381
野生動物は言葉が通じないし人間とは違うけど、理性がないわけじゃないからね
野生動物は生活のための行動に規則性もあるが、重度の障害者ってのは動物が本来持つべき理性がない
自分で生活ができない、行動の規則性がない

重度の障害者は生物としては明らかに野生動物未満の存在
姿形が人間であるだけだ
399.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:45▼返信
植松容疑者のウェーイな4年は、その障害者が生きてることで、
国が税金出して、給料もらえて与えてくれた物なのだが。
犯罪する前に市場でもらった給料を返納しろよ。
税金泥棒は植松聖、お前だ
400.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:45▼返信
40人心肺停止って今までの大量殺人と桁が違うやん
これほどのレベルだと恐怖を感じる
401.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:46▼返信
障害者って何のために生かされてるんだろう
402.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:47▼返信
お国の財政を考えるなら効率化を提案するなり、完全に民間に行くなりすりゃいいのに
税金もらい続けて何言ってんだと思う。
403.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:48▼返信
お前らだって同じだろ?!前にここでコメントしたんやろ?今回の殺人鬼と同類ような考え方持ってるやろ!?
今になって偽善者ぶるんじゃねぇよ!
404.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:48▼返信
日本でも昔は障害児が生まれてきたら産婆さんがシめてたんだよ
「障害児を生かしていても、本人も家族も周囲も幸せにならない」とわかっていたからな
405.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:49▼返信
犯人の功績は大きいな。
これだけの数の障害者を生かし続けることを考えると、数億単位の節減に
なったのは間違いない
406.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:50▼返信
>>401

お前が、全国に言えよ!この野郎!!
407.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:50▼返信
実際問題、障害者を異端だと排除したがる心理は1番人間らしいと思うぞ。
人間は、自分たちの敵や理解できないものを数にものを言わせて排除しながら繁栄してきた。
そういう観点で言えば、犯人も、「悪」とは言い切れない。
俺は障害者が嫌いでも犯人程突き抜ける度胸はないがなw
408.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:52▼返信
>>405

あ?おまえが、事故になって障害になった体に、殺されたいかよ?馬鹿野郎!!
409.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:52▼返信
身動きの取れない障害者の相手を続けて、安楽死させようと考えたみたいだな。
"やつ"というのは札付きの問題患者だったのかな。
410.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:52▼返信
幾らなんでも障害者は甘やかされすぎだろ。何のために生かしているのか分からん。
重度の池沼が繁殖とかしたら最悪じゃないか。
411.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:53▼返信
>>408
正直、自分の力で生活できない身体になったら殺してほしいと思う
412.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:53▼返信
自殺するくらいなら植松のマネしてくれた方が助かる

子供のころから弟をどうにかしたいと思ってた
そうしたら家族皆楽になれるかなって思ったし14歳までなら少年法が守ってくれると思ったけど私には理性が邪魔してできなかった
413.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:54▼返信
>>405
国単位で2億出費が減ったから何だというのがある。
しかもその支出は福祉職員や医療関係者の給料として回るものだし、
福祉施設の建築費にもなる。介護職員は他の仕事なかなか無いから、市場への財政刺激効果がある。
414.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:56▼返信
こういうとこは施設費6万くらいで
障碍者に時給80円とかで内職させるんだよね
基本的に職員も社会的にちょっと精神おかしい人しか持たないよ
415.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:57▼返信
人道と景気刺激を両立させて、なおかつ家族も助かるのが障害福祉政策というものだし、
障害者の生活水準は先進国の水準と明確に一致するから国益も大きい。
そのわりに実は全体の支出は大したこと無い。

植松容疑者が必死に考えた思想は、むしろ国の景気を悪くするのである。
わざわざ反ヘリコプターマネーしてデフレ促進かよ。
416.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:58▼返信
ナチのポスター
「未来のある若者が障害者の世話に使われている!」

現代
「あ?他に職がないやつにヘリコプターマネーしてデフレ脱却の下支えしてんだろ?」
417.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 21:58▼返信
障害者は人を殺してもレイ.プしても無罪なんだから植松も無罪にしないと不公平じゃね?
418.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 22:00▼返信
障害者にドブ金するぐらいなら、保育所を拡充した方がいいよね
419.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 22:01▼返信
そうだな植松も当然に障害無罪だろ
420.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 22:01▼返信
>>582016年に日本に救世主現れるとあったね。
421.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 22:07▼返信
誰かに世話してもらえないと生きていけないような、“動物”として自立できてない存在って不自然に感じる。野生だとそういう個体は見捨てるのが当たり前ですぐ死ぬのが当たり前じゃん。何でも人権だ尊い命だ騒いでキレイゴトの為にどうにも活用できないお荷物背負って、自分で自分の首絞めてるような社会は異常。正直この犯人には好感持てる。
422.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 22:08▼返信
動けない人の首を切っても半分は致命傷にならないのか
423.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 22:08▼返信
うーん…
424.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 22:11▼返信
正直ほっとしている遺族はいるとおもう
425.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 22:12▼返信
優性主義の時代がきたのだよ  弱きものは淘汰 
426.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 22:12▼返信
こんなやり方したって人々の共感は得られないよ。結果的に容疑者はますます安楽死の実現を遠のかせることになった
427.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 22:17▼返信
なにが悪いのかさっぱりだわ、ペットよりも必要性のない障害者を生かしておく必要ないだろ。なに考えてんのか判らん奴らに人権なんか必要ないし。
428.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 22:19▼返信
障碍者や上司が介護士を人間扱いしてこなかった場所もあるからな
429.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 22:19▼返信
悲しんでる遺族もいるよな
430.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 22:20▼返信
神にでもなったつもりなんだろうなw
431.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 22:27▼返信
犯人はネトウヨ!ネトウヨは殺せ!

432.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 22:28▼返信
>>427犯人はネトウヨ!ネトウヨは殺せ!
433.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 22:29▼返信
ポケモンgoやりそうな顔してるな
434.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 22:33▼返信
こういう顔の凶悪犯、こないだもいたよな…
サイコパスは同じ顔になるのか?
435.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 22:35▼返信
どういう人を狙ったんだろう? 車椅子で、言語障害とか、脳障害、認知症、半身麻痺とかの人を狙ったのかな?
436.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 22:36▼返信
介護に疲れ果てて、介護殺人という行為をしてしまう人がよくいるけれど、それを代弁したかったのかな?
437.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 22:48▼返信
ニュースで映ってた写真の中で両肩にガッツリ入れ墨してあるのなかった?
438.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 23:03▼返信
パヨクの陰謀!

パヨクきたない!

意思疎通ができないパヨクは危ない!!
439.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 23:03▼返信
数からしてそういう感じだと思った
440.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 23:06▼返信
また在日韓国人の犯罪か
441.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 23:08▼返信
綺麗事吐いてる奴は介護の実態を見たことあるのかね・・・そういうお前が現場で働いたり家族の世話をし続ければいい。
俺は他人の話を聞いてるだけだった立場だけど、それでも今回の事はそれだけで責めきれない気持ちだよ。
家族が一番そういう気持ちだろうな。
正しくやるなら、介護という概念が無くなるほど健常者全てが関わらないように自然淘汰するしかない。
人権だなんだと言ってる奴ほど金だけ啜って直接関わってないんだよ、こういうのは。
442.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 23:11▼返信
>>429
いねーよ。施設に隔離してんだぞ
443.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 23:11▼返信
コイツもコイツに賛同してる連中もとんだ中二病だな
文面だけでも気持ち悪い
お前らはネットで叩いてるだけにしろよ
444.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 23:17▼返信
>>443
お前は身近に苦しんでる人間がいないんだろうなぁ
いや、いても分からないくらい共感性の低い人間なのかもしれないけど・・・
知らないなら黙ってた方がいいよ。レッテル張りして関係無いところで見ないように逃げてればいい。
お前の親が認知症になった時、お前が自分のこれからの一生をその親が死ぬまで全て捧げるほど覚悟があって
そういう文章を書いてるなら何も言わんけど。
445.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 23:25▼返信
綺麗ごとぬかすカスを介護職に放り込んでみ?
一週間もたんからw
代わりに泥被る覚悟も無いのに批判すんなっての
446.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 23:34▼返信
あれ?自分の親を殺した人の話でも家族の依頼や了承があって殺した人の話でもないよね?
447.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 23:36▼返信
さすが日本人だよな。

礼儀ただしく、思慮深く、穏やかで、外国人に好かれる。

448.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 23:42▼返信
本気でネトウヨは危険過ぎるだろ
手記が完璧完全に2chに染まってんじゃん
冗談じゃなく国は差別発言の書き込みとか監視するべき
449.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 23:45▼返信
意思疎通はできない、勤務は長い、重労働、給金安い、障害者から暴言暴力は日常茶飯事と闇しかねーからな
450.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 23:45▼返信
狙ったのは重度の障害者だからね
全ての人間が持っている闇を浮き彫りにしたわ
命をかけて問題提起したんだよ
451.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 23:46▼返信
こことかのログを警察に提出して犯人擁護している奴は警察に登録しておくべきじゃないのかね?
冗談でもこんなこと言う奴は犯罪適性ありだぞ
452.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月26日 23:53▼返信
>>450
お前は問題提起に人殺すのか?
明日警察に行ってその理論を語ってこいよマジで
453.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 00:00▼返信
無抵抗で弱いやつだけ狙ったんだろう

454.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 00:00▼返信
※452
そうでもしないと誰も見向きもしないだろ
現に世界中で大ニュースだぞ
おまえも目を背けて生きてたくせに
語るってwできるわけないだろそんな勇気ない
455.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 00:02▼返信
写真の顔怖いね
456.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 00:03▼返信
犯罪者には一生強制労働させろ人間扱いなんてしないでいい
楽に殺すな
457.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 00:04▼返信
なんか殴りたくなってくるような顔だな
458.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 00:07▼返信
何が驚いたってニート共が障害者側も叩いてること
お前らだっていらないじゃん
働かないし周りに迷惑しかかけてないし、死んだ方がいいって思われてる
何で上から目線でもの言ってんだ?
459.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 00:12▼返信
子供が多い家庭でも大変なのに
子供以下の動物レベルの知能しかない他人の成人した池沼複数を24時間体制で介助して時給1000円すらいかない
おかしくないかね
池沼始め介護の難しい対象者の報酬は考えないといけないかもな
460.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 00:12▼返信
糞基地外犯人よ 超底辺高校だったくせに大学なんか進学するんじゃね~よ。
チンピラ、ヤンキーは中卒で底辺の現場作業員になるのが本来の人生なんだよ。
461.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 00:17▼返信
はちまにいる人は右寄りどころか
左以上にテロリスト擁護するとんでも人間ばかりだった
救いとかわけのわからないこと言い出す電波までいるし
462.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 00:54▼返信
>>444
「障がい者は日本から全員消すべき」なんて考えに賛同してる人間はまともじゃないよ
もし自分が介護に疲れて殺しをしたとしても、それが社会に通用する考えだと思い込んで他の障がい者も殺すことは絶対にない
463.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 01:03▼返信
障がい者施設に預ける=何を犠牲にしてでも自分達で面倒を見るというような覚悟も愛情もない

て考えると、被害にあった遺族でさえ安堵的な感情も心のどこかに沸いてきてしまうんじゃと思ってしまう。
464.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 01:10▼返信
この容疑者は北関東の半グレ集団でヤン車で暴走したり医師免許もなく刺青をしたり無許可営業のクラブ経営をしてたりかなりのワルじゃないかよwww
465.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 01:13▼返信
>>445
通報したからマジで
466.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 01:14▼返信
>>463
かなり頭悪いなお前
なんで施設に預けるかさえわからないのかよ
467.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 01:19▼返信
裁判なんかしないでクビ吊せ
468.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 01:22▼返信
父親が朝鮮日教組所属の小学教師だ。在日公務員は重大な憲法違反なんだ全国各地の在日公務員を全員クビにして半島に強制送還すべきダニだ
469.投稿日:2016年07月27日 01:23▼返信
このコメントは削除されました。
470.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 01:24▼返信
家族はホッとしたろwwwといくら外野が言ったところで
それ以上に家族を殺された傷を今後一生抱えていくことのほうが重い
471.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 01:39▼返信


”平成一のシリアルキラー(暫定)”の冠に恥じぬよう、胸を張って絞首台に立て。
472.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 01:41▼返信
海外だと犯人は即射殺されててもいいレベルの事件。
のうのうと助かって気楽に取り調べして飯食って寝てを繰り返してるだろう犯人が許せない!
473.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 01:44▼返信
「昔いじめられてた様な私ですが近頃は無理に悪ぶって逞しくやってます」みたいな顔してんな。
474.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 02:39▼返信
麻生と安倍間違えてる。

「いつまでいきてるのか?」
475.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 03:10▼返信
建前だけ障がい者を擁護して
普段は蔑んでるくせに
お前ら醜い
476.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 03:32▼返信
お前らホント醜悪やな。

俺みたいな綺麗な心もてよ?
477.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 03:44▼返信
間違いない。
ネット上でレイシスト発言を絶えず吐き散らすおまえらが、こいつを育てた。
介護疲れで困憊し意識が朦朧としているところへ、毎日毎日おまえらが身勝手かつ偏執的な似非正論で粉飾したレイシスト思想を吹き込み、少しずつ少しずつこいつをシリアルキラーへと洗脳していったのだ。
かような事件が起きてもおまえらはなお飽き足らず、数千数万のシリアルキラー予備軍を養成し続けている。そんなおまえらはいつか、自らが育て上げたモンスターどもの手にかかり無様な骸を晒すことになるだろう。
とばっちりを食わされるであろうオレたち善良市民にとっては甚だ迷惑千万な話だ。
478.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 04:43▼返信
同じ人間やんって人間として扱ってるから色々考えてこういうことになったわけで
アホな動物を世話してると思えばまともに相手せず賃金分のしごとこなしてただろ
479.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 04:48▼返信
ここで障害者かばってないで実際行動しろよ
結局口だけばっかじゃねえか
480.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 05:01▼返信
殺された障害者の親はどーかな、感謝している親もいるだろ。自分が作った一生金かかる欠陥品を葬ってくれたんだぞ。
正直肩の荷降りてほっとしてるよ。世間の気持ちと被害者の親の気持ちは案外違うかもな。
481.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 05:14▼返信
腹だとすぐには死なないし、心臓を狙おうにも肋骨が引っ掛かる
首なら狙いやすいし確実に即死するからね
482.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 05:42▼返信
死刑ざまー
483.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 05:52▼返信
ガイジの首からドバドバ血噴き出してるの楽しそう^^
484.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 06:00▼返信
乙武が悪い
485.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 08:08▼返信
600人やる計画を20人にも満たないとこでやめて出頭してて「そんなに大きな目標立てて用意周到に準備もして実行力もあるんなら捕まるまでもっと頑張れや。老人ホームも視野に入れて」って思ったのはオレだけだろうか。まあ、精神的な負担が大きかったんだろうね犯人。乙。
あとオレが言いたいのは安楽死も間引きも必要だと思う。この事件を切っ掛けに社会的にそれに向かうのはまず無いだろうけどそろそろ何とかしようぜ。
486.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 08:25▼返信
>>477
お前みたいに妄想膨らむ奴は生きるの楽しそうだから問題ないわw
487.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 08:28▼返信
>>448
差別ではなく事実書かれる事を恐れてるだけだろ?w
488.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 08:31▼返信
ただのテロで犯行声明の怪文書まで出回ってるがなw

虐殺以外のなんだってんだ~?
489.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 09:00▼返信
殺人犯が一番意志疎通ができない
490.投稿日:2016年07月27日 09:04▼返信
このコメントは削除されました。
491.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 09:14▼返信
障害者殺して世界救うとか意味不明
492.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 10:06▼返信
>>491
そうかぁ?生産性がなくマイナスしか生み出さない物を処分するのは当たり前のことだと思うが?
ビジネス向いてないよ君
493.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 10:43▼返信
フリーメイソンて書いとるやん
無実取りに行くと言ってたが、これ計算なのか素なのか
494.はちまき名無しさん投稿日:2016年07月27日 14:53▼返信
平和を訴えるやつって、暴力的なのが多いよね。
495.投稿日:2016年07月27日 22:48▼返信
このコメントは削除されました。

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング